1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにちは!
私は目の下からの余白が多いので涙袋のアイシャドウとマスカラが欠かせません!
普段はアディクションのタイニーシェルか、
エクセルのスキニーリッチシャドウSR03 ロイヤルブラウンの1番明るいカラーを使ってます。
マンネリしてきたので、新しいものを買いたいなと思っていて、皆さんのオススメがあれば知りたいです!
c92c1e3774cb74da3e1dcf0a-1585072612

2020/05/31(日) 20:22:41




141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんと同じ色のスキニーリッチシャドウ持ってる!
面倒くさくて目元はスキニーリッチシャドウ一つで仕上げてる…マスカラなし・アイラインなし、1番濃い締め色でライン引くだけ

2020/06/01(月) 14:06:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
涙袋って元々けっこうあっても、ハイライトとか明るい色を下瞼に塗ったりすると影が減るから
塗ってる人多いよね。

私はシュウウエムラの濃いブラウンをずっと使ってるよー^^ ラメはないやつです。

2020/05/31(日) 21:18:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クリオの10番いいよ!2個目つかってます^ ^

2020/05/31(日) 21:02:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマジョマジョのゴージャス姉妹

2020/05/31(日) 20:24:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エトヴォスのクリームアイシャドウのシャンパンカラーがオススメ
ナチュラルメイクの時は特に

2020/05/31(日) 20:24:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコアイグロウジェムのホワイトをベースにミシャの単色アイカラーのホワイト。

2020/05/31(日) 20:24:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーリッチのウォームブラウンのオレンジのせてる
オレンジだけめっちゃ減りが早い

2020/05/31(日) 20:25:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテの4月の新作のピンクのやつ!
腫れぼったくならずにうるっとして可愛い

2020/05/31(日) 20:25:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのクレヨンアイカラーのピンクベージュ
使いやすくてめっちゃ楽!
no title


2020/05/31(日) 20:27:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色の問題かな?私はベージュ系よりちょっとピンクの方が合う
エクセルのスキニーリッチのセンシュアルブラウンの右上とか
no title

>>10みたいな繰り出しタイプのやつ、涙袋描くのにピッタリに合いそうでいいよね
今はローラメルシエのが欲しいよー
no title


2020/05/31(日) 20:37:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEのマンガジェニック
推奨する使い方と違って涙袋の影はつけないけど、それなりになる

2020/05/31(日) 20:27:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その日使ったアイシャドウパレットの明るい色をささっと塗るだけ。みなさん色々こだわって使い分けてるんですね。ここ見て勉強します。

2020/05/31(日) 20:28:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏セカンド春です。
涙袋はこれじゃないとダメって
くらい涙袋が大きくうるっと見える
のがLUNASOLのジェミネイトアイズ
05番の右上です!程よいパール感が
本当に涙袋をぷっくり見せてくれます。
no title


2020/05/31(日) 20:29:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋かける人ほんと羨ましいわ
涙袋あるのとないので美人度全然違うし
no title


2020/05/31(日) 20:30:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
管理人さんトピ採用していただきありがとうございます!

ちなみに主はクマがあるせいか目元がくすみやすくて、それもあって涙袋のアイシャドウがかかせないんですよね(;▽;)
仕事の時はラメよりパール感あるものにするようにしてて、
休みの日は、黒目の下にラメも乗せたりします!
皆さんのコメント見て次買うの想像するだけでもう楽しい!(笑)

2020/05/31(日) 20:30:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋にアイシャドウできるっていいなぁ
私は、一生懸命コンシーラーで目の下のくすみをカバーしていますが・・3120 176%a6

2020/05/31(日) 20:31:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのキャビアスティック
密着してヨレない

2020/05/31(日) 20:35:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋にアイシャドウ塗ると小じわが強調されて老けて見える気がする(自分の場合は)
特に目頭に近い方に塗ると。
ラメ無しのやつがいいのかなぁ

2020/05/31(日) 20:35:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はmediaのシングルアイシャドウのベージュ

遊びにいくときはエスプリークのセレクトアイカラーPU103

2020/05/31(日) 20:37:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はラメ好きだからアディクションのマリアージュ使ってる。ピンクパイソンも欲しい。

2020/05/31(日) 20:37:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
Excelのピンクミラージュの下の色。

上のピンクが使いこなせなくて余っちゃうんだよね…
no title


2020/05/31(日) 20:40:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのマンガジェニックは使える。
私はアイライン目尻しか引かないのでブラックを目尻のアイライナーに使って、影色を涙袋の影に使ってる。全部引かないで黒目の下or外側の白目の下らへんのどっちか(気分で使い分け)涙袋用のシャドーは明るすぎて違和感すごい。シャドーは普通に全然違うピンクベージュ使う。

2020/05/31(日) 20:43:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジかピンク系のアイシャドウを塗って、目頭から黒目の下にボビイのムーンストーンが定番です!

下瞼に色がある方が目が大きく見えるし、ムーンストーンで涙袋がぷっくりして可愛いです

2020/05/31(日) 20:44:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのライティングリキッドアイズ涙袋に塗って、影ラインを セザンヌ 二重アイライナーで。
もっとうるうる涙袋強調したいときは
エチュードハウスの ティアアイライナーを黒目の下にちょっとだけちょんってつける。

2020/05/31(日) 20:44:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだけかもしれないけど、ベージュよりもピンクとかオレンジとかの赤が混じった色の方が血色感が出ていい感じになる
ベージュが微妙だった人はぜひ!

2020/05/31(日) 20:44:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
わかる!
私も単にハイライトカラーのせるより、オレンジの方がいい。
くま用のコンシーラーってオレンジだったりするしね

2020/05/31(日) 20:57:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのダブルラインフェイカーで極薄に涙袋の線を引いてパール入りのベージュシャドウでぼかす→目の下にMACのラストダンスを少しだけ乗せてぷっくりさせる

中顔面が長いから下瞼のシャドウは必須です

2020/05/31(日) 20:49:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋皆無の人はどうしたらいい?線書くと変になる

2020/05/31(日) 20:54:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
涙袋予定地にベージュのラメ入りシャドウ塗ってから、ピンクのシャドウ(ピンミラのピンクみたいなドギツイやつ)を3点置きしてから薄く均一になじませると涙袋感出るよ

2020/05/31(日) 21:27:45


49. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに涙袋の下の線丸わかりな人がいる
線がわかるとかなり変

2020/05/31(日) 20:56:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋作ろうとすると、でかいクマみたいになる…
なんでだ…

2020/05/31(日) 20:56:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は涙袋のラメメイクはMIMCのリキッドリーシャドー使います。
ミネラルコスメで肌にも優しいですし、良いですよ!
no title


2020/05/31(日) 20:57:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのシングルカラーアイシャドウの01

2020/05/31(日) 21:01:10


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ホワイトパールがきつすぎて
トランプ大統領みたいになった。

2020/05/31(日) 21:06:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに若い子が目袋にダブルラインフェイカーで線ひいてるのに遭遇する
ち・・・ちがう!!ってすごく伝えたくなる

2020/05/31(日) 21:07:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もうおばちゃんなんだけど、若い時はジルのこれ使ってたよ。
ウルウルになって気に入ってた。
no title


2020/05/31(日) 21:11:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビイブラウンのスティックタイプのアイシャドウのゴールデンピンク
描きやすいし色も良い!
no title


2020/05/31(日) 21:17:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのこれのピンクを買ってみたよ!
no title


2020/05/31(日) 21:21:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのキャビアスティックアイカラーの25番
薄ピンクで軽く入れるだけで良い感じになります
写真は雑誌のモデルさんの拡大画像です
no title


2020/05/31(日) 21:24:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンのシャンパーニュクォーツ
メタリック調で程よい華やかさがあります!

2020/05/31(日) 21:34:38


84. 匿名@ガールズちゃんねる

色々試した結果、韓国コスメですがエチュードハウスのプレイ101ペンシルの11番に落ち着きました。アイシャドウは時間と共にラメ飛びが気になりお直しが必要だったけど、これはラメのよれが全くないです!ラメも大粒で綺麗だし、書きやすい硬さで値段も安いので今のところ満足してます。

ちなみに上に出てたケイトの嘘泣きライナーはラメはすごくかわいいのですが、すぐよれてダメでした…
ローラメルシエのペンシル気になる!
no title


2020/05/31(日) 21:34:41


86. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ トーンアップアイシャドウ 02の1番左の色!
みきぽんオススメです。
確かに粉が柔らかくて塗りやすい!
no title


2020/05/31(日) 21:42:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンク系のチークうっすら塗ってる

涙袋が全くないからキラキララメ!みたいなので涙袋作ろうとすると不自然に浮いてるような気がして色々試した結果これに行き着いた

2020/05/31(日) 21:44:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
クリオのキラキラシャドウ良いです

2020/05/31(日) 21:50:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌ トーンアップアイシャドウの1番左がおすすめです!カラーはお好みで
no title


2020/05/31(日) 21:51:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春です
別のトピにも貼ったんだけどマジョマジョの新色の綿菓子と花言葉めっちゃおすすめだよ!
ゴージャス姉妹が黄味強すぎるよ~って方に特におすすめ!
(写真加工はしていませんが実物はもっとピンクです)
no title


2020/05/31(日) 22:02:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
エチュードハウスのスティックのラメ!
愛用しすぎて色違いも買ってしまった、1本700円くらいだしコスパ良い!
これ塗った下にアイライナーぼかして入れると影ができてすごく立体感でる!

2020/05/31(日) 22:03:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのスキンモデリングアイズのベージュベージュの左上!
ポイントは、付属のチップを使って塗ること!

あとプチプラならマジョマジョのゴージャス姉妹よかった!遠目で見ても盛れる感じになる!

2020/05/31(日) 22:17:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
3CEポットアイシャドウのBABY DOLL
韓国コスメ興味ないけどこれだけは涙袋用にリピートしてる!
涙袋結構こだわってて色々探すけど、今のところこれが一番好きです。小さめだけど存在感があるラメと、肌馴染みのいい絶妙なベビーピンク!
立体感が出るので上瞼の真ん中にもちょこっと乗せてます~

2020/05/31(日) 22:19:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋用のスティック?になってるタイプのアイシャドウ、2個位買ったけど何故か涙袋に色が全然乗らない。
チップが先端についてて、キャップの中にアイシャドウが入ってるだけど、グリグリしても、色が乗らない。

2020/05/31(日) 22:25:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ使うと変になりやすいからアイブロウペンシルで微調節しながら描いてる。
変にハイライト入れない方が良いし影をちょっと描くだけで良いと思う。

2020/05/31(日) 22:30:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
目はもともと大きくてギョロっとしているのが嫌だから涙袋にシャドウ入れたくないけど、入れないと顔が暗く見えます。ちょうど良いのないかなあ?

2020/05/31(日) 22:35:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのジューシーピュアアイズ の真ん中のキラキラスフレが使いやすくて可愛かったよ~。
no title


2020/05/31(日) 22:43:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴージャス姉妹、TWICEのサナ、モモみたいな涙袋になるのはなるけど、ブルベ夏の私には黄みが強すぎる印象です

ブルベ夏にオススメのものがあれば教えて下さい!

2020/05/31(日) 22:49:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ヴィセアヴァン シングルアイカラーの004が、ピンクホワイトって感じで色味も良いし、細いチップに取って塗ると光を集めてピカーって涙袋ぷっくりになる!
この画像よりも実際はもっと明るくて白っぽいよ!ぜひ調べてみて
no title


2020/06/01(月) 21:51:58


115. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいパールシャドウをのせるくらいならいいけど、線で涙袋書く人いるでしょ?あれは若いうちだけにした方がいいw

2020/05/31(日) 22:59:57


117. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのシャイニーシャドウN ヌードピンクおすすめ!!
先日までマジョマジョのゴージャス姉妹使ってたけど冒険しようと思って買ったら、ラメ感が綺麗で若干ピンクだから目がウルッとして見えて可愛かった!
あと、Kパレットのラスティング3Dシャドウライナーの01番の薄ピンクもナチュラルで可愛かった!

画像汚いけど参考になれば!!
no title


2020/05/31(日) 23:01:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
手に塗ってみました!参考になればいいな!!!
上の細いのがケーパレットでしたのキラキラがエクセルです。
no title


2020/05/31(日) 23:06:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウではないのですがセザンヌのパールのチークが1番私の中で自然でぷくっと見える涙袋になりました。色は2種類あるけどどちらでも大丈夫でした。

2020/05/31(日) 23:47:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのベージュベージュの01の右上のオレンジっぽいやつ。

2020/06/01(月) 12:16:20


142. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は影描かずにラメだけ乗せる人多いよね
描いてもごく薄く



未だにガッツリ影描いてるのは大学生くらいのおばさんに多い
自分が若いと勘違いしてる人たちね

2020/06/01(月) 15:42:04


150. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春とブルベ夏って涙袋メイクに使える色ありまくりじゃない?
イエベ秋とブルベ冬は同じパーソナルカラーの芸能人の下瞼のメイク真似るとデカ目になりそう!
no title


2020/06/01(月) 23:33:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も迷ってスイーツスイーツからでてる下まぶた専用アイシャドウ買った。
前はピンミラの明るいベージュ、マジョマジョのゴージャス姉妹、エスプリークのベージュとか適当に塗ってたんだけど、やっぱり専用のは仕上がりがナチュラルにできるし、30オーバーの私でも浮かないから買ってよかったと思う。
no title


2020/05/31(日) 21:54:40


編集元: 【オススメ教えて!!】涙袋に使うアイシャドウ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
カラー下地(プライマー)の色選び、使い方が知りたい!
ラメ、ツヤ、パールのコスメが好き!!
汚肌の人のベースメイク!何使ってる?
♥あわせて読みたい♥