7

1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那と姑は、笑い方がとても似ています。そして最も似ているところは、返事の仕方です。例えば「○○夫、今日は何時頃帰る?」と私が聞くと、「んあぁ~?」と返事なのかよくわからない言葉を振り向ざまに言うところです!(苦笑)よくもまあここまで似るもんだと感心しています。

みなさんの旦那さんの姑の似ている仕草、何ですか?

2020/06/04(木) 12:36:35





3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べるときに旦那も義母も歯をカツカツならしながら食べるのが凄く気になる

2020/06/04(木) 12:38:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
方言だな
私は言わないから、2人が言うとイラっとする

2020/06/04(木) 12:38:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパーの使い方。ひどすぎ

2020/06/04(木) 12:38:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくケチなとこ!!
外食は一番もったいないとか!

2020/06/04(木) 12:38:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる時の口元、ゴリラみたい

2020/06/04(木) 12:38:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
おおらかなところ。
何されてもあまり怒ったりしない。

2020/06/04(木) 12:39:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
羨ましい!うちは二人ともに短気でキレやすい…

2020/06/04(木) 13:05:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方が姑と似てる
そっくりじゃないけど、体の角度や雰囲気とか
姑っぽいなと思う

2020/06/04(木) 12:39:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる量。半端ない

2020/06/04(木) 12:39:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スプーンとお皿をカンカン鳴らしながら食べたりズルズル音を立てて食べる所が同じ

2020/06/04(木) 12:39:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がまず似てるんだけど
うまい具合に他人事だから知りません興味ありませんてな雰囲気だしてくるとこ似てる。無責任っちゃー無責任タイプかな。
別にいやな思いをしたことはまだないけど性格的にすごく似てると思う。

2020/06/04(木) 12:40:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方と後ろ姿。肩のラインが瓜二つでギョっとする!

2020/06/04(木) 12:40:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
よく言えばおおらか、悪く言えば無神経なところ

2020/06/04(木) 12:40:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
って書いたけど仕草か、ごめん
仕草なら顔をポリポリ掻く時の手の形とか角度がそっくり
ついでに口をすぼめるところも

うちの旦那、顔は姑要素なんてほとんどないほど舅に激似なのに、その仕草する時だけは姑とそっくりだなーと思う
不思議だよね

2020/06/04(木) 12:43:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
方言と性格が似てる。

2020/06/04(木) 12:40:18



20. 匿名@ガールズちゃんねる
人の顔をあーだこーだ言うところ…80歳のばあさんが言ってる

2020/06/04(木) 12:41:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だった話をすると、自分のほうが大変アピールをされ、会話のっとられる。
はいはい、わたしより大変でしたねーさようならー

2020/06/04(木) 12:42:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
声がナゼかそっくり。まじで聞き分けられないときがある。

2020/06/04(木) 12:42:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひねくれた根性

2020/06/04(木) 12:42:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の使い方。早く言えばケチなところかな。

2020/06/04(木) 12:43:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草というか、食べ方!
旦那は晩ご飯のとき、白米とお漬物に、必ず焼き海苔まいて巻き寿司みたいにして食べる

初めて義実家で晩ご飯よばれたとき、全員その食べ方しててびっくりした
おいしいから今は私も海苔まいて食べてるけど

2020/06/04(木) 12:44:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
良いとこも悪いとこも全て似てる
仕事大好き、多動気味、マイペース(笑)

2020/06/04(木) 12:44:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌が悪いと掃除しだす(助かる

2020/06/04(木) 12:45:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中、人を箸で指さす!不快!

2020/06/04(木) 12:45:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草とは言わないかもだけど
何にでもマヨネーズかける。
肉じゃがや煮物にも…

2020/06/04(木) 12:45:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に物を置きたがる

スペースがあいてると
何でも置きたがるところ

掃除するのが大変です

2020/06/04(木) 12:46:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ親子なんだから当たり前だよね。
私たちだって、旦那からしたら義父や義母にそっくりなわけで。

2020/06/04(木) 12:46:54


35. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもすごい世話焼き。
やって欲しくないことまでやってくれる。
良かれと思ってやってくれてるんだろうけど私のやり方やペースもあるからほっといて欲しい。

2020/06/04(木) 12:52:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕草ではないけど、おもちゃやお菓子など何でも子供に買うところがそっくり

2020/06/04(木) 12:54:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パピコのコーヒー味をこよなく愛してて、幸せそうに吸ってるところ。

2020/06/04(木) 12:55:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろ姿と、何故かお尻の感じ
たまに蹴りあげたくなる

2020/06/04(木) 12:56:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
地面に置いたスーパーの袋を台所のテーブルに平気で置く。汚いので止めて欲しい

2020/06/04(木) 12:57:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
くちゃらー

2020/06/04(木) 13:02:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてない人を見下す所

2020/06/04(木) 13:03:23


43. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質がすごく似てる…仕草じゃないか。

2020/06/04(木) 13:04:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オナラが豪快。
続けばイラッとする

2020/06/04(木) 13:07:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
添加物とかサプリとか健康番組にすぐ左右されるところ。
そしてお互いに否定し合って揉める。
毎回巻き込まれてうんざり。

2020/06/04(木) 13:04:53


編集元: 旦那と姑の似ている仕草!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
姑に対してタメ口ですか?敬語ですか?
親に対する彼氏の態度=結婚後の自分への態度 って本当?
義家族から何と呼ばれていますか?
♥あわせて読みたい♥