1. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう・・大人のおつまみにも良さそうです!
http://ch.togetter.com/2020/06/03/86875
no title
no title
no title
投稿を読んだTwitterユーザーからは、「出汁袋切って使う発想がありませんでした。ありがとうございます」など、称賛の声が届いた。

2020/06/04(木) 11:56:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いいね!

ちょっと贅沢な使い方

2020/06/04(木) 11:56:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしそう!食べたい!

2020/06/04(木) 11:56:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お味噌汁に開封して入れています

2020/06/04(木) 11:57:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4

沸騰したお湯に開封した出汁を入れるんですか?
それとも袋で出汁を取ってから、開封?

2020/06/04(木) 12:00:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ビリビリっと袋を破ってザーッとお鍋の中に入れます。
豚汁とか本当に合うよ。
チャーハンに入れても美味しいよ。

2020/06/04(木) 12:04:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいに違いない!

2020/06/04(木) 11:57:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチにもしたいなあ

2020/06/04(木) 11:57:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きあごだし美味しいんだよね
卵焼きとかに使っても美味しい

2020/06/04(木) 11:57:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎美味しいよねー、買った時にもらうレシピは封をやぶって作るのたくさん載ってて参考になる

2020/06/04(木) 11:59:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポップコーンにかけても美味しいみたい!食べたい~!
no title


2020/06/04(木) 11:59:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの出汁パックお塩入っててしっかり塩味ついてるイメージ。そこに更に塩入れるなんて濃い目の味でビールのつまみには良さそうだ。

2020/06/04(木) 12:00:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だし袋気って使うよ~
それでキンピラ作っても美味しいよ

2020/06/04(木) 12:00:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
フライドポテトにかける発想はなかった。
納豆やチャーハンに入れたことはあったけど。
今度試してみよ!

2020/06/04(木) 12:05:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お好み焼きとかに混ぜてもおいしそう

2020/06/04(木) 12:10:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はこれで釜玉うどん!

2020/06/04(木) 12:11:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロッコリーをオリーブオイルで蒸し焼きしておだしかけるのもおすすめ。わたしは、減塩タイプを使ってます

2020/06/04(木) 12:14:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎の出汁気になってるんですけど味はどうですか?近くのスーパーにないから別の使ってるけど、それはあんまり出汁を感じられなくて何か良いのないか探し中です。

2020/06/04(木) 12:20:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
たぶん茅乃舎のだし使ったら他のだしには戻れないと思うよ。
ちょっと高いけど納得の値段だもん。
通販で買ったらレシピ集も一緒に送ってくれるよ~

2020/06/04(木) 12:32:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎の野菜だしが大量にあるけど料理下手なのでどう使っていいかわからず保管したままです

2020/06/04(木) 12:25:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ウチはナポリタンの味付けは茅乃舎の野菜出汁とケチャップとバターだけで作るよ。
簡単で美味しいし、子供も大好きでよく食べる。

2020/06/04(木) 14:12:37


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
夏野菜を沢山入れてやさい出汁で煮て、そのままスープでも、濃い目にやさい出汁入れて豆乳と撹拌して冷製ポタージュでも美味しいよ。
私は冷製スープに使うの大好き(^^)

2020/06/04(木) 15:28:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは唐揚げ作るときに1袋+醤油でお肉に揉み込んで下味冷凍。
簡単に美味しい唐揚げが出来るから最近は唐揚げ作るときはこればっかり。

2020/06/04(木) 12:29:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも切ってパラパラと使ってる。
そのままだし汁作るのはもったいない気がして3120 176%a6
だしがらを炒ってふりかけにしても美味しいんだけどね。

2020/06/04(木) 12:30:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、私的には「あー、ポテトに出汁かけた味だな」としか思わなかったけど、
姪っ子は絶賛してバクバク食べてた。
子供向けの味なのかもね

2020/06/04(木) 12:39:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢ーー!茅乃舎のだからちょっと勇気いる使い方だけどやってみるかな笑

2020/06/04(木) 13:08:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、野菜だしの中身を入れてカレー煮込んだ

2020/06/04(木) 14:09:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
美味しそう~
野菜だしはコンソメみたいに洋風の料理に合うよね
トマト煮込みとかに入れても美味しかった

2020/06/04(木) 14:13:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎のだし、もらったから味噌汁作ったんだけど、クリーミーな味噌汁になって、いつもの味噌汁に戻してと言われたから、使い道困ってたんだよね
これやってみよ

2020/06/04(木) 15:14:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
かやのやこないだ初めて買って、リピするか迷ってたとこ。美味しいけどお高いよね。キャベツざく切りしてごま油とだしパックの中身かけて混ぜたやつ、美味しい。ポテトも絶対美味しいからやってみる。

2020/06/04(木) 15:38:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎりも良いよ。

2020/06/04(木) 15:49:14


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これやってみたけど、魚の風味が強くて私には無理だった。

2020/06/04(木) 16:24:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁取る以外にもレシピがいっぱいあるのか。買ってみよう。

2020/06/04(木) 12:31:28


編集元: 「茅乃舎だし」と塩を振りかけて完成!「子どもの動きを封じる最強のポテト」がおいしそう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ちょっとした事で美味しくなるレシピ
家族の昼ごはん簡単オススメレシピ求む!
平野レミの“すっぴん”大反響「元気出た」「面白すぎw」
♥あわせて読みたい♥