no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの通りです。
主は初日と2日目が重め、3日目からは軽いので3日目からは運動するのですが、1.2日目に運動しないと罪悪感が出てくるんですよね…
たいした運動はしてないのですが運動は休んでも1日なので2日連続休むと体力も落ちそうで…
みなさんどうされてますか?

2020/06/05(金) 20:52:19





2. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は何もしない。自分を労る

2020/06/05(金) 20:53:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月のうち2日休んだくらいどーってことないと思うけど…

2020/06/05(金) 20:53:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる

自分の体調に合わせれば?
無理のない範囲で

2020/06/05(金) 20:53:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体調と相談

2020/06/05(金) 20:53:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は10分の筋トレ動画を日課にしてるんだけど、
それは体調よければするし悪ければしない。気分。笑

2020/06/05(金) 20:53:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな決まって運動なんてしてないけど生理中は休んでもいいんでないかい?

2020/06/05(金) 20:53:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
動けるなら動く、ダメそうなら体のために休む。わざわざ生理で辛いと思ってるのに、体力が~とか気にしてられない。

2020/06/05(金) 20:53:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は蒸れるよね…。

2020/06/05(金) 20:53:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
格闘技系ですが、生理の日は相手が止まって見えます。

2020/06/05(金) 20:54:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ゾーンに入りやすいってこと?
すごい興味深い

2020/06/05(金) 20:54:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感出るなら摂取カロリー減らせば?
無理にトレーニングしない方が良いよ。

2020/06/05(金) 20:54:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中に走ったり激し目の運動したらお腹が痛くならない?
平気な人羨ましい

2020/06/05(金) 20:54:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は運動もダイエットもストップしなきゃだめだよ

2020/06/05(金) 20:54:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと生理痛がないのもありますがタンポンつけてたら普段と変わらないです

肉体労働の仕事で夏は汗だくになりながら動き回るので生理も何も関係ない

2020/06/05(金) 20:54:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理中に無理すると次の生理が重くなる。

2020/06/05(金) 20:54:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
重めの日は動こうって気がそもそも起こらないから休む

2020/06/05(金) 20:54:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
無理はしない
貧血になりやすくて腰も重くなるから、体に負担がかかることは控えるようにしてる

2020/06/05(金) 20:55:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
走るのはやめるけど、ストレッチくらいにしとく。
あと、ヨガとかならお腹痛くなければするよ。
ただ量が多くてモレが気になる時は無理。

2020/06/05(金) 20:55:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2日連続休んだくらいで体力は落ちない

2020/06/05(金) 20:55:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しなきゃいけないって思うってなんか精神病みたい
生理中は身体を休める期間だよ

2020/06/05(金) 20:55:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
しますよ!

2020/06/05(金) 20:56:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、私運動しないニートだった

2020/06/05(金) 20:56:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも辛くて薬飲むからその効き具合で。
調子いい時ならいつも通りにダメなら休む。

筋トレしないと!と頭で考える?思う?だけでも違うって整体の先生に言われたから無理な時はそうしてる(笑)

2020/06/05(金) 20:56:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
眠くなるからむ~り~

2020/06/05(金) 20:57:15



31. 匿名@ガールズちゃんねる
私はナプキンしか使ってないから2日めなんてなるべく激しく動かないようにしてるよ 漏れも気になるし。毎日運動してる人だとたった1日か2日でも体動かさないと落ち着かないとかいうけど私は運動する習慣ないから

2020/06/05(金) 20:57:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
競技によっては、生理中の方が良い力が出せるから薬でずらしてあえて試合の日に当てることもあるらしい。オリンピック選手が言ってた

2020/06/05(金) 20:59:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理じゃないけど、子宮頸ガン検診で出血。今でもダラダラと出血してる。
一応、運動は控えるよ。

2020/06/05(金) 20:59:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の体調に合わせるのがいいと思う
私はランニング好きだから二日目の量多いときでもタンポン入れて15kmとか走る
走ったほうが腹痛無くなって私にとっていい

2020/06/05(金) 20:59:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3日目まで休むよ 生理中は仕方ないって甘やかして、3日目以降はタンポンいれる でも基本生理中は一切運動せずにゆっくり休んで終わってから頑張るかな

2020/06/05(金) 21:00:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
横になって足を上げたりとか足パカとか、お腹に力を入れるような筋トレ的な事は絶対しない。
そもそも動けないから、出血が少なくなってきて体調が良ければウォーキングくらいならするかな。

2020/06/05(金) 21:00:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
家でのストレッチだけに減らしてる
生理痛重いからそれだけでも結構しんどい

2020/06/05(金) 21:02:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
2日目と3日目も軽い運動はしているよ

2020/06/05(金) 21:02:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に『やった!生理きた!休もう!』って思う(笑)
3日目からが痩せ期だときいてるので、そこから頑張れるように休んで体力温存する。

2020/06/05(金) 21:03:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
きつい時はしなくていいよ!
そういう状況で無理に運動しても意味ない。
その分他の日に頑張ろう!

2020/06/05(金) 21:03:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の回数減らす薬飲んでて3ヶ月に1回しか来ないから、その1回の生理期間中何もせず食べたい物食べる(生理中に食欲増すタイプなので)ために生理の無い期間に頑張ってます。

2020/06/05(金) 21:04:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと同じように筋トレしてる

2020/06/05(金) 21:05:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1日目2日目は軽い筋トレとストレッチ
3日目から普通に運動

2020/06/05(金) 21:06:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
モレは気になるんだけど
生理中のほうが何か動きたい衝動にかられるw

2020/06/05(金) 21:06:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
体質でなんも変化無いから
してる!!

2020/06/05(金) 21:06:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
数日くらいやらなくても大丈夫と思いますが普段から身体を動かしている人は落ち着かないでしょうか。

生理中でも体調良くて痛みがなければ運動しても良いと思いますよ。

2020/06/05(金) 21:07:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で運動してる。ジムとか人がいるところだと漏れる危険性があるので行かない。

私も毎日運動しないと罪悪感が出るタイプなので生理中の運動と通常時とでやるメニューを変えます

2020/06/05(金) 21:09:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月のうち、生理に合わせて1日目~4日目くらいまで休むよ。気分も上がらないから。
さらにこの時だけ、夜ごはんしっかり好きなもの食べる。
そうやって甘やかす日も作ってる。
生理終われば体重もまた自然と戻るしね。

2020/06/05(金) 21:09:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その為に無理して調子が悪くなったら本末転倒じゃない?休んだりしっかり動いたり体調に合わせてコントロールすればいいと思う。

2020/06/05(金) 21:11:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2日目くらいまで休むかな。
3日目からは血は出るけど体調はいいので。
主さんの気持ちわかるよ。
ずっと続けてるから休むと今までのが帳消しになっちゃいそうな気がするんだよね。
でも体がしんどいときは休んでね。

2020/06/05(金) 21:13:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ものれないし、ハイキックした時になんか臭った気がしてから終わるまできっちり休むようにしてる

2020/06/05(金) 21:15:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はお菓子も食べないし適度な運動も心がけてるけど、生理中は自分を甘やかす期間って決めてるから、甘いもの食べたり体調悪ければ運動もしない。
じゃないと辛すぎて普段の運動の習慣が続かなくなる。

2020/06/05(金) 21:17:22


59. 匿名@ガールズちゃんねる
生理重い2日間はチートデイと決めて好き放題やってるよ
生理しんどいけどちょっと楽しみな日になる

2020/06/05(金) 21:27:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
運動する気にもならない。ダルい…。

2020/06/05(金) 21:31:35


編集元: 生理の日の運動どうする?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性の本音を調査「生理休暇」は使いたい?本当に必要?
生理前・生理中のむくみ対策
生理重い&敏感肌が布ナプキンを使ってみた。めんどくさくない?
♥あわせて読みたい♥