1. 匿名@ガールズちゃんねる
先月転職し、現在2ヶ月目に突入しましたが辞めたいです。
理由は社長がパワハラモラハラ気質だったり、周りが休憩せずきちんと休憩がとれません。
また、上司もわからないことを聞いてもきちんと教えてくれません。
shiyoukikan-taisyoku-720x450

2020/06/04(木) 19:59:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い最低のクズが集まる会社

2020/06/04(木) 20:00:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
労働条件通知書の欄

賞与、退職金  定めなし

2020/06/04(木) 20:01:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
採用情報と勤務内容が違い過ぎるから辞めた
『最近の子は根性ない』言われた
昔の子は嘘つきか

2020/06/04(木) 20:01:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼で社訓を全員で言うとき、ホストクラブのコールみたいで気持ち悪かった
社員もチャラくて怪しかった

2020/06/04(木) 20:02:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
女社長のモラハラ気質
誰かが毎日泣いてた社員3人の職場

2020/06/04(木) 20:03:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
新人は100人リストといって知り合い100人に連絡をとって許可をもらって個人情報をいただいて会社に提出しなければいけない決まりがあった
1人も提出せずにやめた

2020/06/04(木) 20:03:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
工場の事務で採用だったのに、来てみたら現場の仕事だった。すぐに帰った

2020/06/04(木) 20:03:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
至るところで悪口のオンパレード。
ここにいたら病むのが目に見えていたからすぐに辞めた。

2020/06/04(木) 20:03:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の試用期間中に、1日で来なくなった人がいた。
給与を半額にすると口頭で言われた。

2020/06/04(木) 20:04:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
上役さんや、社員が、凄く裏表があって人間不信になりそうでした。
試用期間中だったから、即辞めた
3ヶ月間の試用期間でしたが2ヶ月目から段々と会社の人間関係が見えて来た、

調べると離職率の高い会社だった。

2ヶ月仕事覚えようと頑張ったけど急にアホらしくなって辞めました。

2020/06/04(木) 20:04:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦経営で毎日旦那が奥さんに嫌味言ってた
他のスタッフにも奥さんのことぐちぐち
たまに子供が遊びにきてて、ベタベタの手でパソコンやら触って汚いし、子供嫌いな自分には無理だった

2020/06/04(木) 20:04:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
某美容外科。
受付だったけど研修期間の間に6人も辞めていってた。最後はみんな円満退職ではなく、泣きながら来なくなった人もいたのでここはおかしいなと思って研修期間で辞めました。電車が人身事故で遅延して証明書を持って行ったのに、遅刻だと言われて、始末書書けと言われて書きました。

2020/06/04(木) 20:05:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
陰口はもちろん目の前で悪口言われた。
4月に入って三週くらいオリやっててほぼ業務してないのに5月に小難しい機械の使い方きいたらもう5月だよ?何してたのって言われた笑

2020/06/04(木) 20:05:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お局にトイレに連れていかれて、あなた続けられるの?どうなの?できるの?って聞かれた所
頑張りますって答えても、本当?って何度も詰め寄られたから、心折れた

2020/06/04(木) 20:06:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
社長はいい人だった。社員がダメダメ
挨拶を返してくれない。年下が命令口調。
案の定 潰れた。

2020/06/04(木) 20:06:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
食品関係のコールセンター。ペラペラパンフ渡されて、それ目を通したら電話とってと言われた。
家族経営で行けば行くほど違和感あった。

2020/06/04(木) 20:09:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中にジムに行くアホ社長。
しかも新人の若い女性を必ず一人ローテーションで連れてく人だった。
本気で気持ち悪くて即辞めたわ。

2020/06/04(木) 20:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
2時間しか働いてないのに女社長に「今の仕事ぶりじゃ正社員で雇うのは無理だからパートでも良い?」と言われた。
今までの職場で仕事ぶりについて何か言われた事は1度もないし、ちゃんとメモを取って何度も同じ事聞き返したりとかもしなかった。
社長、社長の娘、他3人くらいの職場で娘にだけめちゃくちゃ甘かったし会社名が娘の名前だった。

2020/06/04(木) 20:10:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
事務正社員で採用されたとこ、1日で辞めたw
だって、男の人はもちろん事務の女の人が事務所内でタバコ吸うんだもん。
昭和かよ!って思うけど、5年前の話。

2020/06/04(木) 20:11:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紹介予定派遣の初日一発目の電話(かける方)の内容が、取引先への謝罪の電話だったとき。弊社の営業の発注ミス。「お前んとこ何回言うたらわかんねん」て言われた。その日の内に派遣会社の営業に鬼電した。そしたら、「正式採用なってから辞めてくれ」って言われたけど期限繰り上げて辞めた。サイコパスしかいないんかな

2020/06/04(木) 20:11:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
試用期間中は仕事を覚えるのがメインだから一カ月間はお給料が少ないかわりに指導係の人の説明聞きながらメモ取りなどに専念してとにかく覚えてくれればいいという話だったのに、初日から当たり前のようにいろんなことをやらされメモなんか取ってるヒマも与えられず、残業もないという話だったのに3時間残業。安い給料でいいように利用されてるなと思って辞めた。

2020/06/04(木) 20:15:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入社1日やめた。老人ホームの事務で入ったのに、介護補助と夜勤があったから。決定的だったのは、ランチをみんなで食べるんだけど、そこでここで食べるよと教えてもらった部屋が、みんな無言で私をみんなが睨んでた。一人車の中で食べてそのままやめた。

2020/06/04(木) 20:16:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
拘束時間13時間、定時越えたら有無を言わさずサービス残業、休日出勤(無給)、入る前に聞いた仕事内容と違う。
朝早くて夜遅いのに休憩時間は勉強しなきゃ駄目で、寝てたりスマホいじってると怒られる。みんな死んだ目。
時給換算して650円以下。
2ヶ月いただけで体調壊してやめた。

2020/06/04(木) 20:18:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッキングの仕事で慣れるまで丁寧に教えますって言われたのに、初日から放ったらかしにされてろくに仕事も教えてもらえないのに忙しいからと分かりもしない仕事与えられて放置プレイ。分からないことを聞いても誰も教えてくれない。初日からこれでは先が思いやられると思って3日で辞めた。

2020/06/04(木) 20:18:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
窓もない給湯室で社員の半分が
タバコを吸っていてお昼ご飯食べる
休憩室が給湯室とはカーテン1枚でしか
しきられていない環境だったから
面接の時に確認してもそんなこと
言われなかったのに…毎日お昼ご飯
食べる時にタバコ臭いのが
耐えられずすぐに辞めてしまった

2020/06/04(木) 20:18:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムカードが無い会社でした。
試用期間でまだ用意されてないのではなく全員無し。
いくら残業しても定時での給与になるブラックで逃げました。

2020/06/04(木) 20:20:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じような状況です。パートだけど転職して2ヶ月目。
商品について教えて下さいって言ったらネットで自分で調べてって付き離すくせに、2ヶ月たっても覚えきれなくて困ってたら、ちゃんと聞きに来ないからでしょう!って理不尽に怒られた。
なんなん!って腹立ってきて次見つけて辞めてやろうと決めた。

2020/06/04(木) 20:21:39


76. 匿名@ガールズちゃんねる
年下も年上も全員が私に対しては「お前」

1ヶ月でやめたわ

2020/06/04(木) 20:25:47


77. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社員食堂の洗い場の仕事。説明では食器だけと言われてたけど、始めてみたらでかい鍋やフライパンや大釜などをひたすら洗わせられて、食器洗う場所もすごく低くて流しの高さが膝くらいの高さでずっと中腰だから腰も痛いし足も筋肉痛になって次の日はふとんから起き上がるのもやっと。聞いてた話と随分違った。

面接のときに働く場所見せてくれなかったのは見られると誰も来てくれないからかと悟った。あの流しを見てたら私も絶対断ってたもんな。

3日働いて翌日ついに腰が悲鳴上げてジ・エンド。

2020/06/04(木) 20:25:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
医療系のデータ入力。私語いっさい禁止。一つ一つの行動をリーダーみたいな2人が監視。あんな刑務所みたいな仕事はちょっと無理でした

2020/06/04(木) 20:26:41


80. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名ホテル
フロントで採用されたけど入社したらレストラン勤務だった
まずそこで契約内容と違うし、パワハラ、サービス残業とかやばくて半年もせずに辞めた

2020/06/04(木) 20:27:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクワーク。
試用期間の3ヶ月で辞めた。
トイレや、すぐ隣のロッカーに仕事で使う印鑑取りに行くのも上司の許可がいる。
私語は一切許されない耳が痛くなる程静かなオフィス。
どんなに腰が痛くなっても伸びをしたり、腰をちょっと曲げたりしてはならない。
震度5の地震がおこり上階でかなり揺れたのに、黙々と仕事をやり続けている姿をみて、次の日退職届を出した。

2020/06/04(木) 20:34:23


102. 匿名@ガールズちゃんねる
健康食品の販売会社
あんまりどんなことしてるかよくわからずなんとなくで決めた自分が悪い。

まぁなんていうかやってることが胡散臭い会社で、なんか遠いところまで研修に行かされて、地元の支店に戻ったら雑居ビルの中にある暗い会社で、私には合わないと感じ、やめた。面接場所はきれいなところだったのに、あそこは何だったんだろう。本当に謎。1ヶ月くらいはいたかしらね。会社の名前も忘れた。

2020/06/04(木) 20:51:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
傘を盗まれる
嘘をつかれて他の人との関係を悪化させられた
ミスを擦り付けられた

他にも色々あるけど全部同じ人にやられた!
よくよく聞いてると過去に勤めてた人も短期間で何人も辞めていた。

2020/06/04(木) 20:55:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間で辞めた。
いじわるくそばばあと、早口ごますり女が幅をきかせている、ヒステリックな職場だったから。
その空気、うちに持ち込みたくなかった。
入ったばかりなのに、朝から夕方まで叱られ通しだった。

2020/06/04(木) 20:55:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務
院長、院長夫人共が癖が強くて事務がほぼ続かなくて皆んな3ヶ月くらいで辞めていく。
紙カルテ使ってて保存期間過ぎた物は破棄出来るので医療廃棄物として業者に引き取ってもらうかシュレッターにするところを従業員が手で裂くだけ。
所詮人間の手でやることなのでかなり大雑把で病名、名前とか切れていないので個人情報ダダ漏れ。
ペーパータオル買うのが勿体ないから普通のタオル使ってるけど1週間は交換していない。
トイレ掃除するのに手袋なしで毎回雑巾掛けまでさせられてたし石鹸は固形石鹸だった。
今思えばかなり不衛生だった。
医療機関として本当に有り得なかったです。

2020/06/04(木) 20:59:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
役員秘書をしていた会社。
詳しくは言えませんが、別の上司とその秘書が愛人関係で毎日部屋にこもって一時間は出てこない。
脱税してる。
男性秘書が学歴コンプレックス強くて、毎日のように私の学歴について嫌味を言ってくる。一挙一同に文句をつけてくるのコンボで逃げるように辞めました。
辞めた2年後ぐらいに倒産しました。

2020/06/04(木) 21:10:37


116. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたというかスキル不足でクビになった会社だけど、週に一度、徹夜の日があってその日は会社の床もしくは椅子で寝るのが鉄則だった
デザイン事務所って今もこういう会社はあるのかな?

2020/06/04(木) 21:15:38


119. 匿名@ガールズちゃんねる
私は試用期間2ヶ月目で辞めましたよ。
働き初めて3日目で一番忙しい時間帯の電話番を一人で任せられたり(専門知識もまだ知らないのでまともに答えられず折り返しばかり)、挨拶を無視されたり八つ当たりをしてくる従業員がいたり(しかも皆それを黙認してるから余計につけあがる)、なにより昼休憩に外出しちゃいけない(昼御飯買いに行くのもダメ)。
まだ周りに迷惑がかからないうちにさっさと辞めました。だらだら続けて本格的に戦力になったころに辞められるより会社もむだな給料払う必要もないしね。主さんも決断早めてもいいんだよ!

2020/06/04(木) 21:21:38


121. 匿名@ガールズちゃんねる
面談で3年以上働いている人がいないと言われた。
新人なのに放置されていた。

2020/06/04(木) 21:27:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
はげた親父が怒鳴り散らす保険会社だった。
あんなとこと保険契約してる契約者が可哀相になった。
結構有名な外資の保険会社。

2020/06/04(木) 21:30:26


125. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費全額出るって話だったのに、朝は駅から会社までバス代は出るのに、帰りは歩いて駅まで帰れと…
駅まで徒歩25分。
バス代ケチる会社なんてダメだわと思いすぐ辞めた。

2020/06/04(木) 21:54:15


131. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間で辞めました。お局的な人に何をしてもネチネチ嫌味を言われ侮辱されたので、こりゃこの先思いやられるなと思い適当な理由をつけてさっさと辞めました。あんな酷い扱いをされたのは初めて。
すぐ新しい仕事が決まったんだけど、まともな人達が多くて良かったです。

2020/06/04(木) 22:17:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地で土産物販売のパートを一日でやめた
店長が初日で言い方キツイし小馬鹿にされているように感じた
仕事内容も自分の思ってたのじゃなかったし合わなかったから

2020/06/04(木) 22:22:12


135. 匿名@ガールズちゃんねる
直属の上司(女)と初めて会って挨拶したとき、一通り自己紹介したあと急にトトロのめいちゃん、アリエル、ミッキー、アナ雪のモノマネをやり始めた。
モノマネが得意なんです!とか前置きもなしに。
この人とは一生分かり合えないと思ったので即辞めました。

2020/06/04(木) 22:22:12


136. 匿名@ガールズちゃんねる
新卒で入ったホテルの仲居を3か月で辞めた
朝早いし夜遅い
重い荷物持ったり熱い料理運んだり
きつい人が多くて
サービス業だから接客もきちんとしないといけないし気もきかさないといけない
お客さんはのんびり楽しそうにしているのに私たちはずっとせかせか動いてるのもきつかった
すごくつらくてやめたくてしょうがなかった
仕事終わっていつも親に泣きそうになりながら電話で話を聞いてもらった
「せっかく新卒で入ったんだから頑張らないといけない」
と思ってたけどやっぱり無理なものは無理だったんでやめた
あのままずっと務めてたら本当におかしくなってたと思うからやめてよかった

2020/06/04(木) 22:40:57


141. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行。殺伐としてて人間関係も最悪
先輩に怒られすぎて泣かない日はなかった

2020/06/04(木) 23:26:16


143. 匿名@ガールズちゃんねる
倉庫の中にある仮設ハウスに仮設トイレ
従業員同士不倫しまくり
勤務中従業員の悪口を誰かしら1日10回はいう
ばばあの更年期で新人いじめ
営業が仕事しない
入った途端に個人的な連絡先を聞いてきた
一番上の人が仕事しない、営業から帰ってこない(飲んでる)
飲みの次の日は出社しない上司
根掘り葉掘りプライバシーを聞く、そして皆にバラす


速攻見切りつけてやめました。

2020/06/04(木) 23:29:42


147. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラ症で人の話を聞かない女性上長
初めて教育係を担当するヒステリックな女性先輩
何百パターンもある仕事ルール
それを口頭でしゃべりひたすら筆記させるだけ
(1パターンの筆記に30分かかるくらい複雑)

その口頭説明が穴だらけで
後で穴につまずくと
「前回ちゃんと説明しましたよね」と責めてくる

胃潰瘍で倒れたので辞めました。

2020/06/04(木) 23:48:33


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私、今度試用期間内で辞めます。
理由は先輩と壊滅的に反りが合わない。
とってもいい人なんだけど自分には生理的に無理みたいで今まで気付かなかった。
けど、仕事を教えてもらう過程で何かがかみ合わないくて支障が出る。無性にイライラする。おかしいな、と思って一日無理言って休んでみたらイライラが全くなくなった。正直びっくりしました。
そういう事もありますよ。
申し訳ないけど私が合いません。で、職場に伝える予定です。

2020/06/05(金) 00:24:15


153. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響で募集が少なく、とにかくどこでもいいと思って4月から派遣で入った会社がお察しだった。
1日目で先輩パートの方2人から昼休みに会社の事情を聞く(今まで大半の人が半年以内に辞めていく、ワンマン社長が若い従業員に手を出す、愛人を連れこみ会社で働かせるなど)
また、文房具など会社の備品も購入してもらえず全部自腹。トイレのハンドソープも自分で持っていきました。その先輩一人は退職が数日後に決まっていたけど、もう一人の方もいきなりクビ。人員を一新したいからという内情らしいけど、退職3日前に解雇通告というスピード展開。
仕事を知っている人がいない状態になったため、入ったばかりの派遣がまた数日後に入った派遣に業務を教えるというカオスな状態。社員からの業務説明はなしでした。更衣室もないし、支店はトイレも男女共用らしいのに、上役の車はベンツにジャガー(笑)
実は自分もスキル不足という理由で急に辞めさせられることになりました。次こそは長く働きたい。

2020/06/05(金) 01:25:02


154. 匿名@ガールズちゃんねる
みんないい店員さんだったけど勿論、失敗しちゃダメだけど2回失敗しただけでクビにさせられた。私より何回も失敗した店員さんいるのになぜか私がクビにさせられたから店長や深夜に勤めてる店員さんが私に何か気に食わなかったんだろうなと思ってクビにしたんだと感じた。制服返しに行った時以来、そのお店行ってない。

2020/06/05(金) 02:04:31


155. 匿名@ガールズちゃんねる
朝8時始業なのに暗黙で全員7時半出社
からの全員で掃除→ラジオ体操&社訓唱和
それだけでドン引きなのに、隣席の先輩女子は極度のジャニオタで更に性格も最悪で自分の話しかしない。かつ仕事教える能力もない。
入社後1ヶ月、何も教えられずひたすら領収書貼りだけやらされる。
求人には完全週休二日制とあったのに、入社後に隔週だったと知る。
業務中、社長に呼ばれて強制的にお茶とお菓子の時間を取らされる。(ひたすらどうでもいい話を聞かされる)
飲み会に参加したら、昔の武勇伝(かなり劣悪)を得意げに語るおっさん。
好感を持てる、尊敬出来るような人がが社内に全然いなくて、入社初日からいつ辞めるかばかり考えてた。
再就職手当のために耐えたけど。
結局精神的にもうだめになって、その後すごく合う良い会社に転職できたからいいや。
ほんとうにほんとうに悪魔の三ヶ月だった!

2020/06/05(金) 02:51:34


156. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月で辞めました
毎回給与が間違っていたり、上司が一方的だったりしたから。

2020/06/05(金) 03:20:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手
休みは日曜祝日、木曜日の午後
労働時間8時から18時(休憩1時間半)
受付兼助手だったからやる事ありすぎだし院長、副院長(院長の嫁)、衛生士の人たちに気を使う
使用期間だったのもあるけど給料手取り11万
やめてよかった!!!

2020/06/05(金) 12:01:31


169. 匿名@ガールズちゃんねる
今年じゃないけど、GWで会社カレンダーも休日になっている日に本社に応援に行って欲しいと言われたが、よくよく聞くと休日手当が出ないと言われた。
ここで受け入れてしまうと、今後もこの様な待遇になると思ったので辞退した。

2020/06/05(金) 16:49:47


170. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧品専門店
都内や神奈川に何店舗か持つショップの美容部員

アルビオンとか資生堂とかコーセーとかデコルテとか色々と扱っていて、ショップは魅力的だったし場所は自宅から電車で一駅で良かったんだけど、61歳の再雇用の老女は口うるさいし、アラフィフの陰湿なおばさんにいじめられて1ヶ月で辞めました。

2020/06/05(金) 16:52:12


172. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を教えてもらってる時にメモしてたら、メモなんかしなくてもいいからって言われた
事務三社目で、一番仕事内容難しい会社だった
簡単だろうが難しかろうがメモって基本だよね?
あと先輩社員達のなんともいえない空気と、ゴリゴリのパワハラ
無理だった

2020/06/05(金) 17:40:39


173. 匿名@ガールズちゃんねる
入社初日から放置。
入社してすぐくらいにわからないことを聞いたら、普通に考えてわかるだろといわれてそこから聞きづらくなった。聞きにくい雰囲気も出てるし。
指導も殆どしてもらえず1ヶ月経ったある日社長に呼び出され売上のことで高圧的に叱責。
それと同時進行で陰で悪口言われててもう無理。
休憩も殆ど行けない雰囲気で残業も当たり前。
ほかの社員には優しいし指導もしてる。
次が見つかるなら辞めたいけどね。

2020/06/05(金) 17:41:26


171. 匿名@ガールズちゃんねる
お局のイビリがはんぱなかった
三年たってもまだずっと募集してる。メンバーもいまだにおんなじらしいw
やはりあそこはやばかったのだなと確信した

2020/06/05(金) 17:16:39


編集元: 試用期間で辞めた会社はどんな会社だった?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自粛開け、仕事がどう変わりますか
今の職場で良かったと思うこと
職場で地味に腹が立つこと
♥あわせて読みたい♥