1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはいつ頃から結婚に焦りを感じましたか?
また、結婚したいって思いましたか。
私は25歳で焦り出しました。
とくに周りが結婚ラッシュで…。笑
no title

2020/06/05(金) 23:30:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳だけど、まだ焦ってない

2020/06/05(金) 23:30:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢というより、長く付き合った時に焦った。
こいつと結婚するのかなーって。

2020/06/05(金) 23:31:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳で急に焦って32歳で結婚しました

はっきり言ってあんまり結婚したくなかった

2020/06/05(金) 23:31:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
現在24、まだ焦ってない

2020/06/05(金) 23:31:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
これは田舎か都心かで全然違うと思う

2020/06/05(金) 23:32:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
29だけど、もうダメだなと思ってる

2020/06/05(金) 23:32:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
26だけどまだ周りが結婚ラッシュになってないからのんびりしてる

2020/06/05(金) 23:32:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳かな、まわりの友達に既婚者が増えた。

2020/06/05(金) 23:32:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が結婚式からの出産したときちょっと焦りました。

2020/06/05(金) 23:32:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目25
2回目29

2020/06/05(金) 23:32:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
28。30越えてからは相手探す難易度爆上がりすると聞いて。

2020/06/05(金) 23:32:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳くらいかなぁー。
いとこの結婚式が3連続であって、私も結婚したいのにー!って体中に謎の発疹できた。笑
28歳で結婚しました。

2020/06/05(金) 23:32:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
30で意識し出して32で焦りだしたかも。見合いもしたけどうまくいかなかった。

2020/06/05(金) 23:32:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。アラサー期も焦ってたけどなんとなく危機感は無かったけど35歳がきたら急にもうリアルに本当に結婚は無理かも。と悟った。

2020/06/05(金) 23:33:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で一回焦って、
30歳でどうでもよくなってきた

2020/06/05(金) 23:33:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
31でなぜか焦り出しました。結果33で結婚しました。
でも焦り出した頃はもっと早くに動きだしとけば良かったなと思ってました。

2020/06/05(金) 23:33:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる
27で、やばい彼氏作って結婚前提で付き合わなきゃって思った

2020/06/05(金) 23:33:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳だけど、仕事もうまくいっていて、両親もうるさくないので、焦ってはいないけど、父親も弱ってきていて、両親がいなくなったら天涯孤独だなと悲しくなることはある。特に生理前に。
トピズレだったらすみません。

主はまだ若いから大丈夫。

2020/06/05(金) 23:34:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しい願望ないなら、正直何歳でもいいと思う笑

2020/06/05(金) 23:34:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく遅いけど、40の時だった。
独身のまま適当に遊んで過ごせばいいやと思ってたのに、40代でもそれってヤバくないか?って。
41歳で今の旦那と付き合い42歳で結婚したけど、もらってくれて感謝しかない。

2020/06/05(金) 23:34:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳が一番焦ってた。
夜中とかすごい焦って布団被って眠れなくなったりしてたよ。
2年後にしました。

2020/06/05(金) 23:34:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳です。同級生でSNSに結婚はあんまりまだしたくないって言ってる正社員でもない人が結構いる。

2020/06/05(金) 23:36:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で一回焦り、33歳で諦めた。
そしたら一年後に彼氏ができて結婚した。

2020/06/05(金) 23:36:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式第一ピークが22~24歳でキラキラした結婚式の世界に憧れはしたけど、歳重ねて現実悟る度に焦りは減っていったよ。自分は結婚に向かないとわかったから。30になる頃には結婚なんてすっかり別世界の話の感覚。

2020/06/05(金) 23:36:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
25~27にかけて!
今まさに結婚ラッシュで、焦らなくてもいいって自分に言い聞かせてるけど意識してしまって疲れています…

2020/06/05(金) 23:36:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
焦ったというか結婚願望がピークだったのが25と28

21歳から付き合ってた彼氏がなかなか結婚を考えずモヤモヤしていた。
結婚は考えてくれているのか聞いてもはぐらかすし。

まぁ交際10年以上で結婚したけど、もう少し早く結婚したかったよ。
20代で出産したかった。

2020/06/05(金) 23:36:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
26の時。長く付き合ってた人と結婚するはずが別れて、結婚したいのにもう彼氏出来ないんじゃないかって焦った。

2020/06/05(金) 23:36:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばで最初の結婚式ラッシュ。
30代手前で2度目の結婚式ラッシュ。
35前後で最後の結婚式ラッシュがあると知った。
子供が欲しいなら早いに越したことはないです。

2020/06/05(金) 23:37:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
口約束だけど結婚するつもりだった当時の彼氏と25歳で別れ、その後現在の夫と出会い28歳でようやく結婚できた。
結婚に焦ってはいたが、いい人と結婚できて良かった。

2020/06/05(金) 23:39:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいとはずっと思ってた

25歳で彼氏に振られて、やばいと焦った

適齢期で結婚すると思ってた相手に振られた時の絶望感は半端なかった

2020/06/05(金) 23:39:40


60. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳
彼氏いない歴2年半
女の職場でほんとに出会いがない。
地元からも離れてるしそこまで仲良い男友達もいなかったからこの先不安…
一度騙されたことがあり、街コンとかアプリとかやる気出ない…はやりその人の性格とか友達とか素性を知らないと怖くて。でも自分が行動しないとなにも起こらないことはわかっているのに。
遊びは嫌だし真面目にお付き合いできる人と偶然出会えないかなぁ。

2020/06/05(金) 23:40:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
36で焦って37で諦めた

2020/06/05(金) 23:40:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
23で焦って24で結婚した
早まったと思ってる

2020/06/05(金) 23:41:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでるけど、私の周りは20歳が結婚ラッシュだったから今23だけど結構焦ってる。
今まで彼氏もいたことないし好きな人もいないからきっと結婚出来ないと思う。

2020/06/05(金) 23:41:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
24歳の時には結婚したいと思った。

2年くらいは子ども作らず夫婦で過ごし、その後20代のうちに子ども産みたいなと思った。

2020/06/05(金) 23:41:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
27で焦って急いで結婚出産して大失敗!

2020/06/05(金) 23:41:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
38才で焦りだして41才で結婚しました。
若い頃、散々遊んできたのでこれには納得してます。

2020/06/05(金) 23:42:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
25
30までに結婚できればいいと思ってたんだけど、逆算したらそろそろ出会わなきゃいけなくない?!って思って焦った

2020/06/05(金) 23:44:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳です。
それまで全く結婚する気がなく、まぁいつかねくらいに思ってたけど、気づいたら周りみんな結婚してた。
本腰入れて相手探すぞと思って、そこからの2年は婚活しまくった。

2020/06/05(金) 23:50:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
30代になっても焦ってなかった。
友達の結婚のタイミングがバラバラだったからラッシュが無く、出産願望も無く、姉や知人が離婚で苦労してる姿(離婚してからではなく、離婚することの苦労)を見てしまったのでかなり慎重になってた。
絶対に年齢で焦らずに生きようと思ったし、この人となら結婚した人生のほうが幸せになると思える出会いがなければ結婚しないほうが穏やかに生きられると思ってた。

2020/06/05(金) 23:52:41


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳すぎて婚約破棄してから。
当たり前に結婚できると思ってた状態からものすごく揉めに揉めてフリーになってすごく身軽になってうれしかったけど、別れてなければ結納してた日に友達と遊んでてこのまま何もしなければ結婚も子どもも自分の人生に起こらないイベントになっちゃうんだなって思ったら怖くなって婚活し始めた。

2020/06/05(金) 23:54:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
28で焦り婚活。30で結婚できた。子供欲しいけど経済的に不安。いくら貯金してれば安心?

2020/06/05(金) 23:56:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、今まで結婚願望無かったのに今年フラれてちょっと焦りだした。
そんなにすぐ彼氏出来るタイプでも無いのに…

2020/06/05(金) 23:57:01


94. 匿名@ガールズちゃんねる
第一次結婚ラッシュの25歳。それまで誘われても行かなかった飲み会とか積極的に参加するようになり、31歳で結婚しました。

2020/06/05(金) 23:57:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
27でめっちゃ焦って大ハズレみたいな彼氏に貯金持ち逃げされた
もうどうにでもなーれって気分だった時に今の旦那に拾われたよ

2020/06/06(土) 00:00:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳。
仲良しのかわいい友達が大好きな人と結婚した時に
焦ったなー。

2020/06/06(土) 00:01:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
漠然と「そのうち結婚できるだろう」と若さゆえの幸せな勘違いをしていた。
現実は彼氏もおらず結婚もしていない
現実ツラい…

2020/06/06(土) 00:02:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳。
35歳まで全く結婚願望なくて気づいたら37で。
誰も相手にしてくれる人いない年齢なんだと気づいた時には36が終わってて、結婚できそうにないし、子供を産む事も育てる事もないんだろうなぁとしみじみ。
焦るなら早めがいいよ。
40超えても結婚や出産してる方もいるけど、普通に暮らしてたらそんな機会はなかなかないってわかったもん。
私は残りの人生を自分なりに楽しんで、なるべく迷惑かけないように生きていきたいなと思ってる。

2020/06/06(土) 00:04:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
30で焦って今33だけど焦ってない。結婚向いてないと思う。

2020/06/06(土) 00:05:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫されて27の誕生日の1週間前に離婚。
私これからどうなるんだろう、もう結婚できないのかなと悲しみやら焦りやらが押し寄せてきてヤバかった。

2020/06/06(土) 00:05:40


108. 匿名@ガールズちゃんねる
26の時、年齢=彼氏いない歴でもう若いうちに見つからないと私はもうダメだと思って焦った。
出会いに積極的になってみても何も成果はなかったので、29だけど当時と変わらぬまま。恋愛にも結婚にも縁はないんだと悟った
もう叶わぬ夢は見ない!

2020/06/06(土) 00:05:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私は25で、5年付き合ってた人と別れた時。その人との結婚が考えられなくなったり色々あって別れ切り出したのはこっちだけど、次に付き合う人とは絶対結婚までいってやるぜと決心したよ。

2020/06/06(土) 00:06:15


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も25歳で焦りだして色々恋愛したけど、30代半ば独身です。結婚したい…

2020/06/06(土) 00:08:24


114. 匿名@ガールズちゃんねる
33才

32才まではチヤホヤされてたけど
33才になった途端さーっと波が引いてった

2020/06/06(土) 00:09:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今年27だけど、最近初めて会う人男女問わず左手薬指を確認するようになってしまった。
数年前、先輩とかが「あの人指輪してるから結婚してるんだね~」って言うとき、よく見てるな怖って思ってたけど自分もそうなってしまったw

2020/06/06(土) 00:11:24


116. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳から1年くらい気の合うクズ男と付き合ってた。
ある日、こいつと結婚だけは嫌!!!って目が覚めて焦って別れた。
クズは必死でしがみついてきた。だが無視。

それから婚カツ頑張って28歳で素敵な人と結婚して今も幸せです。

2020/06/06(土) 00:11:25


117. 匿名@ガールズちゃんねる
時間を戻せるのなら私は絶対に結婚しない!

2020/06/06(土) 00:18:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の時に将来、結婚ラッシュに乗り遅れたら病むだろうなぁと思ってすぐに婚カツした。24で結婚できた。予想してた通り23~26が結婚ラッシュで、過去の自分を褒めたい。

2020/06/06(土) 00:19:01


120. 匿名@ガールズちゃんねる
26です。
2年前に彼氏にフラれました。なかなか素敵な人にも巡り会えず、結婚できる気がしません。

このままだと独り身の寂しい老人です。

2020/06/06(土) 00:20:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
27で2年付き合ってた彼氏と別れて焦った
ここしかないと思い結婚相談所に登録したら、夫と出会えて28で結婚しました

2020/06/06(土) 00:21:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳の時に、5年付き合った彼氏と別れた時
焦りました。
また新しい人と付き合うって大変だな、と思いました。
でも24で別の人と結婚しました。25で子供も生まれました。
今ではあの時別れて良かったと思ってます!

2020/06/06(土) 00:23:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
33で焦って34で結婚しました。
してよかった。

2020/06/06(土) 00:25:29


131. 匿名@ガールズちゃんねる
26だけど今は焦ってない
むしろ23の頃が焦ってた一瞬周りで結婚ラッシュが来たせいだと思うけど…
趣味が出来た事もあってかまだしたくないと思ってる

2020/06/06(土) 00:26:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳!田舎出身長女で親が24で私を産んだから早く結婚しろオーラはすごかった。実際22で結婚も24で出産も無理だったけどね。

2020/06/06(土) 00:30:15


140. 匿名@ガールズちゃんねる
25で焦りだし27で勢いで結婚するも43で離婚。
焦りと勢いはダメだわ。30で娘産んだから良しとしようか。
48バツイチ。

2020/06/06(土) 00:30:46


150. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半に入るくらいまでは焦るよりも、
いい人との出会いは大切にするくらいの心構えでいいと思う

恋人がいなくても、仕事や友人関係、趣味とかプライベートが充実するよう心がけていれば、いい人にも自然と出会える気がする

2020/06/06(土) 00:35:49


152. 匿名@ガールズちゃんねる
29
30になると思ったら焦ってきて、同時に妊娠するにも焦ってきた年齢

2020/06/06(土) 00:36:58


167. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代は
男性から「つきあってくれ」と言われたが今はないですね

周りの女友達もバタバタとゴールイン=結婚ラッシュ

流石に35歳過ぎて焦ってます

20代~30代前半で結婚しておくべきだったかな?
まだ後悔はしていないが…

後悔する時がこないか心配になります

2020/06/06(土) 00:51:16


174. 匿名@ガールズちゃんねる
25かな。
30までには結婚したかったから、籍はまだ入れなくても、そろそろ結婚を考えられる相手と出会わないとって焦り始めた。
実際その年に旦那と出会って27で結婚した。

2020/06/06(土) 00:55:29


178. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳
子供好きじゃないしひとりで気楽に生きていこうと思ってたけど、ある日唐突に、え、このままずっとこんな会社で働き続けて、しかもひとりで生きてかなきゃいけないの?って急に我に返って。
彼氏もいなかったけど、偶然良い人に出会って一年付き合って37歳で結婚したよ。

2020/06/06(土) 00:57:28


編集元: 結婚に焦り出したのは何歳でしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
まさか本当にこんなことがあるなんて…結婚式であった事件!!
これから結婚する方へ!後悔しないためのアドバイス!
多額の奨学金と借金(合計3000万)のある彼氏との結婚について悩んでます…
♥あわせて読みたい♥