1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://joshi-spa.jp/1004358?cx_clicks_art_mdl=3
ついにM子に『女同士で気軽にワイワイやりたいこともあるし、旦那様に参加してもらう回数は減らして欲しいな~』とやんわり参加をお断りするラインを送りました」

M子さんは気分を害した様子はなく『わかった!』というひと言と『OK』のスタンプを返してきたそうです。これで一件落着かと思いきや、M子さんは宇崎さんたちの想像の一段上を行く提案をしてきました。
no title
「『だったら、みんなも飲み会に旦那様を連れてきなよ~。男は男で仲良くしてもらって、私たちは女だけで盛り上がっちゃお!それならいいよね!』って、バーベキューを開催する案を出してきたんですよ!そうまでして旦那を連れてきたいのか?!とビックリしました」

2020/06/06(土) 12:49:07




3. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めや

2020/06/06(土) 12:50:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
次からもう不参加、ですな。

2020/06/06(土) 12:50:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達の飲み会に旦那はいらない

2020/06/06(土) 12:50:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が会社のイベントや祭りで旦那の会社の人達やその奥さんと仲良くさせようとするのがめちゃくちゃうざい。

2020/06/06(土) 12:50:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に聞かれたくない話もあるよね実際。
私なら…行かない。

2020/06/06(土) 12:50:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこの女の子タイプだわ。

男同士で飲みに行きなよって行っても飲み会やBBQに一緒に連れて行きたがる。
みんな独身な中に私と子供も行くのがどれだけ気まづいかわかってくれない…

2020/06/06(土) 12:51:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう人って友達から聞いた内緒話全部旦那に話してそうだから、早めに距離おいた方がいい

2020/06/06(土) 12:51:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の会社にこれと似たような女がいる
奥様会作って旦那さんの会社を応援しましょうよ~みたいな
子供が居ない私には地獄でしかない

2020/06/06(土) 12:52:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>M子さんは誰の了承も得ないまま『旦那会』を発足させました。開催されたバーベキューには、それぞれの夫たちが集ったもののどこか気まずさが隠せない様子。

>M子さんの夫も決して社交的なタイプというわけではなく、中心となって会話を進めている感じも無し。特に盛り上がった様子もないままにお開きとなりました。

>「みんな職種もぜんぜん違うし、年齢もバラバラで一番上と下が20歳くらい離れてるんですよ。私の夫も人見知りなタイプで初対面でワイワイやれる人じゃないし……。明らかにみんな気づまりしてて、これはもう開催されないだろうなと思いました」

>しかしM子さんは全くめげず、バーベキューの解散前に夫たちだけで『旦那会』のグループラインを強制的に作らせたそう。「旦那たちだけで飲みに行っちゃってもいいからね~」と楽しそうなのはM子さんだけ。M子さんの夫ですらちょっと面倒臭そうな顔をしていたといいます。

2020/06/06(土) 12:53:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は大人なんだから自分のコミュニティで飲んでるよ

2020/06/06(土) 12:53:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
連れてくる方もだけど、ノコノコ着いてくる方もおかしいよ
誘わなければいいのに、それでも誘いたい人なのかな

2020/06/06(土) 12:53:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仲のいい友達との集まりに毎回、嫁と子供連れて来てる人がいるらしい。
その奥さんは元同級生とかでもなんでもない。子供も夜遅くまでいるらしい。
気遣うねそういうの。

2020/06/06(土) 12:55:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてくる旦那も変な人だよね

2020/06/06(土) 12:55:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に旦那側のグループの集まりに夫婦で参加させられたとして、初対面の女だけで盛り上がれそうか?と聞きたい。

2020/06/06(土) 12:55:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で居る!学校行事の打ち合わせに旦那も連れて来て家族ぐるみのお付き合いをしようとしてる人。旦那は旦那同士で喋ってて貰おうよとか言って。挙げ句キャンプにやたら誘ってくる。

2020/06/06(土) 12:56:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がM子だわウチ
結婚したては気を使って行ったりしたけど結局頑張って付き合う必要もないから行かないし飲むなら外でやって自力で帰ってきて
他人に迷惑かけないでと話したよ

2020/06/06(土) 12:57:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族ぐるみが好きな人っていますよね。私は苦手です。

2020/06/06(土) 13:00:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友人から聞いた話。
新築お披露目会に、1人だけ旦那さん連れてきた人がいたらしい。

和室で子供達と遊んでるかと思いきや寝てたらしい。笑

連れてくる女も付いて来る男も両方おかしいよね。

2020/06/06(土) 13:03:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆で旦那が連れていきたがる
旦那の友達は旦那の友達だし、私の友達は私の友達だし別に交わらなくていいよねって言うと冷たいねって言われる
めんどくせ

2020/06/06(土) 13:05:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に男だらけの飲み会とか集まりに1人参加する女もいるよね。


元彼が趣味でスポーツチームに所属してて、そこのメンバーの奥さんが年中飲み会に女1人で参加してるの聞いて、うわぁって思った…他20人くらい男なのに。



最終回にチーム唯一の女メンバーとして加入してたけど…(誰かが促したっぽい)


自分自分!!が強い人とは仲良くしたくない…

2020/06/06(土) 13:09:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
元友達もそんな感じだったなー。
旦那が友達いないからってその内に皆で飲もうって。
一瞬に居る時とか電話すると勝手に変わられるし。
いやーアンタの旦那って手癖が悪いから関わりたくないし子供達もお行儀悪いしお前も注意しないから全員我が家に入れたくないわ!
家族まるっと非常識だから距離置き中~

2020/06/06(土) 13:09:51


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の旦那も子どもも全部受け止めて家族ぐるみが親友よね?と思ってるんだろうけど
そういう人って図々しいから託児にしたり飲み会会場に使われたり汚しても仲良しだもんねだし
お金もなあなあにするし
もっと大人の距離感持って欲しい
電話してきてウチの子どもが気に入って話したいって子どもに代わりずっと相手させられたり家政婦じゃないんだからいい加減にしてほしい

2020/06/06(土) 13:16:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当に嫌だ
旦那さんがいるなら外で会おうよって言っても
気にしなくていいから~とか
外でランチしてても途中で合流されるとか
飲みに行っても合流してきて
旦那さん呼びなよ~って言われたりとか
私はあなたの旦那さんと親しくなりたい訳じゃないし
仕事終わりの旦那を付き合わせるつもりもないんだよって思う

2020/06/06(土) 13:20:01


81. 匿名@ガールズちゃんねる
これ分かる!!女同士のお茶とか飲み会に旦那連れてくる友人いるよね~。私は独身だし、恋愛の話とか色々話したいのに、正直旦那がいたんじゃ当たり障りにない話しかできないし、、

2020/06/06(土) 13:20:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
私の周りの人は全員繋がって輪にする^ ^!
みたいな事言ってる子。最初は社交性のある人だなーとか思っていたけど、どこでも知らない子を連れて来るし、しまいには「釣り女子」って名前のグループLINEに招待され全く知らない20人ぐらいのグループだった時にヤバイ奴と思ってブロックしたw
ちなみに釣りが趣味なんて言った事も思った事もない

2020/06/06(土) 13:20:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
習い事とかだと、打ち上げにパパ参加多い。
男性が混じると気を使うし、楽しくない
あと、値段あがるし。

2020/06/06(土) 13:25:12


88. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達の集まりに旦那来てほしくないことを友達に伝えたら、「○○ちゃん、子供じゃないんだからそらくらい分かりなよ…」と言われたんだけど
やっぱり可笑しいよね?

2020/06/06(土) 13:25:57


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私はBBQとか花火大会とか皆でいられるスペースなら連れて来られてもいい
ただ、私の友達は誰かの家で集まるときにも旦那を連れてくる
あるときは独身の友達の家に旦那を連れてきた
流石に可笑しいよね?

2020/06/06(土) 13:30:51


103. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよね、そういう面倒くさい女
一度、既婚3組と独身2組で男性と彼氏を連れて行く計10人の集まりに事情があり仕方なく行ったけど女性同士は同級生だから会話に困らないけど、男性陣は年齢も職種もバラバラでどうていいのか分からず戸惑ってた
その後言い出しっぺのマウンティングがすごくて私は結果的に縁を切るまでに話が発展した
元々距離を置きたいなと思いつつ、共通の友達に迷惑もかかるし、決定打がないなと躊躇してダラダラ付き合いを続けていたからよいキッカケになった

2020/06/06(土) 13:39:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
親友の旦那さんだろうと、話してて楽しくなかったり合いそうにない人とは仲良くしない
私の友達は友達であって旦那さんではない

2020/06/06(土) 13:54:33


編集元: 大迷惑!女友達グループなのに夫同士も仲良くさせたがる女性

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達に言われて、ムカついたこと
延々と続くおしゃべり…女同士でありがちなこと
女の友情あるある『ライフステージで色々と変わる…』
♥あわせて読みたい♥