1. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に友達とアイスクリーム屋さんに行き、友達が「ラムレーズン!」と頼んでいて(大人っぽ~い%e2%a1)と憧れてしまい自分も購入。
食べながら(キャラメルリボンにすればよかった)と後悔しました。
今ではラムレーズン大好きですが、皆さんの背伸びエピソードがあれば、ぜひ教えてください。
no title

2020/06/06(土) 21:08:21




55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほぼ同じエピソードですが。
小さい頃祖母と近所のジェラート屋さんに行って、いつもならチョコか抹茶を頼んでいたのにその時は広告のカボチャ味が凄く美味しそうに見えて!
止めておけと言う祖母の言うことを聞かず「いつものと違う野菜を頼む私!」とルンルンで注文して、案の定子供の口には合わず後悔!
いつもなら甘やかす祖母が「私もそれは食べたくないから自分で食べな」って言ってた。
絶対的に捨てるわけないんだけど、よっぽど口に合わなかったのか最初のひとくち以降の記憶がない(笑)

2020/06/06(土) 21:34:13


2. 匿名@ガールズちゃんねる
コーヒーブラック

2020/06/06(土) 21:09:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールの靴は店で履いてみてイケる!と思っても結局歩きづらくて変な歩き方になる

2020/06/06(土) 21:09:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃好きなテレビ番組を発表する時、本当は伊藤家の食卓か学校へ行こう!だったけどミュージックステーションだと答えました。

2020/06/06(土) 21:10:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ドッピオ!

2020/06/06(土) 21:10:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
いつものカフェラテではなくエスプレッソを頼んだら苦い上少なくて背伸びするもんじゃないなと思った。
イタリア人の朝~と格好つけて大失敗した思い出。

2020/06/06(土) 21:14:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、好きだった男の子とフェリーで行ける無人島に行って冒険して、海でこっそりキスした事です。

2020/06/06(土) 21:11:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳になって頼んだ日本酒とワイン。
中々飲み込めなくて、カシオレやクッキーアンドクリームの甘いカクテルにしなかったことを後悔。
今はどちらも大好き。

2020/06/06(土) 21:11:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私も友達数人と集まって初めてお酒飲むって時に、ジュースとか普段飲まないしお茶が好きだからって理由でウーロンハイにしたけど、ミスったと思った

2020/06/06(土) 22:55:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイヒール。てかピンヒールほそーくて綺麗な人がはいてるのみて憧れた。初めて自分が履いたとき違うなって思ったよ。やはりピンヒールはスタイルがある程度良い人じゃないとみばえが良くないね。

2020/06/06(土) 21:11:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生でつけましてプリクラ撮った。ちなみに服装は学校のジャージ笑
よくみたらメイクもぐちゃぐちゃ…

2020/06/06(土) 21:12:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキの焼き方かなあ
大人の真似してミディアムとか言っちゃったら中が赤くてうげっとなったけど我慢して食べた

2020/06/06(土) 21:12:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に大学生や社会人と付き合う。背伸びしたいがために付き合ってたんだと思う

2020/06/06(土) 21:12:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に社会人の彼氏と付き合ったこと
同級生カップルがチャリでマック行ってた頃、私は県外の海や山のドライブデートをさせてもらって。ちょっと背伸びした気分だった

2020/06/06(土) 21:12:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて自分で働いたお金で買ったネックレス
年相応じゃなく似合わなかった

2020/06/06(土) 21:13:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
小2くらいで東野圭吾の小説読み出したんだけど、頭良くない&漢字も読めないものだから漢字の読み方を知るのに精一杯でストーリーちんぷんかんぷんだった

成人してからガリレオシリーズと秘密を読み返したんだけど、内容に当時とは全く違う印象を受けて(当たり前といえば当たり前かも)あの時背伸びする必要なかったなぁって笑

2020/06/06(土) 21:14:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生くらいの時に「ああもう若くないな~」とか言ってた

2020/06/06(土) 21:14:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
19の時に一つ年上の大学の先輩と東京でデート。
昼間から地下のバーでお酒を。
お酒なんてそもそもほぼ飲んだことないし、バーも初めてなのにそれを素直に言う勇気も可愛げもなかった。
つまらなかったと思う。二度とデートに誘われなかった。
きっと釣り合わなかっただろうからいいんですけど。

2020/06/06(土) 21:14:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
知人「(難しいこと言ってる)」
私 「そうだよねー!わかる!(わからない)」

2020/06/06(土) 21:16:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時にココアシガレットを「やっぱこれだよね~」とか言いながらよく買ってもらってた
正直味は好きじゃなかったけど、大人びたお菓子=ココアシガレットだと思ってた

2020/06/06(土) 21:16:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に大人が足を組む姿勢に憧れて足を組んだこと

2020/06/06(土) 21:17:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が洋裁やる人だったんだけど家に黒のレースの布があって黒スパッツ履いてそれを腰に巻いて出かけたことあったわWWWWWW
もう思い出すと恥ずかしくて死にたくなる

2020/06/06(土) 21:17:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて買ったCDがカーペンターズのアルバム。
ほんとは友達に借りて録音したSPEEDばっかり聴いてました。

2020/06/06(土) 21:18:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上京した時に記念にティファニーでアクセサリーを買おうと思った。
会計する直前に友達に「ずいぶん思い切ったね…」
と言われ、桁を1つ間違えてたことに気づいた。
慌ててお断りして、逃げるように帰っていったwww

2020/06/06(土) 21:20:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてのスタバだったのに初めてじゃないふりして友達と入ったこと。
注文難しすぎて、季節のデザート的なやつにした。
バレバレだったかな。

2020/06/06(土) 21:20:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃夏休みに高校生と嘘ついて親に内緒でゴルフ練習場の球拾いのアルバイトしました。
今では年齢確認とかしっかりしてて無理でしょうね。大人になった気分でした。

2020/06/06(土) 21:21:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、バイトで貯めたお金でヴィトンのバッグ買った。あまりに緊張しすぎて、店員さんにご自宅用ですか?と聞かれ、テンパって、ご自宅用です!!と答えた記憶がある。
買って20年近くなるけど、数えるほどしか使ってない。

2020/06/06(土) 21:22:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイトの子達に誘われて、初めて居酒屋デビューした時、初めてじゃないフリしてた

乾杯まで飲んではいけないこと知らなくて、一口飲んでしまって、みんなが飲んでない事に気付いて、何もしてないフリしてた

2020/06/06(土) 21:22:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然吸わないのにかっこつけてタバコ普段から吸いますよ~的な雰囲気出して、でもその当時吸いながら火をつけないと付かないの知らなくて線香みたいに火つけてた。人前で。

2020/06/06(土) 21:24:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の文化祭やら体育祭の打ち上げでお酒…
ダメなことをやりたい年頃だったのよ…

2020/06/06(土) 21:25:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ吸えないくせに吸ってた大学~社会人数年

2020/06/06(土) 21:26:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に、好きなアイドルが映画「卒業」について語っていたのでレンタルして見た(花嫁を奪いにくる洋画)。全く共感できず、暗い歌しか印象に残らなかった。大人になった今なら共感や反感など、何か感じるのかな。

2020/06/06(土) 21:27:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アムロちゃんの真似して、バーバリーでミニスカート買った。よくあんなに太い足を(しかも生足)世の中の皆さんに晒してたよ…スカート1枚でユニクロの服何枚も買えたな。

2020/06/06(土) 21:29:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
下ネタ言いまくってた

2020/06/06(土) 21:30:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これはわかるなあ。
経験そんなにないくせに、ある風を装ってがさつなふりして下ネタ言ってた。
バレバレだったのかな。周りからは。
あー恥ずかしい思い出。

2020/06/06(土) 21:35:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
チェーン店カフェ
まだ慣れない当初、生クリームたっぷり甘いドリンク頼みたいのに、甘くないコーヒーを…

2020/06/06(土) 21:30:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
調子にのって、高校生のとき色付きの下着着てました。娘がやってたら、即やめなさいと言います。

2020/06/06(土) 21:30:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、エスティローダーライン買い
今、菊正宗の化粧水

2020/06/06(土) 21:32:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
回らない鮨屋で八海山頼んでた20代。

2020/06/06(土) 21:33:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のとき、食事だけおごってくれるおじさんがいた。今なら絶対やらない。

2020/06/06(土) 21:35:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小学1年生ぐらいに傘さして自転車乗った。

当時は傘さし運転がゆるく
日傘しして自転車乗ってるおば様に憧れてた

フラフラだったから家出て50mぐらいで
近所の人に「危ない!」って辞めさされた。笑

2020/06/06(土) 21:37:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノの発表会で自分の実力以上の曲を弾いたらぼろぼろで暫く立ち直れない。しかも私1人弾き語りだった。

2020/06/06(土) 21:37:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とかき氷(フラッペ)を食べる時にはブルーハワイに注文。色と響きが大人な感じで。大しておいしくもなく、家族と食べる時にはイチゴかレモン、カルピスだった。

2020/06/06(土) 21:37:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、1人でカウンターで飲んでた。
周りの人、どう思ってたんだろ。

2020/06/06(土) 21:38:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキーぶっていきがってた。
本当は超ビビリで怖くて怖くて仕方なかった。

そんなアホな時代は終わりまったり生きられている今が幸せ。

2020/06/06(土) 21:39:25


66. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の修学旅行で小さいパンツを初めてはいて、お腹壊した。

2020/06/06(土) 21:40:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生で男女グループで旅行行くとき、張り切って初めて口紅塗った。三度塗りとかしてテッカテカだったのか、友達に「ティッシュあるよ」と渡された。

2020/06/06(土) 21:43:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてアルバイトで給料もらった日に
友達に奢るよ!と居酒屋でビール飲んだ

違う友達から電話きて「おいで!奢るから!」
と言ったら5人ぐらいきて8000円しか
無かったのに奢って1日で無くなった

今考えると8000円で富豪になった気分に
なってて恥ずかしい…

2020/06/06(土) 21:45:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
背伸びして高校生でディスコに行った。入店の時に年ごまかして。
慣れてるふりしてた。

2020/06/06(土) 21:49:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝りなんてしたことないのにやたらと肩を叩いて「あー凝りがひどい!!!」って言いまくってた!あの頃の私よ、今はものすごい肩凝り持ちだよ~!

2020/06/06(土) 21:56:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高校のときの彼氏にブランド物のキーケースあげた
家と自転車の鍵くらいしか付ける物ないのに(笑)

2020/06/06(土) 21:58:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいお金に困っていたのに、
結婚式に呼ばれると出席して、
その度に服も買ってた。
御祝儀だけでも大変なのに、
招待される自分がステイタスで。

今思うと、正直に言って身の丈の
生活してればよかった。
カッコつけだったんだな。

2020/06/06(土) 22:11:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃、友達数人とクリスマスパーティーをした。
その時の服装が、ファー帽子、濃いめピンクのトップス、真っ白なコート、ニーハイブーツだった記憶がなぜか残っている。当時流行っていたものを中学生ながらに全て詰め合わせた。笑

2020/06/06(土) 22:18:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中に高いものをとる時よく背伸びをします
150センチ以上に伸びなかった身長を恨みます

2020/06/06(土) 22:21:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代6年間ずっとブランドバックにピンヒールで大学通ってた。講義に遅れてもカツカツ音立てて入室してて今思うとめちゃ恥ずかしい。

2020/06/06(土) 22:31:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
中3の時にクールに見られたいがためにわざと恋愛に興味ないふりをしてた。
本当は恋バナが好きで修学旅行の時は寝ているふりをしながら恋愛話を聞いてたな…

2020/06/06(土) 22:34:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時。ヒップホップのイベントでクラブで遊んでよくオールしてた。処女を隠して派手な女性を演じてたけど、今思えばバレバレだったよなー。恥ずかしい。

2020/06/06(土) 23:03:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時に香水に憧れていて、地元の田舎のホームセンターのサービスカウンターで香水が売ってたので、何日か通ってどれにしようか悩みシャネルのアリュールを買った
「これ下さい」って言ったときの店員さんの驚いたような顔と(中学生が買うにしては高い)、帰ってからワクワクしてひと吹きした時のガッカリ感が忘れられない(匂いを試せなくて嫌いな匂いだった)

2020/06/06(土) 23:23:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代、付き合ってた彼氏と就活後にスーツでデートして、社会人が仕事帰りにデートする雰囲気だけ味わってました。

2020/06/06(土) 21:26:37


編集元: 背伸びしてしまった思い出を教えてください

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛上手あるある
モテる人あるある『常にニコニコしている子が最強♡』
【決定版】平成で一番はやったと思うものランキング!2位はたまごっち、1位は…?
♥あわせて読みたい♥