1. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ1年ほどずっと思っていることです。
特にシャツ(ブラウス)は身幅が広くてダボダボです。
もう少し体のラインに沿った造りだったらいいのに…と思います。デニムジャケットの袖が広かったりするのも、全然かわいく思えず。
最近あまりにもオーバーサイズが多いので、中々気に入った服が見つからないのですが、皆さんは如何ですか?
M092219S0198_pz_a001

2020/06/07(日) 17:02:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
身長デカイからオーバーサイズ着るともうシルエットが巨大になる

2020/06/07(日) 17:03:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう流行だから流行の方向が変わらない限り暫くはこんなだよ

2020/06/07(日) 17:04:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
楽でたすかる

2020/06/07(日) 17:04:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
体型が隠れる安心感。

2020/06/07(日) 17:04:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルブランドによるよね
美人百花に掲載されてるようなミッシュマッシュやトッコクローゼット等はジャストサイズや細身なもの多いよ

2020/06/07(日) 17:04:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット通販だとぴったりサイズ結構ある。

2020/06/07(日) 17:04:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーサイズの丈短め。
着たい服がなーい

2020/06/07(日) 17:04:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル隠しどころか、スタイル悪く見えない?
特におばちゃんだから、だらしなさ満載になるから嫌い。

2020/06/07(日) 17:04:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファストファッションはそんな感じだよね
数千円アップしてちょっと良い所のを買えば良いと思うよ

2020/06/07(日) 17:05:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとか肩幅広い人増えたのかな
街中でも男性かと思うくらい肩幅広い女性多くてびっくりする

2020/06/07(日) 17:05:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってるからね

ユニクロとかも昔はそうでもなかったけど
最近は基本サイズ大きめな気がするし

しまむらはMサイズがLLくらいある

2020/06/07(日) 17:05:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまあまあ好きかな
体型、ごまかせるから(笑)\(^-^)/

2020/06/07(日) 17:06:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
太いボトムに合わせてめちゃくちゃタイトなジャケットとかもあるよね

2020/06/07(日) 17:06:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デブとしては体型が隠せて嬉しい。
ボトムスも基本的にワイドなものばっかりだよね。

2020/06/07(日) 17:07:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スキニーも流行ってるよ

2020/06/07(日) 17:07:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトで長さが欲しい
横にばかり大きくて丈が短いのが多い

2020/06/07(日) 17:08:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックファッションみたいに、若い子がタイトな服着てるの見るの好きだからここ最近の流行りちょっと残念。アラサー以上になってから着るのはシルエットが何かもったりとするんだよね。

2020/06/07(日) 17:09:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドによる
ユニクロはちっちゃくなった!
前はMでよかったのが、Lになった。

2020/06/07(日) 17:09:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
隠したい体型の人がオーバーサイズで隠すと、更に一回り大きく見えるという事実。

2020/06/07(日) 17:09:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったりニットの肩出しとか普通に流行ってたよね
オーバーサイズも流行ってるけど
何を選ぶかじゃないかな
今は選択肢増えたと思う

2020/06/07(日) 17:11:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズな感じがオシャレだとおもう。シンプルさもいい。

こういう中で上下ピッチリしたの来てるのはダサい。とくにレギンスみたいなデニム。
いまだにギャル引きずってるおばさんみたい。

2020/06/07(日) 17:12:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
背が低くて、自分のセンスにも自信がなくて何着ていいか分からない。
背が低くてもトップスもボトムもオーバーサイズで着こなしてるセンスの良い方もいるけど、挑戦するの怖い。

2020/06/07(日) 17:15:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
純粋に好みじゃないから最近の服あんまり買ってないや。パフスリーブの進化版みたいな袖が今流行ってるのか見掛けるけど、ここ最近着る人を選びまくる流行りが多いなと感じる。

2020/06/07(日) 17:17:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
いわゆるセレクトショップは流行のものを幅広く置くから、スッキリとしたコンパクトなラインをコンセプトにしたブランドを探すのが良いと思う。

2020/06/07(日) 17:18:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身長低くて痩せてる方だけど(150cm40㎏)、着れる服が本当に全然ない
特にボトム
最近ロング丈ばかりだから、何穿いても裾を引きずりそうになるし、ウエストもブカブカ
小さいサイズを展開するか、ロング丈ばかり作るのやめてほしい…

2020/06/07(日) 17:18:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私もオーバーサイズ好きで買うんだけど、ジャストフィットになっちゃう。そうです。デブです。

2020/06/07(日) 17:19:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
細い人がダボっと着るのがいいんであって、太い体にデカイ布をまとってもただただ大きな物体になるだけなんです。

2020/06/07(日) 17:19:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコも杓子もゆったりした服着てるから、たまにジャストサイズのおしゃれな人見ると素敵だなって目を引く。
そういう人もいるから、ちゃんと探せば、ぴったりサイズの服も売ってるんだと思う。
まあ、昔の服を着てるとかお直ししてるってだけかもしれないけど。

2020/06/07(日) 17:21:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくよかな人に優しい流行だよね
昔デブだったからダイエットして今は痩せてるけど、デブだった頃に今のオーバーサイズが流行だったら、あんな苦労してダイエットしなくてよかったのにー!と思ってる(笑)
尚、今はすっかり胃が小さくなったのか食が細くなり太れなくなった

2020/06/07(日) 17:21:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット通販が多い今の世の中で、オーバーサイズの流行はお店にとって都合がいいんだって
お客は「大きめ」だと思って注文して、服が想定より小さかったら「まあジャストサイズで着れるからいいか」と思ってくれるし、想定より大きくても「まあオーバーサイズだしこんなものか」と納得してくれるから

2020/06/07(日) 17:43:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昔は流行り一色って感じだったけど今は本当に多様だよね。主流は今はオーバーサイズ何だろうけどフィットした服来てる人も沢山いるよー。
ある程度は皆自分の好みを着てるから昔より好きな服着やすくなったか気がする
主さんもフィットした服が着たいなら探してみて!堂々と自分の好きな服きたらいいよー。

2020/06/07(日) 19:14:10


編集元: 最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近買ったバッグ!
買ったけど結局着なかった服、どんなのですか?
昭和生まれがやりがち!BBA見えするストッキングNGコーデ6連発
♥あわせて読みたい♥