1. 匿名@ガールズちゃんねる
今更なんですが、今日、仕事が休みで家でゴロゴロしている夫を見て「私、この先一生この人以外の人と男女の関係になれないんだな…」と思うと絶望しました
別に不倫願望があるわけでも、離婚願望があるわけでもなく、あぁ、結婚ってそういう事なんだなぁ、と思いました
no title

2020/06/07(日) 21:55:44




170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
19から付き合って結婚。旦那しか経験ない38歳子持ち。
もったいないことしたー。お互い様だろうけど三年で飽きたー。

2020/06/08(月) 14:18:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もそう思って諦めの心境で17年過ごしてきたけど、ダンナは不倫してた。
正直者がバカを見る。
私が35キロ太ったのが嫌だったらしい。

2020/06/08(月) 15:22:51


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その上、うちの旦那はご飯の用意しても有難う、頂きます、ごちそうさま、美味しかったなど言わない事が目につき始め一生この人の、ご飯の用意しなくちゃいけないんだと思ったら結婚は人生の墓場という言葉が浮かんだよ。

2020/06/08(月) 15:34:32


2. 匿名@ガールズちゃんねる
病の悪化

2020/06/07(日) 21:56:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計

2020/06/07(日) 21:56:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
失業

2020/06/07(日) 21:56:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
色々な給付金が対象外ばかりだったこと

2020/06/07(日) 21:56:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
体重増加
腹や太腿…脹脛まで太くなって
もう嫌!

2020/06/07(日) 21:57:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで仕事(老舗旅館)が全く働けない。
潰れはしないと思うけど、働けないのが辛い。

2020/06/07(日) 21:57:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
病院だから大丈夫!
と思っていたら、コロナのせいで潰れそう。

2020/06/07(日) 21:58:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今年がもう半分を過ぎようとしていると言うこと

2020/06/07(日) 21:58:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡見たとき

2020/06/07(日) 21:58:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫で冷やして楽しみにとっておいたエンゼルパイ森永キャラメル味を私が家事をしてる間に旦那が食べ尽くしてた

2020/06/07(日) 21:58:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛中私だけ太ってたw

2020/06/07(日) 22:00:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
最近転職した所の社長が老害だった

2020/06/07(日) 22:00:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠欲と食欲以外に欲がなくなったこと。
生きてる意味...
うつ病再発したかなぁ...

2020/06/07(日) 22:00:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
義理の兄がお金を貸して欲しいと会社まで来る

2020/06/07(日) 22:00:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療を再開したのですが、先月5回通院し、計8万弱かかったのにホルモン値が悪く、採卵できず、今月または来月にまた通院するはめに。

ホントに金かかる。これで今月またホルモン値悪くてぜんぜん採卵できなかったらまた泣く。

あーー、普通の人は0円で子どもできるのになー。

2020/06/07(日) 22:01:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、通帳記入した、
自動車税、車の保険、クレジット
家のローン、だいぶ引かれ
今月マジやばい。

2020/06/07(日) 22:02:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしてると若いときの同じ気分になるけど、外した時に実年齢を実感する

2020/06/07(日) 22:02:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に裏切られた
離婚して気力がなくなった

2020/06/07(日) 22:05:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
単身赴任の旦那がGW明けに東京戻っていったと思ったら、また戻ってきて先程「またしばらくこっちにいるから」と言われたときの絶望感といったらない。ようやく向こう行ってくれてホッとしてたのに…。子供が学校始まったと思ったら今度は旦那が家にずっといるとかしんどい。

旦那がいるのは別にいいけど、日中もずっと家にいられると私も自由が全くないし、テレワークの旦那にも気を使うし息が詰まる…。せめて昼間は家にはいないで欲しい。私に一人の時間が訪れるのは果たしていつになるのやら。。。

2020/06/07(日) 22:09:09


63. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャーで5000円くらいの散財し、何も取れなかったこと

2020/06/07(日) 22:09:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して半年。
同棲せずに、籍を入れました。
寂しい心を埋め合うためのパートナーとしては、お互いに最適なのだと思う。
けれど、共に生活する上での相性は、全く良くないことに気が付いた。
お互いの弱いところを曝け出した関係で、理解しあっていると思う。
ただ、一緒に過ごすには、不適切な相手だった。

2020/06/07(日) 22:11:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきオムツを洗濯機で回してしまって、オムツが破れて洗濯物がドロドロになってしまった!
お風呂場で1枚づつ手洗いして2回目の洗濯機を回しました。

2020/06/07(日) 22:12:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
歯が弱すぎること

32なのに、まだ出産もしてないのに(`;ω;´)

ブリッジ、差し歯、次は入れ歯かなぁヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

2020/06/07(日) 22:19:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
捻挫して足が痛い。
ひょこひょこ動けるから一人暮らしも問題なくいけるけど、これが捻挫じゃなくベッドから動けなくなったらと思うと絶望を感じる…若いときはそんなこと考えもしなかったのに(;_;)

2020/06/07(日) 22:21:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
真面目な人が損をすると思った。
少しでも気付いた事をしてくれない。
紙の補充とかちょっとした事とかして欲しいのに。
社員は何で何もしないんだ!!
なのに自分は疎外感半端無い。
みんなだけで楽しそうにしててこっちはあれこれとしてる。
パートなんだけどそろそろ辞めて良いかな?

2020/06/07(日) 22:24:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でお菓子外しされたこと
いい年こいてこんなことする人が身近にいるなんて嫌すぎる
仕事の接点なんか一切ないのに、こんなことをされる意味が分からん
歪んだ人間が傍にいて欲しくない

2020/06/07(日) 22:28:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの画面が暗くなった時、画面に写った自分のたるんだ顔を見た時

2020/06/07(日) 22:28:30


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
こどもがスマホで撮った写真に化け物がうつってた。
老けたなあ。太ったなあ。旦那よ、よく抱けるなあ。

2020/06/07(日) 23:15:50


91. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりに会った男友達と意気投合。
付き合えるのかなと思った矢先、嫁の臨月が発覚…
東出かよ…

2020/06/07(日) 22:29:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
今もこんなに暑くてこれからもっとクソ暑くなるのに、マスクしないと非国民みたいな扱いをおそらく受ける今年の夏を想像した時。

2020/06/07(日) 22:36:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が来月どうなるかわからない
どうしよう

2020/06/07(日) 22:37:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が会社で任天堂スイッチが二つあるからいる?って聞いてきた上司に、夢中になっちゃうからいりません。って断っていた事。
なんでだよーー!やりたいよーー!!

2020/06/07(日) 22:40:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
一生働かなくてはならないということ

2020/06/07(日) 23:22:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
50近くにもなって、えこひいきとか仲間外れとか子どもみたいな嫌がらせしてくる人のほうが稼ぎも良くて、人生思うがままなのを目の当たりにしている。
反対に私はそいつには仕事の実力がまだまだ及ばないとわかった時。
めちゃくちゃ悔しいのに突破口が見つからなくて、本当に絶望的。

2020/06/07(日) 23:34:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の4月に新卒で入社してやっと少し仕事にも慣れてきたかなって思ってたときに、直属の上司が今月いっぱいで会社を辞めると告げられたとき。

わからないところ質問したら丁寧に答えてくれるし、仕事でミスしたときも責めずにかばってくれるし、とってもいい人で頼りがいのある上司だったから、話聞かされた日泣いて帰ってしまった。

新しくくる人どんな人がわからないし不安で絶望しかない。

2020/06/07(日) 23:34:17


129. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金がまだなこと
もう持ちません

2020/06/08(月) 00:03:58


131. 匿名@ガールズちゃんねる
当たりが強い上司が緊急事態宣言が出て不安が大きかった頃は、物言いが少し優しかったが、解除され世の中が徐々に元の生活に戻して行こうとなっていったら、また前みたいに恫喝するようになった。今日も多分冷たく扱われるんだろうな

2020/06/08(月) 00:13:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、自分名義のマンションが欲しい。
家賃、払うの嫌だ。
でも、独身だし、悩んで疲れた。
今はとりあえず、現場維持しかない。
絶望ではないけど、人生お金だな。と改めて思う。

2020/06/08(月) 00:16:50


135. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の少なさ

人と会うのが面倒で会っても会話するのが面倒で疲れるから沈黙で微妙な空気なる。

彼氏から結婚式の話をされる度に憂鬱。
フォトウェディングでいい。
でも彼氏は友達多くて人望厚いから盛大にやりたがる。どうしよう。

2020/06/08(月) 00:37:24


142. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ずっと悩んでた原因不明の手湿疹が治ったのに最近また再発したこと
今回も原因がわからず混乱してる
ステロイド塗ったけど余計痒くなった
根治できずずっとステロイド使うしかないのかな
辛い

2020/06/08(月) 02:55:44


143. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から思っていることだけど、この容姿では誰からも愛されないということ。

2020/06/08(月) 02:59:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
親友が亡くなった。
人見知り独身の私の唯一の仲良くしてくれた独身友達。3ヶ月前までは元気で一緒に旅行や食事していた
まだアラフォーなのに!
癌が見付かって3ヶ月弱で。
ついこの間まで元気にしていたのに。
もう友達が居なくなった。寂しいよ。

2020/06/08(月) 03:24:17


147. 匿名@ガールズちゃんねる
再就職出来ない。祈られまくりよ。

2020/06/08(月) 06:28:36


149. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にスピーカーがいた事。

2020/06/08(月) 07:28:08


150. 匿名@ガールズちゃんねる
通りすがりの親子
すれ違う時に母親が子供を守るように警戒しながら歩いてた。
子供がきょとんと、あのおばさんがいるから?って聞いてて
ショックだった。普通に歩いてるだけで不審者扱いされるなんて…
この母親からしたら己の顔より顔面レベルが低い人は全員不審者なんだろうね…
子供が大きくなったら屑男になりそう。

2020/06/08(月) 07:35:19


156. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られそう
なんとか持ちこたえたけど自分でもしつこいと思う

2020/06/08(月) 09:32:44


157. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝、叱りながら娘を登園させてしまった…。
心が痛い…。
早く謝りたい…。

2020/06/08(月) 09:43:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
サークルで出逢った片想いの方が今月中旬から約1年半、遠方に転勤になってしまうのを最近知った時。
仕事で都合がつかず、サークル自体も辞める事を考えているとの事。

このご時世のためサークル仲間で送別会も開けず、会う事も出来ないままお別れになりそうです…。
サークルへ行く楽しみがなくなってしまいました。寂しいし、辛いです(;_;)

2020/06/08(月) 11:41:41


162. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がいわゆる毒親なのかもしれないと思うようになったこと。

30歳、婚活を始めるにあたり、親に整形を勧められています。
今まで特に容姿にコンプレックスを持っているわけではありませんでしたが(決して美人というわけではありません)、

・婚活は何より顔が大事。
・私があなたの顔なら絶対整形する。幸せはもぎ取るものよ!
・その顔でよく平気でいられるわね。
・親だからここまで言えるの。みんな言わないだけで、色々思ってるよ。

など言われています。
綺麗になれば自信がつくから!と言われていますが、こんなことを言われ、逆に精神状態はボロボロです。
私のことを思って言ってくれているのは分かっていますが、親に対してどう向き合っていいのかわからなくなりました。

2020/06/08(月) 12:29:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
年内に籍を入れる予定の彼氏が、どんどん嫌な性格になってきた。もともとそうだったのを隠して付き合っていたのかもしれない。
今までは気が強いしちょっと上からだけどリードしてくれて頼もしいと思ってたのに、一緒に暮らす部屋を探すにしても不動産屋さんとは上手く話せず私任せ、家賃は私に多く払わせるつもりでいた。
金銭的にもラクさせてあげるために頑張るからとか言ってたのに。
彼は34歳大手企業、私は29歳中小企業勤め。
最近は嫌味っぽいし頼りないし、よく見たらブサイクだった。後悔。

2020/06/08(月) 13:41:19


171. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ怖くて2月に自主退社したから何も保証されずにただの専業主婦になってしまった。
パート辞めなきゃ良かったな。
感染者いないまま1ヶ月たっちゃったし、周りもうマスクもしてないや。
確かに暑いけどさ。マスクはしようぜみんな。

2020/06/08(月) 14:18:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
イラッとして彼にLINEで変な画像送ったら、イラッとしたのか返信が途切れた。

2020/06/08(月) 17:25:55


186. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚とか何にも考えてないよ」 

2020/06/08(月) 17:53:19


189. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でも友人関係でも恋愛でも、自分は選ばれない人間なんだって知ってしまったこと。
でも、選ばれる選ばれないみたいな、受け身な姿勢はやめようって思った。

2020/06/08(月) 18:19:18


190. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の子どもを自学自習やらせるのにすごい苦労してるのに意地悪な人の息子はとっくに範囲内終わらせていること
出来がいい子がいるから得意になって意地悪なのかなと思ってる

2020/06/08(月) 18:20:14


191. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からうっかりミスが多くて、自分に絶望している
確認すればいいのはわかってるけど、うっかり確認しそびれる

2020/06/08(月) 18:43:37


154. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で入るだろ、と試着しないで買った部屋着用のゆるゆるパンツがまさかのパッツパツだったこと。
私の体はいつまで成長するんだ…それも横のみ

2020/06/08(月) 09:20:39


編集元: 最近絶望した事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那、リビングで寝始める…放置か起こすか皆さんならどうしますか?
ついでに縁も切りました!ムカついたドタキャン体験談~!!
旦那が子育てあまり手伝わない人いますか
♥あわせて読みたい♥