1. 匿名@ガールズちゃんねる
透けやすいワンピースやスカートありますよね
私はペチコートを履いていますが皆さんはどんな透け対策をしていますか?おすすめのペチコートがあれば教えてください
no title

2020/06/09(火) 11:15:15




85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペチコートだと上を考えるのが面倒なので、ブラが隠れる、肩紐が広いタイプのスリップを着てます。
ほぼワンピースしか着ないので本当に重宝しています。
着丈も選べますよ。
Amazonで買った、セシールのものです↓
no title


2020/06/09(火) 13:10:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
楽天で購入した黒とベージュのを使ってます
サラサラしててこの季節はいいですよ^ ^
no title


2020/06/09(火) 11:23:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
濃いベージュのペチコートも使うけど、下着をブラウンか濃いベージュにして透けても気付きにくいようにもしてる。

2020/06/09(火) 11:17:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
日差しの強い時とか裏地付いていても透けてる人いますよね。


かといってペチコート暑い。ペトペトする。

2020/06/09(火) 11:17:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
黒いの履いてるよ
裏地?があるワンピースやスカートでも白いと陽に透けるとシルエットがわかるから

2020/06/09(火) 11:17:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも透けそうなものは買わない

2020/06/09(火) 11:23:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチパンとか履いてる

2020/06/09(火) 11:24:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ロング丈のペチコートよく履く
足にまとわりついてくるようなスカートの時とかシルエット出なくなるし。

2020/06/09(火) 11:26:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
すけないペチコートを楽天で買った暑いけど透けるよりまし頑張ってはいてます

2020/06/09(火) 11:26:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は綿素材のペチコートがほしいけど
今はネットで買った絶対透けないペチコートっていうの使ってる

2020/06/09(火) 11:27:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はGUかスリーコインズで安くペチコートやペチパンを買います。
エアリズムみたいな冷感タイプがありましたら教えて下さい。

2020/06/09(火) 11:28:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
白っぽい色や黒っぽい色に合わせられるよう

ペチコートはベージュとネイビー持ってる

2020/06/09(火) 11:28:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロオンライン限定のエアリズムのペチコートパンツ、とってもいいですよ。ショート丈990円とロング丈1500円があります。完売カラーやサイズもあるようです。

2020/06/09(火) 11:31:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
白のボトムスやスカートは
本人が気がついてないだけで
絶対透けてて
エスカレーターとかの後ろの人に見られてるから
インナーは必須だと思う 
それかもうナチュラルカラーのTバック

2020/06/09(火) 11:31:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
チュチュアンナのペチコート透けなくて気に入ってる

2020/06/09(火) 11:31:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
履いたほうがいいと思います。車のライトが当たったとき、友人の服が透けて下着が丸見えになって「インナー着てないの?」ってびっくりした。

2020/06/09(火) 11:33:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに街中でパンツの部分の濃い色が透けてる人とかいるけど、家に鏡ないのかなって不思議に思う。

2020/06/09(火) 11:33:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチコートよりペチパンツ派です
ロング丈で股が割れてる方が足裁きが良いし
スカートでもスカーチョとかガウチョでも両方大丈夫

2020/06/09(火) 11:34:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ポリの張り感のあるやつにしてる
そこら辺の安いやつしか買ってないからブランド名解らなくてごめん
無印で売ってるような、柔らかくて肌触り一見良さそうなやつはベタベタ張り付くしモロに足の形出たりするから個人的にはあまりオススメできない
ある程度張り感あると、風が前から吹いても足の間にスカート入り込んだりしない
色はモカブラウン系にしてる
薄い肌色だと下着が透けてしまい意味が無かった

2020/06/09(火) 11:36:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今はペチパンツって言うの?
キュロット型のペチコートを長短何枚か持ってます
太もものベタつきも防げていい

2020/06/09(火) 11:38:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチコートいいんだけどウエストの部分はスカートのウエストとペチコートのゴムでもっさりするのがなぁ…
キャミソール+ペチコートという昔ながらのスリップみたいな形のがいいかもしれないと最近思う
レースがごってり付いたのじゃなくシンプルな、そして薄手で肌に纏わり付かないもの、無いかなぁ…

2020/06/09(火) 11:43:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夏物のワンピースとか結構透けることがあるから、ロングのスカート用、ワイドパンツ用?とか分けてるよ!
この間、幼稚園のママさんで下着の色がめっちゃ透けてる人いた。友達じゃないし教えてあげられなかったけど、あれは完全に丸見えだったから夏の時期は本当に気をつけないとなって思った。

2020/06/09(火) 11:55:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
APPLE HOUSEっていう天然素材の洋服屋さんのペチパンツを、昨年2枚購入しました。
綿100%でゆとりのある着心地なので涼しいです。
もう数枚買おうか迷ってます。
no title


2020/06/09(火) 12:00:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりの尻でかは二枚履いたらお尻やばいことに( ;∀;)

2020/06/09(火) 12:42:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ベージュの短めのと膝丈
ベージュのスリップ使ってる。

10代後半にシャツワンピ着ていたら透けていたみたいで、早朝のファストフード店で変なやつに触られた。先日Tバックがガッツリ透けてる若い女の子がいたけれど、本人は気付かないのよね…

2020/06/09(火) 12:42:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
渋めの淡いグリーンというか若草色?のスカート履いてた人の脚が光で透けてた
今って安もん着てる人多いから、色に関係なく裏地ないものにはペチ履いた方がいいと思う

2020/06/09(火) 12:54:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でもペチパンツを履いていると透け感はもちろん、汗もほどよく吸って重宝してる。
内ももとか意外と汗かくから。

2020/06/09(火) 13:07:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば麻素材のスカートも透けるな。
濃い色でも日に当たると透け感があって、ちょっとあせった。

2020/06/09(火) 13:13:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エアリズムのリラコがペチコート代わりになるらしいから創業祭で買う予定してます

2020/06/09(火) 13:32:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ペチパンツはいてます。膝丈とロング持ってる。風が強い日も安心だし、スカートに直接汗が付かないから生地が痛みにくいかな、と思ってる。

2020/06/09(火) 13:34:46


編集元: 【洋服】ペチコートについて【透け対策】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
全く同じ服を着た人と会ったことありますか?
うっかり買ってしまい後悔した洋服、ファッション小物
最近買ったバッグ!
♥あわせて読みたい♥