1. 匿名@ガールズちゃんねる
友人と2人で出掛けたときに、カフェではソファ席、バスでは窓側を当たり前のように取られること。
一言あっても良くない?

皆さんも何かありますか?
1706273top

2020/06/10(水) 15:06:17




54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バスツアーに行った時、友達が窓側に座ったから
「車酔いするから私も窓側が良いんだよね。交代で座らない?」
って言ったのに、頑として譲ってくれなかったから
帰りのバスの座席がちょうどタイヤの上で、床が盛り上がってて座りにくそうにしてたけど
私も頑として「席替わろうか」って言わなかった
最初に窓側の席を交代にしてたら、足伸ばせたのにね

2020/06/10(水) 15:13:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナでパート減らされたんだけど、休めていいやん!みたいな事言われた時はイラッとした。

2020/06/10(水) 15:08:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
三人いるとき、二人にしか分からない話をする

2020/06/10(水) 15:08:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から遊びに誘っておいて彼氏から連絡きたら途中で帰った

2020/06/10(水) 15:08:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで四大出てる私が、専門卒のあなたより給料が安いの?
(職種はまったく違います)

2020/06/10(水) 15:08:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え~っ
なんで結婚しないのーっ?!

お前もしてないやろ

2020/06/10(水) 15:08:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がイケメン寄りの人に相手されないからか知らないけど、私が付き合う人に趣味悪ーい!を必ず言う。
よく知りもしないのに何なんだよ。

2020/06/10(水) 15:09:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち合わせはいつも自分の家から近いところ。
なんであなたは徒歩圏でわたしは一時間近く掛けて出向かなきゃならないわけ?といつも思っていました。

2020/06/10(水) 15:09:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常識だよ?友達の口癖

2020/06/10(水) 15:09:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マグロのトロを食事に出して、「私親が漁師なんだけど、毎日魚ばかりでマヨネーズつけないと食べられなくなったんだよね~www」

いや、あなたはそうでも
あなたの娘2人にマヨネーズトロを食べさせるのはあなたのせいだよね

2020/06/10(水) 15:09:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家の内情まで聞いてくるし
なんでも物をくれくれ攻撃。

2020/06/10(水) 15:09:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この前も同じ服、着てなかった~?

2020/06/10(水) 15:09:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
店先でものすごーく悩んで悩んで、挙句に絶対と言うほど買わない。百均でも滅多に。
なのにお店を見たがって気になるものは手に取ったり触ったりするので、どうせ買わないんだからお店入らなくていいのに!!とイラついてしまう。

2020/06/10(水) 15:10:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで黒髪なん?染めへんの?
黒髪でいいやん別に~なんなん~

2020/06/10(水) 15:10:34


25. 匿名@ガールズちゃんねる
若かったころ、当時まだ私はフリーター、相手は会社員。
遊ぶ日を相手が勘違いしていた。けど、社会人の感覚だと違うんだよね。
って謝りもしなかったと同時にマウント。今でもムカつく。

2020/06/10(水) 15:10:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がしつこく私を家事(特に料理)出来ないキャラにしてくる

私は結婚するまで実家暮らしで、友達は19歳から一人暮らししてるから家事スキルは向こうの方が上なのは承知の上だし、私も素直に認めてる

一応既婚で家事はそれなりにやってるつもりなんだけど、友達からは「あんた料理出来ないもんねーw」って感じでからかわれる

別に料理上手じゃないけど、日々私のご飯を食べてる夫まで馬鹿にされてる気分になったから徐々に疎遠にしてる

2020/06/10(水) 15:10:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝い貰っておいて人の時にはしない人が「お祝いはしたからくれじゃない」と言った事。

2020/06/10(水) 15:10:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳の時(既婚子なしの私、独身の友達も同席)に、みんなに向かって「私、30過ぎて出産は無理だな~~」←ほんとにほっこりした感じの顔で言ってきた3人目出産した直後の友人。

2020/06/10(水) 15:11:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の支払いの時にポイントを持ってかれた
いやいいけどさ

2020/06/10(水) 15:11:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何か変なニオイしない?って言いながら私の顔をガン見してくる

2020/06/10(水) 15:11:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが不登校になったときに「うわー終わったね」って言われた

2020/06/10(水) 15:11:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小藪に似てると言われた。小藪には悪いけど、思っても言わなくない?そのデリカシーの無さにムカついた。

2020/06/10(水) 15:12:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から私が褒められると不機嫌になる。
大したことないよ~背もでかいし!(165センチ)と言ったり。

2020/06/10(水) 15:12:15


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の人生より自分が大事!と豪語したとき。
まだ幼い子供を育てるのが嫌で祖母に預けて独り暮らし始めた(´д`|||)

2020/06/10(水) 15:12:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
えーそのマグどこで買ったの?欲しい!いくら?って聞かれて答えたら、高いよ!マグにそんな使えるなんてお金持ってるね!って言われた。400円なのに

2020/06/10(水) 15:12:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし大変そう~お金かかるよね~
ほっといて★

2020/06/10(水) 15:12:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
「死んじゃえ笑」
って言われて「え?」って返したら「何怖い顔してんのー笑やば!」って言われていらっとした
仲良くはしてるけど…

2020/06/10(水) 15:13:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物中に
化粧品見たいなー
と言ったら
わたし化粧品とか一番に優先順位下がるわーと言われた

お前の見たいというところには付き合うだろーが!!!

2020/06/10(水) 15:13:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供抱きながら、「独身は楽でいいよねー」
出産はリミットあるよ

2020/06/10(水) 15:13:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち、これは何円で買ったのー、昨日はなになに食べにいったのー。
そんな報告要らねーし。

2020/06/10(水) 15:13:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物行ったとき
わたしが流行に疎いと思ってるんだろう。

これ流行ってるんだよー。
これみんなつけてるよー。

知ってるんだけど…。

2020/06/10(水) 15:13:37


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私、友人、友人の子供で食事に行った時にきっちり割り勘にされた
子供めっちゃ食べてたのに
しかも自分だけポイントつけてもらってるのもイラッ
〇〇円でいーよ!じゃねーよ!!

2020/06/10(水) 15:13:40


63. 匿名@ガールズちゃんねる
「本気で人を好きになったことないよね」
って言われたときは今までの
恋愛を全て否定された気分になったなぁ、、

2020/06/10(水) 15:14:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円以下のお金をちょいちょい私から奪う
コンビニとかでドリンクを後で払うから一緒に精算してとか
金額が小さいので改めて請求しない私も悪いんだけど

2020/06/10(水) 15:15:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
午前中に待ち合わせしたときに
「おつかれー」と言ってくること
別に同じ職場ではないし仕事終わりに会ったとかでもないのに
挨拶がおつかれーっていらっとする

2020/06/10(水) 15:15:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療をしてる友だちの前で
『子ども産んだけどやっぱりいらなかったかも
子育て向いてないわ』ってデキ婚した友だちが言ったとき

2020/06/10(水) 15:15:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかわたしがお金に困ってるという体で
話が進むこと

2020/06/10(水) 15:16:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回15分くらい遅刻してくること

2020/06/10(水) 15:16:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しなさそうって言われた(笑)
でも結婚できなさそうって言われるよりはマシかな?

2020/06/10(水) 15:16:44


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いじられキャラだったんだけど、ダイエット頑張って痩せたら 「前の方が良かった 〇〇ちゃんらしさが無くなってつまらない」と言われた

2020/06/10(水) 15:17:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の母がやってるマルチに誘われそうになり断ると
「いや、別に商品高いからさー買ってもらおうなんてハナから思ってなかったよ?」と言われた

2020/06/10(水) 15:18:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私の心が狭いのか友人の仕事の話をしている時に〇〇さんと私が全く知らない人の名前をあたかも知ってる体で話してくる。
「パートで〇〇さんっていう人いるんだけど」という前触れもなく当たり前の様に言ってくるからたまに「誰かな?」とつっこんだりスルーしたりしてますが。大の大人が子供がお母さんに話す様に話して来るのでイライラします。

2020/06/10(水) 15:18:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に私が寝坊して遊びに遅れた事を未だに会うたびに言ってくる。あの頃の私が悪いよ?でももう時効にしてほしい。

2020/06/10(水) 15:18:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
難病になって長く入院したんだけどそのことについて「良かったよね」って
何事も経験するのは良いことだからって感じのことを言われた
確かに色々なことを経験することは大事だけど一生治らない病気まで経験したくねーよ

2020/06/10(水) 15:19:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私が病気で結婚どころか恋愛も諦めたことを知ってて旦那の愚痴や惚気を聞かせてきた友人
最初はぐっと堪えて聞いたけど、3回目で縁切った
無神経で思いやりのない人なんかいらない

2020/06/10(水) 15:20:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから誘ってきたくせに
「車どうするー?」って聞いてくること

2020/06/10(水) 15:20:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
でき婚で結婚した子がいて、結婚式を12月24日のクリスマスイブにするから来てね!2人目も出来たし!と言われて学生の頃は仲良かったけど何かズレてきたなと思った。

私は結婚式の頃産後1ヶ月だったから申し訳ないけど、欠席したら連絡取れなくなった。お祝いはちゃんと送ったんだよ。

2020/06/10(水) 15:20:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏出来た?って会うたびに聞いてくる腐れ縁の友人。

できるわけないよ~ という返しを期待しているの分かってるからイライラする。私を格下認定していて先に幸せになるのは許せないみたい。
最近彼氏できたけど、言うのは結婚するときでいいや。

2020/06/10(水) 15:21:18


110. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな話でも「旦那がー」「子どもがー」

もうそれしかないんだね…

2020/06/10(水) 15:21:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
友達って言うか 同じ仕事している人なんだけど

私は既婚だけど子供がいないのね
だからって訳じゃないけど 甥っ子や姪っ子が可愛いんだよね~って話したら ◯◯さんは子供がいないからそう思うんじゃない?とか 思ってもそういうデリケートなこと ハッキリ言わないよね?的なことを言ってきた

他にも結構デリカシーないこと言ってくる人だから 慣れてはいるけどモヤッとすることが多い

悪気は無さそうなだけにタチが悪い…

2020/06/10(水) 15:21:37


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うわ~!貴方に言われるなんて~!!って言われた。
私はいじられ自虐キャラではあるけど、地味に失礼だよね・・

2020/06/10(水) 15:22:22


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親が小太りなんだけど「〇〇ちゃんのお母さん少しは痩せた~?デブだったよね」と言ってきたこと
アラサーにもなって言っていい事と悪い事の区別もつかないのかよ、他の友達も引いてるのに一人でゲラゲラ笑ってて馬鹿じゃねーの
そもそも、お前もデブだろーが

2020/06/10(水) 15:22:23


122. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの車はもう15年くらい乗ってるんだけど
この間、友人を乗せてる時に「この車、長く乗ってるよねー税金とか高くなるんでしょ?」と聞かれたので答えたら
「わたし3年くらいで乗り換えてるからさー全然そういうのわからなくてー」と言われて
友人宅まで一時間弱くらいの距離にいたけど降ろそうかと思った

2020/06/10(水) 15:22:37


129. 匿名@ガールズちゃんねる
家具の配置とか、住宅購入のこととか、育児のこととか、何でも口出し。
私が年下だからってなんでも支配したがる。

2020/06/10(水) 15:23:59


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとこれ持ってて!がやたら多い
一回や二回なら全然いいけど、自然に何度も頼まれると私は執事かな?と思う
持てないなら持ってくるな!
鞄小さいから入らないんだけど、入れてもらっていい?もイラッっ
他人の鞄に入れる神経全く理解できない~

2020/06/10(水) 15:24:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラケー主義の友達。
「スマホは高いし外ではネットもしないしもったいない。スマホ使う人の気がしれないわ」
って言うけど、一緒に出かけると
「この辺で美味しそうな店の場所調べて」「場所わからないから地図で見てくれない?」「これ可愛いから写真撮って私のLINE(家でタブレットでしている)に送ってくれない?」
人のスマホにたかってんじゃん。

2020/06/10(水) 15:24:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口言うやつ嫌いなのよね~とか言う自称サバサバの友達、自分は延々と職場やら彼氏の愚痴を言う
それって悪口じゃないの?って聞いたら
これは悪口じゃなく、愚痴だからって言う

私からしたらそれ愚痴通り越して悪口では‥て思うこと多々

2020/06/10(水) 15:24:54


138. 匿名@ガールズちゃんねる
高校卒業して何年も会ってないのにいきなり「吉田沙保里に似てるね」ってわざわざメールしてきて性格悪いなーと思った。
もう関わりないけど。

2020/06/10(水) 15:25:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができなくて悩んでるって言ってる子に
「え?そうなの?普通に毎月生理きてたらできるんじゃないの?私なんて作る気なかったのに2人目もできちゃったよ~!」
と言った子がいてその場が凍った。

2020/06/10(水) 15:25:45


144. 匿名@ガールズちゃんねる
闘病中の私の親の状況をいろいろ聞いてきて、最後に「私はそこまでして生きていたくない。長生きしないでさっさと死にたいなー」と言ったこと。

2020/06/10(水) 15:25:53


145. 匿名@ガールズちゃんねる
実は彼氏居たことがないと言うと
じゃ、もしかして、未経験なの?
とびっくりされた。アラフィフだからかな。
当たってるけどイラっとする

2020/06/10(水) 15:26:04


152. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランでAとBで悩んで決められないって言うから、Aにしなよ、私はBにするからシェアすればいいじゃんと言ったら、Aにして、料理が来た時、Aのほうが美味しそうだからシェアしなくていいわって。なんかイラっ

2020/06/10(水) 15:27:10


158. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の写真見せてって言うから見せたら笑われた
別に変顔とかふざけた写真じゃないんだけどね…

2020/06/10(水) 15:28:24


166. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣切りにあってしまい、専業主婦の友達が「給料日楽しみ~」と言ってきた。今までそんなこと言ったことなかったのに。他にもそんなことがあったからもう疎遠かな。

2020/06/10(水) 15:30:36


170. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をすぐ返さないのなんで?なんで?
レストランなんかでまとめて払ったあと、しばらく経っても返さないのムズムズする!
もしかして忘れてる?忘れたフリしようとしてる?かといって催促したくないし!みたいな感じでこっちがケチくさいみたいな罪悪感に苛まれるしイラッ

2020/06/10(水) 15:31:18


171. 匿名@ガールズちゃんねる
えー高ーい、私なら買わない。
だからでしょうか、あなたの式に招待されて喜んで出席したのに、私の結婚式欠席したのは。
ちなみに飛行機の距離ではなく地元です。

2020/06/10(水) 15:31:28


編集元: いらっとした友人の言動

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
○○する女子はあり? なし? 女社会のグレーゾーン診断
友達に言われて、ムカついたこと
延々と続くおしゃべり…女同士でありがちなこと
♥あわせて読みたい♥