1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にマイボトルを持参しています。
上司に「ペットボトルのお茶って100円位だよね?面倒そうだから、~さんもペットボトルにすればいいのに」と言われました。エコもそうだけど、節約の為にしてるんだから、そんなの私の勝手じゃね?って激しく思いました!

みなさん、そんなの私の勝手じゃね?って思う事ありますか?
b4c458270406b76aba87a7d64064b3a0_600

2020/06/10(水) 22:22:43




78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうの自分と違うからと
自分の理由がいかに理にかなってるか説明しながら何でそうしないの?ぷぷみたいな人面倒くさいよね
借金してお茶買ってたり相当やばいなら何か言われても仕方ないけど
迷惑かけてないし洗うのこっちは面倒じゃないのにさ

2020/06/10(水) 22:58:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「何してんの?」て私の部屋を覗きに来る旦那。

2020/06/10(水) 22:24:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの旦那も
自分が部屋に籠るのは
ほっとけって感じなのに
私が籠るとすぐに部屋に
様子を見に来る
1人になりたい時だってあるのに

2020/06/10(水) 22:34:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで買い物に行くのに、「何で?何買うの?いつ帰って来る?」と聞いてくる旦那。
ほっとけや!

2020/06/10(水) 22:26:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトが大好きだから、丸ごと1個お昼ご飯の時に食べてます。
「毎日飽きない?同じ物ばかり食べる人って偏食だよね」って上司に言われた。
好きなんだよ、ほっといてくれ。

2020/06/10(水) 22:27:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインドア派だし友達少ない。
職場の人に若いんだからもっと出かけて色々な所行った方がいいよー、今週末も予定ないの?と言われる
うざい。

2020/06/10(水) 22:28:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる

お局がウゼー
言いやすい私にだけすごい当たり強い
ソリが合わないのはわかるが、30も年の離れたあなたがそんな態度とってどーすんだよ
やっぱり独身って感じ

2020/06/10(水) 22:28:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何で独身なの?

だってブスだから誰も好きになってくれなかったんだもの

2020/06/10(水) 22:28:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで髪の毛染めないの?と聞かれたとき。
地毛で何が悪い!

2020/06/10(水) 22:30:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パスタにパルミジャーノ入りませんって言うと、なんで?おいしいよ?っていうひと。
好きなように食べさせてよ~

2020/06/10(水) 22:30:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまの肝を食べるか食べないか

2020/06/10(水) 22:30:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の昼休みに一人で外に食べに行くといちいち聞かれる。一人になりたい時もあるんだからほっといて!

2020/06/10(水) 22:31:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
50にもなって何で実家なのって
金かからなくて楽だからだよ
家事できないし
放っといてくれ

2020/06/10(水) 22:32:10


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きな服を子どもに着せてるだけなのに、
「女の子なんだからもっと女の子らしい服着せてあげて」
「何で青やベージュなんか着せるの?」
と、義家族に言われた時

あなたたちに何か関係あります??

2020/06/10(水) 22:32:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミカンの白い部分には栄養があるから取らないほうがいいというどうでもいい栄養学

2020/06/10(水) 22:34:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママっていつも(実際の胸の大きさより)大きいブラジャーするよね」

2020/06/10(水) 22:34:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
「電話帳にそれしか連絡先入ってないの?」
友達少ないだよ!ほっといてくれ(*`Д´)

2020/06/10(水) 22:35:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と分かれて3ヶ月ぐらい経って新しい彼氏ができたら(別にかぶってたりしてない)、付き合うってことを簡単に考えてるって言ってきた友達。

2020/06/10(水) 22:38:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の帰りいつもと違う方向に歩いていったけど、どこかいったの?と聞く上司。
私の勝手じゃん。

2020/06/10(水) 22:38:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚式やらないの?
なんで子供欲しくないの?
ファーストバイトとか手紙とかやりたくないこと多すぎるし友達の結婚式でも人前でよく出来るなって思って見ちゃう。子供は子供嫌いってハッキリ言えば微妙な空気になるし。

2020/06/10(水) 22:39:06


48. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんが亡くなった時、御霊前に10万出した事。
生活だって苦しいんだし無理して出すことないって言われたけど、おばあちゃんにとって初孫で それからも大勢の孫に恵まれたけど 私だけ別格で可愛がってくれ、私が結婚した時は本当にショックだったらしく おばあちゃん小さくなっちゃったから顔見せてあげて!と実家に頼まれ見に行ったらドラえもんなみに太ったおばあちゃんが本当に小さくなっちゃう程大切に思ってくれてたから。
おばあちゃんには届かないけど、お葬式の足しになればと思って。

2020/06/10(水) 22:41:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に、コンビニで買った百円くらいの袋に入ったサラダをそのまま食べてたら下品と言われました。
そんなに変?カップつくだけで200円以上高くなるほうが嫌だ

2020/06/10(水) 22:44:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
某ハンバーグ店にて
ライスとハンバーグとコーンスープが飲みたかったから、それぞれ単品で頼もうとしたらセットの方が安いからとお店の人に勧められた。
セットはたしかに単品で頼むより安いけど、ついてるのはコーンスープではなく野菜スープだった。
割高でもいいので単品でお願いしますって言ったのにそれでもセットを勧められた。
お金払うのはこっちだし、何を頼もうが私の勝手でしょって思った笑

結局欲しくもない野菜スープも飲みたかったコーンスープも飲んだ
もうあの店舗には2度と行かないけど、これも私の勝手笑

2020/06/10(水) 22:47:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は名前の由来がほぼない
私が妊娠中、何となくいいなと思ったドラマの登場人物の名前を夫に言ったら夫も賛成してわずか1分で決定
漢字は名字とのバランスを考えて決めた

職場で話の流れで子供の名前の由来を聞かれて、特にないかな~って答えたら、それかわいそう!ちゃんと考えてつけなきゃ!と言われたこと
別にキラキラでもないし、多すぎず珍しすぎずいい名前だと思うけど、モヤっとした

2020/06/10(水) 22:48:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は家で楽しくゲームしてるってパートの人に言ったら
「休みの日はお化粧してカフェにでも行きなよ。楽しいから!人目があるから美意識も高まるし。ストレス発散にもなるからカフェいいよ。いきなよー。」って言われた
うるせー!ゲーム好きだって言ってるでしょうが!

2020/06/10(水) 22:49:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフレジでお釣りのキリがいいように小銭を入れてると、夫が必ず財布の小銭を全部入れたらキリがいい形でお釣り来る様に出来てるからそうしろと忠告してくる。そんなの指摘してる暇あったら荷物を袋詰めしてくれよ。

2020/06/10(水) 22:52:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日スニーカーで出勤してるんだけど、たまにはヒール履いたら?女なんだから
って会社の上司に言われた時。
事務職で会社では事務服だし、出勤時の服装は自由。
最寄駅から自宅まで結構な坂道で15分ぐらい歩くし、毎朝満員電車で20分立ちっぱなしなのでヒールだとしんどいからスニーカーにしてる私の勝手です。

2020/06/10(水) 22:58:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
美容意識高いのか、なんなのか分からない、ママ友。私のスッピンにいちいちうるさい。
また、スッピンー(笑)とか。
化粧してもしなくてもあんまり変わらないんだから、肌のためにしないんだよ。ほっとけ。

2020/06/10(水) 22:58:46


81. 匿名@ガールズちゃんねる
訳あって専業主婦なんだけど、働いてる友達と会うとなんで働かないの!?家でやることなくない?って高確率でいわれること

我が家の事情があるんだよ!専業主婦が皆家でゴロゴロしてるだけじゃないし、してたとしてもあなたには1ミリも関係ないのでほっといてください
私がなんで働くの?だるくなーい?とか言ったらキレ散らかすくせにー

2020/06/10(水) 22:59:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとりでいるのが好きで、ひとりでいることで体力回復するタイプなのですが、仕事の昼休みとかに一人でその辺のベンチに座ってボーっとしていると「なんでボッチなの?○○さん(職場の人)とかと一緒に過ごしたら?」って言われること。
え、ボッチっていう感覚ないのになぁ。いま安らかな気持ちでいたのになぁって思う。

2020/06/10(水) 22:44:20


編集元: そんなの私の勝手じゃね?って思った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自分には信じられない行動(犯罪などは除く)
自分自身の驚くべき行動…
こういう人、いる…!あなたの周りの「魔性の女」の言動
♥あわせて読みたい♥