no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人は華がある」の華です。過去の華トピを見ても美人でも生まれ持った華というものがある人と無い人がいるという結果でした。
いるだけでその場が華やぐ人になりたいです。どうしたらいいと思いますか?

2019/11/24(日) 18:54:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず華奢で色白で若くて可愛い子になる

2019/11/24(日) 18:55:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ゴツくて色黒でおばさんでブサイクでも華のある日とはいるよ
むしろそっちが多い気がする

2019/11/24(日) 21:16:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
わかる。場が華やいだり明るい存在感のオバちゃん居るよね。凡人とは何が違うんだろうね?

2019/11/24(日) 22:56:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
パート先にそういう人いる。中年太りで顔も服装も普通なのに、なんか、その人が来ると場がぱぁぁっと明るくなって、男女とも引き寄せられてく感じ。
他の人と違うのは目の色が明るい茶色だってことくらいしかわからん…

2019/11/24(日) 23:32:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
薄っぺらい

2019/11/25(月) 17:29:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
できるできる!
中学の時地味ーな大人しーいコが
19歳くらいの時オシャレなセレクトショップで店員さんになっててすっごく垢抜けてて華があったよ!
もう綺麗で声かけられなかったわー

2019/11/24(日) 18:56:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
でも、それってダイヤの原石が磨かれただけだよね?元々持ってる物が違う気がする。

2019/11/24(日) 20:59:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれもった華はあとからできるわけない

2019/11/24(日) 18:57:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ですよね、お化粧や服装で垢抜けることは出来ますけどね
華があるかどうかってのは、美人かブスかの話じゃないですもんね

2019/11/24(日) 19:34:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
それそれ!
華がある人になりたいは無理(生まれ持ってなければ)
でも「あか抜けたい!」なら可能!

2019/11/24(日) 22:02:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔はどうしようもないから
清潔感があって、所作振る舞い、話し方を気を付ける
日本舞踊とかやってみれば?

2019/11/24(日) 18:56:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
体型と服装を整えてヘアメイクを変えてコミュ強になる
生まれ変わるくらいの努力をしないとダメだと思う

2019/11/24(日) 18:57:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
元から綺麗で華のある人なんて、ほんの一握りで、ほとんどは努力だと思う。元からの人だって影では努力してると思うよ。
だから、諦めないで!

2019/11/24(日) 18:59:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも楽しそうなひとは華があると思う
顔立ちだけじゃなくてオーラっていうか

2019/11/24(日) 18:58:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、太っているよりも痩せていた方が垢抜けては見えるんじゃない?華があるって垢抜けてるって事でもあるよね?違うのかな?

あとは自分に似合う色の服を身に付けたり、いつもニコニコしたり、華やかに見せるために出来ることはいくらでもあると思うけどね。

2019/11/24(日) 19:00:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
樹木希林さん、華があったけど
痩せてなかった

すごい綺麗でもなかったし

2019/11/25(月) 17:53:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
華には容姿の美しさも含まれるので、それほど美人でない人の場合、あの人には華があるね、よりは、あの人は存在感があるね、という言い方になる事が多い。

2019/11/25(月) 18:14:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
環境が磨きをかける事もありますよ!
ずっと裏方のお仕事でしたが、人前に出る仕事になって、環境の変化にすごく努力していたら、自分自身すごく変わってこんな一面があったなんてと驚きました!
気づかないだけで、皆魅力を持ってるので、それを活かすチャンスがあれば絶対更に魅力的に華やオーラも自然と身につきますよ!

2019/11/24(日) 19:00:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
見られてるって思い込んで生活する。

2019/11/24(日) 19:00:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい芸能人でも
華がない=表情がワンパターン、表情が暗い
華がある=笑顔が可愛い、表情が明るい、表情が豊富
って言われてる感じだから

表情のバリュエーションを増やして、普段から明るい笑顔を見せたり
喜怒哀楽を表現するように心がければ華は出てくる人は多いと思う

2019/11/24(日) 19:01:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
堀北とか表情少なかった気がするし、それが味だったような…
正直持って生まれた顔の良さが最強では
身も蓋もないけど

2019/11/24(日) 19:03:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
堀北真希は美人だけど
華はなかった

2019/11/24(日) 19:05:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
堀北真希で華がなかったらもはや華ってなにかね?って気が…
華=ご陽気ってのもピンとこない

2019/11/24(日) 22:08:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
むしろ可愛いけど華がないの筆頭だと思うけど
米倉涼子、松島菜々子、綾瀬はるか、柴咲コウ、天海祐希、鈴木保奈美、中谷美紀
みたいなのが華がある
下の世代では広瀬すずや昔の能年の方が堀北よりよほど華がある

2019/11/25(月) 06:19:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
華と雰囲気とオーラは一緒だよ。垢抜けて堂々してれば自然と後から出てくる。

2019/11/24(日) 19:01:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
華がある人って、「あの人は華がある」と思われたいと思ってない

2019/11/24(日) 19:06:31


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
それな。本人は目立たないようにしたがってるけど周りがほっとかなさすぎって感じ。

2019/11/24(日) 22:10:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
そしてすぐいなくなっちゃうって感じ

2019/11/24(日) 22:16:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれつきって言う人もいるけど、そうは思わないなぁ。

この人はモナコのアルベール大公(グレースケリーの息子)と結婚する前のCharlene Lynette Wittstockっていう人なんだけど、この写真だと、美人だけど、特に華があるわけでもないよね。

今は絶世の美女だしこれ以上ないくらい華がある人だけど、元々はこんな感じだよ。この人があんなに変わるんだよ。(今の写真はまた貼ります。)
no title

2019/11/24(日) 19:11:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44です。

今はこんなに華のある人だよ✨ここまで変われるのは元の素材が良いからだけど、この人も元はあんなに素朴な感じの人だったんだよ。人は変われるんだよ🌹
no title

2019/11/24(日) 19:18:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
前の写真を見たら、
この人はもともと綺麗だよ。
あと人柄も滲み出てる。
後からの写真と表情は変わらない。

2019/11/24(日) 19:24:01


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

元から綺麗とは書いてあるよね。

2019/11/24(日) 23:45:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
私はこの写真を見て
単に洗練されたんだなと思いました。
華があるとしたら元からで、
後から身に付けるという例としては
ちょっと的外れに感じたものですから。
気に障ったらすみません。

2019/11/25(月) 08:37:41


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>126
さっきもダイアモンドの原石。みたいな話あったけど結局は人と違う素質があった人ってことですよね。
華とか簡単には身につかないと思う。元々の素質がないと。

2019/11/25(月) 09:25:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ヘアメイク、体型、ファッション、立ち居振る舞い、周りからの扱われ方、どこにいるかで人は変わるね。
先天的に目立つ人はいるけど、人前に出る仕事をし続けることで容姿や言動が洗練され、垢抜けていく人も多いと思う。
芸能人になるくらい飛び抜けて容姿が良い人でもデビュー前と後では見た目やオーラが違うから。

2019/11/24(日) 19:42:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「華がある」は黙っていてもぱっと目を引くきれいな人のことだと思うのだけど、違うの?
陽気なのはただの明るい人だと思う

ただ明るくて友達わいわいとかいうのとは別の
ひとりでいてもなぜか目を引く人というイメージだった

とりあえずオシャレして姿勢正して(太ってるならダイエットして)、堂々としていれば
華がある風にはなれるのでは

2019/11/24(日) 19:12:12


52. 匿名@ガールズちゃんねる
華のあるなしは先天的なものだから
後から身に付けるのは無理だと思う。

でも実力を身に付けたり、内面のキャパが広くなる事で魅力的になったり、メイクや髪型、自分に似合うファッションを研究して、容姿を美しくするのは可能だよ。

2019/11/24(日) 19:21:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52

そう!それ
そこなんだよね

特にオシャレも露出も奇抜もなーんにもしてなくても十人並みのルックスでも
なーんか人目をひいちゃう人とか

逆に頭身も顔もルックスもヘアスタイルファッションもステキな人でも

特に魅力もなく、人目も惹かない人、印象に残らない人


華がないんでしょうね
それか観る者の好みでない

2019/11/24(日) 19:55:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女優の勝ち負けは華で決まると言われるくらいだから、美人だから華があるわけでもないんだよね。比嘉愛未もか吹石一恵は目鼻立ちはっきりしてても華やかな印象は受けないし。

リクルートスーツにひっつめ髪でも目立つ人は生まれつき華やかなんだろうね。

それ以外は後天的な髪型服装とかでどうにでもなりそうだけど、もとから華やかな人が着飾った前ではどうにもならなかろう。

2019/11/24(日) 19:32:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる

後天的につくものは偽物だぁ!
もはや華の意味がない

華というものはそんざいしないことになるよ!

やはり持って生まれたもの
天性!


なーんかいまいちとか
なーんかものたりない人って華がつくられたものだからだッ

2019/11/24(日) 19:46:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
自分をいい女だと思い込む。
いたくても思い込み、わたしがあなたを受け入れるわーという高みに持っていく。
余裕が出て来て、本当にそのように見える。
わたしの知り合い。

2019/11/24(日) 19:47:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型って重要。美容師さんにめっちゃ華があるようにってお願いしよう。その足でMAC行って華のあるメイクをお願いしよう。きっと奇抜になるから、そこから手を抜くとちょうどいい。
背筋よく、出す足の膝を曲げずに歩こう。
語尾をしっかり話そう。今よりきっと華がある!

2019/11/24(日) 19:51:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢や髪質っていう人いるけど、それって「華がある人にまず目がいって、よく見たら姿勢や髪質が良かった」という話で、「姿勢や髪質がよければ華がある」わけではないんだよねえ…

2019/11/24(日) 23:21:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
華がある人っているだけでその場が明るくなるだけじゃない。いない時その人の話題で話すだけでみんな笑顔になってたりする。その人の名前言う時とか。

2019/11/24(日) 20:56:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見かける人がとても華がある。
犬の散歩しているだけで、見ていたくなるほど。
今日たまたまスーパーで見かけたけど、やっぱり華があって素敵でした。
ただそこにいるだけで目立つよね。
表情、ヘアスタイル、ファッションセンス…なんだろうね。余裕な感じ。
ジーっと見てたら、違う人もジーっと見てた。
姿勢がいいというのは必須。
あと、靴がきれいでおしゃれ。
一つ一つをゆっくり見る、視線を止めるって感じもあったかな。
観察してしまいました。ごめんなさい。

2019/11/24(日) 21:36:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
出来ると思います!
私は華があると言われることもあるんだけど、イメージではたんぽぽとか、ガーベラみたいな感じだと思ってます。
だからTHE薔薇❗みたいな華がある人がいるところでは目立たないです。
自分なりの華やかさを疑わずに、発揮できる場では無理せず、にこやかに振る舞えばいいのかな~と思ってます(*^^*)
華のあるなしを思うのは他の人かもしれないけど、まず自分が居るだけで少しいい雰囲気になれたら、と思いますよ!

2019/11/24(日) 21:57:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
自然と目が吸い寄せられる子はいる。
あと、華もそうだけど器の大きさも先天的かもしれない。
子どもなのに妙にどっしりしているというか、芯の部分が老成している子はいる。
そういう子と会うと、こっちのほうが年上なのに未熟な気分にさせられる。
やはり生まれもったものは強い。

2019/11/25(月) 02:31:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前、こきつかわれ過ぎでメイクも髪も手抜き
バリバリ疲れきって出勤したら
上司に、華がないって言われショックで
知り合いに愚痴ったら
別にいーじゃんね華なんか無くたって!
って言われて
おーそういう開き直り方も有るんだなー
それもそうだなと思いました

2019/11/25(月) 04:00:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家族を例にしてわかりやすく言うと
(わかりやすくするため極端にw)

父方
華はないが結構整い家系

母方
華がある美人家系
(祖母が原節子タイプの顔)

母方の華が入ったせいか
兄も私も整った上にチョイ華がある顔に

従兄弟にはウチの母の血は入らないので
みんな整ってはいるけど華がない

何が言いたいかというと
このように遺伝する華もある
ウチの場合、心当たりは母方の血

しかし私の場合
華はあっても比較的陰キャだから
全然活かせてない

やたらおじいちゃんウケが良いくらい

2019/11/25(月) 18:14:01


編集元: 後天的に華を身につける事は可能か?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクや髪型以外の方法で可愛くなった人いる?
【あるある】周りから見て両想いだなと感じる瞬間
人並みに悩みはあるけど…「悩みと無縁そう」と言われ能天気に見られるのがたまにツラい。どうしたら伝わる?
♥あわせて読みたい♥