no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
マツ毛エクステをやめました。まつげが短いのですがボリュームが出るようなマスカラでオススメはありますか?

2020/06/11(木) 13:47:09





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘレナルビンスタイン使ってます!

2020/06/11(木) 13:48:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒロインメイクとマジョマジョのマスカラ、おすすめー!

2020/06/11(木) 13:48:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラならヒロインメイク
デパコスならディオール!
ダレノガレのマスカラもよかったです!

2020/06/11(木) 13:48:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまつ毛短いです。キャンメイクのクイックラッシュカーラーのあとヒロインメイク重ねてますがいい感じに上がってボリュームも出ます。

2020/06/11(木) 13:48:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョ

2020/06/11(木) 13:49:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛でまつげパーマ行かなくなったので参考にさせてもらいます!

2020/06/11(木) 13:49:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
エクセルのロングラスティングマスカラ
欠点が見当たらない

2020/06/11(木) 13:49:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マラカスはやめてね

2020/06/11(木) 13:50:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのゴクブトマスカラ
本当にいい!

2020/06/11(木) 13:50:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムやヘレナをずっと使ってたけど
メイベリンで十分だった
900円くらい
no title


2020/06/11(木) 13:50:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もヘレナ、ランコム、シャネル、ディオール、エスティローダーだの
本当に散々使ったけど結局メイベリンが一番落ち着いた

2020/06/11(木) 13:54:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もずーっとこれ。高校生の時からこれ。

2020/06/11(木) 13:54:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
メイベリンってマスカラいっぱいあるから迷うけど、やっぱりこれが一番おススメですか??

2020/06/11(木) 14:12:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
KATEの下地+マジョマジョのラッシュエキスパンダー ロングロングロング使ってる。自まつげは短いけどしっかり伸びるし今のところ一番いい組み合わせ!

2020/06/11(木) 13:50:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
デジャヴュの塗るつけまつげ使ってます!
本当にダマになりにくく、クレンジングでするんと落ちます。
no title


2020/06/11(木) 13:51:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ラッシュアディクト!マツ育もできるしすごくのびる!

2020/06/11(木) 13:51:47



16. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは老けるからまつ毛パーマがおすすめ

2020/06/11(木) 13:52:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ

2020/06/11(木) 13:54:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのマスカラ
no title


2020/06/11(木) 13:55:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマでカールキープがいらないなら長さ出しと落ちにくさ、クレンジングでの落としやすさ、だまにならない、アルビオンのエクシア
綺麗にめっちゃ伸びるしブラウンが可愛いからめっちゃリピートしてる。
カールキープ力も欲しいなら落としにくいけどエレガンス。

2020/06/11(木) 13:56:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのやつ

2020/06/11(木) 13:57:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もクリニークのやつが1番好き

2020/06/11(木) 13:58:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
uzuのモテマスカラ
赤色のボリューム出るやつと水色の細めのやつ使ってます

2020/06/11(木) 13:59:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのマスカラをずっと使ってます!
YouTubeで門りょうが紹介して完売した
ゲランのマスカラ気になる!!

2020/06/11(木) 14:00:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニークのパワーラッシュかランコムのドールアイかな。
クリニークはブラシ細めで塗りやすいし、長さもボリュームも程よく出る。
ランコムはどっちかっていうと長さ重視だけど、ダマにならないし乾きも早いし使いやすい。
どっちも人気なだけあると思う。
no title


2020/06/11(木) 14:02:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上
カネボウのアリィーマスカラを使っていましたが
廃盤とのことです。
 
滲まなくて
洗うとポロポロと簡単に落ちて
アリィーみたいなマスカラが知りたいです。

2020/06/11(木) 14:02:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デジャブの塗る付けまつげ

2020/06/11(木) 14:04:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
FASIOのパワフルカールマスカラEXのロングタイプ使ってる
ウォータープルーフのやつ

2020/06/11(木) 14:07:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘレナ→ランコム→CLINIQUEと来てるけど
今のところ、CLINIQUEラッシュパワーマスカラ
が一番使いやすい!

日本人て
睫毛フサフサで毛も長い人のが少ないと思うから
コームもきゅっとしてて、まぶたにもつきにくくて
塗りやすいし、しっかりつくし、湯で落ちる!!

2020/06/11(木) 14:13:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのヴィルトゥーズドラマ がすごく良くて大好きだけど、お高いんですよね…。
似たマスカラでもう少し安価なものないでしょうか。

2020/06/11(木) 14:13:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとかアイライナーとか高いのをずっと使うより、定期的に買えるのがいい。
アレルギーあるからエトヴォスとか一番合う。

2020/06/11(木) 14:13:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCのパワースタイリングマスカラ
下地なしでもカールキープしてくれる

2020/06/11(木) 14:15:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
どなたかパッと明るく発色するカラーマスカラ知りませんか?だいたいのブランドは暗めで物足りないです
フーミーは素敵なカラーなのに私のまつ毛とは相性悪くてポロポロ落ちて来てダメでした

2020/06/11(木) 14:16:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのマスカラ下地に
ヒロインメイクの組み合わせ
無敵です。ぜひ!!!!

2020/06/11(木) 13:50:56


編集元: オススメのマスカラ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【カール】お湯で落とせるマスカラのおすすめ【ボリューム】
世間はロングな流れだけど…ボリュームマスカラのオススメおしえて!
【マスカラ下地】同じメーカーだと相性が良いとは限らない?【マスカラ】
♥あわせて読みたい♥