no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの友達のお父さんと仲良くしてる人っていますか?その人の奥さんとも仲良いのですか?男友達みたいな感じなんでしょうか?

私は男友達すらいないので、子どもの友達のお父さんと仲良く話している人を見ると、フレンドリーな人なんだなあ、とびっくりしてしまいます。

パパ友いる人の話を聞いてみたいです。

※決して批判をしたいわけでは無いので「いる」という人になるべくマイナスは付けないで下さい。マイナスが付くとコメントしにくいと思うので…。
no title


2019/04/20(土) 16:58:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかキモイ

2019/04/20(土) 17:00:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
男好きのイメージしかない

2019/04/20(土) 17:00:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言われるだろうから居なくて正解だと思う

2019/04/20(土) 17:01:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私の父親少年サッカーのコーチしてたから
私の同級生のお母さん達と仲良かったなぁ
それはまたパパ友とは違うのかな?

2019/04/20(土) 17:01:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パパとだけ友達ってことはないです。最初はママと仲良くなり、その後家族ぐるみで仲良くしてる人はいますよ。ママ同士でLINEで繋がり、パパはパパ同士でLINEしてます。パパだけに会えば話したりしますよ。

2019/04/20(土) 17:02:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達とは大分違うかな
あくまでも子どもの友達の親として
働くお母さん増えてお父さんがお迎えや行事に出て来てる人いるし
ママ友同様一線引いてのお付き合い

2019/04/20(土) 17:03:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
家を入れて3家族で家族ぐるみの付き合いがあります。
母親同、子供同士、父親同士で仲が良いですが、父親とはみんなで集まってる時にしか話さないよ。

2019/04/20(土) 17:03:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
元々幼稚園からの男友達で、彼女ができたとグループでよく遊ぶようになって…
彼女と2人で個人的にも遊ぶようになって…
お互い結婚して、同じ年に子供生まれて数年…
父子家庭になり…って人が周りからはパパ友と言われるが、私からしたらパパ友ではなく、友達。

2019/04/20(土) 17:03:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ友と言うか中学から仲のいい同級生の男友達と子供同士が保育園も小学校も住んでる地区も一緒で同級生で同じクラスだから送り迎えの時会ったら話すし全然仲良いけどわざわざラインしたり個人で会ったりなんて絶対しない

2019/04/20(土) 17:05:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に疑われるような行動は、しないに限る
君子危うきに近寄らず
これ鉄則‼

2019/04/20(土) 17:04:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
仲のいい人の旦那さんと話す事はあるよ
挨拶してちょこっと話をしたりする人もいるけどパパ友ではない
○○ちゃんのお父さん、てだけ

2019/04/20(土) 17:05:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの義姉が悩んでたけど、兄と義姉でいるときは話しかけてこないし近づいてこないのに義姉がトイレ行ったり他のママと話してると兄に近づいて来てベタベタしてくるママがいるって。
兄も子どもの友達のママだから無視するわけにもいかなくて困ってるって。

2019/04/20(土) 17:06:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園だけどたまに見かける
パパとママが楽しそうに話してて、パパの妻が後ろの方にポツンと立ってる姿
全員で楽しそうに話してるならまだしも、妻の方が所在なさげにしてると内心嫌なんだろうなって同情してしまう
しかもそういうママって自分の旦那が一緒の時はそのパパと話さないんだよね
家族ぐるみで仲良くすればいいのに不思議だわ

2019/04/20(土) 17:06:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
どういう心理でそんなことするんだろうね?
おしゃべりに夢中になると周りが見えないタイプなのかただの男大好きな人なのか

2019/04/20(土) 17:10:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
PTAの役員同士だと、仲良さげに話すのはよく見た。
役員をやってるのが旦那さんで奥さんはそんな関わってないから…とか。

2019/04/20(土) 18:30:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかってはいるけど...パパ友だから堂々として良いよね!

みたいな風にみえる

2019/04/20(土) 17:07:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブルの元凶でしかないだろう

2019/04/20(土) 17:12:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もし自分の旦那が他のお母さんと仲良く話してたら嫌だわ
連絡とかお母さん同士でしたらいいのにお父さんとわざわざする必要がない

2019/04/20(土) 17:12:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良くのレベルがわからないけど、ありますよ。
でもそんな怪しい感じじゃないよ、子供が主役だし、なんせこちらはかなりのボロボロスッピンおばちゃんだし。
鏡の自分にお相撲さん?妖怪?って自分でも思うくらいだからね。

こんな外見でも偏見もたず見下さず普通に接してくれて有難いし、そういう親御さんのお子さんも性格の明るい良い子ばかりで子供と仲良くしていただけて感謝してますし、他の親子さんにも同じように優しく接してらっしゃってますよ。

私も保護者さんの老若男女の意識や差別はしないなー。

2019/04/20(土) 17:16:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親である以上疑われる行動はとるべきじゃない

やましい事なくても周りはみんなそんな目でみてるよね

もちろん私はパパ友なんている人軽蔑した目でみてます

2019/04/20(土) 17:18:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ友と言うか、父子家庭のパパさんが居て、参観とか行事、保護者作業も会社お休みしながら積極的に参加してるから仲良くしてるよ。
他のお母さん達も皆仲良くしてる。

2019/04/20(土) 17:22:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
登場人物みんな素敵

2019/04/20(土) 17:25:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そういうパパさんなら良いよね。
私も父子家庭にお父さんと仲良くしてたんだけど、子供達と一緒にご飯行ったら毎回向こうの奢りだったり(男だから出すんだって)、子供の友達のお父さんってカテゴリーで仲良くしてたのに、色々母親や嫁がいない故の頼み事とかされるようになって、距離置いてます。

やっぱりママ友とは違うんだな…と思いました。
私が気にしすぎなのかもしれないけど、なんか違うんだよね。違和感凄いの。

2019/04/20(土) 17:59:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
書き忘れてた。私も母子家庭。自意識過剰なのかもしれないけど、本当に他の子のお父さんとはなんか違う。

2019/04/20(土) 18:03:00


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
それは普通に向こうは女性として見てると思う。
お互いパートナーがいないなら、いい相手になれると思ってるんじゃないかな。
全然その気がないなら、距離置かないと絶対変な距離感になっていくと思う。

2019/04/20(土) 21:02:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAやスポーツ習い事は仲良くしてる人もいるよ。個人的には会わないけど学校などで楽しそうに話したりラインやりとりしてるらしい。
私はややこしくなりそうだから子ども関係は一線引いてるのでない。
家族ぐるみも微妙になりがちだし。

2019/04/20(土) 17:22:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
お迎えの時しか接点ない。仲の良いママの旦那さん。
気にしないけど、配慮はする。
いつもお世話になってます、今日はパパがお迎えなんですねとか、誰に聞かれてもいい話しかしない。
もちろんそれ以上なんて、ないない!

2019/04/20(土) 17:24:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
親としての職場みたいな感じで男女構わず、利害や趣味が合えば誰とでも仲良くするよ。男女が話してるだけで疑うとか思春期か。

2019/04/20(土) 17:25:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども同士が仲良くて、その家庭はパパの方が子育てメインだったので一緒に遊んだり仲良くさせてもらいました。
ママの方は仕事の都合がつけば来る感じだから、私だけじゃなく他のママたちもどうしてもパパとの方が話しやすく感じてたなあ。
でもママ友と変わらない感じ、関係だったよ。

2019/04/20(土) 17:26:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今って保護者が祖父だったり祖母だったり父親だったりいますよね。
母親は忙しくてお見かけした事ない子もけっこういますよ。
変な目で見る人の気が知れない。

ちなみにパパ同士も仲良くしてもらえてるし何の問題も無いよね?!

2019/04/20(土) 17:26:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会えば挨拶したり部活の事で話をする人はいるけど、パパ友ではない。
◯◯くんのお父さん、ただの知り合いって括りです

中には少し話しただけでパパ友の括りにする人もいるけど
向こうは知り合いのおばちゃん程度にしか思ってないと思う

2019/04/20(土) 17:29:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ友さん何人かいますよ! 父子家庭が多いですね!
子供たちの関係を壊さないようにするのが親の仕事だと思ってるから
パパさんでも私は仲良くするよ

2019/04/20(土) 17:30:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ友って学校であって話すぐらいじゃなく、
ランチや飲み会などママ友みたいにするとか子ども連れて遊びに奥さん旦那抜きでするって事かな?

2019/04/20(土) 17:30:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にあいさつや話す程度なら分かるけどすっごい近い距離で密着してる人がいる。(肩が触れ合ってるくらい)授業参観の移動とか一緒にしてたりして怪しい関係ではないだろうけど見ていて気持ちのいいものではない。

2019/04/20(土) 17:33:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ正確には友達では無いよね、連絡先交換したり子供抜きで会ったりタメ口で話したりとかは無いね。
逆にそういう間柄だと怪しいのかな?

2019/04/20(土) 17:41:33


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期にこれは狙ってるね。
相手誰かれ関係なくおしゃべりが好きなパパは、ご近所にいるけどね。でも友達ではないかな。

2019/04/20(土) 17:46:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
パパ友いるけど、あいさつ程度にとどめてる。
その男自体が問題なのではなく、変に噂とかたてられたら厄介だから。
ママ友同士の付き合いでさえ面倒くさい事が多いのだから、尚更ね。

2019/04/20(土) 17:49:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの子のパパが、休みの日に公園連れてきていたり、たまに園の送迎していたら、挨拶したり、2.3言会話したりはするけど、それくらいかな

2019/04/20(土) 17:52:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの小学校はママの方が管理職だったり忙しくてパパが役員の仕事をしてる人がいるから、気にしない
しかもママ友と同じくらい薄っぺらい関係

2019/04/20(土) 17:57:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジババ友ならいる。
その子には父母いるんだけど、保育園の迎えや行事は全てジジババがやってる。
ジジババも若い(50前半?)から普通にママ友と話しているみたいだ。

2019/04/20(土) 18:09:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんとも仲いい家はもれなく家族ぐるみで付き合いのある4家庭のみですねー
お父さん単独でもスーパーなどで会えば立ち話するくらい。

2019/04/20(土) 18:17:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
奥さんと仲良いからその旦那さんとも会えば話すだけで、それだけでパパ友とか男好きとか思われたらなんか嫌だなぁ

パパ友ったって友達なんて思ってもないし

2019/04/20(土) 18:26:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友と仲良くして、家族でキャンプとか行くような人はいるけど、
ダイレクトにその人に連絡したりはしないよ。
用事があれば、ママ友経由じゃないかな。

外で会えば、挨拶してこの前はお世話になりました!とか話すくらい。

2019/04/20(土) 18:37:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園であった時に軽く会話できる人ならいるけど友達と思ったことは一切ない

2019/04/20(土) 18:45:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ランチしたりするママ友でさえ友達とは思ってないのに、パパはないわ!
もちろん挨拶はするよ

2019/04/20(土) 19:26:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がスポーツをしていたのでパパ友?って言うのか分かりませんがいました。
ママ友と同じでそこを離れると連絡をやり合う事もないので自然と離れていきます。

2019/04/20(土) 19:27:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
最近って積極的に行事とかお見送りとかするパパ多いけど挨拶くらいしかした事ないわ。唯一話するのは近所に住んでてバス停も一緒のパパだけかな。でも園で会っても挨拶しかしないよ。バス停に来た時は世間話程度は話すけど(うちとそこの家族しかいないから無言は気まずい)でもバス停にパパが来た時は マジか~気つかうなぁ… って思っちゃう。仲良くなりたいとか微塵も思ったことないわ。それで変にママに嫌な顔されてもたまったもんじゃないし。

2019/04/20(土) 21:09:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、モラハラで、子育てが大変な私のことを全然理解していないから、あえて、他のママと話をして、間接的に知って欲しい。私、仕事して、夕ご飯ぎりぎりまで、外遊びに付き合って良い母だと思うよ。ママ友の会話の中から大変さを察して欲しい。

2019/04/20(土) 20:10:35


編集元: パパ友っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
保育園の集まりが憂鬱。他のお母さんたちは普通に見えるけど私だけなの?
大迷惑!卒園式・卒業式で見かけたあきれた保護者目撃談
【これはひどい】幼稚園・保育園関係者を困惑させるモンスターペアレントの信じられないエピソード
♥あわせて読みたい♥