1. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼っていたインコのピーちゃん(仮名)
カゴから出して遊ばせていたら
私の顔めがけて飛んできて唇に留まり
口の中にガボッと頭を突っ込まれました。
no title

2018/09/10(月) 01:00:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみを与えると腰を振りだすウチの犬

2018/09/10(月) 01:01:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる

不意に明後日の方向を何かいる!と言わんばかりにみる。
怖いー!

2018/09/10(月) 01:01:51


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
犬だけどうちもあるよ
怖いよね。夜だと尚更(*_*)

2018/09/10(月) 07:57:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に入ってこない

2018/09/10(月) 01:01:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
猫飼ってるけど、たまに甘えてくる。
撫でてあげるけど即噛んでくる。

2018/09/10(月) 01:02:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口開けてハーハーしてるときにカメラ向けると口を閉じる

2018/09/10(月) 01:03:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる

いきなり走りよってきてオデコをぶつけてどっかに行く

2018/09/10(月) 01:03:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飴咥えて鼻息荒く走るネコがいた。変な子

2018/09/10(月) 01:03:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わんこが私以外の家族には頭側を向けて寝るのに私にはお尻を向けて寝る。
大抵、私の体にお尻をピタッとくっつけてきて寝てる。
なぜ私だけお尻なのだ。

2018/09/10(月) 01:03:55


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
確か背中は無防備だから、懐いてる人には安心してお尻側を向けて寝るんじゃなかったかな?
それを知ってから、顔見れないの寂しかったけど優越感に浸っている笑笑

2018/09/10(月) 06:30:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
犬(10歳)
近寄ってきて上目遣いでこっちを見るから、撫でようと手を伸ばすとダッシュで逃げていく。
放っておくと、今度はおもちゃを持ってじりじり近づいてくるので、遊んでほしいのかとおもちゃに手を伸ばすと唸りながら後ずさり。

メンヘラ彼女じゃないんだから。

2018/09/10(月) 01:04:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
猫はよく宙を見つめてるね
人には見えない何かを見てるかのように

2018/09/10(月) 01:04:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、私の頭を抱えてガジガジする 髪の毛をビヨーンと引っ張る。地味に痛い、5時半

2018/09/10(月) 01:05:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこ、家の中で昨日まで普通に通っていた場所が、ある日突然通れなくなる。頑なに遠回りしてでも迂回する。
そしてある日突然なおる。人間には見えない何かがいるのか?不安になるよー。

2018/09/10(月) 01:05:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カメラを向けると嫌そうな顔をして顔をそむける我が家の犬。
携帯やスマホのカメラでもそむける。
そして横目でチラ見してくる。
カメラってわかってるのかな。

2018/09/10(月) 01:07:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの柴はカメラ向けると、どれだけだらけていてもキメ顔する。
わかるのかな?

2018/09/10(月) 01:08:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
メス猫3歳
私がくしゃみをすると、「きっきっ」とか「にゃっにゃっ」ってか細く鳴く。

2018/09/10(月) 01:10:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
多頭飼いの猫のうち一匹だけが爪切りを舐めたがるとにかく舐めたがる
新品でも舐めたがったから金属の匂いが好きなのかな

2018/09/10(月) 01:10:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
インコ飼ってます
鏡に映った自分を見て求愛ダンス始めますー。
お嫁さん、見つけて来るからね。

2018/09/10(月) 01:11:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫夜中になると猛ダッシュをはじめる

2018/09/10(月) 01:11:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
多頭飼い(猫)だけど、人に触れてないと寝れない猫ちゃんがいる。必ず私の足にもたれかかって寝る。
きゃわわっ

2018/09/10(月) 01:12:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる

撫でてーと甘えてくるので額をクイクイっと撫でると、もっともっとー!が酷くなり、尻は上がって尻尾もピーン状態なのに前足と頭は捻って床にべったりくっついた状態にしてくるから撫でづらい
そのままでんぐり返ししそうなくらい首を捻る
そんなに気持ち良いのかなwww

2018/09/10(月) 01:16:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの秋田犬はよくお尻歩きする
クレヨンしんちゃんに出てくるあの歩き方。お尻に何か付いていたり、お腹の調子が良くない時にやるって聞いたけど、そうじゃない時も昔からやっているからちょっと不思議。好きなのかなお尻歩き…

2018/09/10(月) 01:16:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ネコです、台所でニャーニャー私に付きまとって餌くれ攻撃。
好物の猫缶よそっても まだニャーニャー言うんです。これ毎回。
よそって有るよ!ほら!って口元に持って行ってもフンって感じ。

私が部屋に戻って落ち着くと一人でムシャムシャ食べてる。何でなのかな??

もっと美味いのよこせって言って、私居なくなったら諦めて食べてるかな?
それとも食べさせて欲しいのかな?
っていつも不思議。

2018/09/10(月) 01:18:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコはゲージから出すと
ダッシュでジュータンに行き顎を擦りつけながら
行ったり来たりする…
わかります?
うちでは喜びの舞と言っています笑

2018/09/10(月) 01:18:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中ジャンプで移動しようとする
やめろや、って言うと今度は座り込み

2018/09/10(月) 01:18:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
多頭飼いしているんだけど
それぞれ別々の場所で程よい距離を保って寝ているのに
同時に起きたと思ったらお互いの場所をチェンジする事がある

2018/09/10(月) 01:20:21


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は、散歩中急に立ち止まり、私の匂いをひと嗅ぎしてまた歩き出す。

2018/09/10(月) 01:21:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
猫♂2歳
壁とダンボールの間の約5センチの隙間を数秒見つめた後その場で飛び上がり廊下を激走して玄関の絨毯に頭を突っ込みまた隙間を見に行く。これをひと通り繰り返して疲れて寝る。本当に意味わかんないし、走る姿がトムとジェリーみたいだし、ただただ笑える(笑)

2018/09/10(月) 01:27:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫は私がお風呂に入ってる時だけリビングでいつもと違う声でな~お、な~おと鳴き出す
そっーと見に行くと口におもちゃを加えて鳴いている
でも一緒にいる時は泣かないし、見つかったら泣き止む
そしてお風呂で出待ちをしてくれるわけでもないので寂しいわけでもないらしい


2018/09/10(月) 01:29:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ちょい違うけど、私が布団ある部屋に行く時は、(いつも一緒に寝てるんだけど)寝るよ!行こう!って誘うと逃げて隠れる。

またかって思って布団入ってると、
な~おな~おって鳴いてる。暫くすると小さい時からお気に入りのウサギのシッポみたいのくわえて持って来る。

来たの?って布団を膨らませると入り込んで来るの。
なんでだろ?
自分の意思で布団行きたいのよ!って逃げるのかな??ナゾ。

2018/09/10(月) 01:41:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ねこが私をぼんやり見つめるときは、
ねむねむ。。と言いながら目を閉じると寝てくれる。

2018/09/10(月) 01:29:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を寝かしつけてると、猫がドアから顔を半分覗かせてじーっと見てる。
構ってほしいのかなと思って抱っこしようとすると逃げる

2018/09/10(月) 01:34:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる

眠たいとき、気が狂ったように、全力で部屋のなかを走り回る。本当に凄い勢いで何周も走り回る。

2018/09/10(月) 01:39:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
メス猫二歳
基本的にトイレで用をたすんだけど、たまに布製品(服やクッションやカーペット)におしっこするくせがある…
お陰でリビングにはカーペット敷いてないしソファも合皮だし寝室は猫が入れないようにしてる…と思ったら合皮のソファでもたまにおしっこするようになって困ってます

2018/09/10(月) 01:40:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュ散乱事件。

どこの犬もみんなやるよね。
何故?!そんなに楽しい?!

2018/09/10(月) 01:40:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみや咳をすると必ず猫に「うにゃあ!」って鳴かれる
気になって調べたら、人間のくしゃみの音が猫にとっては威嚇に聞こえるみたい
飼ってる2匹のもう1匹は反応しないんだけどな…

2018/09/10(月) 01:44:05


70. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬、散歩中トラックかバイクが通るとダッシュで並走して競争する。
軽とか乗用車は無視。必ずトラックかバイク。
すっごい楽しそうだけど私も走らないといけないので人通りがない夜中とかじゃないと散歩できない。

2018/09/10(月) 01:44:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥なんだけど、顔を近づけると猛烈に鼻ほじってくる。
あんまりにもやるから変なもん食べないようにマメに掃除してるけど、クシャミ出るから本当はやめてほしい。
鼻ほじるせいでクシャミ出るのにクシャミするとめっちゃ怒る。理不尽。

2018/09/10(月) 01:45:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろから猫を撫でるとびっくりするのか、絶対に、にゃって鳴いて反応する
その反応が可愛くて仕方ない

2018/09/10(月) 01:50:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時。
たまに白眼むいてる。
たまにケリ入れてくる。
たまに何かごにょごにょ言ってる。

それも愛おしい。

2018/09/10(月) 01:52:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は北海道犬で外で飼ってるんだけど
天気のいい日は小屋に入るけど
雨の日とか吹雪の日はずっと外にいる
土砂降りの日、びちゃびちゃに濡れようが
丸くなって寝てる
普通なら逆だよね?
天気のいい日は暑いのかな?

2018/09/10(月) 01:55:17


88. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は「ごはん全部食べたの?お利口さんだねー」「お留守番ちゃんと出来たねーいい子だったね~」って褒めるとソファーの背もたれのクッションの間に顔を突っ込んで女豹ポーズでお尻をフリフリします
恥ずかしいのか嬉しいのか毎回謎だけど
可愛いからナデナデしなから更に褒めまくります

2018/09/10(月) 01:55:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆の頃、深夜に玄関に向かって突如吠えたり
壁の一点をジーーっと見てたりすることが多発して怖かったわ。

2018/09/10(月) 01:56:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯食べたあと必ず大声でにゃおんにゃおん鳴く猫
トイレに行く前も必ず一鳴きしてトイレ行った後も鳴く
どんな主張してるのか人間語に翻訳したい

2018/09/10(月) 02:12:54


134. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの文鳥さんのpちゃんは、寝てると唇上に必ず乗り、
薄目を開けると、大福のようにぼちゃっとして寝てる。。

ペットが中々飼えない人、文鳥さんオススメです。
兎に角、誰かにひっ付いているからほっておいて欲しいと家族の皆が思うけど
それが文鳥さんの愛情表現なので(*´ω`*) ちなみにオスです。

2018/09/10(月) 02:37:19


136. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの文鳥
頭にきてうんちして逃げる

2018/09/10(月) 02:40:21


139. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、おばあちゃんの家で飼ってた猫がいつもツーンとすましてて私のこと無視するのに、時々思い出したように私の足のスネのところに頭をこすりつけニャーンと甘えてきた
その時は頭を撫でたり、顎の下を撫でるとゴロゴロして気持ち良さそうに目をつぶるけど、堪能したらまたツーンとして、思い出した頃、また頭をスネにこすりつけるを繰り返される
あの謎の行動はなんだろ?私は嫌われてるのか?好かれてるのか?どっちなんだ?

2018/09/10(月) 02:45:52


145. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹を撫でると足が自転車こいでるみたいになる
そしてバランス崩して横を向く

2018/09/10(月) 02:50:22


153. 匿名@ガールズちゃんねる
毎晩ハリちゃんが暗い部屋を走り回ってるんだけど、いつも同じ物を同じ場所に移動して置いてる

なんの拘りなのか全くわからないけど楽しそうで何より

2018/09/10(月) 02:57:30


158. 匿名@ガールズちゃんねる
猫。
赤い紐で床に丸を作ると中に入ってくる。

2018/09/10(月) 03:01:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬は濡れたタオルを見るとダッシュでタオルを奪い去りフガフガ言いながら首からお腹をこすりつけたり、背中でゴロゴロしたりかなり必死。30秒ぐらい経つと飽きたのかやりきったのかスッと去っていく。
ちな身体濡れるの大嫌いな子です。
お風呂上がりに油断してるとタオルがなくなってしまうので毎回大変です。

2018/09/10(月) 03:13:14


166. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に急に吠えたら、地震きた。

2018/09/10(月) 03:21:23


169. 匿名@ガールズちゃんねる
猫17歳。ご飯食べ終わるとオワーン!って繰り返し絶叫する。絶叫してる最中に名前を呼ぶと可愛い声で返事して普通のテンションになるけどめちゃくちゃ絶叫するのはなんなんでしょう。
それ以外は静か。

2018/09/10(月) 03:32:55


172. 匿名@ガールズちゃんねる
就寝すると、しばらくして猫が枕元に来てにゃーと話しかけてくる。
一緒に寝ようと返事をすると一緒に寝るんだけど、
眠気に負けて無視すると、拗ねて一人で寝る

別に許可なんて要らないから一緒に寝ようよ!wwといつも思う
子猫のときからそうなんだよ。何がきっかけでそんなクセ付いたんだろう…と謎

2018/09/10(月) 03:42:06


177. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のしっぽを追いかけてぐるぐるまわる柴犬。

2018/09/10(月) 04:08:19


178. 匿名@ガールズちゃんねる
私に一番なついてるはずなのに
抱っこするとこう。
no title


2018/09/10(月) 04:10:47


180. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の天使柴ちゃん(オス)は
どこでも穴掘りをします笑
クッキーとかあげてもカーペットの上を掘り掘りして隠そうとしてるのかな?笑
めっちゃ可愛くて連写が止まらない

2018/09/10(月) 04:28:40


182. 匿名@ガールズちゃんねる
パグだけど何の予告もなく突然走り出す。
走り出すと言うかグルグル回る。

2018/09/10(月) 05:22:49


183. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が引き戸を開けるが、顔を覗かせただけで入って来ないで去る

2018/09/10(月) 05:26:56


184. 匿名@ガールズちゃんねる
家の猫(野良出身、推定5歳くらいの雌)は、とにかくよく喋る子。
呼ぶと返事をするし何か要求があると声色を使い分けて伝えてくる。
そのせいか、あくびをする時もフミャーァアとかナーンと音声付きで
たまに人間のあくびみたいに聞こえる。
寝言も多くてけっこうはっきりした声でウミャウミャ言うので、
猫も夢を見るのかなー?なんて気になっている。

2018/09/10(月) 05:36:13


185. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫、ご飯食べる時に手でエサを2~3粒入れ物の外に掻き出してそれを食べる。
いつも仕事に行く時にオヤツに猫用の鰹節を入れ物に入れていくんだけど、それも手で掻き出して食べてるみたいで、隣に置いてある水の入れ物に鰹節が浮いてて、私が帰る頃には良い出汁が取れてる

2018/09/10(月) 05:53:18


186. 匿名@ガールズちゃんねる
最近猫にカリカリはそんな事しないのに、ウェットの餌をあげると、ご飯皿から咥えて持っててテーブルの下で食べるようになった。
テーブルの下がベタベタになるし食事場所をテーブルの下に移した。

2018/09/10(月) 06:02:17


187. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの猫18歳なんですが、まず冷蔵庫に飛び乗りキッチンに備え付けてある天井近くの棚の上に乗り
「そこの君、ごはんをここに持ってきてくれたまえw」って催促する。それは届かないし無理ですわー
ということでご飯の定位置がギリギリ手が届く冷蔵庫の上

2018/09/10(月) 06:11:33


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>187
わかるー。うちの猫(メス11才)は玄関だよ笑。
スープ飲む?って聞くとシッポを立てて振り返りながら私を誘導して玄関にチョコンと座って待ってる。
ここがいいの?って聞くとサイレントニャーで返事。
なんかね、聞くところによると仔猫は好奇心のままに動きまわるけど、母猫は見守り離れたら後を追って来てくれる。飼い主は人だけどそんな時と同じ仔猫気分になってるみたいだよ。

2018/09/10(月) 08:40:44


189. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子寝るとき暫く私を見てその後ずっーと顔舐めてくる。で、寝落ちするんだけど舌出たまま(笑)寝言も凄いけどたまらない。

2018/09/10(月) 06:13:55


196. 匿名@ガールズちゃんねる
家で外飼いしてる犬は、犬小屋あるのに犬小屋と家のわずかな隙間に頭突っ込んで丸くなってる。笑
家の基礎はコンクリだから冷たくて気持ちいいのかな?でも犬小屋も日陰だし、犬小屋の中にもアルミのクールシート入れてるのに。笑
最初、見つけたとき出れなくなったのかと心配したけど、呑気に大欠伸&伸びしながら出てきたから好き好んで入ってるんだろうなぁ。

2018/09/10(月) 06:32:16


198. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのわんこ。
撫でろって最速するのに撫でて欲しい場所じゃない所を触ると噛み付いて来るw


2018/09/10(月) 06:41:57


202. 匿名@ガールズちゃんねる
インコにグリマスを見せると、怒りくるいクチバシによる猛攻撃をし、必ず机の上から落下させてた。

グリマスはこちら。
関係ないけど、昔グリマスというあだ名をつけられた女性の先生いた。
no title


2018/09/10(月) 07:02:09


204. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのワンコ、夜私が少しでも寝室に行く素振りを見せると慌てて階段のところへ行って待ってる。
一緒に寝たいのかと思ったら、一目散に靴下が置いてある棚へ行き、一足咥えてわき目もふらずなぜか大慌てで一目散に2階へ駆け上がって行く。
最近は毎晩の日課だけど、あまりに必死な姿に死にいつも笑ってしまう

2018/09/10(月) 07:12:01


206. 匿名@ガールズちゃんねる
元野良の2歳のオス猫がいます。
私が朝、猫のご飯を準備してると、何故かしっぽを太くして走り回り、私目掛けて斜め走りしてきます。調べたら、威嚇や攻撃する時にやると…。
好きなトロトロのウエットフードあげてるんだけどな。何か不満なのかな。
ご飯が一番楽しみだろうから、何が不満なのか何が食べたいのか聞いてあげたい。

2018/09/10(月) 07:15:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプしてドアノブ開けるの覚えたらトイレまで開ける猫。可愛がってるけどうざい

2018/09/10(月) 07:16:46


210. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオスのインコはメスが水浴びしてると
ギャーギャー言いながら水浴び容器のまわりを
ぐるぐる走り回ります
何がしたいのか全くわからん

2018/09/10(月) 07:29:57


212. 匿名@ガールズちゃんねる

ハムスター飼ってて昨日気づいたけど、床材用に切った新聞紙咥えながら回し車してた。器用なもんだ。

2018/09/10(月) 07:39:14


213. 匿名@ガールズちゃんねる
リス
頬袋に食べ物詰めてる途中に、持ってる物をさり気なく落として固まる。

2018/09/10(月) 07:41:05


214. 匿名@ガールズちゃんねる
猫。私が後ろ向いてる時に突進して来てパンチして逃げる。追いかけるまで続く(笑)

2018/09/10(月) 07:44:22


230. 匿名@ガールズちゃんねる
昔飼ってたハスキーはすごくクールなやつで、ベタベタされるのが嫌いで、撫でるのはいいけど抱きつくと静かに唸ったりされてた。
でもたまーに、私の体に背中を押し付けてきて、チラチラ見てくるから、抱きついてみたら全然怒らなかったことがあった。
なんだろ?と思ってるとそのあと体調悪くなったり疲れがドッと出たりした。
私が気づかないうちに私の体調が悪いのに気づいて労ってくれてたのかなーと思う。
ホントにツンデレな犬だった。

2018/09/10(月) 09:03:07


237. 匿名@ガールズちゃんねる
メインクーンの6キロの猫が寝るときは必ず私のお腹の上で寝る。もちろん、寝苦しい。

2018/09/10(月) 09:44:18


273. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの犬、10年ぐらい前に老衰で亡くなったんだけど、もうものも食べず、外の床でぐったりなっていたところ、ふと頭を起こして空を見上げ、うれしそうな顔をしたそうな。
私は不在だったんだけど、見ていた母曰く「にっこり笑った」。
それから、ほどなくして亡くなった。
あれは、空からお迎えが来たんだねーと、今でも母と話してる。

2018/09/10(月) 18:04:09


編集元: ペットの謎行動、何かありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハムスターがシワシワおじいちゃんに……!? 毛づくろい中のハムスターがまさかの変身
犬「待ってたワン!」→「帰っちゃったの……(しょぼん)」 配達員大好きなサモエドのビフォーアフターがかわいい
激カワ♡へそ天してる動物の画像ください
♥あわせて読みたい♥