1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠9ヶ月で既に体重+7キロです。臨月にはさらに太ると思います。
よく産後はすぐ戻ると聞くのですが、私の場合いわゆるむくみ太りではなく、ジワジワと自分の贅肉となっています。それでも何もしなくても産後は減っていくものですか?皆さんどうやって体重を戻しているのだろうと思ったので体験談など教えて欲しいです。
no title

2018/11/06(火) 23:29:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は戻ったけど、体型が変わってしまいました。

2018/11/06(火) 23:30:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳あげてれば減るとか都市伝説だわ。
逆に太ったけど❓

2018/11/06(火) 23:31:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
増量中\(^^)/

2018/11/06(火) 23:31:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で、1人目の時は妊娠前より体重が落ちて痩せたけど、2人目の時は増えた分の半分しか減らなかった

2018/11/06(火) 23:31:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は何もしなくても戻り、産前よりも痩せましたが、30代になったら全く痩せませんでした。

2018/11/06(火) 23:31:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りました、自然に笑
1年くらいで元に戻った!

2018/11/06(火) 23:31:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目はだいぶ痩せた。心労もあったのかも。
2人目はだいぶ太った。ただただ食べ過ぎた。

2018/11/06(火) 23:32:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
じわじわ太ってきて、歳のせいもあってか痩せない…

2018/11/06(火) 23:32:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
22キロ太ったよ!
4年かかって戻した!

2018/11/06(火) 23:33:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんは3000g超えだったのに、退院時の体重が2キロしか減ってなかった。
どーーいうことーー!!!

2018/11/06(火) 23:33:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
11kg増加して医師にも注意を受けました。
・・・が、
母乳で1歳まで与え続けたことに効果があったのかどうかは知りませんが、
2年後には健康診断で痩せすぎ判定されるくらいに戻りました。

なんとかなるさ。大丈夫。

2018/11/06(火) 23:33:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あと3キロが戻らないってずっと言ってる

2018/11/06(火) 23:33:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
完母で育ててますが、驚くほどどんどん痩せていきます。健康的な痩せ方ではないので、あまり嬉しくはありません。

2018/11/06(火) 23:33:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
都内は細いママばっかり

2018/11/06(火) 23:34:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
体重はむしろ減った

2018/11/06(火) 23:34:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
産後2ヶ月です。妊娠中増加は9キロで妊娠前体重まであと3キロです。戻すなら半年と聞いていたので、散歩しだしました…。

2018/11/06(火) 23:34:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリダイエットしてましたわ。
じゃなきゃ筋力も落ちてて痩せない。

2018/11/06(火) 23:34:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも母乳、1人目は公園やら児童館やらお出かけしてあげて、一緒に遊びまくって痩せた。2人目はめんどくさくて家にこもりっきり、当然太った。

2018/11/06(火) 23:34:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳過ぎたらマジで痩せなくなった。母乳で痩せる人もいるらしいけど痩せなかった。気合いで頑張ってるけど、あと3kgが落ちない。゚(゚´Д`゚)゚。

2018/11/06(火) 23:34:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血で激ヤセしました。
そして出産から3年、歳のせいか体質が変わったのか、すごい太った。
腰周りの骨も大きくなったからすごい体格変わった。
女優さんとかキレイなままですごいな。

2018/11/06(火) 23:34:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
戻りましたよ。
そう20年前に。
もはや、産後ではない。
なのに、何故か逆戻り。

2018/11/06(火) 23:34:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今臨月だけど、体重20キロ増えたわ(; ・`д・´)

2018/11/06(火) 23:35:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
産後1年3ヶ月です。
産む前は68キロ!現在は60キロ、妊娠前は54キロなので6キロも太ったままです(*_*)
今まさに運動してました。
色んなダイエットしてるけどなかなか痩せない。
多分基本的な代謝が少ないのと、日中テキパキ動いてないからだろうな。

2018/11/06(火) 23:35:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
+8㎏で出産、産後5ヶ月で12㎏減り妊娠前-4㎏です。
母乳ってすごいです。
食事量すごいのに気を抜くと減り続けます。
授乳終わってからが怖いですが、私の母も産後から今でもすごく痩せているので(出産前はぽっちゃりだったらしい)、体質もあると思います。

2018/11/06(火) 23:35:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にさらに増えました( ゚д゚)
仕事辞めて赤ちゃんとずっと家にいるからやと思います。
旦那には二人目ですか?って言われるぐらいお腹回りがぽっこりしてます。

2018/11/06(火) 23:36:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
腕の筋肉だけはモリモリなのに体幹の筋力が弱くなったから、すごいバランス悪い。

2018/11/06(火) 23:36:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は初めての子育てで神経質になっていたからか、1ヶ月もしないで戻った。
2人目、3人目はだいぶ図太くなって「ちょっと待っててね~」と多少泣かせてでもご飯食べてたから体重も落ちずそのままデブまっしぐらです。

2018/11/06(火) 23:38:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
出産直前でプラス6キロ。産後一週間で元に戻り産後一年で妊娠前よりマイナス4キロ。
もうね、痩せたじゃなくてやつれた。そしてだらしない体になったって感じ。二人目で完母だから胸の位置なんて下がりまくりよ。

2018/11/06(火) 23:38:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
元の体重より痩せました。
母乳は出なかったので、ミルクでした!
太らないように心がけてはいますが、最近お菓子の誘惑に完全に負けてます。
週によって±1~2の変動はありますが、なんとかキープしています。

2018/11/07(水) 00:27:03


編集元: 産後、体重は戻りましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後された事で今も許せない事
出産後、体質が変わった人!
【経験談】産後クライシス
♥あわせて読みたい♥