no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こり首こりが酷いので
久しぶりに埃のかぶっていたステッパーを引っ張りだしてきました。

ステッパーを使ったらこんな事に効いたよ!って
いうものをぜひ教えてください!

2018/10/25(木) 21:19:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ステッパーってこれのこと?
no title


2018/10/25(木) 21:21:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ステッパーって肩こりに効くの?
昔めちゃくちゃしてたときは足が細くなった!

2018/10/25(木) 21:22:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ステッパーを踏みながら手を振るって事ですか?
それとも手をステッパーに置いて肩と腕を動かす感じなのかな?
どっちだろ?

2018/10/25(木) 21:24:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
やり過ぎて膝と腰をやられました…

2018/10/25(木) 21:25:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
健康ステッパーNICE DAYを買って毎日3セット(1セット10分50キロカロリー)150キロカロリーの運動量を2カ月半続けてるけど5キロ痩せた(勿論、食事は腹八分目にしてるけど)

2018/10/25(木) 21:28:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15だけど小説読みながら踏んでたら10分あっという間に経つ

2018/10/25(木) 21:29:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
10分50カロリーはねぇよw

2018/10/26(金) 05:56:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
自分はあるよ、まあカロリー消費には個人差があるから

2018/10/26(金) 08:28:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リサイクルショップで売っちゃったよ、重くて邪魔だったからさ。肩こりに効くならもっと頑張れば良かったかなぁ

2018/10/25(木) 21:28:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻がキュッてなる
上半身ひねりながらだとくびれもできる

2018/10/25(木) 21:29:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
思った程効かないと思ったよ。踏み込む力は付くけど逆のペダルが勝手に上がるから太腿の筋肉は付かないかなって

2018/10/25(木) 21:29:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肩?
え?なんで肩?

2018/10/25(木) 21:29:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりに関係無いやろ
さすがに販売側も想定してない

2018/10/25(木) 21:30:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちらが勘違いしてるの?
それとも主さんが勘違いしてるの?

2018/10/25(木) 21:38:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは一体どんな使い方をしているんだろ
手を振って肩こりが治るのはありそうだけど、首こりまで治るのかな?

2018/10/25(木) 21:42:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
踏んでる間、走る時みたいに腕を振って運動すると血流が良くなって肩こりにも効いたよ。
マンションの一階に住んでた時はハマって毎日一時間弱やってたら確かに痩せた。
引っ越して3階になったら下の階の人に響くと思って辞めたら2ヶ月で5キロ太りました。

2018/10/25(木) 21:46:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
負荷のかけ過ぎは膝にくるので注意です。

2018/10/25(木) 21:48:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肩凝り→運動不足が原因もあるし、腰が原因で肩凝りになっていて、腰が悪い本当の原因は足首だった、ということもあるから(私がそうだった)ステッパーも良いのかもしれないよ。

効果といえばやはりダイエット。私の職場の先輩、制服23号のなかなかの体格だったけどヘルニア患って医者から「運動して痩せなさい」と言われ一念発起して始めたステッパー。

半年かかるか、かからないかで制服11号までサイズダウンした!そして何より腰の調子かなり良くなったそうで。

2018/10/25(木) 21:51:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
その場で足踏みじゃだめなの?

2018/10/25(木) 21:55:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
踏む時に負荷をかけるから普通に足踏みするのとは違うのよ

2018/10/25(木) 22:06:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ステッパー使っていたけど、壊れちゃって踏み台昇降に移行しました。
私の場合、踏み台の方が筋力やヒップアップに効果がありました。
ステッパーの時は膝も痛かったけど、いつの間にかそれもなくなりました。
どっちも腕を振りながらやるので、肩こりには良いと思う。

2018/10/25(木) 22:08:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もステッパーを始めてもうすぐ一ヶ月たちますが、引き締まってきましたよ!(少しだけ食事制限もやってます)
体勢を変えて筋肉の負荷がかかるのをかえてやってます!20分位で汗だくです。
過去にやってた人の成果を聞きたい!

2018/10/25(木) 22:12:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は下半身太りの家系なんだけど高校生の頃からステッパーやってた私だけ脚が細いです
お腹は出てます

2018/10/25(木) 22:15:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が、健康診断に向けて身体絞りだして、炭水化物も抜いて食事もかなり制限してますが、毎晩ステッパーを40分やって、1か月で4㎏位痩せて、私より多分軽い…。

2018/10/25(木) 22:19:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
それ効果ないからスクワットやった方がいいよ
場所取るし重いしゴミ捨てに行くの面倒くさいし何もいいことはない

2018/10/25(木) 22:40:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこれ使ってる
たまにシュコシュコ音する
no title


2018/10/25(木) 22:43:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが持ってるの、このタイプじゃない?ウチにあるのもこのタイプだけど、足動かしながら腕のストレッチも同時にしてる。
やり始めたばかりだからまだ効果は不明。
no title


2018/10/25(木) 22:57:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やってたらすごく足首痛くなって腫れがひかなくて、整形外科で診てもらったら、足首に水が溜まってた。馬みたいにボコっとしたくるぶしになって、10年以上たつけど治らない。後悔。
やり過ぎ禁物よ。

2018/10/25(木) 23:33:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
やる気を出すとつい頑張りすぎちゃうよね。

2018/10/25(木) 23:41:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
説明不足ですみません。

ダイエット効果や運動不足解消ももちろんあると思うのですが、
肩こりは全身の血流を良くすると良いと聞いたので
ステッパーを続けるとそのような効果があるか知りたくてトピを立てました!

2018/10/25(木) 23:50:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前に流行ったラテラルサイトレーナーっていうナナメにひねり運動も出来るやつ持ってた。
腰痛改善のつもりがかえって悪化して、整骨院行ったら腰痛持ちがひねり運動するなんて!と怒られたので、泣く泣く処分しました。

2018/10/26(金) 01:55:01


61. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだんギーギーうるさくなって油のさし方も分からぬまま前日捨てました。埃どんどんかぶって汚くなってたしすっきり。
うーん、まぁまぁ効果はあったかな?これからは踏み台昇降に切りかえます。
場所を取るのと、ギーギー音が鳴らなかったらよかったんだけどね。

2018/10/26(金) 08:27:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、それなら磁気ネックレス
みたいな奴の方が肩こりに効果ありますよ。

2018/10/26(金) 12:37:45


編集元: ステッパー効果!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
買って良かったマッサージグッズおしえて!
【めまい・頭痛】寒暖差疲労について話そう!
防寒したいのにタートルネックで肩が凝ってしまう! 温めているはずなのになぜ?その原因とは?
♥あわせて読みたい♥