no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
これから行こうと思っているので成功した人のエピソードが聞きたくてたてました!よろしくお願いします


2018/11/02(金) 18:32:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
安くご飯食べれていいよね
出会い求めてないけどたまに参加する

2018/11/02(金) 18:33:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンと相席屋はやめろと何度言ったら…

2018/11/02(金) 18:33:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳ですが行っても無駄でしょうか?

2018/11/02(金) 18:34:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
街コンは年齢幅広いものが多いから30以上は美人じゃないと不利になると思う
女性35~42歳みたいな年齢狭く区切られた婚活パーティーの方が無難。イケメンやフツメンはかなり少なくなるけどね

2018/11/02(金) 18:36:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
年齢のくくりと言うよりは、そこにいい出会いがあるかどうかと言うと微妙かも。
何もしないよりマシって感じじゃない?
私はそうだった。
結果的に何にもならなかったけど、行動することは大切だと思う。

2018/11/02(金) 18:37:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
友達の話だけど、街コンで当時男36才女39才で出会って結婚したカップルいるよ!
いま結婚4年目ですごく楽しそう

2018/11/02(金) 18:40:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
39歳の時いって11歳下と交際1年で結婚。
ただいま妊娠中。あやしいって聞いてたけど行ってよかったと思う

2018/11/02(金) 18:37:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことじゃなくて申し訳ないけど、街コンで知り合った人とトントン拍子に話が進んで結婚した友人は現在夫のモラハラ具合に悩んでる。
もちろんいい出会い、いい人もいるとは思うし他の出会い方であってもうまく行く行かないはあるけど、結婚前の見極めは大切。
まあ結婚してからあれ?ってのもあると思うから難しいよね。

2018/11/02(金) 18:37:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳で街コン行って、知り合った人と2年付き合って27で結婚して、29歳で子供生んだよ。
まさか出会いがあると思わなかったからびっくりでした。
とても良い人に巡り会えたと思っています😊
こんな事もあります!

2018/11/02(金) 18:38:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、面食いだと婚活は難しいよ

婚活における最大の才能は、美人でもなく、若さでも無く、巨乳でもなく、細さでもなく

面食いでないことだよ

面食いでなければ、どうにでもなる

2018/11/02(金) 18:39:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
"婚活における最大の才能は、美人でもなく、若さでも無く、巨乳でもなく、細さでもなく
面食いでないこと"

これだ...!個人的にここ最近で一番の名言だ。

2018/11/02(金) 23:27:41


16. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで出会った人と2年つきあってます!
普通の人半分、ないなぁーて感じの人半分な印象でした!

2018/11/02(金) 18:39:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行員と30過ぎて結婚した人知ってるがんばれ

2018/11/02(金) 18:39:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
6年前くらいに1年の交際を経て結婚したよ!

2018/11/02(金) 18:40:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン、相席屋、婚活パーティ、婚活アプリ

全てに共通することは、面食いなら辞めておけと言うこと

2018/11/02(金) 18:41:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
面食いなら辞めておけって自分はどの程度の面で言ってるのかな?
結婚は見た目じゃないよ。
うちの夫は一般的にイケメンかわからないけど、私はすごく好きだし幸せだよ~
出会いは街コンでした。

2018/11/02(金) 18:46:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27

見た目じゃなく選べる人なら街コンや婚活パーティーとかでも良い人見つけられるよと言う意味だよ

見た目で選ぶなら、自分がどの程度の面なんて関係ないから

2018/11/02(金) 18:51:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレと別れてから5回以上10回未満行って、今の彼氏と出逢いました。
わたしは22歳、彼氏は25歳です。
1~2回行っただけじゃ中々いい人見つからないと思うので、根気よく通うといいと思います。

2018/11/02(金) 18:42:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛嬌と愛想に自信があればいけるよ

2018/11/02(金) 18:43:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンや婚活パーティで全然駄目だった人が、逆ハーレムな職場で結構良い人と結婚したよ

2018/11/02(金) 18:44:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンも相席屋も行ったことない人が

やめといたら?

っていうのはどうかとおもう

どちらも行ったことあるけど、行ってみないとわからないし、いい経験になると思うよ。

私は成功したことないけど友達は彼氏できたし、彼氏いない歴年齢だった同級生も結婚しましたよ。

2018/11/02(金) 18:51:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で探してる人もいるし、いいと思う

金額が高い方がちゃんとした人いるっていうけど
たしかに仕事はちゃんとしてても

高い金払って何も収穫なかったら嫌だから
ワンナイトだけやりたい男もいるよ

2018/11/02(金) 18:53:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで出会って結婚して2児の母になりました。出会いのきっかけはなんとなく言えず、親には友達の紹介と言ってます

2018/11/02(金) 18:54:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての参加で出会えたら奇跡レベル!
嫌味とかじゃなくて、それくらい確率は低いです。
私は何十回も行って、やっと出会えて結婚まで行きました!

2018/11/02(金) 19:00:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
明後日行こうと思って、ネットでみて予約したんだが、ネットで場所や何人くるか分からないから電話で開催する会社に電話したらクソ態度悪かったわ、キャンセル料今からだと全額だからなあ、すげぇつまらなそう

2018/11/02(金) 19:03:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの弟は成功した
・地元(田舎)と母親大好きで地元に就職、母の近くに家を建てる(同居はしない)と言い張る
・旧帝大卒でそれなりの会社勤め
・頑固でマイペースで毒舌
・毛が薄いし容姿もそこまで…
なのに良い大学→良い企業勤めの優しくてしっかりした若くて可愛らしいお嬢さんを捕まえて結婚
びっくりしたし何度も「弟で良いの?」と聞いた
妹曰く、「街コンはやばい人が多いからお兄ちゃんでも良く見えたんだよ」とのこと

2018/11/02(金) 19:03:30


46. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンでの結婚じゃなくてもモラハラやDVで悩んでる人いるしな

ほとんどのカップルはどんな人かわからない状態で出会うんだし、行ってみるのもいいと思う

2018/11/02(金) 19:18:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳のときに行って、
意気投合した方と4年付き合い
結婚しましたよ(^o^)
変な人いっぱいいたけど、
本当に行ってよかったです!笑
お互い初めての街コンで結婚相手に
出会うとは…奇跡だと思ってます(笑)

2018/11/02(金) 19:19:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
質問になってしまうのですが、みなさんお友達と参加されてるのでしょうか? 、

街コン行ったことなくて今度1人参加限定のに1人で行こうと考えてます

2018/11/02(金) 19:25:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私は友達とも行ってましたが、1人参加も行ったことありますよー!女友達ができました(笑)
1人参加の街コンだと、皆1人なので初めは緊張しますが行ってみると楽しかったです。

2018/11/02(金) 20:03:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
街コン行くとチヤホヤされてモテた気になって勘違いしてしまう!
自信なくしてる時に参加するとモチベーション上がって女子力上がるしおススメ!

2018/11/02(金) 19:29:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての街コンで主人と出会って結婚に至りました。
大人数の女子で固まっているよりも、美人の友人と二人で行くのがおすすめ。
出会いがぐっと増える。

2018/11/02(金) 20:35:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま興味本位で入った相席屋で高学歴高収入な男性グループと相席したよ
全員童貞感がすごくて、なるほどこの条件で売れてないわけだってすごく納得した
でもすごくいい人達だったからほんと面食いでさえなければなんとでもなりそう

2018/11/02(金) 21:47:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンじゃないけど
タダでスイーツ食べ放題だよ!って友達に言われて婚活パーティー行ったらいい人と出会って
8ヶ月で結婚、子供も産まれました。

あの時は軽い気持ちで参加したけど
今となっては誘ってくれた友達に感謝してる。

2018/11/02(金) 21:52:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
24でちゃんとした恋愛の経験がなく最近一人で街コンに行ってきました。男の人は冴えない感じの人が多くてまぁこんな感じかぁと思ってたら歳上のお姉さんに「飲み会凄い誘ってくれる女の人がいて新しいメンバー募集してるから来ませんか?」って誘われてLINE交換しました。こういう出会いもあります。次に繋がるといいな!

2018/11/02(金) 22:57:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
二年前に友達に誘われて初めて行きました。
友達出来ればいいかな程度の気持ちで行って
ライン交換し、ご飯食べに行って、また会って遊んで付き合いました。
しかも地元が近くて話が合い意気投合

変わってる人もいました。

2018/11/02(金) 23:44:49


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達と二人で街コンに行ったんだけど、
相手の男性が見えた瞬間に「ちょっと !やったじゃん!アンタのどタイプが来たよ!!!」って友達が言うほど私のどタイプが来た。(決してイケメンって訳じゃなく雰囲気がってことです)

友達が大きい声で言ったもんだから
じゃあライン交換しますかーデート行きますかーってサクサク決まって1ヶ月後には付き合って一年しないうちに結婚したよー!

ちなみに一緒に行ったその友達も街コンで彼氏出来て結婚したで( ^∀^)

2018/11/02(金) 23:59:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで出会って結婚しました
お互いすごく気が合って、結婚して2年目ですが毎日この人といられて嬉しいと思って生活しています
職場にも街コンで結婚した男性がいますよ

2018/11/03(土) 00:15:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで出会った人と2年付き合い、結婚しました。

今振り返ると…結婚できる友達の多くは、出会うための行動を繰り返していたと思います。つまり、慎重な人程縁は遠い…。

どんな出会い方であれ、傷つかない恋愛はありません。まずは行きたい街コンを検索&応募してから対策を練りましょう。

あと、これは私の個人的な見解ですが…街コンなどを繰り返していくと相手に求める条件がドンドン増えていきました。しかし100パーセント理想の人はいません。
結婚した夫は自分が一番欠かすことのできない『一緒にいて楽しい人』でした。

2018/11/03(土) 00:56:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3回目の街コンで出会った男性と、付き合って結婚しました。

私は友達と参加していましたが、その友達と自分を比較して卑屈になったり、参加者男性に心無いことを言われて、嫌な思いをしたこともありました。

でも諦めずに参加し続けてよかったです。
どこに出会いがあるか、本当にわからないですから。

2018/11/11(日) 23:38:31


編集元: 街コンで成功した人のトピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
出会いを求めて行った場所と、その結果を書くトピ
【出会いがなさすぎる】街コンで彼氏ができた方いますか?
街コンに1人で参戦したことある方いますか??
♥あわせて読みたい♥