1. 匿名@ガールズちゃんねる
(1)謝罪を“モノ”で済ませる

たとえばデートの約束に遅れてきたことに対して、「埋め合わせをさせてほしいな。ディナーをごちそうさせてよ」なんて言ってくるのは要注意。
これまでに同じようなことを繰り返していないかどうかについてリサーチをかけてみるなど、根本的に反省をしているのかを見極める必要がありそうです。

(2)自分を正当化する

「君のためを思って言っているんだよ」というような発言
…自分の思い通りに相手をコントロールしようとしている可能性も

(3)相手の意見を聞かずに決定を下す

ぐいぐい引っ張ってくれるような男性を好む女性は少なくありませんが、彼の提案はあなたが行きたがっている場所、食べたいと思っているもの、会いたがっている日などを考慮したものでしょうか?

(4)できない約束をする
no title
本当に優しいひとというのは、できないことは「できない」と、また無理なものは「無理だ」としっかりと伝えてくれます
http://googirl.jp/renai/200612011/

2020/06/13(土) 15:25:37




78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
サプライズ系かな
自己満でしかない
突然の遠出、一泊旅行など
100%楽しむために準備させて

2020/06/13(土) 16:10:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの割と居るよ

2020/06/13(土) 15:26:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、はずみで付き合ってしまったクズ男が全部当てはまる(笑)

2020/06/13(土) 15:26:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い言葉をすぐ吐くが、
実際は保身ばっかりで
すぐに意見を変える男

2020/06/13(土) 15:26:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪を物で済ませるってどうなんやて
って思うけどね。謝罪に入らんわ。

2020/06/13(土) 15:27:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
意見や希望を聞くフリをして結局自分の意見を変えず貫き通す。今、家を建てる事で夜にカタチだけの無意味な「話し合い」してる。キッチンも何もかも旦那の思い通り。

2020/06/13(土) 15:28:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
任せるよってしか言わない

考えるのが面倒か責任を持ちたくないんだろうなと思う

2020/06/13(土) 15:28:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男云々ではなく人としてどうだ、ってことだよね

2020/06/13(土) 15:29:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉と行動が一致してない人は目に見える地雷
「できない約束をする」もそう

しかもこういうタイプって、こちらが「この前こう言ってだじゃん。約束したじゃん」って言うと

「言ってない」「そんな事してない」「あーはいはい(思い出せないけど適当に合わせるだけ」

みたいな感じだし人間性が信用できない

2020/06/13(土) 15:29:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカしたらケーキ買ってくるとかね

2020/06/13(土) 15:29:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり
1 その場しのぎ
2,3 自分の思い通りにしたい
4 口先だけ

ってことですな

2020/06/13(土) 15:30:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は守る存在って言ってる男も信用ならないんだよね。逆を返せば女は男に従っておけって感じが多い気がする。そもそも一体何から守ってくれるんだろうか?いざ何かあっても守ってくれるとは思えない。

2020/06/13(土) 15:30:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
休日朝から晩まで一日中ベッドに横になってる旦那(スマホいじってて起きてはいる)夕飯できたのに起きてもこなくてそれで一晩イライラしてた。さっき今夜は夕飯いらないからゆっくり過ごしてねって連絡きてキレてるのそこじゃねえよ!!と思った。

2020/06/13(土) 15:32:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
告白した相手に返事しないで接する人よりきちんと断った方が誠実
昔告白した途端急に態度が横柄になった人がいたので

2020/06/13(土) 15:32:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
彼「どこ行きたい?どこでもいいよ」
私「映画!」
彼「んー…今観たいものないなぁ」

彼「何食べたい?好きなものでいいよ」
私「行きたいカフェがあるの!」
彼「んー…ブラブラして決めない?」

元彼。本当疲れた。

2020/06/13(土) 15:33:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
というか全部自分に当てはまったw
人のこととやかく言えない

2020/06/13(土) 15:37:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
男女問わずだけど「◯◯の為に~」って言ってくる人の中に本当の味方がいた試しがない。
本当に思ってくれてる人はわざわざ自己申告しない。

2020/06/13(土) 15:37:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
〇〇食べたい
「おー、いいねえ」
〇〇行きたい
「おー、いいねえ」

優しさではなく自分じゃ決められないだけ
いざという時に全然頼りにならない男でした笑

2020/06/13(土) 15:47:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にだけ優しくしてくれる男は優しくない。
老若男女関係なく誰にでも優しい男が本物の優しさ。

2020/06/13(土) 15:48:00


48. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫する男。不倫する時点で、嫁も相手にも優しくない。

2020/06/13(土) 15:49:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
(4)できない約束をする

これいたわ
他の面でもクズだった

2020/06/13(土) 15:51:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で「俺、優しいから」「俺、正義感ある」「俺、性格良い」って言う奴ら見事に皆優しさの欠片もなかった。

2020/06/13(土) 15:58:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなに優しい人は優しくない人
独りよがりの優しさは迷惑な事もある

優しさと思いやりと気遣いは微妙に違う
優しいって何だろ

2020/06/13(土) 16:00:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普段優しくても、車の運転で豹変する奴は、絶対ダメ。

基本、モラハラ。

間違いない。

2020/06/13(土) 16:03:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4はなあ。
ただ肯定して欲しいだけの女もいるから、難しいよね。

例えば、宇宙行ってみたーいって女に言われたら、そうだなあいつか一緒に行こうな!って返すのは正解だと思う。
宇宙に行ける金あるわけないだろ!前園と付き合えば。って言うのは不正解。

2020/06/13(土) 16:04:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「何でもいいよ」
こだわりのない心の広い男性かと思っていたら、
優柔不断な責任感のない問題意識の欠如した男性だった件

2020/06/13(土) 16:04:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼はたいして優しくもないのに、俺優しいやろってよく言ってたな。彼の母親もこの子は優しいのよ~って。バカ親子だなと思った。ほんとに優しい男なら人の事正直美人じゃないよねとか、ちっぱいとかいわない。

2020/06/13(土) 16:12:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
謝罪をモノですませるのは開き直るのでもなければ別にいい気がする
上辺の言葉だけですませる人多いのに偉いとすら思う

2020/06/13(土) 16:24:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものこと(どの保育園を第一希望にするか、とか)を相談したくて説明するけど「私ちゃんはどう思うの?」「私ちゃんの考えでいいと思う」とか言って丸投げしてくるうちの旦那。ふたりの子どもだから一緒に考えたかったのに、考えようともしてくれない。言葉は優しいけど全然優しくない。

2020/06/13(土) 16:50:16


110. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラで怒るたびに眉毛ひくひくさせていた変な男が特徴みんな当てはまってた

2020/06/13(土) 17:07:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を大変ならやらなくていいよ~って言う人。
やらなくていいと言うくせにやってくれるわけでもない。本当に優しい人は俺がやるよって言う。

2020/06/13(土) 15:34:13


編集元: その優しさは本物? 本当は優しくない男の特徴4つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【たまには】ふとした時にパートナーに愛しさが溢れた瞬間【のろけよう】
性欲が無い男性が好きな人いますか?私自身散々な目に遭ってきたから、性欲が強い男性はもう懲り懲り…
恋人や旦那に惚れ直したエピソード
♥あわせて読みたい♥