1. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に、何の用事もないのにただ遊びにくるおじさんがいます。社長の知り合いだそうで、むげに出来なくて困っています。毎回、昔話を延々としてくるので適当に相づちを打たなきゃいけないのが本当に苦痛です。完全に暇つぶしの相手をさせられているので、本当に迷惑です!

あなたの周りの迷惑な人、教えて下さい。
smartphone_jidori_kiken

2020/06/13(土) 11:41:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
物に八つ当たりする人
うるさいし、物が可哀想

2020/06/13(土) 11:42:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもヒステリックに怒っている人
ヒステリックに怒っているの見るのストレスなんだよね
周りを不快にさせている自覚もってほしい

2020/06/13(土) 11:43:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園でエステ勧誘しまくってくる人がいてうざい

2020/06/13(土) 11:43:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義父と義母。
滅多に会わないけど、会うと嫌味言ったりマウントとる。そんなことしたら、会う回数を減らすだけなのに、バカだなぁと思う。

2020/06/13(土) 11:43:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口は一人前
喋りはいいから手を動かせ

2020/06/13(土) 11:43:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
相談しておいて
はい、でもねーと必ず言う人
面倒くさいから相手にしない

2020/06/13(土) 11:44:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がプライベートジムで大金使って痩せたからって、会うたびに筋トレ指南をしてくる友人。
半年くらいしてリバウンドしてきてるのに、認めたくてないのか痩せた時の服をピチピチできてるから余計おかしい。
なのに会うたびに腹筋は~とか、おひるごはんは~とか言ってくる。
多少太っててもわたし幸せだからいーの!

2020/06/13(土) 11:44:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にお構いなく呼び出す社長

2020/06/13(土) 11:44:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
暇になると電話してくる人

2020/06/13(土) 11:44:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メールを全く読まない先輩社員。
テレワークでメール読まないって、仕事してないのと同じだと思うんだけど。

2020/06/13(土) 11:45:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
断っても断ってもあげるあげるの人
しかも「○○さんはお返し一度も貰った事ない」とか言ってる
私だって物欲しくないし返しも面倒だと思いながらやってるんだよと言いたいわ

2020/06/13(土) 11:45:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同居義母
理由はたくさんありすぎるので割愛します

2020/06/13(土) 11:46:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの待合のベンチにトートバッグとか置かなくても良さそうなもの置く人。
他の人が座れないし、本人も座らないなら譲ってあげればいいのに迷惑な人だと思う。

2020/06/13(土) 11:46:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノを忘れたいからって理由で婚活始めて声かけてくる男
こっちはアンタの元カノの話なんて興味ねーから綺麗さっぱり忘れてから婚活しろよ

2020/06/13(土) 11:47:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
人のことジロジロ見て、あら探ししてる、おばさん。
それで仕事してる気になってる。
自分は、マスクしないで、おしゃべりしてるのに。
タバコ休憩も多くて、匂いもすごい。
食事はクチャクチャ。
いないと、ホッとする。

2020/06/13(土) 11:47:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私が専業主婦だから、いつでも暇だと思ってアポ無し訪問当たり前+夜中でも暇電がくる

2020/06/13(土) 11:47:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の道路族
コロナで増えた気がする(遊ぶ施設がどこも閉まってるから?)

2020/06/13(土) 11:47:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に住む夫婦。
7年前に引っ越してきてから今日まで、ほぼ毎日喧嘩してる。
もう70歳近いんじゃないかな?
ドアをばたーん!!て閉めるのも、怒鳴り声も聞こえてくる。
壁は厚めのマンションだけど、毎日だとよりハッキリ聞こえる気がするんだよね。
一時期ノイローゼになりかけたし引っ越したい。

2020/06/13(土) 11:48:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉。
独身無職で暇なんだろうけど「甥くんに会いたいので行っていいですか?」って急に来るから困る‥
あと姑のように世話を焼こうとしたり口出ししてくる。
私らがどこに家を建てるかなんて、あなたに関係ないよね‥
義母より付き合い長くなるだろうし、本当に厄介

2020/06/13(土) 11:48:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事サボる奴。なんでお前の尻拭いしなきゃいけねーんだよ。

2020/06/13(土) 11:48:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ベランダ喫煙されてるご近所さん。
気候がいい時期でも、煙くてそっち側の窓が開けられない。
ご家族に副流煙を浴びせない気遣いなのかもしれないけど、赤の他人にはいいのかーって思う。

2020/06/13(土) 11:48:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人の彼氏をサシ飲みに誘ってくる女
私の彼氏の告白を断って別の男と付き合ってるくせに、私の彼氏の気持ちを利用して「友達」として関わり続けようっていうその精神が図太いし理解できない。私からしたら迷惑でしかない。

2020/06/13(土) 11:48:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
話し声が基本大きい人。
逆に耳が遠いのに補聴器つけずに毎回聞き返してくる人。

2020/06/13(土) 11:49:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがた迷惑なりお節介な義母。
頼んでないことも私が望んでないことでも『嫁が気を使って頼めないと思うから助けてあげる(^^)』って感じ。いや、気なんか使ってない本当に求めてないので迷惑。突然迎えに来られて義姉の友達の家に行ったこともある「友達作り」って事で。まじで迷惑。

2020/06/13(土) 11:49:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の手作りお菓子の押し売り

2020/06/13(土) 11:49:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
散歩中にたまに会うよその飼い犬に勝手におやつをあげようとするおじさん

断ると犬に対して「お前は食べれないのか~可哀想に」とか言ってくるのも鬱陶しい

2020/06/13(土) 11:49:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
犬を外飼いしてる近所の人
犬が家の中に向ってずっと吠えてる
しばらく吠えると飼い主が出てきて少し構って家に戻る→吠えるの繰り返し
犬も可哀想だし何よりうるさいからストレスたまる

2020/06/13(土) 11:49:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションの階段の同じ場所に吸殻や空ペットボトル置き捨てる人

絶対同じ人だと思う!

2020/06/13(土) 11:50:15


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのお菓子を配る人
潔癖なので他人の手作り食べれません
プロ並みに上手いという訳でもなく、本人の自己満でしかない

2020/06/13(土) 11:50:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中何度も何度も話しかけてくる人
仕事中の会話は集中力切らすから苦手なんだと言っても、そっかごめんね~って謝られるのにその後また話し出す。うざすぎる!!

2020/06/13(土) 11:50:44


56. 匿名@ガールズちゃんねる
独り言が多い人。
近くにいると地味にイラつく。

えーと...とかちょっとした独り言じゃなくて、誰かと会話してるのかと思うようなやつね。

2020/06/13(土) 11:51:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手料理を差し入れする社長の奥さん

2020/06/13(土) 11:52:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
犬の散歩で家の庭で
用を足させる飼い主のおばさん
見ててもやる何回も注意してもだめ

2020/06/13(土) 11:52:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義父。昭和の老害。
ど田舎の狭い社会で生きてきたから、視野が狭すぎる。
マナーも常識もなくて、疲れるよ‥同じ話ばっかりするし。
自分の思い通りにしようとするから本当に迷惑。長男夫婦だから同居しろと3年言われ続けた。

2020/06/13(土) 11:53:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の社長

機械に弱いのになんとかスマホを使いこなそうとしているが、設定とか「○○ちゃん若いから分かるでしょ?」と言って任せてくる

2020/06/13(土) 11:53:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を適当にする人宛にクレームが来て、本人が居なかったから私が謝罪したのに本人は私に謝りもせずスルー。何度かクレームがあったから本人に注意しても言い訳ばかりで謝りもしない。消えてくれ。

2020/06/13(土) 11:53:20


66. 匿名@ガールズちゃんねる
義母、いい人だし嫌いじゃないんだけど
子育てに微妙に首突っ込んでくるのがちょっと迷惑。。
子育ての格言集みたいな本持ってきたり、子育てについての綺麗事が満載の動画送ってきたりする。
旦那(義母の息子)に浮気まがいなことされたから余計に、あなたは子育て失敗してるんだから私の子育てに偉そうに口出ししないでって思ってしまう

2020/06/13(土) 11:53:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
上司。話しに一貫性がない。いつもやり方が変わるので、無駄な仕事が多くなる。

2020/06/13(土) 11:53:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の40代おっさん
まず体臭が酷い。
相談しても的外れな回答ばかり。
相談したら、私の話したことを他の人にバラされて余計悪い方に。
おまけになぜか上司に気に入られてるから面倒。

2020/06/13(土) 11:53:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫を自慢してくる人。
結構いる。
不倫するのは勝手だが、不快だから聞きたくない。

2020/06/13(土) 11:54:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が入院中に大部屋なのにゾロゾロ8人で見舞いに来て大声で話す義妹、姉とその家族。
看護師さんも苦笑い。お願いだから時間ずらして来て。命に別状ない病気です

2020/06/13(土) 11:54:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中のタバコ休憩。
席を外してることより、匂いがすごい。
その人の吐いた息を吸ってるのかと思うと、吐き気がする。
同じ受話器使うのもイヤ。迷惑。

2020/06/13(土) 11:55:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、リスカばっかりしてる幼馴染から放課後になると泣きながら「彼氏と喧嘩した。生きてる意味がわからない。今すぐ駅のトイレ来て。来てくれないと切るから。」と大体毎日電話が来てて、大事になったら嫌だと思い駆けつけたら毎回のように彼氏と仲直りして「来てもらったのにごめんね。でもうちら仲直りしてめっちゃ仲良しだからー」って言って、ラブラブぶりを見せつけてくる幼馴染。
そんな彼女は、クラスの中に10人ほど元カレがいて、いつも男に囲まれてる子だったよ。笑

2020/06/13(土) 11:55:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
薬剤師でお薬渡す時服用方法1つずつ説明して、薬剤情報も渡してあるのに、毎回飲み方電話で聞いてくる人がいる。
60代で、飲み方も複雑じゃないのに。

2020/06/13(土) 11:55:24


76. 匿名@ガールズちゃんねる
悪意のないおせっかいほど面倒なものはない。
嫌がらせしてやろうって思ってるならこっちもその気で振る舞うけど、自分では良かれと思ってる人は対処のしようがない。

2020/06/13(土) 11:55:26


77. 匿名@ガールズちゃんねる
商品決まっていないのに
並びながら選ぶ人
近所のお弁当屋

皆商品持って並んでるのに迷惑

並んでるんですけどって言ったら悪者扱いされた

2020/06/13(土) 11:55:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科の病気で入院してたんだけど4日間、朝6時に体温計る のが普通なんですか!私初めての事だったからビックリして、それよりも毎日医師が部屋にくるんですが挨拶もなし、急にカーテン開ける先生で、ビックリ心臓に悪くて、デリカシーないよね ?先生ってそんなもんですか?

2020/06/13(土) 11:55:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の職場の2歳上の人。
なぜか旦那に執着していて、プライベートで付き合いたがる。
普段の連絡も頻繁で、私達と同じ旅先にしたり、家を建てた年は正月から来ようとしたり。40歳過ぎて幼稚なところがある。
プライベートだと私や子供も巻き込むしやめてほしい。

2020/06/13(土) 11:55:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
どこの住人かわからないけど、アパートのベランダで、洗濯物からだと思うが、変な柔軟性の匂いがする。頭痛くなる程の変な匂い。やめて!

2020/06/13(土) 11:56:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
退職したのに、会社に遊びにくるお局様。あなたの相手してる程、暇じゃないです。

2020/06/13(土) 11:58:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
同居をしているんだけど、子供のことを全てこちらでする義姉。誕生日から子供の友達泊まるのも。意味わからん

2020/06/13(土) 11:59:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
調子のいい時と怒ってるときの差が激しい上司 疲れる。

2020/06/13(土) 12:00:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の海外支店の嘱託のおじさん
暇潰し、日本語しゃべりたいが為にすぐ内線かけてくる。
こちらは忙しいのでご用件お願いしますと言ってるのに無駄話。
承知しましたって言ってるのに同じ件を繰り返し何度も言うので相手するの疲れる。

最近は、嘘も方便で「これからミーティングがありますので」と言って切っている。

2020/06/13(土) 12:00:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのパック詰めのお惣菜を、いちいち手に取って選んでる人。値段が見えないのかもしれないけど、気持ち悪く感じて買えなかった。
商品を無駄にベタベタさわらないでほしい。
結局、買わないで通りすぎてたし、、

2020/06/13(土) 12:00:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話しかしない人だったけど、子供産まれてからさらにひどくなった。 
ライン終わらせようとしてそれっぽいこと送っても子供の写真何枚も送ってきたり。そのあとも私通信。
毎日ずーっと自分の話ばかり。
その子、独身の頃は既婚の友達の子供の相談や子供の写真送られてくるの嫌だっていつも愚痴ってた。
それは相手も配慮が足りなかったかなって私も思ったけど、でも今自分も同じことしてる。
私も既婚子持ちだけど、子供の話なんてできないくらい、子供のこと話すなよオーラがすごかった。
だから会う時は子供は連れてったことはもちろんないけど、自分が出産したら連れてくる気でいる。
はっきり言って会いたいと思えないし、友達の子供にも会いたいと思わない。
心狭いかもしれないけど興味ない。

2020/06/13(土) 12:02:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜に寝静まった住宅街に、近所の放置子迷惑家族の旦那が、知人らしきマフラーかえた煩い車で遊びに行く時に同乗して送り迎えしてもらってるらしく、遊びから帰ってきてもすぐ帰らずマフラー煩いまま外で長話してる

2020/06/13(土) 12:02:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる産婦人科の待合室。お腹の大きな妊婦さんが立ってるのに、イチャイチャ・キャッキャしながら大きな荷物を横に置き、3人分の席とってる お花畑夫婦。

2020/06/13(土) 12:03:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
転職しようとしている旦那。いま、この時期に?って思う。

2020/06/13(土) 12:03:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お向かいさん
車庫入れの時必ず、我が家の駐車スペースとアプローチに進入しきて、バックしてくるまで止めてる
アプローチはコンクリート洗い出しだから車乗り上げないでほしい

2020/06/13(土) 12:08:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手に話かけてきて、根掘り葉掘り聞いて
勝手に粗探しして、余計な事を言ってくる
子供の友達のお母さん。

2020/06/13(土) 12:09:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事場のパートのおばさんが迷惑。

悪口ばかり嫌いな人には無視、顔も見ない、存在すら消す。
体調不良で休んだ次の日でも他の人にはごめん~って言うくせに私には言わない。
当番の仕事一人じゃ忙しいから手伝ってもありがとうも言わない。

私の当番の日は当番は1人でやるのが基本とかで全部丸投げ。
手伝おうとする人にも当番の仕事だから!で1人でやらされる。

社会人ならせめて嫌いな人でも挨拶ぐらいしろよ。

2020/06/13(土) 12:10:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
電話が長い上に声がでかくて高圧的な別部署の部長
30分以内で終わることはまずない

2020/06/13(土) 12:10:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の晩ごはんをタイムラインにアップする人
凝った手料理ならわかるけど毎日コンビニやスーパーのお惣菜
ひどいときはカップラーメン
うざくなって非表示にした

2020/06/13(土) 12:14:50


126. 匿名@ガールズちゃんねる
口が軽い友人。
私のことも、私が知らない人にペラペラ話す。
どん底だった時、相談したらそっこうで共通の友達に話されたりした。
私にも、私が知らない友人のことをそこまでくわしく話す!?ってくらいこまかーく話す。
名前とかも出すし。
あと、なんでもお母さんに話す。
注意したけど治らないのでもうその子のことは一切信用していないしなにもこっちのことは喋らないようにしてる。
周りの友達は口軽いこと気づいてるんだろうか…

2020/06/13(土) 12:14:57


127. 匿名@ガールズちゃんねる
路上で延々と立ち話する人
園バス、登下校の付き添い、ゴミ捨て、散歩

とりあえず人の家の玄関前でたまるのやめてください!

2020/06/13(土) 12:15:40


128. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所の公園のあちこちでタバコポイ捨てしてる奴!やめろ!子どもが拾うんだよ!

2020/06/13(土) 12:16:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で辞めたい辞めたいって言いながら行動しない人。
辞めたいって言うからサイトとかで求人探せば?って言ったら年齢がとか言い訳するし。

先に私が辞める事にした。次の仕事見つけたし。

そしたら転職先で良かったら呼んで!一緒がいい!と(笑)自分で努力しなさいよ。

2020/06/13(土) 12:16:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に言われてなのか知らないけど、隣人が外でタバコ吸ってて家の中でタバコ吸わないのは偉いとは思う
でも、私の家にタバコ臭充満してることをわかってくれよと言いたい

特に夏とか窓開けてると最悪

2020/06/13(土) 12:19:00


140. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでかなりゆーっくり歩いて、はたまた立ち止まる人。こっちは急かすのも悪いから、大目に見てるのに。常識の範囲内で行動して欲しい。
パッパッと終えたい人もいる。イライラして、買い忘れした事あるし、どっと疲れる。
後、カップル。スーパーじゃない所でいちゃついて下さい。

2020/06/13(土) 12:21:45


147. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯食べにいき、私はお酒を飲まないのにも関わらず、割り勘で同じ金額を払うこと。ビールにしたら三杯くらいなので、結構な金額だと思う。

2020/06/13(土) 12:25:09


158. 匿名@ガールズちゃんねる
周りというか、スーパーで買う気のなくなったものを元の場所に戻さず、その辺にポイと置くやつ。
ほんと気が知れん。
腹立つ。

2020/06/13(土) 12:31:25


編集元: あなたの周りの迷惑だな~って人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活が一気に激変…コロナで失ったもの
「親しき仲にも礼儀あり」を痛感したエピソード
風邪をひいたとき、旦那から言われたカチンとくる言葉
♥あわせて読みたい♥