1. 匿名@ガールズちゃんねる
「こちらが女性ファッション誌のぽっちゃりの定義です」というツイートに添えられていた画像が物議…
no title
no title
http://togetter.com/li/1541771
「クビレがあって足が細いのにぽっちゃり扱い?!」「顔の形!!!が丸いだけやがな。あとはただのかわいいスタイル良い人やん 」「個人的にはこの方は標準体型だと思うんやけど…」
という意見もあれば、
「これをぽっちゃりだと思う男性は一定数いると思います。自分も思います。」「えっ…ぽっちゃりでしょ…太ももくっついてるし」「決して太くはないけど痩せてると言うには無理がある これぞぽっちゃりよね」
という意見も。

ガルちゃんの人たちは体型に厳しめのイメージがありますが、このスタイルを「ぽっちゃり」ということはどう思いますか?

2020/06/13(土) 17:11:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう文句でるの見てると、
デブ体型って多いんだろうなー。。

2020/06/13(土) 17:13:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私153cm48㎏
これより太いわ。ボッチャリ

2020/06/13(土) 17:13:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そこら辺にゴロゴロいる体型

2020/06/13(土) 17:13:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これでぽっちゃりなら日本の女性の半分以上がぽっちゃりやん

2020/06/13(土) 17:13:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型に見えるんだけど

2020/06/13(土) 17:13:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型とぽっちゃりは違う
これは普通体型

2020/06/13(土) 17:13:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
膝下細くて羨ましい

2020/06/13(土) 17:13:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん、ぽっちゃりだと思う
でも、一般人は大体このぽっちゃり体型で、これよりも太い人が多いよね

2020/06/13(土) 17:14:07


15. 匿名@ガールズちゃんねる
脚くっついてるしなぁ
数字や見た目からしても標準ってぽっちゃりだと思う。

2020/06/13(土) 17:14:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
その通りだと思う
これはまさにTHEぽっちゃりじゃない?

2020/06/13(土) 17:14:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普通体型がぽっちゃりなんだよね
決して細くはない

2020/06/13(土) 17:14:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと現実味がある体型で参考になるね

でもぽっちゃり代表って言われたらどうかなー…?
もっと丸い人いるよね

2020/06/13(土) 17:15:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私、下の段の真ん中そっくり。
自分でもやっぱりふくよかだなーって思ってるし肉付きいいねとも言われるし、友達と並ぶと一回りデカイです。
ポッチャリ括りは分かります

2020/06/13(土) 17:15:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ファッションにおいてはポッチャリ
世間では普通
って感じ

ファッション雑誌の中ならポッチャリでいいのでは
それ以上太い人は何着ても無駄だからおしゃれするなってことかしらね

2020/06/13(土) 17:15:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん「ぽっちゃり界」の最上級なんだと思う

2020/06/13(土) 17:15:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりっていうより「下半身太めさん」て感じ?
バストがどんな感じかでも変わってくる。

ちなみに男の言う「ぽっちゃり」はもっと細いよ。

2020/06/13(土) 17:16:06


39. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌に載ってる人の『ぽっちゃり』と普通に街を歩いてる一般人の『ぽっちゃり』を混同するからこんなことになる
大衆的なお店で最高級レストランのようなサービスを求める客を見てサムいと思う気持ちと同じだよ

2020/06/13(土) 17:16:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお腹と太ももに肉がつくから、ワンピースとか着てると細く見られる。
デニムはいてシャツインしたら、完全にぽっちゃり体型だわ。

2020/06/13(土) 17:17:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももに隙間がまったくないよ。
これはポッチャリ。

2020/06/13(土) 17:18:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
The普通体型じゃん
骨格ストレートで骨格が横に広めなだけじゃない?
一部の男は「これくらい肉がついててぽっちゃりしてる方が好き(^^)」とか言いそうだけど

2020/06/13(土) 17:18:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
細身の普通体型かと思う

2020/06/13(土) 17:18:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
これでぽっちゃりなら私なんか関取だわ

2020/06/13(土) 17:18:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これがぽっちゃりって言うんだよ。
デブ専対象の体型はぽっちゃりじゃない。

2020/06/13(土) 17:18:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はガリガリが普通体型になりつつあるからね
胸も尻もない棒みたいな身体に魅力を感じる人もいれば、肉付きのいい身体に魅力を感じる人もいる
どっちが良くて悪いもない
好みの問題さ

2020/06/13(土) 17:18:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
デブから見たら普通だし
普段から体型気にしてトレーニングしてる人から見たらぽっちゃり
それだけの話
業界がーとか、最近は細さに厳しいーとかじゃない
これ言ってるの、体型気にせず食べてる人たちでしょ

2020/06/13(土) 17:18:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
これぽっちゃりじゃなくて、健康的って感じがする。すごく細い訳でもないけどデブでもない。適度に筋肉もついてる健康的な体型。ぽっちゃりってもう少し脂肪質なイメージ。

2020/06/13(土) 17:19:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
このくらいの体型でこの顔はモテるよ
モテポッチャリ
モテないポッチャリと一緒にしてはいけない類い。

2020/06/13(土) 17:20:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がこの体型だったら「もっと下半身を細くしたい!」と悩んでると思う。

2020/06/13(土) 17:20:09


78. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてはいないけど、普通。普通よりやや太いけど別に普通。ほんと普通。自分がこの人ならぽっちゃりだと思うけど。

2020/06/13(土) 17:20:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる

2020/06/13(土) 17:27:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の言うぽっちゃり→標準体重から+10キロ程度
女性の言うぽっちゃり→ただの太った人

旦那から言われてなるほどなあと思った


私ただの太った人やないか!!!!!!!!!!!!

2020/06/13(土) 17:20:03


編集元: 【画像】女性ファッション誌が掲載した“ぽっちゃり”体型の定義に様々な意見

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【画像】ぽっちゃりモデル、初のランジェリー姿でランウェイ!←これは流石にデ…
ぽっちゃりあるある
【スカート初心者】アラサーになってカジュアルが似合わなくなってきた!
♥あわせて読みたい♥