1. 匿名@ガールズちゃんねる
当方アラフォー貧乏です。

着るものなどもちろん高いものは買えませんので、せめて清潔感を出すように気をつけているつもりですが、ふと鏡に映る自分を見たときなんだか貧乏くさく見えてしまいます。

外見の衰えもありますし、少しでも貧乏くさく見せない方法などありましたら
教えていただきたいです!
images

2018/06/24(日) 18:58:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉は取る

2018/06/24(日) 18:59:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋をしゃんとして歩く

2018/06/24(日) 18:59:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛、重要だと思います。

2018/06/24(日) 18:59:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎない

2018/06/24(日) 19:00:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔1番!

2018/06/24(日) 19:00:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔周りのものは明るい色を選ぶ

2018/06/24(日) 19:00:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
デブってだけで貧乏臭い

2018/06/24(日) 19:00:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を見ればわかる

2018/06/24(日) 19:00:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
背筋を伸ばす。

2018/06/24(日) 19:00:44


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色白で肌ツヤが良い
手指が綺麗

2018/06/24(日) 19:00:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのビニール大量に持ってかない

2018/06/24(日) 19:00:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
歯!
身なりが綺麗でも前歯が無いとやばい人にみえる

2018/06/24(日) 19:01:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のハリ

2018/06/24(日) 19:01:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとアイロンかけてあればいいと思う

2018/06/24(日) 19:01:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1個くらい少し高そうな物を身につけるかな。
でも10万超えは買うの難しいかな。

2018/06/24(日) 19:01:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪がツヤツヤで手入れがされていると貧乏くさく見えないとおもう。
逆にどんなに綺麗なカッコしてても髪がボサボサだとだいなし!
私は40過ぎてからヘアオイル必須!

2018/06/24(日) 19:01:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすい服でもきちんと洗濯してアイロン
靴の汚れはちゃんと取る
肌荒れを気をつける
薄くでも化粧する

2018/06/24(日) 19:01:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪や肌や歯にお金がかかってると金持ちそう

2018/06/24(日) 19:01:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい服じゃなくてもアイロンピシッとしてれば比較的ちゃんと見えます。
あと毛玉もちゃんと取ること。

あとは髪型かな。

2018/06/24(日) 19:02:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
安くても靴はキレイに

2018/06/24(日) 19:02:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧水を買ってもつけるの忘れたりすると効果はない。安い化粧水をたっぷりこまめにつけて、肌を健やかに保つ。

2018/06/24(日) 19:03:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストがゴムじゃないものを着る
ヒール履く

運動もせずに楽なものばかり着てると貧乏くさく見える
体を鍛えるのがいいと思う

2018/06/24(日) 19:03:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ショップの紙袋や付録で付いてるミニバッグは使わない

2018/06/24(日) 19:03:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
髪は本当に重要!

2018/06/24(日) 19:03:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を磨く
耳の後ろ洗う
服はきちんと洗濯する
以上

2018/06/24(日) 19:04:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っぽい髪の毛はダメだね

2018/06/24(日) 19:04:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期だとビニール傘とかも貧乏くさい

2018/06/24(日) 19:04:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
心とか気持ちの余裕も顔にでる気がする!
身なりは既出の髪の毛を整えるのと安くても服はよれてないピシッとしたもので、貧乏だからと塞ぎ込むのではなく自身もって生きれば素敵だと思う!

2018/06/24(日) 19:05:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
クタッとしたバッグじゃなくてある程度カチッとしたバッグを持つ

2018/06/24(日) 19:05:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
毛先、爪先、靴先など
先端ケアをする

2018/06/24(日) 19:05:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんとおしゃれに気を使う。
ジャラジャラ付けるのもよくないけど、アクセサリー1つもつけないのも締まりが無いので、ピアスだけは出かけるときは付けるようにしてる

2018/06/24(日) 19:06:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛整える、足りないところは書く、アホ毛は出さない!
それだけで、しまむらの服だろうが小綺麗にしてたら分からないもんだよ。出来れば足元とバッグも、安くてもいいから綺麗な方がいい。
見てても小綺麗な人は気持ちが良い。

2018/06/24(日) 19:06:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
姿勢が悪いとどうしても着てるものも安見えする。

2018/06/24(日) 19:07:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛が一番大事かも
ブランドバッグ持ってても傷んでボソボソの髪の毛だと貧乏臭く見えるし

2018/06/24(日) 19:07:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏な人は直感でわかる
雰囲気に出てるよ

2018/06/24(日) 19:08:01


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールの踵がすり減ってると貧乏臭く見える

2018/06/24(日) 19:08:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のものは持ち歩かない。
ヘアアクセサリー、エコバッグ、
ちょっとした物でも安っぽさは隠せない!
100均は周りの人もよく行く場所だから、
何処で買ったかバレやすい!

2018/06/24(日) 19:08:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアをボサボサしない。ゆるふわ厳禁。
ニット系の伸び縮みする素材より、シャツ系のカチッとした生地。
襟なしデザインより襟あり。

ボヤっとした心がけより具体的な服選びだよ。

2018/06/24(日) 19:09:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
身なりをシンプルにするとあまり貧乏くさくなくなる気がします。
キーホルダーがちゃがちゃ、ヘアアクセごてごて、色がごちゃごちゃ…みたいなのはなんか安っぽくなるというか。

2018/06/24(日) 19:09:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホの画面のくもりや割れなどを放置したまま使わない

2018/06/24(日) 19:10:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど、アイロンと靴磨きセットだけは重要だとつくづく思う
安物でも手入れをきちんとしていれば、貧乏くささはなくなるよ

2018/06/24(日) 19:10:41


55. 匿名@ガールズちゃんねる
歯がないとどんなに着飾っても貧乏に見える

2018/06/24(日) 19:12:39


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイビー系の服は1番きちんと見えるよ

2018/06/24(日) 19:13:22


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
40才を過ぎて、ネイビーと白の威力って凄いなぁって思うわ
清潔で真面目に見える
というか制服色って凄いんだなぁってつくづく思うよ

2018/06/24(日) 19:15:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
財布があまりにもくたびれてると貧乏くさい
高価なものでも

2018/06/24(日) 19:13:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
服のシワは必ずとる
靴はよく洗う
かかとの減ったサンダルは使わない

2018/06/24(日) 19:13:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の手入れ

綺麗に着飾っていても髪がボサボサ、バザバサ、色むらがあると細かいところまで回らないのかなと思う

2018/06/24(日) 19:14:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のツヤが本当に大事だから
トリートメントはきちんとすること
no title


2018/06/24(日) 19:16:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだと肌。
安くて良いのでクリームファンデかBBクリームを塗って肌にしっとり感出した方が良い。
眉もボサボサじゃなく整える。

2018/06/24(日) 19:16:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
靴かな?
かかと、つま先が禿げてるとか。意外と電車やエスカレーターとかで靴は見えるよ。

2018/06/24(日) 19:16:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
指さき
ネイルさでなくても爪が綺麗に切っているとか。
伸びすぎ、ネイルはげたり、所々ジェルが取れてると汚い。

2018/06/24(日) 19:18:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばからは、あんまり変なヒラヒラやフワフワ服着ると安っぽいから、トラッドな形の物身につける。
アクセサリーもジャラジャラしないで耳元や首にシンプルなの着けて顔に明るさだす。

2018/06/24(日) 19:20:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルは生地を見極めよう
安っぽく見える生地と安くても高そうに見える素材がある

2018/06/24(日) 19:20:34


69. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてても筋肉ついて締まってるのと只のガリガリでは見た目かなり違う

2018/06/24(日) 19:21:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
シャツやブラウスを着る。
目指すは綺麗目もしくは清潔感。

楽な服はだらし無く見えやすい。
安い服のTシャツやカットソーはアラフォーには難しい。
あと、安物でもなるべくダサくない物を選ぶ目は必要かも。自信がないなら、誰かのアドバイス受けれたらいいんだけど。

2018/06/24(日) 19:22:14


72. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツの襟がよれてない

2018/06/24(日) 19:22:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
・定期的にカットと白髪染め
・靴は最低二足履き回す(長持ちする)
・化粧する

2018/06/24(日) 19:22:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単で薄くていいから丁寧なメイク。スッピンや雑な化粧は汚らしいと思う。

2018/06/24(日) 19:23:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏でも心まで貧乏にならない
綺麗な音楽を聴いて、図書館で好きな本読んだり、四季の移り変わりを感じたり、心豊かに過ごす

2018/06/24(日) 19:23:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
心豊かに過ごすこと大切だよね!
でもやっぱり人は見た目から判断されるから身なりも大切だと思う。
二つ出来てたら最高!

2018/06/24(日) 19:52:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服に細かい埃かゴミみたいのがついてると台無し

2018/06/24(日) 19:25:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
指に汚い絆創膏
きれいならいいけど

2018/06/24(日) 19:28:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで出てるのはもちろんだけど、靴は重要だとおもう!
靴も髪の毛や洋服同様性格出ませんか?
ヒールにキズ多数でもはいてる
かかと踏んではいてたり

2018/06/24(日) 19:30:14


84. 匿名@ガールズちゃんねる
変な柄や飾りの無い、無地でシンプルな服を選ぶ

2018/06/24(日) 19:30:18


86. 匿名@ガールズちゃんねる
箸の持ち方。

変な持ち方の人は貧乏なイメージ(偏見ですが)と、親からの教育がちゃんとされてないイメージ。

2018/06/24(日) 19:30:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のエスカレーター乗った時に前に立っていた女の人。
ファッション誌から出てきた?っていうくらい髪も服も決まっていたのに、サンダルから見えたかかとが信じられないくらいガッサガサで一気に貧乏くさく見えた。

2018/06/24(日) 19:31:02


88. 匿名@ガールズちゃんねる
靴も大事だけど眼鏡も大事
汚れが見えると貧乏くさい

2018/06/24(日) 19:31:44


89. 匿名@ガールズちゃんねる
デブも痩せも貧相になるからほどよい筋肉と姿勢と服の着こなし。
化粧も濃すぎず頑張りすぎないように。
髪の毛の手入れ。

2018/06/24(日) 19:32:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感が無いと一気に貧乏くさくなる。持ち物の質より服のシワ毛玉や、ボサボサの髪とかパッとみて印象に残るところ

2018/06/24(日) 19:35:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
万札は全て千円札に両替して財布を膨らます。実際リッチな気分になるからオススメだよ。

2018/06/24(日) 19:39:03


93. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず歯、髪の毛、肌かな
ちゃんとお手入れ忘れずに

2018/06/24(日) 19:40:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い服装は埃が目立つので、カーペットクリーナーでコロコロする

2018/06/24(日) 19:42:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
チープシック派に見えるようにコットンやレーヨンの安いやつでもいいからスカーフ、バンダナ類を巻く。フランス人がお洒落に見せるテクだよ。

2018/06/24(日) 19:46:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
髪かなー。プリンちゃんはそれなりに見える。定期的にカラーリングはすべき。

2018/06/24(日) 19:57:39


108. 匿名@ガールズちゃんねる
髪とまゆ毛の手入れ!

私も貧しいアラフォーでお洒落にお金をかけられないけど、髪とまゆ毛には気を遣う
汚く染めてたりだらしない髪型、ボサボサで生えたままのまゆ毛にしない!

2018/06/24(日) 19:59:59


110. 匿名@ガールズちゃんねる
字があんまり汚いと良くない
上手じゃなくてもしっかりした字を書く人はちゃんとしてる印象

2018/06/24(日) 20:06:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
手入れされた靴。
鞄と財布の中をグチャグチャにしない。
髪と肌、唇に艶がある。

2018/06/24(日) 21:01:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
顔まわりに髪の毛を垂らさない。アレやって雰囲気良くなるには顔の良さ髪質の良さ必須でハードル超高い。なにより若さ。
年取って顔を剥き出しにするの辛いけど、そっちの方がスッキリ清潔感でるし。

2018/06/24(日) 22:15:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
歯と髪と指先爪先を清潔にしてるか。

笑ったときに銀歯が見えるとどんなにいい話してても説得力に欠けるしだらしなくみえる。
あと髪ボサボサもブスに見えるようになるよね。

指先も意外と見るところだから、ガサガサなのを見ると手入れしてないんだな~と思っちゃう。

ここ抑えるだけでだいぶ違うと思う!
あと靴のお手入れも大事だな。

2018/06/24(日) 20:01:24


編集元: 貧乏くさく見せないためには

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【貯金】出来ないのではなくしない方
「外出自粛で電気代が増えた」という人が半数以上 「照明をつけっぱなしにしない」「家電の使用頻度を抑える」など工夫さまざま
ハンドメイドにお金かかり過ぎて貧乏(;ω;)みなさんどうやって自制してますか?
♥あわせて読みたい♥