1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前は頻繁に細いね、脚長いねと挨拶のように言われていましたが、太ってから全く言われなくなりました。また、膝の上に肉がついて皺ができたのをみて随分太ったなと感じました。
no title

2020/06/13(土) 22:29:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何を着ても野暮ったい

2020/06/13(土) 22:29:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
腹が出てきた

2020/06/13(土) 22:29:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
背中が丸くなった時

2020/06/13(土) 22:30:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も背中の肉やばい。
どうやって落とすの?

2020/06/13(土) 22:30:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
口の中の肉が噛める

2020/06/13(土) 22:30:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠したねーといわれたときー

2020/06/13(土) 22:30:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラに肉がくい込んで痛くなった時

2020/06/13(土) 22:30:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になってから太っても痩せても誰からも何も言われない。プラマイ5キロくらいじゃ見た目そんなに変わらないのかな

2020/06/13(土) 22:30:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛生活してから座るとお腹の肉が太ももにくっつく様になった。ショック

2020/06/13(土) 22:30:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
足首のうしろというかアキレス腱の周りに肉がついた時

2020/06/13(土) 22:30:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで着てた服がキツくなってきた時
薄着の季節になったからやばい!

2020/06/13(土) 22:31:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
制服がきつくなった。
特にスカートのウエストが!!

2020/06/13(土) 22:31:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を切るとき
腹がつかえるw

2020/06/13(土) 22:31:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
写真見た時

2020/06/13(土) 22:32:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの便器に座った時の太もものボリューム

2020/06/13(土) 22:32:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトをいつもの穴でしめると何だかきつい
横向きで鏡に映ると胴に厚みがある
胸がなんだか大きくなった気がする(ほかのパーツも大きくなってるだろうけどブラを装着するので胸は分かりやすい)

2020/06/13(土) 22:32:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出産前の服が入らない(T_T)
ラインが出る服は着れない。

2020/06/13(土) 22:33:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
タバコ止めてご飯が美味しいと感じてしばらくしたら。タバコ吸ってる時は炭水化物なんていらなかった

2020/06/13(土) 22:34:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が
「たくましくなったな」

酒やめよう。ウォーキング再開しよう。

2020/06/13(土) 22:34:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
体を鏡で横から見たとき。
元が40kgなのに、まだ臨月じゃないのに56kg。
体の厚みが凄すぎる。
みんな「お腹はちきれそうだね」って言う。
ガルチャンの妊婦トピでも私より太った人ほとんどいない。

2020/06/13(土) 22:34:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
いける!と思って入ろうとした隙間で体を強打した時

2020/06/13(土) 22:35:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
服が(特にTシャツが)似合わない

2020/06/13(土) 22:36:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツを着たら服が体に張り付いてくる感じ。
痩せてた時は服がまとわり付かずにストンッて落ちてたのになぁ

2020/06/13(土) 22:36:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎたらなかなか体重が落ちない…
腹回りの肉がヤバイ
ブラックフォーマルを買い替えました…

2020/06/13(土) 22:37:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
チャリでガタガタ道を走ると腰がぶるんぶるんするようになった。

2020/06/13(土) 22:37:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅が大きくなった

2020/06/13(土) 22:37:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
3Lのブラがピッタリ

2020/06/13(土) 22:38:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
デザインや色より、サイズ見て洋服選ぶ

2020/06/13(土) 22:38:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
おパンツの上にお腹が乗っかる

2020/06/13(土) 22:38:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
動くのが怠くなった時
痩せてた時は平気で2時間くらい歩いてたのに

2020/06/13(土) 22:38:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で頭にタオルまかれ顔全開になったとき。パンパン!

2020/06/13(土) 22:38:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうなの?今あるから試してくる

2020/06/13(土) 22:39:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
階段が、いつもよりキツい気がする。
1KG でも増えるとわかる!

2020/06/13(土) 22:40:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
階段で息切れするようになった。

2020/06/13(土) 22:40:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズ履いた時。1キロ2キロ太っただけでもすぐにわかります。膝曲げたり座ったりすると確実にキツイとわかります。

2020/06/13(土) 22:41:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、162センチの43キロだったのに、仕事辞めて、一時期引きこもりになって太ったらしく、気付いたら股擦れ?していた笑 
股擦れに気付いて、太ったことに気付いたという……

2020/06/13(土) 22:41:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで履いていたジーパンで正座したら、血が止まりかけた時。

2020/06/13(土) 22:44:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の夏服が入らない。入っても椅子に座るとパンパンで破れそう。

2020/06/13(土) 22:45:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの便座に座った時にミシミシ音が鳴る時

2020/06/13(土) 22:45:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
体重が増え始めると血圧が少し上がる

2020/06/13(土) 22:45:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラのアンダーがきつくなった。寝転ぶと胸下がきついわ。
買い替えは高くなるから避けたい、痩せなきゃな…

2020/06/13(土) 22:45:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
2月末で仕事辞めたら筋力落ちたのか、2㎏痩せて肉が柔らかくなった。
そこから運動せずに体重+2㎏になったんだけど、最近デニムがきつくて体重計ったら1㎏増えてた。
筋肉落ちて脂肪増えてるから、ほんとムニムニでやばい。

2020/06/13(土) 22:46:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
胃下垂だから食後お腹出てるのは仕方ないと思ってたら、空腹時も同じ状態。
あれ、おかしいなと思い、ただ脂肪が付いてるだけだと気づく。

2020/06/13(土) 22:46:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
目を下に向けたら頬肉が見える

2020/06/13(土) 22:46:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
街のウインドウに映る姿がぼってり!

2020/06/13(土) 22:47:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
文字通り三段腹
姿勢正してもシワがついてしまった笑
あと、小走りしても背中の中が揺れる
トランポリンすると全身の肉が揺れてるのがよく分かる

2020/06/13(土) 22:48:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーンズの上に乗る肉が増え
下着におさまらない肉たち
なにをやっても減らない落ちない

2020/06/13(土) 22:48:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
体育座りした時、腹肉が邪魔で気付く。

2020/06/13(土) 22:55:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の黒子が前に出てきた時

2020/06/13(土) 22:57:46


87. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの少数派でしょうが太る(脂肪になる)時にその部位が痛みます。
細胞分裂でもしてる痛みなんでしょうか…
暫くすると必ず体重にも現れてきます。
同じ人いないかもだけど…(;・∀・)

2020/06/13(土) 22:59:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしてると息が苦しくなる
二重顎の肉がマスクで喉に追いやられるから

2020/06/13(土) 23:01:32


90. 匿名@ガールズちゃんねる
下向いたとき顎に肉を感じたとき

2020/06/13(土) 23:02:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目よりやっぱ体感で分かるよね。
外をせっせと歩いてる時に、肉が体にまとわりついてくる感じがする。

2020/06/13(土) 23:03:50


95. 匿名@ガールズちゃんねる
キャミソール着た時のずんぐり感がひどい。
ピンクベージュ着た時の膨張感がひどい。

2020/06/13(土) 23:07:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き方。産後太りしたけど、歩いていて「あ、これデブの歩き方だ」って愕然とした。
ダイエット、本気でとりかかります。

2020/06/13(土) 23:07:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
座ってる時、無意識に足を組む癖があったけど、今や意識しても足組めない

2020/06/13(土) 23:08:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
おパンツがやたら食い込む

2020/06/13(土) 23:10:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラジャーのカップは下がってないのにアンダーがキツくて痒くて掻きむしるようになった
アンダーバストのところに掻き傷ができてる

2020/06/13(土) 23:13:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
165センチ、48キロだったんだけど、
コロナで外出も少なくなって自宅でたくさん食べ過ぎて1キロ増えて、あと1キロで大台乗ってしまいそう!動く度に体が重くなったと感じる!ヤバイよね。気を付けなきゃと思ってる。みんなも気を付けてねー。

2020/06/13(土) 23:13:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
横向いた時、腕とウエストが同じ厚みだったのに、いつの間にかウエストの方が厚くなってきた

2020/06/13(土) 23:14:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今、スマホ観てる時下向くと息苦しいと
感じるようになったwww

喉にも肉ついた?って感じ。
絶対寝てる時も睡眠時無呼吸症候群とかいうのになってそうで怖い。

ヤバいと思ってさっき、YouTubeで
11分ずっと踊ってダイエットっていうのやってみたら辛くて吐くかと思ったwww

2020/06/13(土) 23:14:10


111. 匿名@ガールズちゃんねる
きをつけすると胸で下っ腹が見えなくなる。
数ヶ月ぶりに体重計ると57キロになってた。

2020/06/13(土) 23:18:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツが多いんだけど、久しぶりにゆったりしたスカート履いた
太ももに股ずれを感じた

2020/06/13(土) 23:21:05


116. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪が抜けない。
前は履けたパンプスがキツくて靴擦れする。

指は肉が最後に付く部分だろうから落ち込む。

2020/06/13(土) 23:24:32


121. 匿名@ガールズちゃんねる
体重計に乗れば一目瞭然
年取って筋量が落ちてきたら体脂肪計もね

2020/06/13(土) 23:33:18


122. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断で
「あら…コロナで増えちゃったかな?」と看護士に言われた…

2020/06/13(土) 23:33:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
脇の下から、デブとすれ違った時特有のすっぱい匂いがした時。

2020/06/13(土) 23:41:36


126. 匿名@ガールズちゃんねる
歩いてる時に太ももこすれるなーと思ったらだいたい太ってる
あとほっぺの内側の肉を噛んじゃう時

2020/06/13(土) 23:46:16


127. 匿名@ガールズちゃんねる
太ると横幅が広くなっちゃって家の中でドア出入りする時とかバンバン腰とか二の腕当たるw

2020/06/13(土) 23:52:31


128. 匿名@ガールズちゃんねる
靴までキツくなる
足の甲も太るのね

2020/06/13(土) 23:54:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムやスキニー穿いた時にお腹より腰回りがきつくなり
ウエストじゃなく下腹もキツイ。

2020/06/14(日) 00:00:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
両脚の間の隙間が狭くなる。

足を組むと肉を感じる。

2020/06/14(日) 00:03:21


134. 匿名@ガールズちゃんねる
圧倒的にまず顔に出るタイプなのでパンパンになったら気をつけます。
笑った時の頬肉と顎のタプタプでまん丸になる。
放置すると次は二の腕に出て、正面から見ると肩より腕が飛び出るようになる。

2020/06/14(日) 00:15:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
パンストが早く破れるようになる。着脱に時間がかかる。

2020/06/14(日) 00:40:04


140. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテック着てないのに着てるような、贅肉のまとわり感を感じたとき

2020/06/14(日) 00:42:33


144. 匿名@ガールズちゃんねる
ちがうよ。

ちょっと、むくんだ だけ。

むくんだ だけなんたけどな。

あれ? 股擦れしちゃったよー。

毎朝、ホットケーキ食べてたら、1ヶ月で 8キロ増えた。

2020/06/14(日) 01:18:51


147. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱい共感してプラスたくさん押した、、
太ると口の中噛んで口内炎がよく出来る、喉の周りも肉が付いたのか苦しい感じがしていた
って自分だけもしや?!って思ってたけど、今日確信に変わった…!太ったせいだった

2020/06/14(日) 01:58:04


151. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインが消えかけてきてる(TT)

2020/06/14(日) 02:27:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ひざにダメージのあるデニムで正座したときに、メリッと。。
さらにダメージがハードなデザインに変更されたとき。

2020/06/13(土) 23:12:08


編集元: あれ…やばい!?太ったと思ったとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
細身女子とムチムチ女子、どちらがモテますか?
肩の肉を落としたい!!
【コンプレックス】バストが大きすぎてイヤ
♥あわせて読みたい♥