2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキンだから映える、自分には絶対似合わないとわかっていても手にとって自分にも似合うかもと買ってしまい毎回後悔
同じ事を繰り返しています、、
同じような方、いますか

2020/06/14(日) 18:10:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
手持ちの服と着回しができないの買っちゃうんだよね…

2020/06/14(日) 18:11:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
っ 試着

2020/06/14(日) 18:11:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私はセンスがないからマネキン買いしてるわ。

2020/06/14(日) 18:11:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
店側はそれが狙いなんだから別にいいと思う!
でも面倒でも試着はした方がいいよ!

2020/06/14(日) 18:12:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
試着してるの?
コーディネートとしてはマネキン買いで問題無いと思うけど、それが似合うかどうかはその人と顔、体型とかもろもろ条件で違うから絶対試着しないとダメでしょ。

2020/06/14(日) 18:13:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろマネキン買いに憧れるわ!

2020/06/14(日) 18:14:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一度マネキンコーデそのまま買おうとしたら、店員さんに「マネキンのコーデそのままですね!」ってでっかい声で言われて以来ちょっとトラウマ(笑)
そうなんだけどわざわざ言わないでくれ~。

2020/06/14(日) 18:15:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
嫌な店員だなw

2020/06/14(日) 19:59:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うわー
その店員デリカシーないね
プロとしてちょっとありえないわ

2020/06/14(日) 20:04:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
元販売員です。
アホな店員だなぁ。
トルソーのコーデをまるまる購入してくれるなんて販売員冥利につきるのに。

2020/06/14(日) 20:08:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
センスを認めて貰えたって事やからなあ

2020/06/14(日) 20:34:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
思い切りよくて羨ましいよ!
昔少しアパレルやってたときは自分のセットしたのをそのまま一式買ってくれる人いるとめちゃくちゃ嬉しかったなぁ

2020/06/14(日) 18:15:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる
本部からの指示じゃなくて自分が考えたコーディネートが丸々売れると嬉しい!

2020/06/14(日) 18:18:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は雑誌のモデルのコーデを買います
でも実際着ると全然似合わない(涙)
no title


2020/06/14(日) 18:15:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
雑誌のモデルコーデはモデルの顔とスタイルありきなのが多いからね…。
コーデだけを純粋に見ると微妙なやつある。

2020/06/14(日) 18:20:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シンゾーンのスウェット…
あの値段で 部屋着感だからなぁ…

2020/06/14(日) 18:26:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

このコーデ、中城あやみちゃんや小松菜奈ちゃんくらいの小顔やオシャレ顔でギリギリに見える…

私が着たら芋っ子の部屋着だ…

2020/06/14(日) 18:33:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
スウェットコーデってヘアメイクをだいぶ頑張らないとただの部屋着みたいになるよね…

2020/06/14(日) 18:35:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
雑誌のモデルコーデ買えるのすごい

めっちゃ高いよね
Tシャツが3万くらいしたり

2020/06/14(日) 18:43:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コーデ面倒臭いから、マネキンまんまで買う事ある

でも試着はするよ。骨格的に入らない服もあるんで

2020/06/14(日) 18:16:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちだね
私なんかユニクロでもそんな大胆なことできない泣

2020/06/14(日) 18:17:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキン買いだと余裕で予算オーバーしちゃうからお金あっていいなぁって思う

2020/06/14(日) 18:17:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
試着に限る
お金もったいねぇー

2020/06/14(日) 18:17:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の店のマネキンは『…は?』です
だからマネキン買いしない

2020/06/14(日) 18:20:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキンスタイルいいからね!
私は店員さんのコーデが自分好みだと、まんま真似して買ったり一緒に選んでもらうことあるよ(笑)

2020/06/14(日) 18:20:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の鏡って魔法の鏡よね

2020/06/14(日) 18:21:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
楽だよね!
私も組み合わせとかよく分かんないからマネキン買いとか、セットの服ばっかり買ってるよ!

2020/06/14(日) 18:23:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
多分みんなユニクロとか想像してるだろうけど、私はシャネルやディオール、アナスイでマネキン買いするけどww

2020/06/14(日) 18:28:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私は家着以外はだいたい毎回コーデ買いしています。(上から下まで)結果的にマネキンを参考にすることが多くなります。

最初は一気に買っちゃうから不経済か?って思ったけど、着回しができるだろうと単品買いした服は、家でコーデを考えてみた時になんか決まらないことが多く、バッグも靴も微妙になって結局着なくなります。
コーデ買いした方の洋服は何回も着るし、気持ちも楽。
試着して決めるからサイズアウトもなくていいです。

2020/06/14(日) 18:42:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
元アパレル店員です!
マネキン買いされた時は嬉しかったな~!コーデとかある程度仕事ができるようになったら任せられるんだけど、自分のコーディネートした服一式買って貰えた時はすごく嬉しかったしやる気に繋がったよ!
本当に有難かった!人間関係があれじゃなきゃアパレル今も続けてたわ~(泣)

2020/06/14(日) 18:42:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
着回ししやすい服だったらマネキン買いしてるよ。

2020/06/14(日) 18:42:42


39. 匿名@ガールズちゃんねる
マネキンもう少し人の平均体格に寄せてほしい
スタイル良すぎて実際に試着してみると全然違うから
嫌になる笑

2020/06/14(日) 18:43:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に、田舎から出てきた子がマネキン買いしてて、仕送りだし、バイトもせずでかなりの高額毎回買うから引いてしまったけど、
今となったらマネキン買いの方が楽。

2020/06/14(日) 18:44:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近試着するのが面倒
でも、試着しないと失敗することあるから、結局買わない

2020/06/14(日) 18:49:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
試着して
試着室から出てくる。
そんでもって
店員さんに見てもらう。

結果
現実が見えるよ。

本当に似合ってる時は、自信を持って出てこられる。感覚で分かる。

2020/06/14(日) 19:03:19


46. 匿名@ガールズちゃんねる
試着してみないと自分に合うかはわからないよね
私は試着して自分に合うか念入りにチェックしてからでないと買えない

2020/06/14(日) 19:40:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飾る側としてマネキン買いは嬉しいよ

2020/06/14(日) 19:57:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コーディネートしてるショップ店員さん嬉しいだろうね(^_^)

2020/06/14(日) 20:10:11


編集元: 服をマネキン買いしてしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
最近の服ってオーバーサイズが多くないですか?
全く同じ服を着た人と会ったことありますか?
買ったけど結局着なかった服、どんなのですか?
♥あわせて読みたい♥