1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は炭水化物が大大大好きです!なのに事務職で日頃運動をあまりしないため、160cm58kgでした。ですが夜だけ炭水化物(白ごはん)を抜いたところ、生理前にもかかわらず1週間で56kgまで減りました。夜は温野菜やタンパク質や果物をバランスよく食べてます。同じように夜だけ炭水化物抜きしてる方いますか?体重や体調の変化等聞かせて頂きたいです!よろしくお願いします!
shutterstock_468219980-e1528431766824

2020/06/14(日) 19:04:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとそれやってるけど
変わらないとゆーかむしろ徐々に増えてはるわ

2020/06/14(日) 19:05:04


3. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけならちょうどいい糖質制限になる

2020/06/14(日) 19:05:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
摂取カロリーが減れば炭水化物関係なく痩せます
ごはんならお茶碗に軽く一杯で約240kcalあるから

2020/06/14(日) 19:06:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体調は普通
一生続けられるならいいんじゃない?

2020/06/14(日) 19:06:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとそうしてるけど変わってないよ

2020/06/14(日) 19:07:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
・夜だけ炭水化物抜き
・月、水、金は10kmランニング
・火、木は筋トレ
・予定のない休日は1人ハーフマラソン

ここまでしてるのに体重が増えてってるんだが?

2020/06/14(日) 19:08:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はこれとローカット玄米にしたら2週間でマイナス1.5!
no title


2020/06/14(日) 19:08:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
やせるよねー
あまり根を詰めるとリバウンドするからゆるーくね
あと夜の果物は控えた方がいいかも

2020/06/14(日) 19:08:50


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやってるけど全く変化無し。
食べる量を思いっ切り減らしても、むしろ体重が増えている日もありかなり凹む。
何をどうやっても減らないです。
あ、毎日1時間のウォーキングはしています。

2020/06/14(日) 19:09:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
96キロまで行って流石にやばいなと思いパン、麺類断ちました。お米は朝とお昼に軽く、夜はお米抜いて野菜スープ、ゆがいたお肉、お魚メインにしてます。半年で26キロ減
通勤だと階段使うようにしたくらいで特別運動はしてません。3キロのダンベル使ってるくらいかな。

デブすぎたら20キロはすぐだった。
急すぎると皮膚がだるんだるんになっちゃうからそこは気をつけてる。

2020/06/14(日) 19:09:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は朝ごはんを2年ほど食べなかったら5キロ痩せてた。
ダイエットとか思ってなくて朝バタバタだしコーヒーだけにしてた。

結局1日のトータル摂取量を減らせば痩せるのかな?と思いました。

2020/06/14(日) 19:10:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の炭水化物抜きをして4年くらいになります。
併せて筋トレやウォーキングをして半年でマイナス10キロ。
今のところキープしています。
朝と昼はご飯を食べますが150g以内にしています。ご飯のお供的なおかずは気を付けないと食べ過ぎてしまうので注意が必要。

2020/06/14(日) 19:10:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと夜に米食べてないけど
この生活が長すぎて特に体重に変化なし

2020/06/14(日) 19:11:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一日一食、朝だけ気にせず炭水化物でも何でも食うジュースも飲むけどあとは一切!次の日の朝まで何も食べない。っていうのを始めて半年経つけど152cm49kgあって立派なぽっちゃりだったのが今は43kgまで落ちました。そして現在も落ち続けてるし慣れたら苦にならない

2020/06/14(日) 19:12:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物抜いてもその分糖質とってたら結局一緒。
あまーい煮物や甘辛系の味付けのものとかましてや食後に甘いものとか食べてる人なんかは絶対痩せないよ~。

2020/06/14(日) 19:12:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
身長163センチ
体重53キロ
夜だけ主食抜きで朝昼は炭水化物控えめ、有酸素運動と筋トレを30分ずつを毎日してて、1ヶ月で49キロまで落ちました。
お酒とお菓子をやめたのが大きかったと思います。

2020/06/14(日) 19:13:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何年もやってた。(10年以上)
その頃168㎝55kg~63kg

2年前から3食炭水化物食べるようにして栄養バランスも考えるようになった。
168㎝53~54kgキープ

炭水化物抜いてるからとお肉や魚を食べてたら痩せなかったです。お米は適量食べるだけなら太らない。その人の体質にもよるので参考までに。

2020/06/14(日) 19:14:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
基本夜はお米食べない様にしてるよ。
おかずといわれるもののみ。

ダイエットって訳でもないから、そこまで徹底はしてなくて、なるべくってくらい。

2020/06/14(日) 19:17:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
夜炭水化物を抜いた場合、朝起きたときに体が飢餓状態になってて糖質を取り込みやすくなると聞いたので、朝は必ず野菜スープかサラダから食べるようにして、タンパク質も摂ってから主食を食べるようにしてる。

2020/06/14(日) 19:17:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯代わりにキャベツの千切り食べてた。痩せたし、便秘も改善されたよー。

2020/06/14(日) 19:23:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
炭水化物とくにお米を抜くと、今までさして甘いもの好きでなかった人ですら、お菓子欲が出てきたりするみたいです。
勿論、個人差があると思うので、それまで炭水化物を摂りすぎていたのなら、控えた(制限)方が良いと思いますけど、普通に一人前くらいの量ならむしろ摂った方が、変な食欲は落ち着くと思います(実感として)。
ご飯一膳食べると、めっちゃ満足感あるじゃないですか?
それで余計なものを食べずに済んだりするとおもいます。

2020/06/14(日) 19:35:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子検査みたいのした方が良いよ。
私ずっと太ると思って炭水化物抜いてたけど、遺伝子検査したら私は炭水化物食べても太りにくいという結果で、油で太るタイプだったからお米を普通に食べて揚げ物を控えるようにしたら減って来た。
人それぞれ違うから。

2020/06/14(日) 19:37:36


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夜はこれまで普通に3杯くらいごはん食べてたけど、お腹周りが大変なことになってきたのでとりあえずおかわりなしにするようにしたよ。ほんとはもっと食べたい...

でも4月の健康診断のときに169/57だったのが、2ヶ月経って2キロ落ちた!見た目に変化がないのが残念だけど、お腹はかなりすっきりして嬉しい。

2020/06/14(日) 19:46:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1食でも炭水化物抜きを4週間したら1日だけ3食炭水化物食べるよ。
でまた炭水化物抜きを4週間続けての繰り返しで半年だけど3kg弱停滞期無しで体重減った!
脳がもう炭水化物摂取しないってインプットしちゃうと基礎代謝下がるらしい。
他に散歩40分してる。

2020/06/14(日) 19:51:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、お米では全く太らないけど、小麦の物を食べると太る事が最近分かった。159センチ39キロだったんだけど、もともとお米が好きじゃなくて、ここ一年ピザ生活してたら10キロも太った。お米に戻したら体も戻った。小麦は太るとかそんな事ってあるのかな?

2020/06/14(日) 19:51:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の炭水化物は良い睡眠に必要ってあったから、夜こそ適量とってる。代わりに朝か昼を減らしてる

2020/06/14(日) 19:52:00


67. 匿名@ガールズちゃんねる
20年位夜は炭水化物食べてないです。子供2人産んで、運動もほとんどしてないですが、体重が変わらないのは、夜の炭水化物抜きのお陰かなと思っています。
夜炭水化物抜きは一生続けるつもりです。

2020/06/14(日) 19:52:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も炭水化物大好き。一回抜いてみたら、夜中に目が覚めてお腹空いて寝られなくてパン食べて寝ました。
ご飯食べると翌日までもつけど、ご飯ないと辛いです。

2020/06/14(日) 20:05:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと夜炭水化物抜きにしてましたが妊娠中は食べることに。
信じられないくらい太りました…
産後また始めて半年で妊娠前の体重に。
慣れてくると、夜炭水化物食べると苦しくなるので無い方がいいです。

2020/06/14(日) 20:07:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3食炭水化物抜き、といってもスープのじゃがいもとかコーンとか入ってるんだけど、ごはん、パン、麺、食べなかったら3キロくらいストーンって落ちました。でも貧血みたいになって疲れやすいし倒れそうになるからほどほどにした方がいいと学んだ。これから暑くなるし。

2020/06/14(日) 20:14:51


110. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ抜きで痩せたけど、そもそも胃が小さくなるし減量達成したら意識が変わるから、「ハイ痩せましたー!たくさん食べまーす!」→リバウンド!みたいな事にはならなかったけど。
なんでもやる気次第よ。

2020/06/14(日) 20:49:06


編集元: 夜だけ炭水化物抜きダイエット

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こまめにやることで効果があったダイエット
痩せる生活あるある
【緊急】短期間ダイエット
♥あわせて読みたい♥