no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく顔がむくみやすく太りやすいです。
お風呂に入っている時にリンパマッサージをしています。
他に顔痩せに効果があったこと、何でも良いので教えて下さい。
no title


2018/06/11(月) 16:28:13




4. 匿名@ガールズちゃんねる
これが効いたよ
no title


2018/06/11(月) 16:30:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
顔の肉が厚い友達は効いたみたいですっきりしてた
私は肉薄くてほうれい線が余計目立って老けた
やって後悔したよ!
肉付き良くない人は気をつけて

2018/06/11(月) 17:14:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私も田中さんに1票。
20代から習慣にしている。
今アラフォーだけど、シワたるみは少ないと思う。
ただし、田中さんメソッドやっても肥れば顔が大きくなるし、痩せれば顔は小さくなるよ。
痩せるのが一番では?

2018/06/11(月) 19:12:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ顔の肉は取れるかもしれないけど
目の下がたるんだ。
やって後悔してる。
私だけなのかな?

2018/06/11(月) 20:34:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
造顔マッサージ
何かの雑誌で載ってて風呂上がり気休め程度にやってたら本当に効果あってビックリ
その代わり小顔になったせいか歯がおさまる位置がなくなって歯並びがガタガタになった
私のやり方が悪かったのかもしれないけどとりあえずシュッとしました

2018/06/11(月) 16:31:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
歯並びがガタガタ??
それはこまるよね…。

2018/06/11(月) 16:33:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹すいたらスルメ噛んでた。
体重も顔の脂肪も減った

2018/06/11(月) 16:31:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スルメとかだとエラがはっちゃうよ。

2018/06/12(火) 09:36:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたら小顔になる

ならなかったら骨格だから諦めるか削る

2018/06/11(月) 16:32:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
胸筋鍛えると首元とフェイスラインがすっきりします

2018/06/11(月) 16:33:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
リンパマッサージと親不知抜歯で完全小顔になった

2018/06/11(月) 16:36:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物をあまり噛まないでいたら痩せた
おすすめはしないけど、非定型歯痛という原因不明の歯痛で一年くらいろくに食べ物を咀嚼してないんだけど、エラ張りなくなったし、顔だけやたらげっそり笑

2018/06/11(月) 16:37:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
上向いて舌を出す
二重アゴ防止になるよ

2018/06/11(月) 16:37:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
PAOたるみが上がったよ
やりすぎて口元に変なシワできたけど

2018/06/11(月) 16:37:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガム効果あるよ。
噛み癖を直すのになるべく左右対称に味がしなくなっても毎食後噛んでたら顎がシュッとなって小顔になった。よかったらお試しを~

2018/06/11(月) 16:38:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
エラはるよ

2018/06/11(月) 16:52:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夕食の塩分控えめした。

2018/06/11(月) 16:40:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人で巨体なのに、顔だけ太ってない人いますよね?逆に身体痩せてるのに、丸顔で太って見える人もいますよね?これってコントロールできないと思うんです。

2018/06/11(月) 16:41:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうかも!
コントロールできたら今ごろ藤原紀香は顔痩せしてるもんね。

2018/06/11(月) 16:43:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
紀香はナイスバディなのに
顔が大きい?っていうか、パーンッて張りすぎててアンバランス

2018/06/11(月) 16:48:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
頭がデカイのか、それとも顔に脂肪が付いているのかで話は変わる。前者なら諦める。後者なら、痩せる。

2018/06/11(月) 16:42:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
転職してよく笑うようになったら小顔になった。
顔の筋肉を動かすのが良かったのかな。

2018/06/11(月) 16:44:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず鼻呼吸が基本だよ。口は閉じる。

2018/06/11(月) 16:45:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
むかーしヤーマンのスティックタイプのゲルマのコロコロを夜めっちゃやってたら顔すっごいほっそりした!!
今リファ持ってるけど、リファって滑る何か(水分やらジェルやら)がないと肉挟んで痛いからやる気になれない。

2018/06/11(月) 16:46:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はPAOきいたよ
二重顎をなんとかしたくて毎日やってました
no title


2018/06/11(月) 16:48:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
広末涼子感が出てる

2018/06/11(月) 16:56:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみをとりたいの?脂肪を落としたいの?
浮腫みだったら塩分取りすぎないとか、運動とかマッサージかな?
脂肪太りは舌回しとかマッサージかな。

2018/06/11(月) 16:50:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一文字ずつゆっくり口を大きく開けて、ポリバケツと言う。
声は出さなくていいんだけど、毎日これやったら顔が引き締まって友人から小顔になってきた!って褒められた。

2018/06/11(月) 16:56:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
眠ってる時に、無意識に
「歯を喰いしばって」ませんか?

あれはエラ筋を固くするし、
しかも顔のたるみにもつながります。

2018/06/11(月) 16:56:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
舌を出して鼻にくっつけるイメージ。
顎ラインが引っ張られてるなって感じるように、
それを入浴中とかトイレ中とか人に見られるとアホすぎるから1人になれるところで気がついたらしてる。
ケータイいじりながらでも出来るから続けられるし、あたしはフェイスラインがくっきり出るようになりました

2018/06/11(月) 17:03:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけ痩せるってのはないから
それはランニングとかジョギングとかウォーキングと食事で痩せるしかないかと

たるみ・緩みの類なら、それこそ舌回しとか上向いて舌出すやつとか
表情筋鍛えるようなやつやるとスッキリする
口角あげて、笑顔の練習するだけで違うもんよ

2018/06/11(月) 17:13:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前にどこかのトピで見て試したのが、サロンパスをエラに貼るってやつ。わたしは自己満程度の効果はあったよ。皮膚強い人しか無理だけど。夜中に歯ぎしりしたりしてエラ張ってる人には効果あるかも。

2018/06/11(月) 17:17:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
手軽にできるものだったらガムを噛む

旦那がデブなんだけど顔だけホッソリしててなんでかなぁと思ったら
仕事で機械を操る時に歯の食いしばり防止にガムを噛んでるんだって
多分それが効いてるんじゃないかなーと

2018/06/11(月) 17:36:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
サックス5時間くらい吹くといいよ
舌と口輪筋めちゃ使うから
長めの練習後は、口周りすっきりするの分かる

2018/06/11(月) 17:39:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
いいよ。 じゃないわwww
サックスなんてほとんどの人持ってないでしょww
私はテナーサックスやってたけど。(笑)
たしかに顔シャープだったかも!

2018/06/11(月) 18:10:16


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45から>>48の流れがおもろいw

2018/06/11(月) 21:20:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ザ・ベストテンかなんかで中森明菜が言ってたんだけど、口をいーってしてそのまま上向いて顎を上げて左右にゆっくり動かすと小顔効果があるって言ってたのずっと気がつけばやってる
アラフィフで、身体はかなりおデブさんだけど顔は二重アゴもないから効果あったかもと思ってる

2018/06/11(月) 17:52:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるじゃなくてむくみを取るだけだけど、
久本雅美とバービーが出てた
NHKの趣味どきって番組で顔~首に掛けてのストレッチをやるとすっごく効いて顔周りがスッキリするよ。
家族がびっくりするぐらい
検索すると出てくると思う

2018/06/11(月) 18:16:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寝てる時に歯をくいしばる方だから
サロンパスは効果あったよ
毎日は出来ないからここぞって時にしかやらないけどね
造顔マッサージと顔ヨガは真面目にやってる

2018/06/11(月) 18:26:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはカッサでマッサージ。
アユーラのビカッサプレート使用してます。
むくみが取れてすっきりします。あとはテレビ見ながら顔ヨガです。

2018/06/11(月) 18:48:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
舌の運動
色々やり方があるけど
舌を動かすのって大事だし顔筋を鍛えるのにも効果てきめんだと顔痩せして実感した

2018/06/11(月) 20:57:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の血管てすごく細くて切れやすいから、あまりマッサージも強くやり過ぎると老け顔になると聞いて、なんかマッサージが怖くてできなるなりました。
特に目の下は皮膚も薄いから、あまり弄らない方が良いらしいです。
とりあえず、耳の裏から首筋にかけてのリンパマッサージと、舌回しと口角上がるように鏡を見ながらやってます。
ほうれい線には効いてると思います。

2018/06/11(月) 21:23:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
造顔マッサージってどうなんだろうね
なんでもやり過ぎは良くないだろうけど、美智子さまもやってたって聞くし…
造顔マッサージたまーにやると老廃物が凄く溜まってるのかマッサージ後の数日は耳前や首のリンパはボコボコでシコリのようなのが出来て痛いよ
でも、無くなる頃には顔がスッキリしてる
面倒くさがりだからたまにしか出来てないけど、たまにくらいの頻度が丁度かなぁ

2018/06/12(火) 04:22:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もう誰も見てないかもしれないけど、
顔が伸びたとか鼻の下が伸びたって人は骨密度が低いらしいよ
頭蓋骨が小さくなった分下に垂れ下がるって!
顔ヨガも大事だけど、運動して骨密度もあげていかないといけない

2018/06/12(火) 19:39:08


編集元: 顔痩せに効果があったこと教えて下さい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
小顔になりたい!!!!どうしたらいいの??
顔痩せ成功した人
二重アゴ対策
♥あわせて読みたい♥