1. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を飼っているのですが、トイレの臭いがキツいので
脱臭機を置きたいなと考えています。
今のところ、ジアイーノと富士通の脱臭機で迷っていますが、何かオススメの機種があれば教えて下さい!
宜しくお願いします(*^^*)
no title


2020/06/15(月) 19:50:55





2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その画像のやつ使ってるけどオススメですよ!

2020/06/15(月) 19:52:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
霧ヶ峰

2020/06/15(月) 19:52:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちだなぁ~
猫10匹飼ってるけど2年に一回は壁紙変えてるw

2020/06/15(月) 19:53:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
2年に一回壁紙替える方が金持ちだってばよw

2020/06/15(月) 20:03:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関におく小型サイズでおすすめあれば教えてほしいです。

2020/06/15(月) 19:53:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ使ってまーす!うるさくないしいいですよ。

2020/06/15(月) 19:54:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもペットの匂いと体から出るホコリが気になって富士通の使ってるよ
加湿機能もあるし冬もいいよ

2020/06/15(月) 19:55:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
富士通の脱臭機はかなり長持ちしてる

2020/06/15(月) 19:55:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレをまめに掃除してれば臭わないよね
汚物入れを臭い漏らさないものにすればいいのでは

2020/06/15(月) 19:56:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
脱臭炭~♪

2020/06/15(月) 19:56:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今、レンタルもあるよね

2020/06/15(月) 19:56:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは猫ちゃん何匹飼ってるのかな?

2020/06/15(月) 19:57:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
オゾネオ
no title


2020/06/15(月) 19:57:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毛、って書いてるけど毛も吸ってくれるの?ちょっと調べてみよ
うちは普通に空気清浄機だけだわ

2020/06/15(月) 19:57:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
空気吸い込むついでに少し空気口に入ってるけど、、
フィルター洗ったら効果を感じなくなった

2020/06/15(月) 19:59:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
空気清浄機でも毛吸わない?
うちのは足元の毛は吸い込むから一週間に一回はフィルター掃除しないとすごい事になる。毎日クイックルワイパーもかけてるんだけどね。

2,3年使ってて埃っぽいかなーって思ってGWに集塵フィルターと脱臭フィルター買い替えたら快適な感じ。脱臭機と空気清浄機では全然違うのかな?気になるー

2020/06/15(月) 20:27:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
知識なくてすみません
空気清浄機とは違うのでしょうか?

2020/06/15(月) 19:57:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
横ですが、脱臭機は空気中の埃とかを浄化することはないけど、アンモニア臭には強いらしい

空気清浄機は空気中の埃をきれいにしてくれるけど、アンモニア臭までは綺麗にできない。
なので、おしっこの匂いには脱臭機の方がいい

2020/06/15(月) 20:00:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
教えてくださってありがとうございます
うちにもペットがおり梅雨時、トイレ臭が普段より強くなるので家族と検討してみます!

2020/06/15(月) 20:08:24



18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は富士通ゼネラルの脱臭機がお勧めです!
お手入れも簡単だし、トイレの直後は強モードで運転すると臭いもすぐに取れますよ!

2020/06/15(月) 20:00:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
給付金出たら、これ買う予定です

2020/06/15(月) 20:02:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!ご意見ありがとうございます(*^^*)
画像の脱臭機使ってらっしゃる方が多いようですね!毛も吸ってくれる?ようで、機能も価格もとても良さそうです
猫は2匹飼っており、玄関にトイレを置いているのでドアを開けると臭いがウッときます…。
次亜塩素酸系のものはメンテナンスが面倒でしょうか。こちらも気になります。
引き続き、情報お待ちしております(*^^*)

脱臭機と空気清浄機の違いですが、
脱臭機はトイレ系?の臭いに強く、空気清浄機は花粉とかタバコ臭だった気がします
ペットを飼ってらっしゃると、脱臭機使われてる方が多いみたいですね

2020/06/15(月) 20:07:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
15です
主さまも教えてくださり、ありがとうございます
家電等に疎いので勉強になりました!

2020/06/15(月) 20:10:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
玄関にトイレは臭うよ。私も猫長年飼ってるけど猫トイレって長年使ってるとプラスチックに匂いが染み付いて洗っても臭いのよね。新しくトイレを買い換えて場所も変えるだけで違うと思うよ?
我が家はデオトイレに変えてからにおいは気にならなくなったよ。

2020/06/15(月) 20:14:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この富士通の小さいやつを2つ置いて使ってます。

2020/06/15(月) 20:09:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私もそれです。小さいって言うか型が古いやつだよね笑 もう6年。フィルターと加湿フィルターを3回交換したけど、加湿機能はカルキでたぶんもう限界。脱臭機能はまだまだ頑張ってくれてる印象。
まぁ小型犬一匹だからかも知れないけど。

2020/06/15(月) 20:28:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
(夫の部屋にさりげなく置きたい)

2020/06/15(月) 20:17:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のメーカーでcado(カドー)の製品を使ってる人はいるかな。レビューは良さそうなんだけど。

2020/06/15(月) 20:19:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ペット長年飼ってて、ジアイーノもプラズイオン両方持ってるよー。
プラズイオンは何年も使ってて、何台も買った。小型のタイプは狭い部屋でも脱臭遅い。
加湿付きのタイプは、そこそこコンパクトなのに素早く脱臭してくれるから良いよ。
でも、加湿機能は気化式でフィルタにカルキ付くから、加湿機能は別に加湿器を買った。
ペットモデルは機能は良いけど、やっぱデカくて、場所取る。

ジアイーノは旦那が除菌目的で買ってきたんだけど、脱臭もしっかりしてくれる。
ただメンテで止まってる事が多くて地味に面倒くさい。塩タブレットとか消耗品もあるし
ペットの脱臭目的ならプラズイオンが1番好きだ。

2020/06/15(月) 20:33:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
富士通の使ってます。
猫がうんちした瞬間に強力モードに切り替えれば1分くらいで匂いがなくなります。
猫を飼ってるとは思えないくらい部屋が無臭だと言われました。

2020/06/15(月) 20:37:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
プラジオン一択

2020/06/15(月) 20:40:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも画像と同じやつ使ってます。
急速消臭スイッチ押すと臭いが速やかに消えますよ。

2020/06/15(月) 20:52:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちも猫買っててこれ使ってる
うんちした直後だけはさすがに臭いけど、普段は全然臭わないよー

2020/06/15(月) 20:57:02


39. 匿名@ガールズちゃんねる
犬3匹居ます
富士通の使ってるよ~
その前はAmazonで買った中国製の安いやつで、全然使えなかったことを富士通使って実感。

2020/06/15(月) 20:58:46


編集元: 脱臭機のオススメ教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
耳はどうやってきれいにしてる?
首回りからのにおいがきになる…おすすめのボディパウダーおしえて!
洗っても洗っても取れない…服に匂い染み付きませんか?
♥あわせて読みたい♥