1. 匿名@ガールズちゃんねる
胸の長さまであった髪をショートにした事があったのですが、切る時美容師さんが「いいですか?いきますよ、はい、ドーン!」と言ってバッサリハサミを入れ「はい、もう戻れません、ドーン!ドーン!ドーン!!」と言いながら切っていき、辺りには私の毛髪だった黒髪がバサバサと落ちていきました
その美容師さんは腕も良く、以来ご指名しています
no title

2020/06/15(月) 22:07:12




4. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い方ばかり印象に残ってるよ…

2020/06/15(月) 22:08:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事であまり髪色を明るく出来ないと言ったら「えー俺は髪色も自由に出来ない仕事とか嫌ですねー」って言われた。

別に仕事関係無くても染めるつもりないからどうでもいいけどビックリした

2020/06/15(月) 22:09:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ話を何度もする美容師さん
ただプライベートな話は聞いてこないし、腕はいいからもう一度行ってみようと思ってる

2020/06/15(月) 22:09:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日はノータオルdayなんすよ~って言って、髪洗う時に顔にタオルしてくれなかった。
シャンプー終わって一緒に来てた友達見たらしっかりタオルしてあったw
あれは何だったの?

2度と行ってないけどあの人の顔はハッキリ覚えている・・・

2020/06/15(月) 22:10:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結構大きな美容院通ってたんだけど、担当でもなんでもないのに毎回話しかけにきて笑わせてくれる人がいたよw(過去に一回アシスタントとしてシャンプーとかブローとかしてもらった事はある)

お子さん産まれてから辞めちゃったみたいだけど、楽しそうにしてるのが目に浮かぶよ。

2020/06/15(月) 22:11:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
カットされたときめちゃくちゃ痛かった

2020/06/15(月) 22:11:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
おねえの美容師さん面白かったなー
恋愛のアドバイスがぶっとんでた笑

2020/06/15(月) 22:11:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アシスタントの若造が、
自分マッサージうまいんすよ~
自分酒強いんすよ~
自分昔ヤンチャで~

自分語りばっかりで辛かった。

2020/06/15(月) 22:12:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
腕はすごく上手くて仕上がりも満足してるんだけど
とにかく声がデカイ。
ずっと話しかけてくる。
なので帰りにはどっと疲れてる。

2020/06/15(月) 22:12:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行って指名も何もしていないのにやたら肩とかデコルテ触ってきたあげく帰りにライン聞いてきた美容師

客をなんだと思ってるんだ

2020/06/15(月) 22:13:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年美容師さんジプシーだわー。
個人的にインスタやたら載せてる若い美容師さんは下手な人ばかりだった。

2020/06/15(月) 22:13:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
オーダー無視して色も長さも形も全く違う髪型にするすっごい口の悪い美容師さん。ただ、周りからめちゃくちゃ好評で乾かすだけでセットしたみたいになる腕の持ち主。後にも先にもお任せで切ってもらったのはこの人だけ。

2020/06/15(月) 22:13:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーの音で聞こえなかっただけなのに、無視しないでくれる!?ってキレられたよ…

2020/06/15(月) 22:14:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
超タメ口男

指名も担当もされたことないけど、他の客の担当としてそばにいるだけで不快なレベルのタメ口だった

2020/06/15(月) 22:15:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんま会話とかしたくないんだけど、喋りかけられたら喋る程度。
カット中話しかけられて会話してたんだけどその間カット止まるのw切れよw
ドライヤー中も話しかけられてあんま聞こえないから聞き返して会話してたら、ドライヤーの風を永遠床に当ててたw乾かしてくれよww

2020/06/15(月) 22:15:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
後から常連さんが来たら、先にそっちを切り始めて1時間位中途半端な状態で待たされて一言もお詫びが無かった
家から一番近い美容院だけどもう二度といかない

2020/06/15(月) 22:17:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
地元はどこか、職場はどこか、など根掘り葉掘り聞いてくる美容師がいて本当に嫌だった。地元が一緒と分かった途端、扱いが雑になり仕上がりも最悪になり二度と行かない

2020/06/15(月) 22:17:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カラー剤が合わなくて?頭皮が火傷レベルで熱くなってきたから伝えたら、『落とすんですか?今止めたら中途半端な色になりますよ?』となんの心配もされなかった
なんとか我慢して耐えて泣き寝入りしたけど上に苦情言えばよかったな

2020/06/15(月) 22:17:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
人の話を聞かない美容師さん。

前髪伸ばしてる→短くされた。
鎖骨くらいのボブにしてください→耳かけショートヘアになった。

人の話聞いてないなと思った。

2020/06/15(月) 22:17:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容室で電話番号教えて?ってナンパしてきた
苗字も珍しいから今でも覚えてます

2020/06/15(月) 22:18:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアのパリに行きたいんですよネェーと言ってた
頭悪そうだと思ってたけどやっぱりバカだった

2020/06/15(月) 22:18:48


37. 匿名@ガールズちゃんねる
10年くらい前だけど未だに忘れない、坊主の美容師さん。
コームでとかすだけで頭皮ゴリゴリ削って痛い、ドライヤーは熱い、エクステ付けさせたらめちゃくちゃ引っ張って涙出るくらいいたい。

頭にきたけど言えなかった。
当時「あいつは自分に髪がないから人の髪の毛の気持ちが分からないんだな。」と思って自分を納得させてた。

2020/06/15(月) 22:19:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋を機にロングからベリーショートにしたとき、「まさか失恋ですか?!あはは!そんな人いませんよね!」と言われてしまい返答に詰まった。

2020/06/15(月) 22:20:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ハサミで指をざっくり切って流血してるのに輪ゴムで縛ってそのままカット続行した人がいた。
血が止まって赤紫に変色していく指と血染めのハサミ。カット中断して処置してきてください!って何度もお願いしたのに「大丈夫です」って。こっちが大丈夫じゃなかった。

2020/06/15(月) 22:21:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
そのうちカラーとパーマしたいんだけど同時にやると髪痛みますよねぇ、どっちからやるのがいいですか?みたいな話がしたくて「カラーとパーマがしたくて…」って言いかけたら食い気味で「あー今日は無理っすね」って言ってきた女美容師。イラッとしてそのあとは必要以上に話すのやめた。

2020/06/15(月) 22:21:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がとある美容師さんをものすごくすすめてくれたので、行ってみた。

で、お任せで切ってもらったら、実際ものすごく良くなって、周りの人から「きれいになった」と褒められまくった。

その美容師さんは面白い人で、自分の事を「自分の才能が怖いw」って冗談交じりに自画自賛するような人だったけど嫌味が全くなく、威張ったり鼻にかけた感じは全くなく、素晴らしい腕を持っていた…その後独立してしまって、それっきりになってしまったけど今でも思い出します。

2020/06/15(月) 22:21:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログで、お客様の為にカウンセリングを時間をかけて丁寧に心掛けてます!と強調。
でも行くと細かい注文は聞かず、〇〇のような感じで→できないです、の繰り返し。
代替案もアドバイスも無し。
初めは良かったんだけどもう行くの辞めるかな。

2020/06/15(月) 22:24:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った美容院だったけど、他の客(同業者?)と客の愚痴とか言い始めた美容師いたなーw
あと同じ美容師でモテる自慢もしてたw勝手に本気になってくる女ウザいだとかも言ってたし(笑)

接客は丁寧だったけど、カットは全然上手じゃなかったからそれ以来行ってないけど。

2020/06/15(月) 22:24:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師さんではないんだけど…シャンプーがめちゃめちゃ上手いアシスタントさん。毎回本当に気持ちよくて癒やされてた。
結婚して市外へ引越したのでその美容院へ行く事はなくなり、色んな美容院に行ったけれどやっぱりあのアシスタントさんのシャンプーが忘れられない!

2020/06/15(月) 22:24:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくしゃべりまくる!
無言で作業する時間なかったよ。本当に。

最初はあいづちとかうったり、へー、とかそうなんですねー、アハハwとか相手にしてたけど、こっちも疲れる。美容院でリラックスしながら髪切ってもらいたかったのに…

『私って仕事中しゃべりすぎってよく言われるんですよねw 口より手動かせって怒られちゃうw』とか言われたけど、本当だよ!

ただシャンプーは上手かった。

2020/06/15(月) 22:24:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
髪のうねりを加齢加齢加齢~と馬鹿にされ
嫁自慢、子供自慢されて憎んで忘れられない
美容師いるわ

2020/06/15(月) 22:25:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
髪質とか生え癖とかこういうのは似合わないとか、そういうの全部ナシにして、貴女が今1番なりたい髪型を教えて!それを俺が叶えるから!
と言ってきた異様に自信満々の男性美容師。

うやうやしいウンチクたっぷりで進めて、最終的にスタイリングでごまかされた。
友人のお勧めの人だったけど、私には全く合わなかった。
紹介割引かなりあったけどそれでも物凄く高かった。

2020/06/15(月) 22:27:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSのフォロワー数が多い=自分はカリスマ美容師と勘違いしてた美容師。チャラチャラした男店長。
自分で言うくらいだから腕には自信あるのかな?やたら根本ギリギリせめてくるけどこれもテクニック?と思ってたら見事に縮毛矯正失敗されました。
二度と行きません。

2020/06/15(月) 22:27:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、小学生だった頃に親に無理矢理美容院に連れていかれて髪を短くしたんだけど、私は長い髪が気に入っていて本当は切りたくなかったのに切ったから、髪が短くなるにつれてドンドン泣きそうな表情になっていって、それを見ていた美容師さんがオロオロしていて、今にして思うと美容師さんが気の毒だったな。美容師さんは注文通りに切ってただけだからね。

2020/06/15(月) 22:27:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目は普通の男性なんだけど話し方がすごいオネエな美容師さんがいて、その人の話が面白すぎて印象に残ってる。
美容室であんなに笑ったの初めて。

2020/06/15(月) 22:28:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
あれは5年前のこと、3ヶ月おきに美容院行ってたんだけど、そこの美容師さん髪切った後「3ヶ月後にちょうどよくなりますからね~^_^」って毎回言ってきてた。
いやいや意味ないやんって毎回心の中でツっこんだ笑

2020/06/15(月) 22:29:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私は髪の毛の量がとても多くて、カラー材が足りなくなったようで追加しに行って戻ってきたら、完全に油断してた!みたいな言い方して鼻で笑われて嫌だった。

2020/06/15(月) 22:29:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
コクられた。既婚者のくせに。気持ち悪い。

2020/06/15(月) 22:35:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院で、29歳なのにポップティーン渡された。

2020/06/15(月) 22:36:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正でチリッチリにされたわ

2020/06/15(月) 22:36:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
次も指名で予約入れて帰ったのに、その後1週間くらいでお店から『担当の○○は退社いたしました。次回からは担当が変わりますが今後ともよろしくお願いします』みたいなハガキがきて唖然とした。前から退職が決まっていたのに客に言わなかったのか短期間で何かあったのか、とにかくびっくりした。

2020/06/15(月) 22:41:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
クーポンで行った美容室だけど担当の女の子にやってもらってたらドライヤーやカラーの時だけ奥の休憩用の部屋から出て来て失礼しますも言わず黙って無表情で手伝うパンサーの菅さん似のオーナーのおじさん、終わったら黙ってまた休憩用の部屋行ってバサって新聞広げて読むし失礼なので2度と行きたくない

2020/06/15(月) 22:43:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
祖母の知り合いの美容院で働いてた美容師さん。

口下手な私の好みを理解してくれるので、ずっと通ってた。
引っ越して(車で5時間ほど)からも長期休暇を利用して通ってたんだけど、ある時「近くで見つけな。来てもらえるのは嬉しいけど、大変だし無理だよ。ちゃんと馴染みな。」と言われた。

引越先を自ら拒否してたところがあったから刺さった。
今は友達も出来て楽しく過ごしてる。
髪だけじゃなくて、人生的にもお世話になったなぁ。

2020/06/15(月) 22:43:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
1.シャンプーのとき終始体を押し付けてくる男
たまに当たるとかじゃなくグーって押し付けてきてた

2.頼んでもないのに進撃の巨人を渡してきた
おもしろいから読んで!!って

2020/06/15(月) 22:43:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧なカウンセリング、優しい話し方、聞き上手、もちろん腕もいい!
本の趣味や、嗜好品もいっしょで、美容室が苦痛ではなかった。
ショートなので、2ヶ月に一回は行ってたけど、変に広がる事もなかったなぁ。
なんで、地元へ帰ってしまったの

2020/06/15(月) 22:45:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
3回担当してもらった美容師さん、3回ともほぼ同じ会話と同じ質問…
そりゃいちいち覚えてるわけないんだけど、なんか嫌になって行かなくなってしまった

2020/06/15(月) 22:46:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
会話の内容だけど、男性美容師に二人目はやく作るべきですよー!!って何度も言われ、最後帰るときに次報告待ってますね!って言われたこと。
美容院ジプシーで転々としてたんだけど、不快すぎて次から女性しかいない美容室に行ってる。

2020/06/15(月) 22:48:40


85. 匿名@ガールズちゃんねる
やたら耳を触ってくる男美容師いたな。
途中さりげなく耳たぶを指でプニプニしてきて驚いた。
なんなんだよ

2020/06/15(月) 22:52:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
とても感じが良くてカットもカラーも今までで一番上手な美容師さんに一度だけあたったことある。
でも遠方の親戚の法事で行ったので多分もう行けない(泣)

2020/06/15(月) 22:53:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
初めましての美容室で、ボブは嫌、毛先は揃えないで。って注文して希望の髪型を画像で見せたのに毛先の揃った綺麗なボブにされた。絶対私のこと嫌いだろ

2020/06/15(月) 22:59:58


92. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて行った地元の美容室。
自転車に乗って帰るとき5メートルくらい先で「〇〇さ~ん!」と周りの人も振り返るくらい大声で呼ばれて忘れ物かと思ったら、でかい掛け軸に【キレイです!!】って書いてあった。
もうおばちゃんだから火が出るくらい恥ずかしくて2度と行ってない。

2020/06/15(月) 23:01:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
引越しする事になって最後に行った行きつけで、よくアシスタントについてくれた同い年の男が
「○○さん、今度僕カレー屋オープンさせるので是非食べに来てくださいね!」
って。何でカレー屋?日本人なのに、てか美容師辞めるの?どこにオープン?ってツッコミどころ満載だったけど何も聞かずにそのまま帰った。

2020/06/15(月) 23:01:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
話が面白くて私の性格を汲んで1ヶ月後にちょうどよくなるようにカットしてくれてた美容師さん。
職業性ジストニアで辞めた。

腹立つ病気だ。

2020/06/15(月) 23:03:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
何度かカットしてもらい上手で手入れが楽で今度から指名しようとした矢先、髪を切ってもらってる間に電話がかかり少し待ってたら多分ニュアンス的に借金取りっぽかった。
何事も無いように会話してまたお願いしますねとその日帰った。
次回行った時その人は突然辞めてた。いまだに安否が心配になる。

2020/06/15(月) 23:07:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに私の髪は硬いです。
だけどズボンに刺さって痛いって…そこまで?

2020/06/15(月) 23:10:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
無言で、首をくねくねしながら切ってたツンツンしてた女かな

2020/06/15(月) 23:13:49


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤーかけながら、なかなか乾かない髪ですねー。知らんわ。

2020/06/15(月) 23:17:11


105. 匿名@ガールズちゃんねる
とある美容室で後ろチェックの鏡の位置が
何人かやってもらったけど場所が合わず
結局自分で鏡持たされた

2020/06/15(月) 23:20:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱になっちゃった時に勇気を出して入った初めての美容室
一年近く髪の毛切ってなくて恥ずかしかったけど担当してくれた店長さん綺麗にしてもらって元気がでた
それから少しずつ外に出られるようになった
ずっと通わせてもらって楽しかった
独立して遠くになっちゃったから通えなくなったけど元気でやってます
いい美容師さんに当たって本当に良かった
あの時は本当にありがとうございました

2020/06/15(月) 22:53:00


編集元: 印象に残ってる美容師さん

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ヘアセット】美容院だと綺麗なのに自分でやるとダサくなるのは私だけ?
【美容師あるある】普段は見れない美容師の裏側11選
美容院でついやってしまうこと『シャンプー中の「痒いところなありませんか?」に大丈夫ですって言っちゃう』
♥あわせて読みたい♥