no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
このような場合、どうしたらいいですか?
相手は上司で面白い人だったしお互い独身だったので二人で飲みに行ったりしていました。
ただ飲みに行く関係が4年ほど続き、最近口説かれるようになりました。
これ以上の関係になることはないと言ってきたのですがあまりにしつこいので、怒ったら逆ギレされて今に至ります。
直接ではなく、仕事での私の欠点やあら探しをしてネチネチLINEで送ってきます。
20ほど上なのにドン引きです。
直接言ってこないかぎりは無視するべきですか?

2019/10/05(土) 09:03:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛さ余って憎さ百倍っていうし。
気を持たせた主さんも悪いんじゃないかなぁ。

2019/10/05(土) 09:04:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは会社に相談すると言ってみたら?
ラインは証拠として取って置く

2019/10/05(土) 09:05:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラ・パワハラ案件
更に上の上司か人事。会社にあればコンプライアンス専門の機関に通報

2019/10/05(土) 09:08:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー面倒な事になったね
今さら言っても仕方ないけど、職場の人とはつかず離れずが1番良いわ
職場の異性と2人きりってリスク高い

20も上ならプライドが傷ついたから怒ってるんじゃない?
断る理由が相手にない事を伝えたらいいよ
実はずっと好きな人がいて…とか

2019/10/05(土) 09:07:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも4年もその関係を続けたのが間違い
その上司は幸い最近になって口説いてきたみたいだけど、告白とかしない人ならもう既に付き合ってると勝手に思い込む人もいるよ

2019/10/05(土) 09:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
4年の間にどうにかならなかった?長すぎ

2019/10/05(土) 09:08:18


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
4年感も「呑み仲間」的な関係が続いてたら、そういう関係性として安定、定着してると思っちゃうよね。
逆に何で今更口説きだしたんだろう?

2019/10/05(土) 16:16:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行っていた頻度によってはかなり相手を勘違いさせるかも

とはいえ断られてしつこく絡んでくるようならブロックしていいんじゃない?
ラインはプライベートの連絡用なんでしょ?

2019/10/05(土) 09:09:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前の職場でだけど、父親よりも年上の、おじさんというより最早初老の人から口説かれた。
こっちは絶対に気を持たせるようなことしてないし、あくまで仕事上の付き合いしかなかった。
断ったら、「君は人の思いが理解出来ない子だったんだね。幻滅した」みたいに言われたよ。

2019/10/05(土) 09:09:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
お前こそ人の気持ちが分からないのか?嫌がってるじゃないか?ジジイのくせにキモいんだよ!
…と代わりに言ってあげたかった

2019/10/05(土) 09:38:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情を出すなら対処は早いほど良い
嫌がらせもエスカレートしてからでは相手も引っ込みがつかずに一層執着される
誰かを紹介してあげたらどうでしょう
男は気がなければほぼ女と飲みに行ったりはしない事を頭の片隅に置いといて

2019/10/05(土) 09:10:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で見せられた、セクハラ防止のVTRの話にまんまそっくりで笑った

2019/10/05(土) 09:12:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い上司だったら2人でご飯とか行かない?
20歳も上だったらまさか恋愛対象として見られてるとも思わないし…。

2019/10/05(土) 09:13:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
上司は、身体目当てでしょ?
性欲コントロールできなくてガツガツしてる男いるよね。

2019/10/05(土) 09:16:13


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
チョ待ってよ!そこのお姉さん!
リーダーが幾つ年下の女性と結婚したか知ってるかい?
男って自分の子供って言ってもおかしくない年齢の女性(下手すりゃ孫くらい離れてても)をバチコリ女としてよだれ垂らして見ていますよ!断言

2019/10/05(土) 09:49:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
「こんなおっさんに恋愛対象に見られるなんてありえないし、屈辱!若くて可愛い部下として食事だけ楽しく連れて行っておごってよ」って感覚なら、甘いと思う。
逆の立場ならどう思うか、色んな可能性を想像しなきゃ。社会人なら。

2019/10/05(土) 09:57:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
20も上だから、毎回おごってもらったりしてたのかな…こんなに時間もお金もかけてきたのにって
キャバ嬢落としたいお客さんみたいに怒ってるのかもね

気持ちにお応えできなくてごめんなさいって誠実に謝り続けるしかないのかな

さっさと彼氏作って忘れましょう

2019/10/05(土) 09:14:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
可愛がってやってたのに!はあるかもしれない
だからこそ年上との上司との飲みは適度な距離って大事だと思う

頻繁に飲みしてたら上司だって懐いてくれる可愛い部下って思うだろうし
文面からしても、主も上司は「面白い人」って言ってるから断りにくい上司でもなさそうだしね

2019/10/05(土) 09:48:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる

男性の場合は一方的に好きになった女性に冷たくあしらわれ
愛情が一気に憎しみに変わる人すごく多そう。まさに豹変する。
それでなくても男は自分に媚びうってくれない女は面白くない。
もともと好きだったなら尚更。怖いよね。

2019/10/05(土) 09:14:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
根本的には好きだからなのか~
好きの感情がなかったら怒りも湧いてこないってこと?

2019/10/05(土) 11:16:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

主さんが気を持たせたなんて言うけど
職場の上司の誘いなんて断れないでしょ。
20歳も上だっていうし男として見てなくて安心してたんだと思うよ。
男同士、女同士ならしょっちゅう飲みに行くし、その感覚だったんじゃないかな。
気持ち悪いよその上司。

2019/10/05(土) 09:18:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
いや、二人でって時点で断るよ、私なら。色々理由つけてさ。
そうやって流されてたから、今の複雑になった状況にあるんじゃないの。
好意があるかどうかなんて分かるでしょ、自分の身ぐらい自分で守って。

2019/10/05(土) 10:06:42


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
本当にそう。
私も断れず何度か行ったけど、突然甘い雰囲気になって逃げて帰った。その後もかなりしつこくて参った。親子以上の年の人だよ。
二人きりで行く方が悪いって言うけど、最初に好意打ち明けられてたら誰も行かないよ。何を勘違いしてるんだって思われたり実際言われたりするから、断るの躊躇するんだよ。
私全然もてないし、まさか父親ぐらいの上司から恋愛対象にされるなんて思ってなかったわ。

2019/10/05(土) 12:22:38


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
>>119
主の場合は、面白い人でお互い独身だったからって言ってるよ。
元々断りたかったって気はなかったような文面だだよ。断れなかったって話は違うと思う。
断れなかったのなら、みんなのコメントも違ってくると思うよ。

2019/10/05(土) 14:24:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる

主が悪いなんて言ってる人怖いなぁ。
浮気されたら旦那がどんなにしつこくした場合でも、
相手の女を怨む妻タイプだよね。
普通20歳も上なんて男として見ないし、
まさか女として意識されるとも思ってなかったんでしょ。

2019/10/05(土) 09:20:43


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
4年も2人きりで飲みに行ったりしてるからなー。

上司も直ぐに口説いたりしなかったのなら、初めは部下として可愛がってる(ほんの少しの下心もあり)だけだったのかもだけど、長年良好な関係が続いたから、もしかしたら主の方も自分に好意を抱いてるのかも?と勘違いしちゃったのかもよ。

2019/10/05(土) 10:09:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はストーカーされたよ。机の引き出しや鍵かけたロッカーを開けられたり、家まで来てたよ。
防犯カメラに映ってた。

2019/10/05(土) 09:20:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
法律上のストーカー行為しちゃうとストーカーしちゃった方の負けなんだよなあ。
恋愛ストーカーなんて大体被害者側が失礼だったり非常識だったり浮気不倫してたりとふざけてるから意外と周りも同情してくれるのに。

2019/10/05(土) 10:56:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が上司なら怒る前に距離置いた方が良かったんじゃない?
40近く年上の上司相手に怒れるって、かなり仲良くなってたって事だよね。
断ったことじゃなくて、怒ってしまった事を1度LINEで謝ってみたら?
それで駄目なら、もっと上の上司に相談してみる。
ただ4年も二人で飲みに行ってたとなると、あなたも気があったんじゃない?とか思われる可能性もあるから慎重に。

2019/10/05(土) 09:21:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる

職場の頼れる上司として
男女の垣根なく安心して飲みに行ける方だと信頼していたのに、
そうでなかったのはショックです。

って悲壮感だして言ってみたらどう?

2019/10/05(土) 09:27:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
親子ほど離れた年の人と、いくらお互い独身だからって
4年間頻繁に飲み行ってたら誤解されると思う

距離感大事にしないと。
時間あっても・あいてても「今日は予定があるので、すいません」ってたまには
断らないと。
ほとんど一緒に飲みいってたんじゃない?

気づかないうちに気を持たせるような、会話 ほめ言葉したり。
男性だって脈ないと、告白はしてこないものだよ。差があるほど。

だから頻繁に飲みいったりとかそういうので、誤解されたんじゃない?

2019/10/05(土) 09:31:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる

4年間飲みに付き合うなんて長い、その前になんとか出来なかったのって書いてる人いるけど、普通に同じ職場で4年間一緒に働いてたら、飲み行くのが好きな上司とかなら「今日飲みに行くかー!」って週一月一ペースで誘って来そうだよね。そしたら20歳も年下の部下なら断れないよ。上司がふつうにキモいよ。

2019/10/05(土) 09:35:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
人事とかコンプラとか頼れる部署ある?
上司なら人事評価に関わるだろうしボーナスにも響いたらたまったもんじゃないよね
すぐにでも然るべき部署に証拠としてライン見せながら相談しな!
上司からライン来ても「彼氏出来たんで~」とか言い訳もしないでひたすら無視

2019/10/05(土) 09:36:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
4年も仕事外で親しくしてたなら、まわりの同僚や他の上司から見ても、暗黙の了解って感じになってるだろうしな。
今更主がセクハラだパワハラだ騒いでも、別れ話が拗れたのかな?くらいに思われるかも。
ぶっちゃけ、主の危機管理が悪かったと思うよ。

2019/10/05(土) 09:37:50


55. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇー!20も上の人がなんで勘違いしちゃうんだろうね。男側が流石に図々しいわぁ(笑)

なんか主さんが意図せず男性に火をつける様な発言しちゃったのかもね…。4年間一緒に飲んでて、夜の関係が無い時点で気づいてくれよって感じだよね。

2019/10/05(土) 09:42:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
20も上の上司だから、いつも二人で飲みに行っても何もないの、男女とか意識してないし、大丈夫、
って考えが変。
女に甘えてるのはあなた。

2019/10/05(土) 09:47:10


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それは違う。あなたの考えは男の都合の良い考え
男に合わせて男主体になってる。男ってこうだから~って
それは許容。それはダメ。20も歳の離れた子に仕事を逆手に取り圧力や嫌がらせをしているのだからそれは間違ってる。絶対おかしいしそれをおかしいといい加減気づかなくては。多分あなたは35すぎてますよね?その考えを後世に残すのはやめろ

2019/10/06(日) 06:56:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
これは気を持たせたになるのかなぁ?私だったら初めの頃は警戒するけど4年も告白や体の関係になるなどの進展が無かったら恋愛対象として見られてないから安心!と確信すると思う。

2019/10/05(土) 10:01:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人の勘違いって結構エグいよね。

たまたま複数での飲み会が人数減って男性とサシ飲みになったんだけど、会話の流れで結婚するならどんな人が良いか聞かれて"一緒に晩酌できる人"って言ったら、勝手に舞い上がって「2件目は俺ん家な!(ドヤ!)」みたいになっちゃって、勘違い野郎って超ポジティブ過ぎて怖いと思った…。しかも訂正したら、逆ギレされたし。

主さんも気をつけて~(T-T)

2019/10/05(土) 10:02:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の会社はセクハラ、パワハラ講習会があったみたい
髪切ったの?似合うねでもアウトらしい
容姿の事を指摘するのはタブーだとか
実際にセクハラで異動させられた社員もいるみたいだよ
軽い冗談でも相手が不快に思ったらアウト
そのくらい厳しくてもいいのかもって思う

2019/10/05(土) 10:07:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
厳しくというか
仕事のこと以外話さなきゃいいんだよ
人に雇われて働いてるなら

2019/10/05(土) 11:36:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
男は容姿や年齢で差別を受ける事が女に比べれば圧倒的に少ないから、男女事では呑気な人が多いよね
(男のマウントや差別のポイントは学歴と収入)

2019/10/05(土) 10:29:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも二人で会うのを四年もでしょ。あなたもあなただと思います。その年齢差なら相手のおごりかと思うし。正直、割り勘なら行ってませんよね?

20上とかはそんなに関係のないことですよ。少なくとも最初から拒絶せず付き合い持ってたあなたにも非があります。襲われてたりしなくて良かったですね。全く隙を見せず警戒しててもしつこくストーキングされた私から見ると「…」って気持ちしか持てません。

上司か同期に言いますか。
でも、全部話したら私のような考え方になる人も一定数いると思います。完全に被害者とは思えない。

2019/10/05(土) 11:08:41


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
なんでこんなクソみたいな意見にプラスついてんの?昭和脳でセカンドレイプだね。まさに老害
仕事とプライベートは別。それをネチネチ仕事に持ち込むのこそ社会人として失格だと思うけど?頭悪過ぎて反吐が出る
しかも私はこんなに頑張ってますアピールウザい。ただの妬みじゃん。そんな性格だから男にコケにされるんだよ。自業自得はあんたでしょ

2019/10/06(日) 06:49:48


110. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳の時に経験して、凄く怖かったし気持ち悪かった。自分は学生アルバイトで、向こうは23歳新卒社員だったんだけど、お昼休憩が被ってお昼を一回一緒に食べただけで気を持たれて、バイト上がりを待ち伏せ+毎日LINEをしてくるようになった。その後の告白を断ったら家まで着いて来られて脅された。父親がその場で通報して彼はクビ+実家に強制送還になりました。「年も近いしうまくいくと思う」とか言ってきたけどキモい20代と付き合うなら大学の同級生のまともな男子と付き合うわ、と当時未成年の私は思った。

2019/10/05(土) 11:27:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
似た経験がある。難しい。
きっぱり断ったらプライドを傷付けて危害を加えられないかと心配になる。相手が上司だと立場も腕力も向こうが上だから恐怖。
でもやんわり断ったら伝わらないし。
年上の女性に相談したら「ニコニコ笑ってあしらいなさい」と言われたけど、精神的に疲れてその仕事辞めた。

2019/10/05(土) 11:51:10


115. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時、親友だと思ってた子が実はレズビアンだったらしくて
いきなり告白された
レズビアンなんて知らなかったから普通に友達付き合いしてたし
修学旅行で一緒にお風呂入ったりしてた
友達だとしか思えなくて断ったら差別だってキレられて
その後いじめられてトラウマ
あれ以来LGBTの人が苦手です

2019/10/05(土) 12:00:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がこんな感じだった。同僚もバツ1上司もバツ1で、上司は子供もいてチビデブ。同僚は子無しで美人。
それでも上司は同じバツ付きだから行けると思ったのかしょっちゅう同僚をご飯に誘ってた。

皆が同僚に上司と付き合うの?って聞いたら、えー、あんなおじさんないよー、ご飯奢ってくれるから行ってるだけーだって。
手を繋いでるのもみたし、あれで付き合う気ないって振られたら流石に可哀想じゃね?って皆思ったけど、同僚はあっさり他の初婚男性捕まえて結婚した。
旦那が上司に意地悪されるーって言ってたけど、皆当たり前だろって思ったなぁ。

2019/10/05(土) 12:27:07


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
その女性とくっつく男も男
やっぱり類友がくっつきますね

2019/10/05(土) 13:32:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バイト先で1つ年上の人に告白されたけど彼氏いるから断った。
元々彼氏いるの知ってるから玉砕覚悟かと思いきや嫌がらせされた。
人に私の悪口言ったり、私と喋るなとか、物隠したり。皆んな私の味方についたけどねw

2019/10/05(土) 12:37:56


122. 匿名@ガールズちゃんねる
20上から恋愛対象に思われてるとは思わないって人が意外と多くてびっくりした。
そういう人って、自分の価値を高く見積りがちなんだよね。
若い私>>>>>おっさん
だから釣り合わない。向こうもそれくらいの自覚はあるでしょ。だって常識じゃん。
くらいに思ってる。
でも、自分の常識は世界の常識じゃない。
自分では自分の事を、おっさんから見て若い高嶺の花だと思い込んでいても、端から見ると、容姿、スペック、学歴、職歴、意外と総合して、悪くないつり合いだったりもありうる。
まわりにそう思われるのが不本意なら、結局、主のような不用意な行動をしてはダメだって事だと思う。

2019/10/05(土) 12:45:27


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
自分の価値を高く見積もりすぎなのはオッサンの方でしょ笑
いい年して何を勘違いして逆恨みしてんだか
リーダーみたいな高スペでもない限り対象外で当たり前

2019/10/05(土) 12:50:07


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
価値を高く見積もってるかは分からないけど、
昨日立ってた「おじさんに好かれやすい人」トピでも親子ほど年の離れた男から性的対象に見られると思わなかったって人は多いよね。
私もそう思ってて痛い目にあった一人w

城島、ジョージ、ドンファンとか年甲斐もなく若い女に手を出す奴は山ほどいるし、警戒しておくに越したことはないよね。
多分、主にも非があると言ってる人も、おじさんに勘違いされて嫌な思いしたことある人達だと思うし。

2019/10/05(土) 13:15:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
父親位年が離れた人に本気で迫られた怖い経験しないと>>122みたいな思考になりそう。私も迫られるまで知らなかったし。

2019/10/05(土) 20:53:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと上司それぞれの言い分があると思うけど、片方にその気がなかったら、周囲がいくらジャッジしても、恋愛の関係は終りで、どうにもならないと思って見てる。
ただダメになった相手を、そのコミュニティー内で潰すような立ち回りをする人は、自分の次の恋のチャンスや信頼を自ら壊してると思う。
そんな恐い人出来れば関わり合いたくないから。

2019/10/05(土) 12:51:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせその上司、最初の頃は
男女の関係だと思ってないみたいな態度だってたんでしょ

2019/10/05(土) 14:24:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
たくさんのコメントありがとうございます。
4年間の間に同僚の彼氏いました。
元カレと上司と私三人とも同じ職場だったこともありました。
もちろん付き合ったことも上司は知っています。
安心しきっていて信頼もしていただけに悲しいです。
自分の考えが甘かったし頻繁に飲みに行っていたのも勘違いさせたかもしれないと反省しています。

2019/10/05(土) 15:09:00


139. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるのはまぁそこはしょうがない…

でも振られたからって報復はダメだわ

2019/10/05(土) 17:32:13


141. 匿名@ガールズちゃんねる
だから振られるんだよって人いるよね。
そんな性格じゃ誰とも付き合えない。

2019/10/05(土) 19:05:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
アルバイト先の先輩でいた。それまですごく優しくて丁寧に仕事教えてくれたりしてたけど、なんか苦手だった
告白されて断ったら
手のひら返し!裏で悪口言いまくられたり、病気で入院したのに仮病じゃないのかと言いふらされたり。
そういうところが嫌だったんだよ!

2019/10/06(日) 01:19:28


149. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなにすばらしいオレを好きにならないオマエは悪い女

本気でそう思ってますきっと

2019/10/06(日) 01:56:14


156. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちに寄り添えなくなって相手の状況や考え方を理解できなくなるのは老化ですよ
自己責任だとか男をうまくかわせなんてのは平成で終わらせてください。仕事は仕事。プライベートは関係ない。
女は家にいるのが当たり前とか言われたらはぁ?って思うでしょ?風潮は時代によって変わる。若い子の脚を引っ張るような真似はやめなさいよ。自分の世代のジェンダー感押し付けるのは老害の始まり。肝に銘じな

2019/10/06(日) 07:15:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
男とこの話になったことあるけど、友人にそんなひとがいて、好きな女には優しくするんだけど、相手にされてないとわかると冷たくしちゃうんだって
理由は「今までなんの為に優しくしてたのかわからない。だからもう優しくする意味がないから」なんだって
好きの反動なんだろうね

つまり見返りを求めてるタイプに多いかも?
こんなにもしてあげてたのに!みたいな

こういう男って釣った魚に餌やらなさそう

2019/10/06(日) 11:13:45


148. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたのことが好きより増して自分好き
プライド傷ついて腹立ててる
たちが悪い

2019/10/06(日) 01:54:49


編集元: 【愛】告白を断ったら報復された人【憎しみ】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【知人からの頼み事】どこまでやる?
【嫌われる勇気】いい人のやめ方【自分を大切にする】
急に会いたいと言う人いますか?
♥あわせて読みたい♥