1. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでしょうか?
主は欠点を補いあうの方がうまくいくと思います。
最初は似てるので引かれあいますが、自分の負の部分がにてるとイヤになってしまうからです。
no title

2020/06/17(水) 00:34:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
人によります。

2020/06/17(水) 00:35:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
欠点を補い合うことにお互いが心地よさを感じたならそれが最高の相性である。

2020/06/17(水) 00:36:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も補い合う派。
似た者同士はごめんだけどナルシストっぽく感じる。

2020/06/17(水) 00:36:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は似たもの同士じゃないと続かないや、疲れてしまう。

2020/06/17(水) 00:36:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもどっち。

似たもん同士だと同じところでつまづくし、凸凹だと相手がいないと成り立たないし、両方とも依存関係だから片方いなくなった瞬間崩れてしまう。

2020/06/17(水) 00:37:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人同士の似た者同士は上手く行くけど
正確悪い場合は上手くはいかない

お互いを補ってる場合は場合による

2020/06/17(水) 00:37:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは欠点を補うというか旦那がアウトドアで私がインドア
趣味もあんまり合わないけど仲良しだよ

2020/06/17(水) 00:37:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
似すぎてもぶつかるし、欠点がありすぎてもぶつかる。
お互いどこまで譲れるかが大事

2020/06/17(水) 00:37:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味は似てたら一緒にできていいかも

2020/06/17(水) 00:37:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
欠点を補う方
似たもの同士は似てるからこそケンカが絶えなそう

2020/06/17(水) 00:38:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは正反対

結果的に得意な家事が違っていて
作業効率は良いかな

2020/06/17(水) 00:39:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは補い合いだからうまくいっているんだと思っている。

2020/06/17(水) 00:39:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルだったら欠点を補う方がいいなぁ。
似たもの同士は友達で十分かなー

2020/06/17(水) 00:39:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合は私が意見をハッキリ言うタイプだけど、夫はあまり言わない。ケンカしてもすぐだんまりになるから、不完全燃焼になるけど、ヒートアップしなくていいのかも。

あとはお金の管理がザルな私のかわりに夫がきっちり管理している事とか助かってるかな。

2020/06/17(水) 00:40:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
性格は似た者同士。
特技は欠点を補えるのがいいんじゃない?

妻:料理、資産運用
夫:電気やIT系、裁縫

仕事や育児は適宜シェアして、みたいな。

2020/06/17(水) 00:41:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
周りのカップルや夫婦見てるとほとんどが似てる人同士
本人たちは気付いてない

2020/06/17(水) 00:41:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
欠点を補い合う関係は仲が良いと成立するけど、悪くなるとマウントの取り合いになりそう

2020/06/17(水) 00:42:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
似たもの同士だと
相手の考えてる事理解できるけど
それが最低な考えのときのショックさとか
なんとも言えない気持ちになったりする。

私は補い合える方がいいな。
その方が居心地いい

2020/06/17(水) 00:42:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
似た者同士と言うより趣味が同じ人が一番うまくいってた。ジムや旅行ばっかり行ってたな

2020/06/17(水) 00:43:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くいくだけのバランスが保てたら、別にどっちでもいいんじゃないのかな。

2020/06/17(水) 00:43:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは欠点補い合って15年仲良く夫婦やってるなぁ

2020/06/17(水) 00:43:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
多分うちは似た者同士。
でも、私は補い合う方を求めていたのだと気づいてしまった。もう、どうしようもないけど。

2020/06/17(水) 00:43:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
似てるところによると思うけど、どちらかと言えば補うタイプの方が私は上手くいくと思う。
なんかダメなところ似てると、自分のことは棚に上げてる感じがして指摘しづらいし、かといって指摘しないといつまで経ってもダメなところはダメなまんまで進歩しないし。

2020/06/17(水) 00:43:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にないものをもつ人が好みだけど結婚した相手は似てる人、安心感があったのがそっちだった

2020/06/17(水) 00:44:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦なら補い合うほうがいいよ
私は掃除大嫌いだけど夫は好きだから

2020/06/17(水) 00:45:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは水と油
それは旦那が自分のやり方を押し付けてこないから上手く言ってる

相手を自分好みに変えようと思ったら破綻する関係性

2020/06/17(水) 00:48:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
補い合う方が夫婦は過ごしやすいかな。
守備範囲が広がる感じがして安心。
自分は気難しいから似た人を好きになると思ってましたが強烈にひかれたのは反対の人で今は旦那です。反対と言ってもベースに同じ方向向いてる感じがあるとなお良いです。

2020/06/17(水) 00:50:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私と彼は性格が結構逆だけどうまくいってると思う!
(私は割と社交的な方、彼はシャイで人見知り)
私が苦手なことは彼がやってくれたり、
私も彼ができないことはフォローするし
そうやってお互いがお互いを認めあって支え合うスタイルが自分にはあってる。
相手の欠点的な部分は妥協できるところだからストレスもないし大丈夫

2020/06/17(水) 00:52:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
似た物同士だから出逢って、仲良くなって付き合える。
結婚までするなら、プラス補える相手じゃないと上手くいかないと思う。

結婚は他人を巻き込むし、子供を作るなら尚更、欠点を補っていける相手じゃないと偏った生活、子育てになる。

2020/06/17(水) 00:53:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
断然似た者同士。欠点を補えるのは、一時だけ。
長く付き合うなら、価値観が同じでないと必ず衝突するし、常に違和感しかないと思う。
結局、価値観や知能が似てないと仲良くなれないと思う。

2020/06/17(水) 01:42:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今までのお付き合いは正反対の相手で、
新鮮味があり補い合う関係ばかりでしたが、
最終的に結婚した夫は
血の繋がりがあるのではないか?と思うほど似たもの同士。考えてることとか、いつも同じだし自分がもう1人いるみたい。毎日平和だよ。

2020/06/17(水) 00:41:59


編集元: 似た者同士のカップルと、欠点を補い合うカップルは、どちらがうまく行きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【女性意見】キスの相性を感じた事ってありますか?
【マッチングアプリ】ウザいメッセージ語録
片思い中におすすめの曲
♥あわせて読みたい♥