1. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな夫婦でも喧嘩はあると思いますが旦那さんからどんなことを言われたら離婚を考えてしまいますか?
img_a3fd7bbb2e972941cfa4789b234d631e43543

2019/09/09(月) 10:42:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃないと言われたら考えるかも。

2019/09/09(月) 10:43:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
出て行けとか言われたら離婚はチラつくよね

2019/09/09(月) 10:44:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
親をバカにされたら考えるかな。

2019/09/09(月) 10:44:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にスルーする流すね簡単には離婚考えない生活もあるし

2019/09/09(月) 10:44:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
弟の連帯保証人になった。

かな。
旦那の弟は借金だらけで見栄っ張りだから。
お願いだから連帯保証人には絶対にならないで!と言ってある。

2019/09/09(月) 10:45:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「役にたたねーな」かな。
お前の役に立つために結婚したんじゃない。

2019/09/09(月) 10:45:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
借金が莫大な金額だったら。

2019/09/09(月) 10:45:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができた。

気の迷いでも無理。

2019/09/09(月) 10:45:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
存在を否定されたら別れるしかない

2019/09/09(月) 10:46:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「別れよっか」だな…

2019/09/09(月) 10:46:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
俺の地元でうちの両親と同居して。
二世帯は俺が建てる。
ちなみに旦那は単身赴任。
馬鹿なのかと呆れて、それなら離婚しようって言ったことあります。
さすがに周りにも奥さんとお子さんが可哀想と批判され目が覚めたらしく、婚姻関係が続いています。

2019/09/09(月) 10:46:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくない、ずっと家にいたい。

本当にそれは無理だわ

2019/09/09(月) 10:47:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私や息子より母(私にとっての義母)の方が大事と言われたら。

2019/09/09(月) 10:48:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のおかげで飯を食べれてると思ってるんだ~系は無理かな。
旦那は転勤族で私はガッツリは働かないから。

2019/09/09(月) 10:48:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回毎回何かある度に別れてと言われて気持ちが冷めて離婚決意しました。謝ってきたけどもう遅い。

2019/09/09(月) 10:49:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「もうお前に愛情がなくなった」

先月ケンカの際言われて、シングルマザーになる覚悟した。

その後、機嫌が直って旦那は愛情が戻ったようだけど、

私の愛情はあの言葉で無くなったっまま。

離婚しても生きてける経済力をどうするか思案している。

2019/09/09(月) 10:50:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
他に女が出来た

2019/09/09(月) 10:50:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が食わせてやってる的な発言

じゃあ何で結婚した?って思う
食わせないかわりに家事も自分でやればいいよね

2019/09/09(月) 10:51:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しろって言われたらかな

2019/09/09(月) 10:51:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これ。
何回も言われてるけど子供赤ちゃんだから我慢してる。再就職したら離婚する。
no title


2019/09/09(月) 10:52:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が精神障害者と黙ってて、結婚後に役所経由でバレたらキレた

妊娠したら、仕事辞めてしばらく遊んで暮らしたいと言う

色んな女の子と付き合って、目星しが出来たら次へ行くを繰り返すと言う

2019/09/09(月) 10:52:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
死ねばいいのに

ケンカして話し合って仲直りしたあと、ケンカの最中こう思ってたって言われた。
思ってても口に出して言って欲しくなかった。

2019/09/09(月) 10:53:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰が食わしてやってる と だったらもっと稼いで来い
は、お互い絶対に言っちゃいけない言葉と思ってる

2019/09/09(月) 10:54:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫相手の妊娠

2019/09/09(月) 10:54:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私より好きな人が出来た、もしくは、私と同じくらい愛してるとか言われたら即離婚

2019/09/09(月) 10:54:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
女として見られない。

2019/09/09(月) 10:58:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
他に好きな人ができた、かな

お互い別に好きでも嫌いでもない、くらいの関係なら我慢する。

2019/09/09(月) 11:00:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私がちょっとヘマをすると、必ず言葉の最後に「アホちゃう?」「アホかっ!」と言う。
私にだけじゃなく、外でも友人達に同じように言うらしい。ネチネチしたモラハラでストレスで爆発しそう。

2019/09/09(月) 11:01:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を産んでから女としてみれなくなった

実際言われて離婚しました

2019/09/09(月) 11:07:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラあるあるの通りの元夫。
離婚を考えたのは「誰のおかげで飯食えとんねん」「文句があるなら俺と同じだけ稼いでこい」「母乳ぐらい何とかして出さんかい。母親失格やな」「娘が病気になったのはお前のせいや」
これらが積み重なり、実際に離婚しました。

2019/09/09(月) 11:07:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お前より好きな人ができたと言われて離婚したよ

2019/09/09(月) 11:08:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「俺はお前に金もらってるわけじゃないから働いてるとは認めない」って言われた。

扶養内パートだし確かに収入は雲泥の差だけど、家事育児ほぼ一人で頑張ってたんだけどなぁ。
そりゃ普段から俺の金俺の金言うわ。
一瞬で興ざめ。

2019/09/09(月) 11:10:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
俺が稼いできた金!
これ言われた。
もろもろあって離婚した。

2019/09/09(月) 11:15:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
痴漢で捕まった、会社で懲戒処分を受けたとか

2019/09/09(月) 11:23:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうは冗談のつもりなんだろうけど、時々「死ねw」って言ってくる。
愛情は急転直下で無くなり、ついにこの前言われた時こちらも勢いで「だから嫌い!」と言ってしまった。

さすがに夫もマズイと思ったらしく、表面上はお互い普通に過ごしてるけど。
死ね以外にも色々とあり私はもう夫のことは無理

2019/09/09(月) 11:25:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きじゃない」も「出ていけ」も言われたし親もバカにされたから出ていって離婚の準備を着々としてたら、号泣しながら謝ってきたよ。

男って(全員じゃないと思うけど、少なくともうちの旦那は)、バカだから後先考えずに言っちゃうところある。
だからと言って気か流すことはできないし、言ったことは消えない。
一生忘れない。

2019/09/09(月) 11:33:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
他の人とした、かな
性的なハードルが高い人なので、それをされたらもう無理なんだと思う

2019/09/09(月) 11:42:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいのことは平気だけど
「好きじゃなくなった」って言われたらもう無理だなあ。

悲しすぎる

2019/09/09(月) 11:44:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
好きとか嫌いで別れる事はないな。
好きって感情が何十年続かないから。
帰ってこなくなったら離婚を考えると思うわ

2019/09/09(月) 11:45:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が怪我しそうになったとき、
何かあったらお前のせいだからな!
って言われました

その後いろいろあり結果離婚しました

2019/09/09(月) 11:45:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
稼ぎもないくせに

2019/09/09(月) 12:06:56


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「好きじゃないけど結婚した」

「本当は結婚したくなかった」

これ系のセリフ

絶望感と虚無感しかないと思う。

二人の未来はもう描けないから。

2019/09/09(月) 12:18:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
俺なんかと結婚しない方が良かったんじゃないか
と言われた時

2019/09/09(月) 12:29:02


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにあげられてるセリフだいたい言われてるわぁ…
死ねと好きじゃないと不倫系以外。
自分否定される感じってただただ悲しいよね。
いかに相手より優位に立てるかしか考えてない男って本当厳しいわ。

2019/09/09(月) 12:36:30


100. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気、借金、痴漢など!

2019/09/09(月) 12:41:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家事や仕事がなんぼのもんだ

もちろん離婚届叩きつけてやりました

2019/09/09(月) 12:47:53


106. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたことはないけれど

誰の金で生きてるんだ!?
誰の家だと思ってるんだ?!

これ言われてしまったら、心が折れる。

2019/09/09(月) 13:12:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
実績経験積んだ正社員捨てて転勤についてきたけど「○○は毎日ずっと家にいれていいよな」とか「遊んでいられていいよなー」って嫌味言われて早く東京帰りたい。仕事やめて燃え尽き症候群な上に友達も誰もいなくて毎日孤独に耐えてる。
唯一のコミュニケーションとれるのが夫だけなのに帰ってくる度にそんなこと言われて泣ける。

2019/09/09(月) 14:12:59


122. 匿名@ガールズちゃんねる
お前のことはもうこれっぽっちも愛していない、別れよう

とか言われたら

2019/09/09(月) 15:50:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
蔑まれる
暴言(ものによるけど、、)
出ていけとかはこっちが悪かったら言われても仕方ないこともある気がする、、
尊敬出来なくなったらとか

2019/09/09(月) 17:49:37


143. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に二世帯を建てる事になって義親との二世帯なら親は普通に優しく良い人だし将来的にも義務的に納得がいき何の疑問もなく受け入れられるけど、そこに嫁に行ってない姉弟も含めての二世帯だとか言い始めたら
離婚しようかなと思っている。

2019/09/09(月) 20:19:59


148. 匿名@ガールズちゃんねる
つい先程の話。春から卵巣と子宮の調子が悪く不正出血ありで治療中。第二子妊娠希望だけど不安しかない。内診痛くて薬は副作用で吐き気もする。今日病院だったので出血量多いし痛みがひどくて薬変更になった旨を伝えると生返事の後、そういえばさー来週先輩とBBQ行くだの好きなパチンコの台が廃止になるから打ちたいだの言ってきて怒り通り越して涙が出た。思いやりがない人間と一緒にいると心が折れる。

2019/09/09(月) 22:21:11


151. 匿名@ガールズちゃんねる
死ね
私と子供が嫌いになった
大切じゃない
とか言われたら離婚だな~

2019/09/09(月) 22:59:08


155. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家の墓に入れ。

2019/09/09(月) 23:48:09


156. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの元義母は過干渉タイプの人で、3歳までは一緒にいてあげないととか、幼稚園はここの方がとか、何だかんだ口出しが多かった。
旦那は自分の親だから、ウザイと放置するし、相手する自分は割りとスルーできるタイプだったから、モヤっとはしながら、あーそうですねー。でも自分は早く働きたいので。
って義母には内緒で託児所に預けて働きに出てた事もある。旦那は了承済みで。
もちろんお金の為に。自分の親の面倒も見てたから。
そんな感じで躱してきてたけど、うっぷんが溜まりに溜まって旦那と大喧嘩。
その時に、そんなに言うならおかんの言う通りにしてたらええやん!!
その瞬間何もかも冷めた。
もうスッキリ何も無くなって離婚しました。

2019/09/10(火) 03:40:51


158. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で2.5世帯同居しようと言われたら離婚する

2019/09/10(火) 13:22:56


160. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいたとして、「こどもの事愛してない」

ソッコー離婚

2019/09/10(火) 19:49:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもご飯を作ってくれてありがとう
いつも洗濯をしてくれてありがとう
いつも掃除をしてくれてありがとう

いつも引きこもりの兄のことを気にかけてくれてありがとう
お袋が居なくなっても、〇〇さんが居るから兄の将来は安心といっていたよ。

こんな頼ってばかりの俺だけど、これからもよろしくね。

って結婚1周年の記念日に手紙を貰って、目が覚めて1ヶ月後に離婚した。

2019/09/09(月) 22:59:17


125. 匿名@ガールズちゃんねる
実際言われたけど元旦那から「お前ら(私と子供)のせいで俺だけ仕事してこんなに辛い思いをしている。」と、言われたので「それなら離婚しましょ。愚痴ぐち言われるくらいなら自分で働いて子供と生きるわ。どうぞ楽になってね。」って離婚届け渡した。

2019/09/09(月) 16:22:56


編集元: 旦那さんからどんなことを言われたら離婚を考えますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚前に見抜けなかった旦那の本性ありますか
【イライラ】あぁ言えば、こう言う?タイプの旦那に腹が立って仕方ない
子供が旦那の言うことしか聞かない
♥あわせて読みたい♥