1. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトル通り、我が子に対して、今までで1番「愛おしい!」「可愛い」って思った瞬間はどんな時ですか?
まだ子供がいないので、リアルな声を聞いてみたいです^_^
よその子を見ていると、歩き始めた頃の、トコトコ笑顔で歩くのが楽しい!って感じで歩いてるのが可愛い!!って思います。
no title

2018/08/18(土) 21:50:02




5. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそうにゲラゲラ笑うところ。

2018/08/18(土) 21:51:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも常に!
何歳になっても何をしてても愛おしいです。

2018/08/18(土) 21:51:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて笑ってくれた時

まだ3.4ヶ月くらいだったかな?
本当に愛おしかった

2018/08/18(土) 21:51:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰って来た旦那の後をトコトコ着いて歩いて「パパあいたかった。」「だいすきよ」とかずっと声かけてるのを見た時。

2018/08/18(土) 21:52:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
1番と思う瞬間が幾度となくある

2018/08/18(土) 21:52:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔は天使だよ
かわいい

2018/08/18(土) 21:52:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
喋れない時期に「いないいな~い」って顔隠すと手をどけて「ばあ」って言ってくれるとこ
抱きしめたくなるよ、マジで

2018/08/18(土) 21:53:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
常に更新中

2018/08/18(土) 21:53:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月の息子が最近まんまと言ったこと!
パパって言ってみてというと
金魚のようにパクパク音をたてて
無声音パパをしてくれること

2018/08/18(土) 21:53:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月ぐらいの時、寝不足で
辛くて泣きそうな時
初めてニコッと笑った

それまでとは違う自然な笑顔で
すべての辛さが吹き飛びました

2018/08/18(土) 21:53:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の息子
どんな時でも何してても可愛い
よちよち歩いてた時も可愛かったけど、今は走り回るのが楽しいのか毎日笑いながら走り回ってる姿も可愛い。
小さい目も、低い鼻も、おちょぼ口も全部可愛い。
はい、親バカです(^o^)でもみんなそうでしょ?

2018/08/18(土) 21:54:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時はなんでも初めて出来た事に幸せを感じたけど、大きくなった子供達が、自分達が楽しくて幸せを感じた事を話してくれる時に可愛いなって思います。

2018/08/18(土) 21:54:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1番が更新されるような感じ
最初に愛おしく感じたのは初めて抱っこした時。帝王切開でしばらくガラス越しだったから、あぁ本当に生まれてきてくれたのかと泣きながら抱っこした

2018/08/18(土) 21:54:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一番って決めるの無理
可愛い、いとおしいと思う瞬間は数えきれないよ

2018/08/18(土) 21:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小学一年生になっても赤ちゃん用のおしゃぶりをして寝る癖が治らず、ある日、毛布にくるまって息子が泣いてました。
どうしたの?と聞くと、ぐすん…僕も恥ずかしいけど…ぐすん…どうしても…これが無いと…ヒックヒック…ねむれないんだよう…グスン…グスン…と言った時。
そんな息子も今はもう、中学生です^_^

2018/08/18(土) 21:55:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ている時、幼稚園から帰ってきた時、ごはん食べている時、遊んでいる時、甘えてくる時、拗ねている時、わがまま言っている時
常に可愛くて仕方ないわ

2018/08/18(土) 21:56:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4ヶ月頃、自分のおならでビクッと目覚めてた時

2018/08/18(土) 21:56:39


28. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳から1歳半くらいの時、言葉もまだあまり出てない息子が急に実家でぎゅーっと言いながら私を抱きしめてくれた時。すごく嬉しくて忘れられないです。

2018/08/18(土) 21:57:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は思春期で反抗的な中学生の息子が、悩み事を私に小さい声でポツリポツリと相談してきたこと。私より身体は大きくなってもいつまでも息子だな!と愛おしくなりました。

2018/08/18(土) 21:57:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休み中は、一緒に家を出て最寄りのバス停でバイバイする。私はバスで仕事へ、子供はそのまま学童へ歩いて行く。
別れた後も何度も振り返って手を振ってくるのがすごく可愛い。
仕事頑張ろーって、思える

2018/08/18(土) 21:58:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子が我慢する事を覚えてきたんだけど、その時の耐えて口を結んで泣く姿が凄くかわいくて好き
思わず抱きしめてしまう

2018/08/18(土) 21:58:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「愛」がどんな感情か、子供を持って初めて分かった。申し訳ないが、旦那にはこんな感情わかないw

2018/08/18(土) 21:58:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
何の前触れも無く突然、「○○(自分の名前)母ちゃん大好き!」って言った瞬間。

2018/08/18(土) 21:59:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の中にいるときから可愛いから

2018/08/18(土) 22:00:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
朝目覚めた時に、寝ぼけながら真っ先に私を探してキョロキョロして
見付けたらニコッと笑って「ママ~」って呟いて側まできて、二度寝するところ。

2018/08/18(土) 22:02:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな動植物にも声をかけてる所。
先日はサワガニに「カニさんおはよう」と挨拶してた。

2018/08/18(土) 22:05:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳3ヶ月の娘が最近抱きついてきて「ママのことだーいすき」って言ってくれる。
イライラもするけどそんなこと言われたらメロメロになっちゃうよ~
どこで覚えたのか言い方もほんと可愛いんだよなぁ

2018/08/18(土) 22:05:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳2ヶ月 「よいしょっ」って言うとシコふむ感じで足を上げて床にドンってします!ちょーかわいい

2018/08/18(土) 22:06:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
日常の中での「お母さんありがとう!」と笑顔で言われる時。

これがとかは1番はないかな。
小さい頃だけでなく、大きくなった今でもかわいい。

2018/08/18(土) 22:07:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた日からずっと。
寝顔はとくに。
この子の為なら何でもできる気がする。
こんな幸せな感情、子供できるまで知らなかった。

2018/08/18(土) 22:07:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く発音出来なくて「お月様」の「つ」が抜けて「おきさま」とか「うしゃぎ(ウサギ)さん」未完成の言葉で一生懸命お喋りしてる時とか可愛くてたまらんってなる

2018/08/18(土) 22:08:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いっぱいあるよね。

先程、小1の娘に「ママって、キモ可愛いよね。」
と言われたけど、それでも愛おしいもん(笑)

2018/08/18(土) 22:10:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半~2歳
自我も芽生えてきて大変だったけど
舌足らずながらも一生懸命伝えようとする感じがたまらなかった

2018/08/18(土) 22:11:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳なったばかりだけど スーパーで買い物中 パン売り場に行くと「パンっ パンっ パン」って言います!パン好きだから初めて喋った言葉がパン

2018/08/18(土) 22:12:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がまだ2~3か月の時
私も初めての子育てで分からないことだらけ。
しかも眠れない日々が続いてイラついてたとき娘がにこっと笑った。
私も感動して自分なりの子育てをしようとすべてが吹っ切れた。
そんな娘も4歳。3月にはお姉ちゃんになりました。

2018/08/18(土) 22:12:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思う。

朝、起きたとき寝床で「ママァ~。」タオルケットで顔かくして。「ど~こだ!」
私。「足が見えてるぅ~!」タオルケットをはずしてえへへっ。「あたりぃ~。」と笑う娘が、さいきんではお気に入り。

2018/08/18(土) 22:12:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳息子、正直、わがまま言ってても、怒られてわかりやすくしょぼんとしてるのも、泣き始めの目にみるみる涙がたまる様子も、全て信じられないくらいかわいい!
でも人様に迷惑かけない真人間に育てる使命があるので、そんな気持ちを押し殺してしつけしてます 笑

2018/08/18(土) 22:14:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日思う。福の神みたいな顔してるから幸せな気分になる。

2018/08/18(土) 22:15:27


54. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の娘に大きくなったら何になりたい?と聞いてみたら、暫く考えて「お母さんみたいになりたい!」と言われた時。

2018/08/18(土) 22:16:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
常に愛おしいけど、
ここ最近だと
寝ながら声出して笑ったときかな

2018/08/18(土) 22:17:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子供はもう中、小学生だけど
毎日可愛いって思います!
もちろん毎日イラっともさせてくれるけど
どんな顔もどんな行動もまだまだ可愛い

2018/08/18(土) 22:18:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳だけど、ありすぎて覚えてない(笑)
まだイヤイヤ言うときもあるし正直イライラさせられるときもあるけど、かわいくてしょうがない

2018/08/18(土) 22:18:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
最近イヤイヤが始まった3歳の娘が大泣きして、泣き疲れて寝てしまった時の寝顔がとても愛おしいです
すごく大変なんだけど、寝顔見るとキュンとする
寝ている時は天使のよう

2018/08/18(土) 22:19:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今3ヶ月半ですが
毎日ほんとにかわいい(´;ω;`)
寝顔がってよく聞くけど
私はやっぱり笑顔ですね!
お腹こちょこちょして
「きゃっきゃっきゃっ!」って
声上げて笑うのがほんとやばい!!
娘の笑顔を見れば
嫌なこと全部忘れちゃいます(´;ω;`)

2018/08/18(土) 22:20:32


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれた瞬間の顔が一番
今まであの時に勝ったときはないと
やっぱり小さいほど可愛い

2018/08/18(土) 22:21:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一番なんてないよー!
みんな言ってるけど、常に可愛い!!

2018/08/18(土) 22:22:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ほたるの墓を見終わった時
子供の寝顔にボロボロ涙が出て、絶対に、この子を守るぞ!
とギュッと抱きしめました

2018/08/18(土) 22:23:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私が買い物で母に4歳の娘を預けたときの話。
娘ひとりで部屋の隅に隠れて「ママが居ないとダメなんだよ…ママじゃないとダメなんだよ…」って小さくつぶやきながら泣いてたと母に聞いたときはたまらなく愛おしく感じた。
おばあちゃんにバレないように泣いてたのも子どもなりに考えたんだなぁ~と。

2018/08/18(土) 22:23:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!仕事から帰ってきたら部屋のドアに手紙が貼ってあって子供一人一人からのメッセージが…
今すぐ寝てる子供たちを起こして抱きつきたい!ってくらい愛しさが込み上げてきます

2018/08/18(土) 22:25:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてママって言ってくれた時

2018/08/18(土) 22:26:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんに夢中でほっぺに米粒ついてる時
子供はあざとくないのよね

2018/08/18(土) 22:28:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近だとお昼寝して起きたとき目が合ってニコーッて笑ってくれたとき
皆が言ってるように毎日愛おしいよ!

2018/08/18(土) 22:28:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3ヶ月半ですが、朝起きたときこちらを見てニッコリ笑いかけてくるときはたまらないです!

2018/08/18(土) 22:28:31


72. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも可愛い。存在が可愛い。
小さな体で一人で頑張って着替えてる姿も、笑顔でこっちみてくれる顔も眠たくて抱っこ!って上目遣いで可愛く言われ小さな手を広げてるところもぜーーーんぶぜんぶ本当にかわいい

2018/08/18(土) 22:29:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども達が赤ちゃんのとき
急に泣き出して
夫や祖父母が抱いてあやすんだけど
全然泣き止まなくて
私が抱っこするとピタッと泣き止むの
あれは愛しさが溢れて快感だったな

2018/08/18(土) 22:32:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おままごとの鍋に色んな食べ物つめて私のところに持ってきて「はい、おいちーよ」って言われた時は愛しすぎてウルウルした(笑)

2018/08/18(土) 22:35:09


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チャランポランに今まで自分のためだけに生きてきたけど子供を産んで色んなことがわかりました

自分の親にありがとう
子供の為に親は鬼にもなれるってホントだわって思った

2018/08/18(土) 22:36:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳なるけど、毎日、どんなときも。

2018/08/18(土) 22:39:51


78. 匿名@ガールズちゃんねる
兄のことを叩いた娘に「〇〇ちゃんの手は人を叩くためにあるの?!」と叱ると、
「ちがうー」と。「じゃなんのため?!」と聞くと泣きながら「みんなと手をつなぐためー」と泣きながら言った。
心が温まり過ぎて母泣きそうになった。

2018/08/18(土) 22:41:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
腰座って、おすわり出来た時に、可愛かったなぁ、なんか、ちょこんと座ってるの。思わずカメラに収めて今でも、見てるよ。
ず~っと可愛いよ。

2018/08/18(土) 22:43:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
イケナイ事ばかりして「もうー!いい加減にしてよ!」ってソファーにもたれかかって横になったら、ソファーの上から「ばぁ!」って私の顔を覗き込んで来た時。
まだ1歳だから狙ってしたわけじゃないと思うけど、自分の可愛さを分かっておるな。と思った。

2018/08/18(土) 22:49:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園にお迎え行って
私を見つけるとニコニコしながらハイハイで近づいて来るとき
ほんと仕事の疲れ吹っ飛びます。

2018/08/18(土) 22:50:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学二年の娘と寝る前夕涼みにベランダに出て、久々に抱っこしてあげる、と言ったらまだ赤ちゃんの頃の様に抱きついてきた。
ついこの間までは腕の中に居たのに、もう持ち上げるのでやっとだった(笑)
嬉しくもあり、切なかったなぁ。
いつも怒ってばかりの母だけど、やっぱり毎日愛しいですね。

2018/08/18(土) 22:50:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に言えば、目の前にいなくても可愛い

保育園や学校なんかに行ってて目の前にいない時でも、姿形や笑顔や仕草やダンスを思い起こしたり、子供が描いた絵や作った工作を見て可愛いって思ってる

2018/08/18(土) 22:51:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が2歳くらいのころ、全然着替えないから「早く手を動かしなさい」って怒ったら、つぶやきシローみたいな感じで、両手をくちゃくちゃーっ動かしててすんごく可愛かった。

2018/08/18(土) 22:54:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に、おいでって言いながらハグしてくる2歳の息子。おいでって言い方も可笑しいし、偉そうに呼びつけといて寂しがりやなのも可愛くてたまらない。
それ見て嫉妬して抱きついてくる小学生の娘もかわいい。
至福のときだけど、あと一年くらいなのかなーと寂しく思う。

2018/08/18(土) 22:54:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生高学年の女子、最近生意気で腹が立つ。けど毎日豪快な笑い方に豪快な寝相、それを見ると安心してるんだなって思う。私をお母さんにしてくれありがとう、けどまた明日もケンカするのかな(笑)

2018/08/18(土) 23:00:42


89. 匿名@ガールズちゃんねる
この前5歳の娘に「ママが先におばあちゃんになって死んじゃうの嫌だよぉ~」って涙目になりながら言われたときかな。「まだま~だ、なかなかおばあちゃんにはならないから大丈夫だよ!」って言ったら笑ってたけど。そこまで思ってくれてるのね。

2018/08/18(土) 23:02:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
熱中症が怖くて日頃からよくお茶を飲ましてるんだけど
今横で寝てる3歳の娘が寝言で
ママ、お茶はもういらん
って言ったとき
思わずふふって笑ってしまった。

2018/08/18(土) 23:10:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤイヤ期の2歳で毎日大変ですが、やっぱり我が子は可愛い(^-^)

昨日やっていたトトロを録画して初めて見せた所、食い入る様に見ていて、終わった後に【 ○○(自分の名前)にもお土産あるかな~】←ドングリの実のこと

ってたどたどしい言い方で何度も聞いてくるから可愛かったし、そこ1番気になったんだ!笑と面白かった。秋になったらどんぐり探しにいってあげよう。

2018/08/18(土) 23:14:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と2人で出かけて帰って来た2歳の娘。
少し離れただけでも寂しかったので車まで迎えに行くと「ママ!はい、どーじょ!」って自分で摘んだピンクのお花をくれました。
ズッキューーーーーーーーン!
打ち抜かれた。もちろんそのお花は捨てれず大事に保管してあります。

2018/08/18(土) 23:16:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
サンバデジャネイロを流すと前奏でニヤッと笑い、サビで短い手足をバタバタと動かして踊るところ。
曲が終わるとスマホを指して「もう一回!」と催促。
本当に可愛い盛りの1歳9ヶ月です。

2018/08/18(土) 23:17:54


96. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐお泊まり保育がある子どもに「〇〇がいなくて寂しくなるな~」って言ったら「心は繋がってるってことだから大丈夫だよ。寂しくなったら〇〇を思いだせば寂しくないでしょ?」ってw
可愛さとこんなこと言うようになったか!と
成長も感じた。

2018/08/18(土) 23:19:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃもう全部!毎日!
だけど生まれてすぐ我が子を抱っこした時のあの心がわーっ!ってあったかくなって、愛しくて、自然に涙が出ちゃうあの気持ちは3年経った今も思い出す。ちっちゃくて暖かくて可愛かった…

2018/08/18(土) 23:20:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ、が言えなくて
「あっこーーあっこーー」って
手を伸ばしてくるとき。

下から見上げてくれるから余計かわいい!!

2018/08/18(土) 23:31:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ママの絵描いたよ~!
ママ見てて~!
ママのご飯が1番おいち(し)い!
ママ大好き!
ひょっこりはん!
毎日エンドレスで喋る4歳児。
ひたすら可愛い。

2018/08/18(土) 23:35:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと可愛いよ
何してても可愛い。
もームカつく時も多いけど、笑ってても泣いてても、遊ぶことに一生懸命だったりイタズラして静かな時とかモグモグ食べてる時も、可愛いなって思うことばっかり。
下の子が生まれる前手繋いでお散歩してる時、ふと子ども見たらすっごい笑顔で私を見てた。あの時の笑顔思い出すだけで、なぜか涙出てくる笑
下の子は甘えん坊で、いつも抱っこーて言うんだけど、その時両手上げて待ってるのがいつも可愛いと思う

2018/08/18(土) 23:36:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
一番近くて、強烈に「かわいい!」って思った時は娘の成人式!晴れ着姿が本当にかわいくて、他の誰と比べても自分の子が本気で一番かわいいと思ったな~。初めてあんなに本人目の前にして「かわいい~!」を連発したと思う。

2018/08/19(日) 00:07:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1番とかない。
日々のちょっとした言動がめちゃくちゃ可愛くて愛おしい。
イライラすることもあるけど、なんだかんだ可愛い。

2018/08/18(土) 21:52:22


編集元: 我が子を今までで1番「愛おしい!」「かわいい!」と思った瞬間は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【子供】あげて喜んでくれたプレゼントなんだった?
【育児】子供に外で言われてちょっと恥ずかしかった事
「やっぱり女子だな…」女の子を育てる親の日常あるある5選!
♥あわせて読みたい♥