1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、誕生日だったのでちょっと奮発して回転しないお寿司屋さんに旦那と行きました

お寿司は美味しかったけど、慣れてないせいもあり落ち着きませんでした
やっぱり私はタッチパネルで注文して、ワサビも好きなだけ入れられる回転寿司が合ってると思います

皆さんは貧乏性エピソードありすか?
no title

2018/09/11(火) 15:10:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
電気すぐ消す

2018/09/11(火) 15:11:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まず値段に目がいく

2018/09/11(火) 15:11:57


5. 匿名@ガールズちゃんねる
容器をとっておく
プリンやお菓子の少し可愛いのはなかなか捨てられない

2018/09/11(火) 15:12:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
歯磨き粉は最後にはさみで切って中身をすくい使い切る。

2018/09/11(火) 15:12:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋のいいやつはいくつも取ってある

2018/09/11(火) 15:12:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏だから外食せず
自炊ばかり

2018/09/11(火) 15:12:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の意識=節約

相手にも強制する=ケチ

2018/09/11(火) 15:12:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
値段>>>>>>>>>>質

2018/09/11(火) 15:12:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーとか詰め替え買って、家族はまたそのままポンプ使うけど、自分だけ詰め替えた袋に残ったシャンプー使う、、

2018/09/11(火) 15:13:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
消費期限2日以内なら食べてしまうこと

2018/09/11(火) 15:13:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい服を買ってもなかなか着られない
靴下は(家で履くものなら)縫ってしまえばいいと思う

2018/09/11(火) 15:13:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も着てない服とかいつかまた着るかもしれないって気持ちで捨てられない

2018/09/11(火) 15:14:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昼食代がもったいないので、昼食を食べない時があります。

2018/09/11(火) 15:14:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
半額シール貼られてたら、つい見に行ってしまう

2018/09/11(火) 15:14:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
駐車料金を払うのが嫌過ぎて無理矢理買い物したりする

2018/09/11(火) 15:14:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ジップロックは洗って干す

限界来たら生ゴミ入れて捨てる

2018/09/11(火) 15:15:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
街に行ったついでに何かランチでも食べようと思うけどうろうろして家で食べた方が安くつくなって結局家に帰って食べる

2018/09/11(火) 15:15:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂の洗剤が残り少なくなったら水で薄めて使い続ける

2018/09/11(火) 15:15:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
麻婆豆腐の素やタレ、残してなるものかと絞り出す

2018/09/11(火) 15:15:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
大盛り無料大好き

2018/09/11(火) 15:16:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉屋さん行っても、これ自宅でやったらもっと良い肉で倍食べられるとかばかり考えてしまって楽しめない。

2018/09/11(火) 15:16:44


34. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンのおでんの辛子を多めに取って他にも使う
辛くておいしいんだな

2018/09/11(火) 15:18:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングに行ったら、元を取ることしか頭にない。

2018/09/11(火) 15:18:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏すぎて人付き合いが出来ない

2018/09/11(火) 15:18:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日スーパー内のパン屋でサンドイッチ買って、食べる時にご馳走だ~!となった
ほんの数百円なんだけど、なかなか軽く買えないの

2018/09/11(火) 15:19:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンペーパーは少し位の汚れではまだまだ捨てないとことん拭いて最後床の汚れとか拭いて捨てる。水だけささっと拭いて捨ててる人とか見るとびっくり

2018/09/11(火) 15:19:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
賞味とか消費期限切れていようが関係なく、
自分の直感で期限決める。

2018/09/11(火) 15:22:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
食材は色々なメーカーがあったら一番安いやつを買う

2018/09/11(火) 15:22:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家具が欲しい時は取り敢えず街中回って、粗大ゴミが捨てられてないか探す。
もちろんあったらイタダキマス。

結構新しいもの捨てられてるのよね

2018/09/11(火) 15:22:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物減らしたいから、家では全裸です
気持ちいいし蒸れないから最高

2018/09/11(火) 15:23:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に買った服が現役
流行りとかどうでもいい

2018/09/11(火) 15:24:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ化やアニメ化したやつの原作本はそのうち古本屋にたくさん出回るからそれまで買わない

2018/09/11(火) 15:24:07


57. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き肉・ステーキ店では必ず紙エプロンを使う。ダサいとか気にしない。服が汚れるほうが嫌

2018/09/11(火) 15:24:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
我ながら最低だと思うけど、うちわで扇いでいる風を近くの人に当てたくないと思ってしまう…。
自分の労力を人に当てたくない。貧乏性&小さい奴だと自覚してます。

2018/09/11(火) 15:24:28


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が買ってきた物の値段をいちいち聞いてしまう

2018/09/11(火) 15:24:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ドリンクバーは
最低二杯は飲む

2018/09/11(火) 15:25:34


62. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェに行くこと。
普通に家でコーヒー飲めるしっておもっちゃう。

2018/09/11(火) 15:25:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような服
少し高いやつの方がサイズ感が合ってたり可愛い
でも安い方で妥協してしまう
オシャレな人って値段じゃなく気に入った方を買うんだよね
子供の頃親が好きなの買ってくれなくて、学校の持ち物でも何でも
値段と睨めっこして安い方を買ってたのが影響してるんだろうな
コッソリ少しだけ値段が高いけど可愛いの買ったら後で怒られてた

2018/09/11(火) 15:26:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り温泉に行くと備え付けのボディーソープやシャンプーがありますよね。普段より気持ち多目に使う…。家では身体洗いは石鹸ですが

2018/09/11(火) 15:27:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発して旅行に行って、自分へのお土産が高いな…と思って結局買わない時。

2018/09/11(火) 15:27:37


68. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで何か買うときは手にとってよく見て安い方を選ぶ

2018/09/11(火) 15:29:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ行った。ワゴンの値引き品に直行。

2018/09/11(火) 15:29:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
服はリサイクルショップ
ダサいのわかってるけど何年か前に流行ったようなマキシ丈のスカートが好き
若くないから短いの履けないし
今ならかなり安いから買っちゃう

2018/09/11(火) 15:30:32


71. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の時に自動販売機やコンビニで飲み物やお酒を買うのが嫌だー

2018/09/11(火) 15:30:44


74. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服捨てるのがなかなか出来ない
流行に左右されるの買うとホントに資源の無駄だよね…

2018/09/11(火) 15:36:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで絶対にスーパーにるような飲み物やお菓子を買いたくない

2018/09/11(火) 15:36:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物する前に類似品が100均にないか確認する

2018/09/11(火) 15:44:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
通販で買った物の値段をいつまでも監視する

2018/09/11(火) 15:44:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
切り花がすぐ枯れるから自分のためには買わない。身内からだともらってもお金がもったいない感じしていまいち嬉しくない。

2018/09/11(火) 15:44:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングが伝線しても、外から見えなければOK
靴下や下着に穴が開いても、見せる予定がなければ気にしない

2018/09/11(火) 15:48:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あぶらみの多いバラ肉は買わない。脂肪買ってるみたいで赤身派

2018/09/11(火) 15:48:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ替えようかなと思うけど、でもまだ使えるのでもったいなくて、早4年。いまだにiPhone5です。

2018/09/11(火) 15:49:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高い化粧品、粒子が細かいとか色んな成分で繊細にできてるんだろうけど買わない
保湿と日焼け止め重視とメイクテクニック磨けばいいやとなる

2018/09/11(火) 16:00:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
残飯捨てれない

どんな少量でもタッパーに入れて次の日食べる…

2018/09/11(火) 16:03:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家具とかに付いてくる備品とか、服に付いてくるボタン、布とか使わないのにとってある

2018/09/11(火) 16:03:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでお菓子を買う

2018/09/11(火) 16:05:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗う洗剤とか濃度が同じなら一番安いやつ買ってしまう。よくオシャレな限定ボトルや香りとかあるけど一度も買ったことがない

2018/09/11(火) 16:13:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
本を捨てようと思ったけどメルカリで売ったー

2018/09/11(火) 16:16:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今回の災害で8時間以上停電したけど冷蔵庫のものを捨てずに全部
食べている。

2018/09/11(火) 16:22:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットボトルの飲み物買わない
マイボトル持参です
買った時はぜいたくしてしまったと思っちゃう

2018/09/11(火) 16:57:20


96. 匿名@ガールズちゃんねる
豚肉をキャベツやモヤシと蒸した時、お鍋に残った肉汁がもったいなくて、翌日チンして、スープみたいに飲むことがあります。

2018/09/11(火) 17:02:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
同じお寿司で。
生魚がダメだけど回転寿司は好きでよく行くんだけど、限られる食べられるものの中でもエビや火の通ったサラダ系軍艦はOKだけど、きゅうりや納豆は損した気持ちになるから食べない。

2018/09/11(火) 17:04:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべくゴミを小さくして45Lのゴミ袋一つに収まるようにする。家族がお菓子の箱そのままゴミ箱に入れたりするので、出してたたんで古紙に分けます。

2018/09/11(火) 17:10:57


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お米と玉子が充分ある時はなんか安心する

2018/09/11(火) 17:22:44


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ビュッフェに行くと、食べたいものより高そうなものを優先してしまう。

2018/09/11(火) 18:06:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
破けてるのに捨てられない部屋着
お尻側が破けて見えてるので宅配来た時は背中を見せられない
後ずさりをしてハンコをとりに行く

うわ、情けな

2018/09/11(火) 18:11:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒飲まないからアルコール1杯に800円とかひるむ

2018/09/11(火) 18:35:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
見切り品が欲しいために夜に買い物に行く

2018/09/11(火) 19:08:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で車を運転する時は、冬も夏も少々の寒さ暑さぐらいでは、エアコンをつけないで我慢してしまう。人を乗せる時ぐらいしかつけない。

2018/09/11(火) 20:24:45


112. 匿名@ガールズちゃんねる
チラシの裏が白いものは切ってメモ用紙にする

2018/09/11(火) 20:37:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
古いタオルは雑巾にして
もう使い切れなくなった時に適当な大きさに切って
使い捨ての雑巾として使い切る事

2018/09/11(火) 20:38:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
動物園や猫カフェはお金がかかるので
公園で鳩さんと遊ぶ

2018/09/11(火) 23:18:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに酔いたいから家では度数重視。

2018/09/12(水) 00:34:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水とかのサンプル(1回分のパウチみたいなの)を2回、なんなら3回に分けて使ったりする

2018/09/12(水) 00:53:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で冷やしトマトやもろきゅうを頼むのに躊躇してしまう。

2018/09/12(水) 02:00:29


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムの瓶とか
なかなか捨てられない
なんかに使えるんじゃ
ないかと、とっておく
だけど結局何も使わない
no title


2018/09/11(火) 17:21:34


編集元: 自分、貧乏性だなあと思ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貧乏くさく見せないためには
ハンドメイドにお金かかり過ぎて貧乏(;ω;)みなさんどうやって自制してますか?
貧乏を乗り越えろ!若いときにやりがちな節約あるある
♥あわせて読みたい♥