1. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわっていることには全精力注ぐが
関心ないことにはずぼらだったりする
images (1)

2019/01/07(月) 21:06:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
母親になるとノイローゼになる

2019/01/07(月) 21:07:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の行動が気に入らず、勝手に仕切りだす。

2019/01/07(月) 21:07:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見たら些細なことでキレやすい

2019/01/07(月) 21:07:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧でなくなると一気にやる気なくす

2019/01/07(月) 21:07:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が正しいと思いがち

2019/01/07(月) 21:08:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身近にいると正直めんどくさい。

2019/01/07(月) 21:08:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
失敗した時に受けるショックが半端ない

2019/01/07(月) 21:08:42


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンコツタイプの完璧主義は
終わらすのが遅い
課題とかテスト勉強とか完璧を求めすぎて時間内に終わらないかギリギリ

2019/01/07(月) 21:09:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
締め切りぎりぎりまで仕事が終わらない

2019/01/07(月) 21:09:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
人にも自分にも厳しくて自滅

2019/01/07(月) 21:09:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
グループに完璧主義者が2人いると最終的に戦争(比喩表現)が勃発する

2019/01/07(月) 21:09:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒に生活するのが苦痛。家族であっても。

2019/01/07(月) 21:10:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が遅いと言われたよ。ミスするの嫌なので念には念を入れ過ぎて。

2019/01/07(月) 21:11:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
癒し系と真逆

2019/01/07(月) 21:11:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
人にも完璧を求めるくせに、自分のミスには気づかない

2019/01/07(月) 21:11:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧にできないのがわかってる事は
最初からやらない

2019/01/07(月) 21:12:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
効率より細部のくだらない事に時間をかけている

2019/01/07(月) 21:12:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリック母さんになる

2019/01/07(月) 21:14:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいいことにこだわりすぎて時間を無駄にする
後で何やってたんだって落ち込む

2019/01/07(月) 21:15:19


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギー消費が激しい

2019/01/07(月) 21:15:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
財布の中のお金の向きには無関心なのにハンガーにかけた服や額縁が曲がってるのは許せない。

2019/01/07(月) 21:16:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
理想が高すぎて自分でも嫌気が差す程、世渡りが下手。

2019/01/07(月) 21:16:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
料理失敗すると全部捨てる。
義母です。

2019/01/07(月) 21:16:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧を相手にも求めがち

2019/01/07(月) 21:17:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うつ病、不安神経症になる確率高いよ。

2019/01/07(月) 21:19:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした買い物に何時間もかかる
特にプレゼントとか

2019/01/07(月) 21:19:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
妥協したら負けと思ってる
几帳面で職人に多い

2019/01/07(月) 21:19:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧主義者がゆえ嫌われてると知った時のショックたるや

2019/01/07(月) 21:20:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
芸術家肌だと言われる
気難しいと思われてるんだと思う

2019/01/07(月) 21:20:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先に完璧主義の方がいて、とうとう元からいたベテランさん二人が今月で仕事を辞める事になりました。我慢の限界だと。

完璧主義の人ってほかの人にも同レベルの完璧さを求めるんでしょうか

2019/01/07(月) 21:21:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいてないんだよね迷惑かけてる事に

2019/01/07(月) 21:21:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどは自己満足だから時々嫌気がさすけど、人の役にたてたときには次へのモチベーションにつながる

2019/01/07(月) 21:22:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧に仕上げる人と褒められると、人から見られる部分だけであとはおおざっぱに仕上げる人達がやっかみ、完璧主義者の足を引っ張ったり評判を下げるまで嫌がらせがある。

2019/01/07(月) 21:22:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
義姉が完璧主義者。子供にも強要するからかわいそう。リカちゃんの細かいおもちゃとか、ほんの一つの、小さな部品が見当たらないだけでそれが見つかるまで探させる。
子供の服も汚したらいけない。揚げたとんかつのパン粉がちょっと服についただけで服を脱がせて飲食店のトイレに1人こもって洗ってる。小3までエプロン付けて食べさせてた。
とにかく完璧主義者の子供はかわいそう。

2019/01/07(月) 21:24:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は向いてないけど掃除洗濯などの家事は向いてそう。

2019/01/07(月) 21:26:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ、世の中に必要な存在だと思う

2019/01/07(月) 21:28:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく。
完璧じゃないと気分が乗らない時がある。

とにかく自分の中で完璧=満足に繋がるって事!

完璧な人はいないのにね。自分が疲れるだけなのに止められない。

2019/01/07(月) 21:29:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧か完璧でないかの二択で考え、完璧しか受け入れられないのでなにかと生きづらい。
完璧って果てしがないから、実現難しいし。
あ~辛い。

2019/01/07(月) 21:37:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
料理は味だけではなく、見た目も美味しそうに盛り付けないと食べてくれない

2019/01/07(月) 21:37:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこだわり部分のみ自分にも他人にも厳しい。
こだわらない部分は普通以上にできてない。
しかも自覚がない。

2019/01/07(月) 21:38:44


78. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧主義だと思います。
結婚に向いてないと本当に思った。
バツニ。

2019/01/07(月) 22:01:30


80. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧主義なのに色んな能力が低めだから挫折感が凄いよw

2019/01/07(月) 22:02:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
経理マン・経理ウーマン

2019/01/07(月) 22:05:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
10か0だよね

2019/01/07(月) 22:06:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自滅する。
完璧を求められてるたら思ってた時は病んだけど、ズボラで良いんだ!って思えるようになったから気が楽

2019/01/07(月) 22:07:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
物事を適当にやってる人を見ると、よくそれでやっていけるなー大丈夫なの?とか思っちゃう。

2019/01/07(月) 22:07:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも何か忙しい感じで、リラックスが難しい。

2019/01/07(月) 22:08:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとずぼらにやってもたぶん大丈夫なんだろうけど、結局怖くて実行出来ない。

2019/01/07(月) 22:09:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
100点は取りすぎ
80点が全方向的に完璧という
がんじがらめ
ほんと疲れる

2019/01/07(月) 22:09:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
料理の目分量が苦手

2019/01/07(月) 22:10:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
外出時に誰かに会ったらとか考えると、服装、髪型
から整えないと出れない。

デート前は、ムダ毛処理、シャワー、保湿、ファッション、メイクなど完璧じゃないとダメだし、

段々、自分に疲れてきて、行きたくなくなったりする。

2019/01/07(月) 22:12:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でよくあった、終わった人は用紙を提出して帰っていいというタイプの試験。
何回も見直したり、記述式問題を推敲したりして結局最後まで帰らない。

2019/01/07(月) 22:13:02


93. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れる
ちょっと物落としたぐらいのことでも
何でも失敗って認識になって
禁止令が増えて自分を縛り過ぎて辛い

2019/01/07(月) 22:15:39


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノや笛の練習のとき、少しでも間違えたら最初からやり直す。
いつまでもいつまでもいつまでも終わらない…

2019/01/07(月) 22:19:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
80点主義という言葉があるようですね。
満点を目指すより、80点でいいからどんどん物事を進めた方がいいと。
分かってはいても、そこそこ、いい塩梅、適当に、が出来ません。

2019/01/07(月) 22:20:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き流せばいいような事も真面目に受け取って実行しようとする。

2019/01/07(月) 22:21:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のウェルカムボード、5回くらい頼まれて作っているけど「売ってるやつでしょ」と言われ全部一から手作りだってわかってもらえない。
毎回テイストを変えようと思っていて、例えばペーパークラフトで作ろう、と決めたら3ヶ月くらいお教室に通って先生と相談して海外から紙を取り寄せて作ったり。友人に合わせて、テイストを変えてリースにしよう、とか木で作ろうとか色々凝っちゃう。

2019/01/07(月) 22:22:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
就業一分前でも一分で出来る仕事を探す

2019/01/07(月) 22:34:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛って宗教に似てるよねとか
男女の関係の距離感がわからない
自意識のコントロールが~
とかグダグダ言ってなかなか恋愛できない。

2019/01/07(月) 22:35:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
手芸やってるんだけど、ちょっと縫い目が曲がると全部解いてやり直さないと気がすまない。
手芸の先生から、ちょっとぐらい曲がってても大丈夫だから、と言われる

2019/01/07(月) 22:46:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、疲れてまあいっか。みたいな時に限って

人から指摘されたり、完成度が低かった事などを

思い出して凹む。

2019/01/07(月) 22:48:12


109. 匿名@ガールズちゃんねる
~すべき
~であるべき、と考えることが多い。
それは遡れば、そうしないと認められない環境で育った場合もある。

2019/01/07(月) 23:26:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合だけど、心配性っていうよりかは負けず嫌いな面が強い。

誰にも文句は言われたくないし、他の人より劣ってるとも思われたくなくて、気付いたらこうなってた。
手を抜いたら失望されるだろうと思うと、悔しくて結果やめられない。ただただしんどい。

2019/01/07(月) 23:29:11


112. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを追い詰めやすい
気持ちは完璧で行きたいのに行動でできないときに
自分への責めの気持ちが出てくるから

2019/01/07(月) 23:32:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
注意力があるので、人の言動や顏色、周囲の動向など細かく見ている。

2019/01/07(月) 23:36:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
「趣味」ではなく「セミプロ」のレベルに到達してる

2019/01/07(月) 22:27:26


編集元: 完璧主義あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オンラインショップで「もう二度と買わない」と誓ったものあるある6つ
その優しさは本物? 本当は優しくない男の特徴4つ
【誰か】チョロい人集まれ~!【私を呼びましたね\(^o^)/】
♥あわせて読みたい♥