3

1. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマエステのお店で働いていますが、
コロナでお店がかなり暇なので週2~3で4万円程しか稼げていないです。

皆さんはどのくらい稼いでいますか?

2020/06/18(木) 20:53:16





2. 匿名@ガールズちゃんねる
時給2,000円で午前のみ週2
48,000円です
都内内科勤務

2020/06/18(木) 20:54:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
時給低くない??

2020/06/18(木) 21:03:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
看護師さんならこんなもんでは?

2020/06/18(木) 21:07:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内で時間調整しギリギリまで。

2020/06/18(木) 20:54:54


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
その扶養内がいくらなの?
103とか108?
130万までとかありますよね?
住民税を払いたくない場合は100万とか。
小さい職場と大きい職場だと厚生年金かけるかかけないかわからないんですよね

2020/06/18(木) 21:05:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
小売店舗で働いてます。
うちは100万超えたら税金がきっちりかかるので、計算していつも98万とかで押さえてます。
皆そうだから、店の店長もあと、何万円働ける?など聞いてくれて休みがとりやすい。

2020/06/18(木) 20:54:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
月8万くらい。
扶養内ギリギリまで働いてます。

2020/06/18(木) 20:55:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日4時間で週5です!

2020/06/18(木) 20:55:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
103万円まで

2020/06/18(木) 20:55:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
事務で月10万くらい

2020/06/18(木) 20:56:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
月によってバラバラだけど3万~8万の間
働いても働かなくてもどっちでも良いから、シフト入れる人が多い時期はめちゃくちゃ少なくなる

2020/06/18(木) 20:56:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わたしかと思った!

2020/06/18(木) 20:57:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
週4の4~5時間勤務
7万いかないくらい

2020/06/18(木) 20:56:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
扶養内ならみんなだいたい年間100万でしょ

2020/06/18(木) 20:56:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで6万~7万です!

2020/06/18(木) 20:57:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100万いかないように調整してる

2020/06/18(木) 20:57:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
時給850円のパートで7~9万円くらい
大型連休は出勤しないのでぎりぎり扶養内です

2020/06/18(木) 20:57:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一年間で1029000円です!

2020/06/18(木) 20:58:03


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
毎月働く日数は変わるけど、去年は128万8千円でした!
もう少しで130超えるとこだったー!危ない!って思ってたら…
100万超えたら住民税がかかって、8,400円払ってきましたよ(ToT)

2020/06/18(木) 20:58:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
住民サービス受けてるんだから、もっと払ってもいいくらいだよ…

2020/06/18(木) 21:00:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
住民税ってそんなものなの?
じゃあ130万円稼げるなら稼いだほうがいいね

2020/06/18(木) 21:01:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
住民税や所得税払ったとしても、103万未満にするより128万稼いだ方が手取りは多いでしょ?
ならべつにいいじゃない

2020/06/18(木) 21:04:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
月8万くらい
プラス雀の涙程度のボーナスでいっつもギリギリ
毎年ヒヤヒヤする

2020/06/18(木) 20:58:22



20. 匿名@ガールズちゃんねる
月8万円
平日週4,10時~14時
です

2020/06/18(木) 20:58:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
税金なんて大したことないから130万以下にしてる

2020/06/18(木) 20:59:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃収入が月5万だから歩合制パート+3万くらい。
月8万以上超えないように調整しながら。

2020/06/18(木) 20:59:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
120万いかないくらい。
月9~10万もらってる

2020/06/18(木) 20:59:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
月9万

2020/06/18(木) 20:59:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1400円
週3で働いて年100万ギリにしてます

2020/06/18(木) 21:00:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
9万~10万円くらい。
通販会社なので忙しく、シフト減らされるとかはないです。

2020/06/18(木) 21:00:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーランスなので15~20万くらいだけど経費で落として10万くらいになるようにしてる

2020/06/18(木) 21:01:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
月5万~7万

2020/06/18(木) 21:01:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の稼ぎが95万円だったら、住民税の均等割分とやらを5千円ほど払えという通知が来ました。
93万円までで押さえないといけなかったらしい。
知らんがな。

2020/06/18(木) 21:03:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店
(月)~(金)の週5
契約は4時間だけど、コロナで
短縮なったりしてる、、、
まぁ、月65000~80000前後かな

2020/06/18(木) 21:06:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
130万を越えないように働いています。
派遣で営業アシスタント、週に10時間ほど。
月に9万ー10万です。

2020/06/18(木) 21:07:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
時給1000円で130万以内で働いてる
仕事の波が激しく、月15万の時もあれば、7万の時もある。基本9時5時です
去年、ダンナの方に何故か追徴課税が来てしまいダンナに怒られてしまいました
市民税と所得税がかかるので100万ないし103万で抑えるのが1番お得とヒシヒシ感じてます

2020/06/18(木) 21:07:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ギリギリ130万円越えないように、気を付けて働いています。税金は別に良いの。国民年金と健康保険を支払わなければならなくなるのは避けたいから。

2020/06/18(木) 21:07:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
年金タダ乗りか…

2020/06/18(木) 21:08:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
結婚したらそれぐらいで働くのが理想だからいいじゃない?

2020/06/18(木) 21:13:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
月平均10万。住民税で30,500円/年来た。

2020/06/18(木) 21:07:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も100万以内に収めたいから月8万程度

夏冬のボーナス入れるといつもギリギリセーフ

2020/06/18(木) 21:09:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、そのうちいくらくらい貯金にまわしてるんでしょうか??
私も月10万くらい、5万貯金してますが、
40歳から60歳まで毎月5万貯金したとしても、1200万円か~
2千マンには届かないんだなぁ、と思ってます。
家の貯金は、ローンや教育費にまわってるので。

2020/06/18(木) 21:10:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
130万いかないようにしてる

2020/06/18(木) 21:11:19


48. 匿名@ガールズちゃんねる
臨時ボーナスが出たの忘れてて
1025000円だった

やばかったわ

2020/06/18(木) 21:11:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
週4で7万円ぐらいだった
子供が小学校の学童に入るからやっと余裕持って働ける~と思ったのにコロナで経営厳しくなって時間減らされたよ…
6万円行くか行かないか
副業したい

2020/06/18(木) 21:11:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
週4で3hから5hのパート保育士
5万か9万

2020/06/18(木) 21:12:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で事務で色々引かれ手取り12万ほど。
社会保険加入。
9時-5時 週5勤務
これって一番損な働き方でしょうか(^_^;)?

2020/06/18(木) 21:13:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
結局いくら以上稼いだら扶養外した方がいいんだろ?

2020/06/18(木) 21:13:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結局扶養内の103万までと扶養から外れてがっつり稼ぐのとでは将来的にどちらの方が良いのかな?
扶養の条件も最近色々変わったよね?
頭悪いからもう訳わからない

2020/06/18(木) 21:12:44


編集元: 扶養内で働いている方、どのくらい稼いでいますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パート、慣れるまでの期間ってどれくらい?
【パート】地雷ワードとされる『アットホームな職場』 実際に働いている人たちの現実とは?
パートにそこまでやらせる!?って思った事
♥あわせて読みたい♥