1. 匿名@ガールズちゃんねる
半同棲状態でもうすぐ2年になる彼がいますが、最近好きという感情がなくなってきました。
モヤモヤイライラすることが多く、収入面や家事分担など様々な不安があり、結婚に踏み切れません。
長続きしたのは初めてですし、大嫌いなわけでもなく、別れるか続けるか迷っています。

長く付き合って別れたことある方、どんな理由でしたか?
no title

2020/06/18(木) 13:11:59




65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2年近く同棲してて、仲良かったし好きだったけど、それ以上に自分が1番にしか考えられなかった。
結婚の話もあったけど、その頃家族のまわりがゴタゴタしてて、自分が1番とか好きって感情だけじゃ結婚しちゃダメだって思って別れた。
後悔はしてない。

2020/06/18(木) 13:28:02


2. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思う時点で、結婚したってうまく行くはずがない。分かれて次。

2020/06/18(木) 13:12:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩が増えてきた時。

2020/06/18(木) 13:12:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな子供の面倒を見ている子育ての感覚になってしまったから別れた。

2020/06/18(木) 13:13:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ飽きてくるよね

2020/06/18(木) 13:13:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私に好きな人が出来た。

2020/06/18(木) 13:13:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そのモヤモヤやイライラは嫌いって感情に繋がると思う。収まっても心にしこりが残ると思う。

2020/06/18(木) 13:14:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合ったけど、急に音信不通になった。
最後の言葉は『◯◯(私)に合わせる顔がない』
未だに謎。

2020/06/18(木) 13:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう話聞いていつも思うけど、とことん指摘して話し合ったのかな。
こういう所が嫌で、無理かも…ってネットでは言えるのに本人に言えない人が多いイメージ。

2020/06/18(木) 13:14:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から相手に結婚願望ないことはわかってたけど後々変わるかなと思ってダラダラ付き合ってた。結局変わらず別れたよ

2020/06/18(木) 13:14:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時から十年で惰性で付き合ってる感じで、別れる理由もないしなーって感じだったけど、むこうが浮気して別れた。浮気というか本気。さすがに若い時からだったから、私しか知らないのもなーそーだよなーって妙に納得した感じ

2020/06/18(木) 13:15:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を望んでた私と、子供は望んでいなかったけど、そんなこと言ったら私が傷付くと思ってか「先のことはまだわからないやん」と言っていた彼氏。
私は子供が欲しいけど、欲しくないと思っている人に無理強いはできないから、子供諦めようって自分に言い聞かせたけど出来なかった。
7年同棲してるけど近々別れる。

2020/06/18(木) 13:15:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もっといい人いるよな、ってふと思って別れた
正解だった

2020/06/18(木) 13:15:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今そう思うなら結婚しない方が良いんじゃない?
私も長年付き合って結婚して、結婚した時は既にトキメキも何もなかったし、良い部分悪い部分はあったにせよ、少なくとも相手のアラが目立って不安になるようなことはなかったよ

2020/06/18(木) 13:16:17


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
私のが稼いでるのに家事は8割私担当してる
全ての男とは言わないけど、家事やってもらって当たり前だと思ってる奴多すぎ
結局妥協して結婚したけど、早々別れて次の出会い探す方が幸せになれたんじゃないかって思う

2020/06/18(木) 13:16:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
デリカシーが無くて無神経でモラハラ男だったのに、その部分を見ないふりして付き合ってました。

ある日、彼から
「死ねー!」と言われて目が覚めて別れた
私を傷付けたくて仕方ない人だった

2020/06/18(木) 13:16:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての彼氏が4年続いた。
結婚も視野に入れてお互いそのつもりだったけど、私が先に社会人になり職場で好きな人が出来てしまったので別れました。それから3人と付き合って最後の人と結婚したけど、最初の男と結婚しなくて良かったと思ってる。

2020/06/18(木) 13:18:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
35から10年付き合ってわかれた。
ずっとまってたんだけど、むこうがいつまでもアルバイトのままだったから。

2020/06/18(木) 13:18:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃に3年付き合ってた彼、私が学校帰り寄り道してちょっと帰りが遅くなった事があって…と言っても夜の7時くらい。しかもその日ケータイが壊れてたみたいで連絡が取れなくて。
うちの親や、いつの間にか聞いていた私の友達に電話しまくって探し回ってた。しかもブチギレてた。
ストーカーみたいになっててうんざりして別れた。

2020/06/18(木) 13:19:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しようしようと言う割に私がその話をすると「○○が落ち着いてからやな~」の繰り返しで、結局結婚する気ないんだなって思ったから

2020/06/18(木) 13:19:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から5年付き合ってるんだけど、本当に信頼してるし女絡みもないし気が合うのに、いつかは別れる日が来るのかなと思うと不安になる…
中学から付き合って結婚なんてほぼいないって聞くからなぁ

2020/06/18(木) 13:19:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の人と学生時代から付き合ってて、私は短大で卒業して就職。彼は4大だったのでまだ学生で。卒業するまでの2年は全然大丈夫だったけど、卒業しても仕事続かないし就職先決めずにニートしてるして、どれだけ言っても行動に移さないから嫌気がさしてお別れした。

2020/06/18(木) 13:20:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
高1から20歳まで付き合ってた彼氏がいたけど、別れたよ。はっきりしたきっかけはないけど、所詮学生だから成り立ってた恋愛だったのかな?って感じ。

2020/06/18(木) 13:20:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚すると好きだけじゃやってけないらしい。
好きという感情抜きにして、この人と一緒にいて具体的に何が楽しいんだろう?どこが尊敬できるんだろう?
そう考えてみた時に何も思い浮かばなくて急に冷めた。

2020/06/18(木) 13:21:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きてくる。
私はあー飽きたなあって思ったまま結婚したけど、飽きてるから毎日安定してるよ

2020/06/18(木) 13:21:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲は必ず期間を決めなきゃダメ。
男にとっちゃ、家事も楽だし責任もないし、大きなデメリットもない。

2020/06/18(木) 13:21:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に好きな人ができたから。
すごく好きな人だったので、10年でも待とうと決意して過ごしてたら、速攻振られてこっちに戻ってこようとした。私はそれでびっくりするぐらいあっさり冷めた。

2020/06/18(木) 13:22:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚してくれず我慢の限界を迎えかけていたところ、お前もう子ども産めんやろ、結婚する意味あるの?って言われて頭に血が上って元彼に包丁を向けたから。
刃物を向けたことは反省してる。

2020/06/18(木) 13:22:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合って同棲もしてたけど、だんだんとDVっぽい感じが透けて見えてきたのでこの人とは結婚できない、この人との子ども作れない、と思って別れました。

2020/06/18(木) 13:22:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から10年付き合ったけど、結婚の話をすると仕事も安定してないし(ニート3年)「今じゃないだろ?他にしなきゃいけないことあるしそんなこと言うお前はおかしい」と逃げ続けられたから。

そのくせ別れてくれない。
なのに結婚はのらりくらりで「何で女って結婚したがるの?うぜー」と。

そしたら急にぶっさいくに見えてきて触られるのも無理になった。

2020/06/18(木) 13:22:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10年付き合って別れました。
お互い目指す未来が違った。
私は結婚を望み
彼は趣味を、極める道を望んだ。

話し合いして彼が趣味を諦めると言ったけれど
10年後後悔してるとか言われたくないし
彼には彼の人生があると思いお別れした。

別れて12年。今その元彼は趣味で食べていってると聞いてなんだか安堵しました。

私は。。結婚出来てません(笑)

2020/06/18(木) 13:22:53


51. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が結婚失敗したくないって言ったから
相手の性格上自分が無理することになるなって思ってたけどこの言葉聞いて自分は努力しませんって言われた気がしてあ、無理だなって思った

2020/06/18(木) 13:22:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合って後半2年は遠距離で、好きな人が出来たと言われフラれました

2020/06/18(木) 13:24:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうが付き合うの初めてで飽きた&他の女も知りたいと思ったんだと思う。

2020/06/18(木) 13:24:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃から6年付き合っていて、お互いが初めての相手でこのまま結婚するんだろうな~と思っていたら相手はそんなつもりがなかったみたいで、合コンして浮気をしていた。

2回目まではどうにか許したけど3回目で別れた。
3回目の浮気相手と子供できて結婚していたけど、まだ結婚したくないと元カノの私にメソメソと愚痴ってきて、あんたと別れて本当良かった~もう二度と連絡しないで!とブチ切れて電話切って未練も消えてスッキリした。

2020/06/18(木) 13:25:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
四年付き合って別れた。振られた。
でも私も三年目あたりから彼の言う冗談とか面白いと感じれなくて笑えなかった。一緒に出かけた時、彼の後ろ姿を見たらすごく猫背でそれを見て「何でこの人と一緒にいるんだろう」って思うようになった。

2020/06/18(木) 13:26:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
20前半だったけど、半同棲の時点で主みたいな気持ちになって(他にも塵も積もればであったけど)限界きて別れた。

結婚するのに付き合った年月とか関係ないと思う。
いま付き合ってる人も長いけど、喧嘩したことないし、イライラもしないから相性なのかなって思う

2020/06/18(木) 13:27:48


64. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合った人
一言で言うとマンネリ。彼の私への扱いが雑になりすぎてた。でも別れる踏ん切りつかなくてそんな時に気になる人が出来てお別れ。

4年付き合った人
同棲してたけど、浮気された。結婚の話しも出てたのでお互いの為にも良くないと話しになりお別れ。

3年付き合った人
結婚する意思がないことが分かりお別れ。

今3年お付き合いしてる人がいますが、今のところ良好です。

2020/06/18(木) 13:27:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合った末に、知り合いと浮気された。
しかも、その知り合いが私が浮気してるっていう嘘を信じて一方的に非難された。 
結局2人は結婚して一年持たずに離婚したよ。

2020/06/18(木) 13:30:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
4年付き合って就職で遠距離になり2年経った時に連絡が取れなくなった。逮捕されてたので別れた

2020/06/18(木) 13:30:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に致命的な欠点があるわけではなく、なんとなくマンネリとか飽きたで別れるのはもったいないと思うけどね。
長い交際からの結婚への流れはそういうもんだから。
みんなマンネリ期を乗り越えて、家族になる。
もちろん本質的にこの人ではないという確信がある場合は別れて正解だけど。

2020/06/18(木) 13:32:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合った人と別れた事あります。
付き合ってる時は分からなかったけど、結婚が決まり、彼氏の母親、姉と会った時に、この人達と上手く付き合っていけない!と思い別れました。
息子大好きな母親と初対面から私を敵対してくる姉。
それでも結婚したい!と思えるほど彼氏の事好きじゃなかった笑笑

2020/06/18(木) 13:33:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自己肯定感がかなり低い方だったのですが
好きだからと言いつつ、つける香水、服の趣味、靴の趣味、見る映画やテレビなどなどありとあらゆることに干渉され続けて
さすがに
「うるせー!好きにさせろ」ってなって別れた
初めは自己肯定感のなさから受け入れていましたが
4年の間にやっと自分というものが分かった感じ
自分の意思を持てたことは感謝するけど
無理ですってやっとわかって別れました

2020/06/18(木) 13:33:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
7年付き合って婚約まで行きましたが
向こうの母親がどうやら反対で
一人っ子の彼は母親を取りました

最初は落ち込みましたが今にして思えば
やはりマザコンの所に行かなくて良かったです

2020/06/18(木) 13:34:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合ったけど相手に好きな人ができて振られた
当時は絶望感しかなかったけど好きな人ができたら綺麗に忘れた

2020/06/18(木) 13:35:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲5年。親指並みで1曲終わるまですら持たない。挙げ句4年くらいの時からレス。自分がもったいないと気付いて別れた。その翌年に今の旦那と結婚

2020/06/18(木) 13:36:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした心ないひとことだった気がする。

なんかわからないけど、その瞬間その人との未来はないな。と思ってすぐ別れた。

2020/06/18(木) 13:36:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
その人と一緒にいたいのではなく、生活費を浮かせるための同棲だったけど浮くお金よりストレスが勝ったから

2020/06/18(木) 13:36:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
19から31まで付き合ってましたが
なかなか結婚の話がでないから
結婚したいっていったら

あー
俺の兄も姉も
中学からずっと少年院はいってて
そこから出てきたのににまた二人とも刑務所はいってるから
嫌でしょ?そんな家系

っていわれて
刑務所にいる理由きいたら
万引きとかそのレベルじゃないやばいやつで、、、

さすがに
別れたけどもっと早く教えてほしかった

2020/06/18(木) 13:37:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
レスからの浮気からの本気

2020/06/18(木) 13:38:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒモ男で付き合う意味がわからなくなった。相手社会人で、私学生だったんだけど外食するときも私持ちで、ボーナス入ったから夕食ごちそうするよと言って連れて行かれたのがマック。ガソリンも毎回私のカードで入れてたし。別れ告げたら「生きてる意味がない。今から死ぬ。」を言われて、なかなか別れられず。
友達に相談したら、友達が電話かけて「勝手に野垂れ死んでろ」の一言で別れられた。笑

2020/06/18(木) 13:40:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
あちら側の浮気。
こんなに長く付き合って、こんな終わり方かと思いました。
人は変わりますね( ^ω^ )

2020/06/18(木) 13:42:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って二年半、結婚願望が全くないとはっきり言われて別れた。
付き合ってる最中はもし結婚したら~みたいな会話をしていたのに煮え切らない感じで..思い切って聞いてみたらその返答が。
結婚願望はない(彼の家庭環境が複雑)でも私の事は大好きで別れたくないと言われたけど、私は結婚したかったのでお別れしたよ。
もっと早く言ってくれと思ったけどあの時聞いて良かった。きっと聞かなかったら期待してズルズル付き合ってたと思うから。

2020/06/18(木) 13:43:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
5年付き合って
最後は別の女のところへ行ってしまった
浮気が本気になったらしい

2020/06/18(木) 13:43:27


98. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同じような気持ちになった時、情とか意地とかで踏ん張ってたけど、結婚したらこの先50年くらい一緒にいるのか…今でもこんな気持ちなのに無理だわ。とふと思って別れた。
今だけに焦点当てたら別れられなかった。

2020/06/18(木) 13:44:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に好きな人が出来たから。
5年付き合ってて結婚も約束してたのに。
なんか態度がおかしくて追い詰めたらそうだった。
3日間ご飯食べれなくなったけど、職場の人にそんな人はこの先付き合ってても結婚しても同じ事繰り返すから別れて良かったよって言われてご飯食べられるようになったよ。

2020/06/18(木) 13:46:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
4個上で凄く優しかったけど正社員じゃなくてバイトだったから。もう別れて10年たつけど、バイトを転々としているから別れてよかった

2020/06/18(木) 13:57:22


115. 匿名@ガールズちゃんねる
4年の付き合いで彼氏は私を好きでいてくれてるとずっと勘違いしてた
それで君との未来は考えられないと言われたとき
目の前が真っ暗になった
やっと最近立ち直ったところ
こんなこともう経験したくない

2020/06/18(木) 13:59:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳上の彼と学生のときに付き合い始めた
お互い初めての人だった

卒業後、田舎に戻って家と職場を往復の彼と、都市での生活が楽しくて仕方ない私
早く結婚したい彼と、仕事に専念したい私
4年半付き合ったが、結婚観もなにもかもが変わり別れた
別れるときはつらかったが、今では本当に良かったと思っている

2020/06/18(木) 14:00:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
10年同棲してたけど、相手が家にお金を入れなくなったこと、黙って遊びに行ったり連泊して家に帰ってこない日が増えたこと。家事を一切やってくれなくて、物を買ってきてはゴミを溜め片付けもしない、そういうのが嫌になった。
遠距離恋愛は2年したし親の反対を押し切って同棲したんだけどね。

最初は好きで同棲始めて、気持ちが冷めて情だけで一緒にいたんだけど、お金のもめ事はダメね。
いくら愛や情があってもお金が無きゃどうにもならない。

2020/06/18(木) 14:13:33


136. 匿名@ガールズちゃんねる
長くつきあえばいいってもんじゃないし、2年ぐらいじゃ人それぞれだけど長いって言えるのかな。
長さに関係なく、結婚してもデメリットが多かったり相手を尊敬できなければ、長い結婚生活が虚しくなるだけだよ。

2020/06/18(木) 14:35:36


146. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚も子供も無理ってはっきり言われた時。
別れて本当に良かった。

2020/06/18(木) 15:00:02


149. 匿名@ガールズちゃんねる
同い年の彼と、学生の頃から6年間付き合ったけど、彼が結婚願望なくて別れた。
周りがどんどん結婚してて、私が焦ってたのかも。それとなく彼に伝えても、「結婚は決めてる。でもまだ〇〇(私)の人生に責任が持てない」と言うだけ。
だんだん結婚結婚言う自分が嫌になって、ダラダラと待っているのがアホらしくなって、私から別れた。
そしたら、「何でもいうこときく、結婚もしたいなら今すぐする」とか豹変して、すっかり嫌いになった。

1人になって吹っ切れて。結婚願望もなくなった頃に出会った今の夫とは1年半で結婚。海外転勤になり、一緒に来て欲しいってパターン。
結婚てタイミングなんだなと思った。

2020/06/18(木) 15:12:36


151. 匿名@ガールズちゃんねる
20年付き合って別れた。
と言っても、遠距離だったから、
実際会ってた日数は少ないだろうけど、
別れ話された時はつらかった。
今でも、思い出すと、ちょっとつらい。
縁がなかったんだろうなぁ~。

2020/06/18(木) 15:15:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
五年弱付き合った人と別れて、そのあと付き合った人と結婚した
惰性で付き合ってたところあって冷めてきたから振った

2020/06/18(木) 15:33:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
別れるって言うのを辞めなかったので
自分の気に食わない事があると「別れる」という言葉を振りかざして優位に立とうとされた
好きだったからズルズル別れられず、社会人なって二十代の一番綺麗な時期をその彼氏で費やしました
長く付き合っても別れるという言葉や喪失感がすごくて地獄みたいな日々だった

2020/06/18(木) 15:43:46


158. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になり色々な男性を見るうちに、彼が子供っぽく思えるようになった。
イケメンでしたが、遅漏で前戯も下手、サービス精神なしなのも我慢できなくなりました。
会うのが面倒だし、時間の無駄に思えてきたので別れました。

2020/06/18(木) 15:44:03


173. 匿名@ガールズちゃんねる
4年間半同棲で付き合ってて、彼が社会人になった頃地元の会社に務めることになり中距離恋愛に、そろそろ結婚の話出るかなって思ってた矢先、急に音信不通。LINEブロックされた。
理由はわからないけど、勘で実は他に女が居たんじゃないかと思った。

2020/06/18(木) 16:36:12


178. 匿名@ガールズちゃんねる
長く付き合って具体的な話しがなかったり、そんな感じもなかったら自分から聞いてみても良いかも。実際、私から聞きました。
今は出来ない…と言われたので、
遠距離でもあったしお別れしました。

2020/06/18(木) 16:47:17


191. 匿名@ガールズちゃんねる
6~7年くらいつきあってたけど、終わりの1年くらいは二股かけられてた
知らない間に自分の方が都合いい女になってて、(彼は私が二股に気がついていないと思ってて)仕事を理由にフラれた

2020/06/18(木) 17:48:17


196. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚の話が全く出ないあげく、結婚したら同居希望の三兄弟の末っ子だった。20代半ばで別れて、その後付き合った人と1年で結婚。離婚、30代後半の今、4年近く付き合った4歳年下と再婚。人生色々だね。

2020/06/18(木) 18:16:59


197. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してたんだけど家帰ったら女連れ込んでて、私がいつも寝てる布団で一緒に寝てた。そっからもちろん修羅場でその後別れた。3年付き合った。すごい好きだったから別れるの辛すぎて死にたくなるぐらいだったけど、今なら別れて良かったと本当に×100思います★

2020/06/18(木) 18:28:39


198. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が収入かなり高いので、付き合った当初玉の輿に乗れた!奢って養って!って度々言われた。
冗談だったとしてもドン引きだし、別れると伝えたら泣いて謝られた。もう1度チャンスがほしいと言われたから別れないで1年続いてるけどなんか信頼できないし、経済頼られそうで怖いから同棲もできない。
良い人だけど、別れた方が良いと思ってる。

2020/06/18(木) 18:34:40


217. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの影響で彼氏の会社が傾き、給料が下がって
アパートも解約しなきゃいけないほど。
自分のことしか考えられないと言われたので。

そもそも、以前の喧嘩で結婚願望や同棲したいとは思わないって言われてから冷めつつあって
助け合うような関係にはならなかった。

2020/06/18(木) 21:12:41


218. 匿名@ガールズちゃんねる
「あ、こいつ結婚する気ないな」と確信した時。

「結婚…考えてくれてる?」
「あー…もう少し先かな」を言われ続けて3年経ち29歳で別れた

2020/06/18(木) 21:13:55


編集元: 長く付き合って別れた理由…なんでした?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
癖が強すぎる…!彼氏にフラれた衝撃の理由5つ
心変わりや浮気以外で別れる理由
フった、フラれた時に印象に残っている相手の言葉
♥あわせて読みたい♥