1. 匿名@ガールズちゃんねる
産後でシミやくすみが増えしまいファンデーションを探してます
ここでは不評ですが仕事も始めたので時間のかからないクッションファンデがいいかなぁと思っています。
ただ重ねると肌が汚く見えるる肌質なので今までコレ!というものに出会ったことがありません。
人気のmimcは色が合いませんでした、、
おすすめ教えていただきたいです!
0c7a1a3eeab5a65a1a05ce2ef6bb6fbf-20191001161300

2020/06/18(木) 10:06:33




71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クッションファンデはコスパ悪いし衛生面とか考えたら
普通にリキッドとか下地で工夫した方が良さそう
楽ちんさで言ったらマナラのスティックファンデは顔に直接ささっと塗ってパフで伸ばすので時短でしたよ

2020/06/18(木) 11:55:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラの気に入っているよ
カバー力あるけど厚塗り感でない

2020/06/18(木) 10:08:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
&beのファンシーラー良かったよ

ファンデーションと言うかコンシーラーだけど

2020/06/18(木) 10:09:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのドラマティックパウダー

2020/06/18(木) 10:09:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク

2020/06/18(木) 10:09:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
下地だけどキスのマットシフォンはカバー力あって軽いと思う。最近はファンデやめてこれの上にミラコレで過ごしてる。

2020/06/18(木) 10:09:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュのリキッド使ってます。
今まで散々色んなファンデを試してきたけど、やっぱり国内大手の物が日本人には一番馴染むなあという結論に至りました。

2020/06/18(木) 10:10:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとこれ
no title


2020/06/18(木) 10:11:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのクッションファンデ

私は透明感がなくていかにも化粧という感じが好きではないですが、主さんのてっとりばやくシミを隠してほしい時いう人にはいいかも

2020/06/18(木) 10:11:43


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ミシャはつけたてはまぁまぁ
でも半日後にはグレーにくすんでドロドロ肌になる
短時間使用ならいいかもね

2020/06/18(木) 10:25:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうですよね。
仕事終わって顔みたらびっくりした。
すっぴんより酷い顔してた!

2020/06/18(木) 10:44:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
MIMCは洗顔で落とせるけどカバー力ないもんね!
私も使ってるよー
でもNARSのクッションファンデすっっごくいいから買ってみて!カバー力もそこそこあるしツヤもでるから。
no title


2020/06/18(木) 10:12:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
HAKUがいいです。
少量でのびがいい!

2020/06/18(木) 10:14:04


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もHAKU色が合うしカバー力あるから好きよ!
ファンデだけHAKUだけど使い始めてから新たなシミが増えてないことに気づいた。今までは小さい吹出物できたら痕が残って必ずシミ→ホクロと移行してたからかなり嬉しい。一回に使う量も少ないから4か月くらい待つよ。

2020/06/18(木) 20:35:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコット

2020/06/18(木) 10:14:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマーク
私暑いと赤ら顔になるけど結構隠せる
ちなみにこれ
no title


2020/06/18(木) 10:14:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私もすぐ赤くなるの。これ買う
ありがとう

2020/06/18(木) 10:19:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これいいですよ
私が使うとそんなに艶感はでないけれど、少量でもカバー力はある
でも美容液配合でお肌にはいいかも
no title


2020/06/18(木) 10:18:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
d プログラムのリキッドファンデよかったな
色展開少ないけど

2020/06/18(木) 10:19:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も厚塗りガッツリメイクから産後手早くメイクしたくてクッションファンデにしたけどメイベリンのが使いやすくて好きです~塗ったばかりより時間が経つと馴染んでくる!

2020/06/18(木) 10:20:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのフローレスフィットいいよ。
普通のクリームファンデとかと同じ容量でパフにとってつけると厚塗り感がえげつないことになるけど、軽くとってペンペンっと叩き込むみたいにつけるとツヤも出つつシミもカバーできる。
マット派だったら手間は増えるけどパウダーを重ねればオッケーだと思います!

2020/06/18(木) 10:22:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私これをコンシーラー代わりにしてシルキーフィットを筆で塗ってる。。凄く隠せる

2020/06/18(木) 11:40:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
インテグレートの水ジェリークラッシュ
個人的には凄くいい!
化粧水塗ってBBクリーム塗ってからすぐつけれる!
このあとにフェイスパウダーしてる。
no title


2020/06/18(木) 10:28:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はインテグレートのリキッド使ってる。若い子向け?と思ったけどカバー力もまあまああって痒くならないから気に入ってる。

2020/06/18(木) 10:31:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションじゃなくてパウダーで申し訳ないけど、シャネルのルブランコンパクトラディアンスは薄づき軽めでツヤ感があってカバー力そこそこあるよ。

2020/06/18(木) 10:32:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ

2020/06/18(木) 10:32:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッド→パウダーはたいてサラサラにしてから、残ったリキッドを気になる部分の上へ指で薄くトントンって重ねるとカバー出来るよ

2020/06/18(木) 10:33:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
確か1,000円くらい。パッケージとか悲しくなるくらいダサいけど自然にカバーできてとても良い。
no title


2020/06/18(木) 10:37:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークは、カバー力最強だけど、重たかったなー

2020/06/18(木) 10:39:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークは薄く目の下全体に塗ってコンシーラ代わりにしてる。
コンシーラよりカバーあるし簡単

2020/06/18(木) 10:41:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの新しいリキッドファンデはカバー力もあって崩れない。その上からルースパウダーでさらさら肌になって凄くいいです。
マスクしても汚く崩れないからおすすめです。

2020/06/18(木) 10:42:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタ
カバー力あるわりには透明感ある

2020/06/18(木) 10:42:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマヴィスタのこの新しいCMみて
なんか買う意欲がなくなった、、、
no title


2020/06/18(木) 10:46:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオン ホワイトパウダレスト
カバー力あって重くない、適当に塗ってもそれなりに綺麗に見える

2020/06/18(木) 10:49:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロン

2020/06/18(木) 10:49:55


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデじゃないけど、エストの下地とパウダーファンデは軽いけどきれいに仕上がる
結構カバーされている気がする

2020/06/18(木) 10:52:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今二人目妊娠中で、前回出産時にできたシミがまた濃くなってきて主さんと状況似ていて悩んでました。

私は少し前からNARSのクッションファンデ使ってます。MIMC使ったことないので比較出来ないけど、NARSは色展開そこそこありました!明るめに仕上がるので色白向きかもしれません。カバー力あるのに密着力がすごいので素肌感もあります!
細かいシミありますけどコンシーラー不要でした。今まで使ったファンデで一番良かったです。
鼻だけ油分出やすい混合肌ですが、鼻はさすが無理だけどマスクつけてても頬や顎は崩れないです!

2020/06/18(木) 10:57:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのリキッド
YouTuberが大絶賛しててつい買ってしまった

良いんだけど、同日に下地をポールアンドジョーに変えたからどっちの効果なのかよくわからない

2020/06/18(木) 11:12:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力があって軽いって難しいかも。
軽いファンデ塗ってからコンシーラーで調節した方が綺麗に仕上がると思うけど。

2020/06/18(木) 11:15:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークを「ごくごく薄~く」使うのが最強だよ
想像を絶する少なさで使うのがコツ

2020/06/18(木) 11:47:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
マーシュフィールド
クマ薄くなる

2020/06/18(木) 12:18:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
シスレー

2020/06/18(木) 12:24:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSやっぱりいいんだ!
買おうなー

2020/06/18(木) 12:39:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークは雑誌の付録の
たくさん量が入っていて
良かったです。
確か、今月出ますよね。
何の雑誌でしたっけ?

2020/06/18(木) 12:42:45


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
調べてみましたが、美的がカバーマークのシルキーフィットのサンプル付いてくるみたいですね。
シルキーフィットとフローレスフィットならどっちが良いんだろう。

2020/06/18(木) 13:23:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
両方使ってます
肝斑とかシミを隠すならフローレスフィット
ただ塗り方が難しいかな。。
シルキーフィットは薄いシミ程度なら隠せるかもですが肝斑や少し濃いかな?くらいのシミは隠せないです
ちなみに私は40代で上にもコメしましたがフローレスフィットでシミ隠してシルキーフィットを塗ってます。

2020/06/18(木) 14:42:54


82. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークはカバー力凄いが
気をつけないとスケキヨ様になるよね

2020/06/18(木) 12:46:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ、デパコスの物は、保湿力とカバー力など やりすぎ感なく使い心地も良いんだけど…。
コスパと衛生面が気になって、1~2年前からリキッドファンデに戻ってきた。
最近は、肌のノイズを消してくれるベースが重要だと思う。

2020/06/18(木) 12:56:44


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場になると、気候のせいなのか
カバー力・落ちにくさ重視のファンデーションが
重く感じることなくなりませんか?

2020/06/18(木) 13:32:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシャのクッションファンデはなんであれ商品にしたの?ってなくらい
崩れやすいんだけど。

2020/06/18(木) 13:36:40


89. 匿名@ガールズちゃんねる
diorの1万3000円くるいするリキッドファンデ良いよ!
高いけど、肌を傷めない成分がたくさん入っててお肌にも優しいし、カバー力もあるけど、素肌が綺麗です!って感じになる!

2020/06/18(木) 13:45:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
LANCOMEかな

2020/06/18(木) 17:50:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
安くていいならキャンメイクのBBクリーム。
850円くらい。
すごく伸びもいいし、塗っただけで艶肌になってカバー力もある。
日本製だしね。

2020/06/18(木) 18:17:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
クレド

2020/06/18(木) 18:38:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデがいいなら自作できるよ。Amazonにクッションファンデキット売ってる。
カバー力高いリキッドファンデとか下地入れればおけ。作り方はYouTubeでも見れるよ。でも衛生面気になるとこだよね~。

2020/06/18(木) 19:02:39


102. 匿名@ガールズちゃんねる
Mac
シュウエムラ
カバーマーク

カバー力ある
あとはクリアラストとかね

2020/06/18(木) 19:03:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクアップフォーエバーのパウダリーファンデを最近使い始めたけどカバー力あって崩れ方も汚くないし買ってよかった

2020/06/18(木) 21:05:25


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
私はリキッド使ってますが、落ち方が汚くないので気に入ってます
ツヤ肌が好きなので片栗粉と呼ばれてるパウダーは使ってないですが夏に向けてパウダー買おうと思ってます

2020/06/18(木) 22:25:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
DiorのForever Skinはめっちゃいい。伸びもよくて厚塗り感でない。乾燥もしないし崩れない。
普段はコスデコの日焼け止めにMediaのコンシーラーで終わりだけど、Mediaのスティックコンシーラーは安いのになかなか優秀だと思う!

2020/06/18(木) 17:39:20


編集元: 【オススメ教えて!!】カバー力があって重くないファンデ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「@cosmeベストコスメアワード」2020年上半期はランコムの新作化粧水に栄冠、コロナ禍でスキンケアの需要高まる
プチプラコスメで満足してる人!
【あえて】失敗したデパコスを語ろう
♥あわせて読みたい♥