no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
7年くらい前に片想いしてた人が今朝夢に出てきました。
違う部署の人で全く会ってなく思い出すことも無かったのですが。
今日仕事に行ったらその人が異動で他の建物に行くことを知りました。
夢に出てきてちょっと思い出した感覚だったのでいきなり寂しい気持ちになりました。

みなさんの予知夢や正夢エピソードをお聞きしたいです。


2020/06/18(木) 20:16:58





4. 匿名@ガールズちゃんねる
誰も信じてくれないんだけど、AKBの全盛期に主要メンバーで前田敦子が1番最初に卒業する夢みてほんとにその通りになった

2020/06/18(木) 20:18:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
おーすごい

2020/06/18(木) 20:21:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人が死ぬ夢見た時に、その人は無事だったけど流産してたらしい

2020/06/18(木) 20:19:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
検診の日に流産した夢を見て、それまで全く兆候がなかったので、不安に思いながら診察してもらったら、お腹の中で赤ちゃんが亡くなっていました。夢で見たのと全く同じ状況でした。とてもショックだったのですが、今思うと、私が突然のことでショックを受けすぎないように、予め教えてくれたのかなと、不思議な力を感じます。

2020/06/18(木) 22:14:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
基本逆夢しか見ない。
だから嫌な夢見た日の方がむしろ安心する。
それは絶対に現実にはならないから。

2020/06/18(木) 20:19:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃何かをなくした時に夢でそのありかを見て実際に探したらあったということが何回かあった。
予知夢というより記憶を引き出してただけかもしれないけどね。

2020/06/18(木) 20:19:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夢に出てきたすき焼きが翌日の晩御飯で出てきた時は驚いた

2020/06/18(木) 20:19:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
おー、いいねー

2020/06/18(木) 20:36:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
災害前とかに見る。
最近は嫌な予感がするから、夢を見たらニュースでは大したことなくても、実家に避難したり、備蓄したりしてる。

2020/06/18(木) 20:20:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かが亡くなる夢を見て、現実でも大泣きしてて目が覚めたらお母さんからお婆ちゃんが危篤だと電話がきたよ。
お婆ちゃん子だったから知らせてくれたのかなぁって思った。
離れて暮らしてたから間に合わなかったけど。

2020/06/18(木) 20:20:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
四つ葉のクローバーの夢を見て、その日リアルで四つ葉のクローバーに遭遇したことはある。宝くじでも買えばよかったかな。

2020/06/18(木) 20:20:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に旦那が2歳くらいの子供抱っこしてる夢見て、印象的だったから旦那にこんな夢見たわ~って話してたんだけど、最近その夢をふと思い出して気付いたのが、今2歳の娘にそっくりで正夢かな~と思ってる

2020/06/18(木) 20:20:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た夢の夢占いはよくググるんだけど、自分の今の心情や環境にはよく当たっているので面白い

2020/06/18(木) 20:21:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わたしも必ず夢占いで検索する!笑
犬派なのに猫ちゃんがよく出るんですよね。
う◯こぶっかけられたり、追いかけられたり…笑

2020/06/18(木) 22:46:05


17. 匿名@ガールズちゃんねる
庭に白蛇が出た夢を見たから宝くじを買ったけど何もなかった

2020/06/18(木) 20:21:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしも猫にう◯こぶっかけられた夢見て、
夢占いではこれ以上にない金運!みたいなこと書いてたから宝くじ買ったけど何もなかったです

2020/06/18(木) 22:47:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
後出しで地震やコロナの夢を見たって人必ず出て来るよね

2020/06/18(木) 20:21:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、バイオハザード2をテレビゲームでしていてどうしても次の扉を探せなくて同じ所をうろうろうろうろしていたら、とある日に扉の場所の夢を見てその通りにしたら見つかりました(笑)

予知夢ってあると思います。

2020/06/18(木) 20:22:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からそれはそれはすごい見てた

大人になるに連れて知識がつき、眠りの質が悪いんじゃ、と思って
睡眠外来に通い始め
睡眠を薬でコントロールするようになったらピタリと見なくなった

でも薬を切らすと2、3日目で振り出しに戻る

2020/06/18(木) 20:22:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
色々と辛い事が重なって死にたいって本気で思ってた日があったんだけど、その翌朝夫が
「○○(私)が死んじゃって辛くて、でも子供たちの世話しなきゃでパニックになる夢をみた」
っていってきて驚いたことはある。

死にたいっていうのは言ってもないし態度にも出してなかったと思うのに、何かネガティヴな感情が伝播したのかなーと不思議だった。

2020/06/18(木) 20:22:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
予知夢って本当にあるの!?
物語の中だけの話だと思ってた!

2020/06/18(木) 20:24:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした瞬間に、あ、この光景夢で見たことあるってデジャブになることは結構あるね。
これって予知夢とかじゃなくて科学的に証明されてるんだっけ?

2020/06/18(木) 20:25:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初夢で富士山に登る夢を見たことがある!
夕焼けで赤い富士山で、 
そのあとすぐ妊娠が判明したよ!

2020/06/18(木) 20:25:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる

男の子の赤ちゃんを抱いてて娘と
小さくて可愛いね~
目はパパで鼻と口はママに似てるね~
とかを話した夢を見ました
そして今、生理が一週間遅れてます。
明日検査キットをするのでドキドキしてます!

ちなみに毎日色んな夢を見ます。眠りが浅いのかも。

2020/06/18(木) 20:25:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
正夢になるといいですね!
ちなみに夢はみんなみてるけど、覚えてないだけだから、毎日みたことを覚えてるだけでは、浅いとは言いきれないので大丈夫かと思います。

2020/06/18(木) 20:47:18



27. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで3回妊娠したことあるけど、3回とも妊娠検査薬が陽性になる夢を見た。

高温期10日くらいで初期症状とかも全くない時期。着床した直後くらいかな。

3回目の夢を見た時はちょうど友人の妊娠報告を受けた後だったから、それに影響されただけでしょ~って思ってたらまさかの妊娠だった。
ちなみにこの3回以外で検査薬の夢は見たことがない。

2020/06/18(木) 20:25:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見たことない~
母は結婚のけの字もない若い頃に小さい姉妹と手繋いでる夢見たことあるって言ってて、実際に姉妹の母になったからびっくりした言ってた

2020/06/18(木) 20:31:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか頻繁に戸田恵梨香かが夢に出てくる。
つい昨日観た。
以前は3回位、連続で出てきた。
好きでも嫌いでもないのになんでだろ?

2020/06/18(木) 20:32:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
美容オタクなんだけど、どうしても欲しいコスメが夢に出てきたらほぼ間違いなく後で買ってる笑

2020/06/18(木) 20:32:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃はよく見てた気がするけど、大人になってからは『夢=頭の整理』としか思ってないので良い夢も悪い夢も特別気にしてないです。


おそらく無意識に頭にインプットされたビジョンが繋がって出て来るだけだと思う(映画のワンシーンや街を歩いてて見かけた建物だとかが潜在的に思い出される)。→どっかで見たことあるな…。になってるだけ。

2020/06/18(木) 20:36:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠してすぐにその時勤めてた会社の上司が出てきて元気な男の子だよ!って言って取り上げてくれた(上司は医者)
まだ性別も分からないのになぁーって思ってたら本当に男の子が産まれて夢に出てきた子そっくりだった

ちょっと怖かった

2020/06/18(木) 20:37:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう見るから気にしてない

2020/06/18(木) 20:37:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
和田アキ子にカツアゲされる夢を見た
正夢になりませんように

2020/06/18(木) 20:40:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃から20代くらいまでは、よく見てた。
でも、一瞬の映像で、
あ、これ夢で見たわ…
って感じ。
でもそういえばアラフォーになって見てないかも…
鈍ったのか?!

2020/06/18(木) 20:40:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある。
特に転勤。
必ず夢に出てくる。

2020/06/18(木) 20:42:11


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあります。
コンサートの座席が夢の中と同じでした。

2020/06/18(木) 20:42:25


42. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが妊娠する夢をみます。
見た数日後に妊娠の連絡があります。
あと独身の時に3人息子に囲まれてる夢
みましたが、現在3人息子に囲まれてます

2020/06/18(木) 20:43:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし子供の頃よく見ていた大きいお家の夢があるんです。緑色の室内の
大人になってからテレビで見た芸能人の実家が、まさにその夢のままの家で、びっくりしました!
なんの意味があるのかは謎ですが

2020/06/18(木) 20:44:46


45. 匿名@ガールズちゃんねる
よく見ます
バラバラ死体の夢見たら
自分の乗った電車が人を轢いたり
奈落の底に落ちる夢見たら
詐欺に遭ってその後離婚した

2020/06/18(木) 20:49:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が乗ってる電車が脱線する夢みて、あまりにもリアルで臭いや振動もあり怖いからその日は電車乗らなかった。
実際その日に脱線事故が起こって、人生の中で1番本気でびびった

2020/06/18(木) 20:50:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大々的なものは見ないけど、日常的なものはあるよ。
景色とか会話の内容とか、どこかであったなと思うと夢だったということが多々ある。
最近だと、4月から勤め始めた職場と向かいの席の人(もちろんそれまで行ったことはない)を3月に夢で見た。

2020/06/18(木) 20:54:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
全然好きでもないし、普段気にもしてないんだけど、
TKOの木下が急死の夢なら昨日見た。
書くと無いことに出来るみたいだから、書きました。

2020/06/18(木) 20:59:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ママチャリに4歳くらいの女の子と2歳くらいの男の子乗せた男性とすれ違う夢みたんだけど将来の家族と信じて生きてます(20代・彼氏なし)

2020/06/18(木) 21:09:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からちょこちょこ見る
1番びっくりしたのが新学期でもない時期に席替えして前と隣の席が仲良い友達になるっていう夢を見てその通りになった時

2020/06/18(木) 21:12:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
逆夢なんかもあるぞ。知人と夢の中でニコニコ仲良くしてる夢を見ても、実際は相手に嫌われてたりとか。

2020/06/18(木) 21:20:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
2、3日前に好きな人が夢に出てきて恋人になる夢を見た
予知夢だったらどんなにいいか

2020/06/18(木) 21:21:15


54. 匿名@ガールズちゃんねる
一度だけ見たことがある。
大学入試の前日の夢に問題がいくつか出てきて、気になったから調べてテストに向かった。
続き問題丸々その問題が出てきて、無事に合格することができた。

2020/06/18(木) 21:26:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
試験の予知夢を見たい

2020/06/18(木) 21:31:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子を出産する夢や小さい男の子と遊んでる夢をたくさん見たけど、不妊治療しても授かりませんでした。
予知夢だったらよかったのにな~

2020/06/18(木) 21:37:28


57. 匿名@ガールズちゃんねる
翌日要るもので、忘れたまま寝るとソレについて忘れ物をして凄く恥をかいたり嫌な思いをする夢ならよく見る。
起きた時にもハッキリと覚えてるからちょこちょこ助かってるけど、予知夢でもなんでもないよねコレ、、、

2020/06/18(木) 21:42:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔友人と旅行に行く1ヶ月前に見たよ。(見た時点では旅行の予定はなかった)
詳しく書けないけど、夢で見た建物、石像、屋根の色が一致していてた。
あと、その場にいた方が、写真撮りましょうか?と言って下さり、撮って貰い
画像を確認している所で、夢で見た光景だと気づきました。
この場面も夢で見ました。
夢の空気感がとても臨場感があったのを覚えています。

2020/06/18(木) 21:43:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とても信頼している人が真顔というか無表情で私の目を見ながら首を絞めてくる夢を見た。殺されて意識が落ちる瞬間に目が覚めた。少しして、その人に酷い裏切りを受けた。予知夢というよりは自分で裏切りを感じていたんだろうな…

2020/06/18(木) 22:09:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
一回だけ。

高校の時にまったく見たことのないお墓(墓地)が出て来て家族や親戚らが墓前に揃っているんだけど、母方の祖父だけが居ない。

変な夢…どこの誰の墓だろう…?とりあえず、何かの前触れかもしれないから祖母に気を付けてねと電話をした翌日、祖父が腕に大怪我を負ってしまった。たまたまかもしれないけれど。

後日、そのお墓は曾祖母の墓だと判り(その後の墓参りで知った)何か繋がりがあったのかもしれないと思ったと同時にちょっと怖かった。

2020/06/18(木) 22:19:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
三輪車に乗る男の子の夢を見た2か月後に妊娠。
男の子でした。


ある日の夢で、襲われそうになったときに知らない方が助けてくれて目が覚めた。
あまりにもリアルでその事を祖母に話すと、特徴を聞かれたので細かく話をしたところ一枚のモノクロ写真を見せてくれた。
私を助けてくれた人でした。
見た瞬間、鳥肌がたった。

2020/06/18(木) 22:40:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男性に会えて嬉しくて話しかけたら「ワシ」って自分のこと言っちゃって恥ずかしくて逃げた。貴重な夢だったのに。「私の事覚えてる?」って言いたかったんだけど。でもその人知り合いに聞いたら結婚したらしい。

2020/06/18(木) 22:57:09


67. 匿名@ガールズちゃんねる
世界大不況の情勢のせいか最近は地震がくる夢ばっかで勝手に大地震を警戒している。予知夢ではなく単なるコロナ経済世界戦争で日本が追い詰められてるから警戒してるんだとは思う。寝てる時に揺れる夢で起きそろそろ揺らされるのかなと警戒してます。2021が更に悪化すんだろうなって日本への不安のせいだと思う。

2020/06/18(木) 23:00:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい時によく夢で津波の夢見てたの、親も最初は気にしてなかったの。311の時、「あなたの言ってた津波ってこの事だったのね」って親に言われて思い出した。

2020/06/18(木) 23:12:54


編集元: 予知夢、正夢見ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夢日記つけてますか?
今まで見た中で1番怖い夢
『夢の中くらいは楽しく生きたいのに…』現実的な夢ばかり見る人集合!
♥あわせて読みたい♥