no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して、子供の服や日用品や雑貨など、細々したものを買うことが多くなりました。子供はまだ小さいので、今は私が個人的に好きなものを選んでいますが、いずれ好きなキャラクターじゃないと嫌!とか言い出すのかな…なんて思います。寂しいような楽しみなような…
実際のところ、キャラクターで子供のご機嫌が左右されたりってあるんでしょうか?皆さんのお子さんは、キャラクターへのこだわり強いですか?

2019/11/15(金) 20:13:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな とおるよ アンパンマン

2019/11/15(金) 20:14:35


3. 匿名@ガールズちゃんねる
こだわり必ずありますよ。ホントそれぞれです。

2019/11/15(金) 20:15:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2019/11/15(金) 20:15:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
パチンコ…

2019/11/15(金) 20:17:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は変なキャラ好き。たまごあしとか。
no title


2019/11/15(金) 20:16:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これはまたシュールなセンスをお持ちですね

2019/11/15(金) 20:18:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
初めて見たけど可愛いwww
シュールさがたまらない!

2019/11/15(金) 20:33:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
IDOL…w

2019/11/15(金) 20:37:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
我が子、アンパンマンよりバイキンマンが好き

2019/11/15(金) 20:16:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
我が子もそうだわw
アンパンマンファミリー?よりもバイキンマン、ドキンちゃんが好き
ホラーマンは怖がる

2019/11/15(金) 20:34:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンは強い

2019/11/15(金) 20:16:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うち3人居て男女居るけど
キャラクターにこだわりないよ!
こういう色のくつがいい!かっこいいから!とか
今日はこれ着たい!かわいいから!とか
そういうのはあったけど
キャラグッズには興味なかったし今もない。

2019/11/15(金) 20:16:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
年中の娘がいまプリキュア、サンリオのキャラ、おしり探偵にどハマりしてます。

年少々の下の娘も上の子のキャラ物を見て「私もこれが良いーー!」って駄々こねるようになってしまった…w
もうしばらくお下がり着て欲しかったんだけどな。

2019/11/15(金) 20:17:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今はアンパンマン

アンパンマンのタオル
アンパンマンのパジャマ
アンパンマンのおはし
アンパンマンのトレーナー
アンパンマンのリュック
アンパンマンのお布団
アンパンマンの…

色んな所から集まってくる

2019/11/15(金) 20:17:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私が子供の頃は
上からのお下がりで好き嫌いを受け入れてくれなかったな。

2019/11/15(金) 20:17:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンもうかうかしていられないんだよ
幼稚園入り出すと「アンパンマンなんて、赤ちゃんのアニメだよ!」とか言い出して、急に嫌いになったりする

2019/11/15(金) 20:18:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うち小学校でそれになった!
女の子の方が基本的にキャラクター離れが早いみたいで「女の子にアンパンマン好きなんて子供だね」って言われてアンパンマンのお箸とか買い換えた
けどアンパンマン やってたら絶対見てる。小五だけど、まだ子供だよ!笑

2019/11/15(金) 20:35:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
あるあるだね!
うちの子も年長さんになって急にアンパンマンパンは赤ちゃんが見る物!と言って見なくなってしまった
それまで大好きだったんだけどな
私もアンパンマンパン一緒に見るのが楽しみだったからちょっと悲しかった

2019/11/15(金) 20:38:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対見せないようにしてたアンパンマン。保育園で知って以来虜。
見せたこともなかったのにうちにはアンパンマングッツ大量。すげえょアンパンマン

2019/11/15(金) 20:18:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流行があるのでアニメキャラがついた服は買いません。
ディズニーなどは買いますが、子どもに拒否されたことはないですね。
男の子なんで小学校高学年になったら嫌がられそうだけど...

2019/11/15(金) 20:18:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
しまじろうやアンパンマンから始まりサンリオ、ディズニー、すみっコ、ピカチュウ…
好きなキャラクターがどんどん増えて大変なことになってます
もうすぐ3歳

2019/11/15(金) 20:19:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンの次にプリキュアかな~
これじゃなきゃ着ないってのはないけど明らかにテンションが違うし喜んでる
親としてはだっさいと思いながらも喜んでくれるから公園や保育園の服はキャラクター多い

2019/11/15(金) 20:19:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン、トーマス、そしてレンジャー物

2019/11/15(金) 20:19:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はおかあさんといっしょでやってた、でこぼこフレンズの玉子王子が大好きだったわ。
no title


2019/11/15(金) 20:20:02



21. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いもあるし、好きになっても
ブーム去るのが早い場合もある。
うちはアンパンマンにお世話になりませんでした。
アンパンマン関連なら
とりあえず食べる!気が紛れる!
の術がつかえなかった。

2019/11/15(金) 20:20:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはアンパンもプリキュアも好きだったけど
別にそのグッズが欲しいとか、靴や洋服が欲しいと駄々こねることはなかったかな
買えば喜んだけど、変なこだわりはなかったよ

2019/11/15(金) 20:22:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか、かびるんるんばっかり反応する息子、ほんと謎

2019/11/15(金) 20:23:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
分かる!
うちはホラーマンよ(笑)

2019/11/15(金) 20:24:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンは絶対
今はバズかな

2019/11/15(金) 20:26:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターじゃないけど電車が大好きで
トレーナーとかパンツは部屋着、
パジャマで好きな組み合わせで
好きなだけ着せてる。
その代わりお出かけの時は親の趣味でコーデ。
でも普段好きな物着てるからスムーズに着てくれる!

2019/11/15(金) 20:27:24


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はアンパンマンに全然興味がなかった。
ふなっしーとふなごろうはなぜか好きだった。

2019/11/15(金) 20:27:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がアンパンマン好きだからまだ興味のないうちからアンパンマン関連のもの集めてたら子も好きになってた
Eテレのワンワンうーたん達やガラピコ達大好きだなー

2019/11/15(金) 20:28:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ハマったもの
おさるのジョージ
すみっこぐらし
ツムツム

うちはアンパンマンハマらなかったんだよなー

2019/11/15(金) 20:28:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は、アンパンマンをスルーして
トーマス 最近アンパンマンって言い出したけど興味なさそう

2019/11/15(金) 20:29:08


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラクターではなく、色かもしれない。
女の子はだいたいピンクか水色。茶色や黒は好まないよね。

拘りが出るのは、しっかり自我が目覚めた証拠なんだけどね

2019/11/15(金) 20:30:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子アンパンマンはそこまでハマらなかった。
もちろん、知ってるキャラクターだし保育園で見るからあればそれなりに喜ぶけど、トーマスと仮面ライダーの方が熱い。
そもそも丸っこくて可愛いものにそこまで惹かれないみたい。

2019/11/15(金) 20:32:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子は2人ともアンパンマン通らなかった。わんわん⇒おかあさんといっしょ⇒マジマジョピュアーズ、どうやら実写が好きらしい。

2019/11/15(金) 20:32:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子はアンパンマンよりドラえもん
no title


2019/11/15(金) 20:33:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっこぐらし

2019/11/15(金) 20:34:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもアンパンマンのキャラには興味なかったけど、おもちゃは欲しかったみたい。コンビニとかアイスやさんとか、子供にはたまらないのいっぱいあるんだよね。

2019/11/15(金) 20:35:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トイストーリーに出てくるキャラはみんな好きらしい

2019/11/15(金) 20:36:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳6ヶ月だけど、今のところ強いこだわりはないけど、選べるならキャラクターが好きらしい。
これじゃないと着ない!とかはまだないなぁ。

2019/11/15(金) 20:37:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
甥っ子や姪っ子の話ですが。わんわん&うーたんからはじまりしまじろう、アンパンマン、はほぼ確実じゃないですかね!どのおうちも(笑)そこから親の趣味やなんかでディズニー、サンリオ、ジブリとか。あとは園に行き出すと男の子はヒーローもの。女の子はプリキュアorプリンセス系とかですかね~

2019/11/15(金) 20:37:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッキーが好きだからマミーポコパンツにお世話になってるけど、最近ドラえもんデザインが出たので試しに買ってみたら
「ドラえもん!ドラえもんがいい!!」
ってミッキー殆ど穿いてくれなくなった。
ドラえもんって期間限定デザインなのかな…もし無くなったらと思うと恐怖。

2019/11/15(金) 20:37:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
よし、無くなる前にトイトレでオムツ卒業だ!

2019/11/15(金) 20:38:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
息子2人はアンパンマンは通らなかったな…
特に長男はトミカや仮面ライダー等も通らず、ジブリが好きです^_^

2019/11/15(金) 20:37:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの年少の娘は仮面ライダーや戦隊モノ(特にルパンレンジャー)が大好き。でも幼稚園の持ち物はキティちゃんとかプリンセスがいいらしい(笑)

2019/11/15(金) 20:37:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー。一時は夢中になったけど6歳になったら卒業。

2019/11/15(金) 20:39:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ
アンパンマン興味薄く
ドラえもん大好き

2019/11/15(金) 20:39:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子は好きだと思ってたんだけど、トーマスはハマらなかった
動きで見せるアニメじゃなくて話を楽しむアニメだからかなぁ?

2019/11/15(金) 20:40:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
そうね、ブームがあって定番化するのと一時的な物にわかれるかな。
アンパンも2歳くらいまですきでそのあとトーマス。クレヨンしんちゃんにサザエさん。最近はスポンジボブばかり。

今はyoutubeのよくわかんないにゃんこなんとかとドイヒーくんが好きみたい。

2019/11/15(金) 20:40:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメとか見せたことないのにアンパンマンとミッキー大好き
電車好きだからはまるかと思ったトーマスは何故か好きじゃないみたい

2019/11/15(金) 20:42:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家はアンパンマン卒業してモンスターズインクのサリーになりました。
サリーはママに似てるんだって!
どうせデブだよ!!

2019/11/15(金) 20:44:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマン、しまじろう、ミッキー…嫌がりました
ドラえもん、しんちゃんも興味なしです
ひつじのショーン、おさるのジョージ、スパイダーマンとかが好きです
アンパンマンに興味のない子なんていないと思い込んでいたので、我が子にびっくりしました…
いずれにせよ、お気に入りのキャラがあると
グッズを揃えたり、言い聞かせる時に利用したり助かりますよね

2019/11/15(金) 20:45:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
うち2歳だけどアンパンマンに全く興味ない。
0歳の時からアンパンマン見たり、最初は何が好きか分からないからアンパンマンのおもちゃいっぱい買ったけど全く。
唯一ハマったのはジョジョの5部で今も大好き。
最近はすみっこぐらしも好きだけど、動画を見るほどじゃない。

2019/11/15(金) 20:45:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落に育てたくてアンパンマンものは避けてたけどいつのまにかアンパンマン大好きになる

2019/11/15(金) 20:37:31


編集元: 子供はキャラクターの好き嫌いありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の服のお揃い
子供が旦那の言うことしか聞かない
子どもの頭の形が気になる
♥あわせて読みたい♥