1. 匿名@ガールズちゃんねる
その中で結婚しようという話はいつ頃から出されましたか?

私は28才で結婚したいなと思う同い年の彼氏と交際5ヶ月です。
付き合い当初からお互いに結婚は意識してのことなのですが、彼から明確な時期の話は無く、ご家族に紹介してもらえてもいないので、少し不安があります。
誠実で責任感ある彼なので信じて良いとは思いますが、、

よろしくお願いします!
images

2018/11/04(日) 22:27:58




2. 匿名@ガールズちゃんねる
10ヶ月

自分でもびっくりなくらいトントンだった。

2018/11/04(日) 22:29:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
4年半

2018/11/04(日) 22:29:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半

2018/11/04(日) 22:29:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
2年

2018/11/04(日) 22:29:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
兄と彼女が1年未満で結婚した
彼女がいた事知らなくて結婚するってなってメールで知った

2018/11/04(日) 22:30:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部で3年。学生時代2年社会人になって1年

2018/11/04(日) 22:30:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年半で。

半同棲みたいになってて、親公認だったから、タイミングはいつでもよくなってた感じだった。

2018/11/04(日) 22:30:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
4年
20歳からの4年だったから、あっという間だった。

2018/11/04(日) 22:30:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳から付き合って2年ぐらいで結婚した。
夫は5歳年上だったので交際一年ぐらいで将来は結婚してほしいとは言われてたかなぁ。

2018/11/04(日) 22:30:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
交際1年9ヶ月でプロポーズ。
その後1年後に結婚。

結婚の話は、それとなーーく交際
1年半すぎたあたりにしたような。

2018/11/04(日) 22:30:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
4年です!同棲して2年目でした。

2018/11/04(日) 22:30:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃からの付き合いで10年目に結婚。
結婚の具体的な話は1年前くらいからでした。

2018/11/04(日) 22:30:57


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一回目は交際半年で結婚。激しく後悔。
二回目は二年付き合った。
主さんがどんな状況か分からないけど、仕事やめたいって理由で結婚急いだらだめよ。

2018/11/04(日) 22:31:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
6年

2018/11/04(日) 22:31:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月でした。私は嬉しかったのですが主人がみんなに誤魔化して一年と言ったのが何気にショックだった。

2018/11/04(日) 22:31:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で決まって1年後結婚しました
そのまえの人が3年付き合って
なにも進展なかったのに

2018/11/04(日) 22:31:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
3ヶ月

2018/11/04(日) 22:31:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
来月で付き合って2年
28歳ですが音沙汰なし
どーなんの

2018/11/04(日) 22:31:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
9か月です。
3年して子どもが出来て、いま、結婚19年です。

2018/11/04(日) 22:31:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半くらいだったかな

2018/11/04(日) 22:31:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
8年
付き合い始めのころ、冗談で
2000年になった瞬間結婚しようね
って、いってたのが
1999年になり、本当に籍いれるの?って
半分脅し?的に結婚しました

2018/11/04(日) 22:32:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年で、軽く結婚の話をされて、10ヶ月で同棲して、1年でプロポーズされて結婚しました。

2018/11/04(日) 22:32:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
7年交際
5年目に結婚の話をしました!
6年目に結婚しましたよー

2018/11/04(日) 22:32:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
交際から入籍まで1年です❤︎

2018/11/04(日) 22:32:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
2年2ヶ月。
結婚したいとは付き合って3ヶ月位から言われてた。お互いの両親に紹介したのは付き合って1年位。そこから1年かけて結婚準備して2年2ヶ月で入籍。

2018/11/04(日) 22:32:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
7年。付き合ってすぐ同棲初めて結婚しました。

2018/11/04(日) 22:32:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
3年くらい
結婚するのかな→したいね→する→します
な感じ

2018/11/04(日) 22:32:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのは焦るにはまだ早くない?
29から2年半付き合い結婚しました。
相手は27で最初なんて結婚願望なかったですよ。
彼30手前でやっとって感じです

2018/11/04(日) 22:32:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前提で28歳なら、それなりに焦ったり不安になったりするかもだけど、まだ5ヶ月なんだよね?

じゃぁ、結婚への具体的な進展はまだまだなんじゃない?誠実で真面目な彼だったらなおさら。

2018/11/04(日) 22:32:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
3年半付き合って22歳で結婚しました。

2018/11/04(日) 22:32:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
半年で結婚しました。
大学を卒業してすぐでかつ新卒一年目だったのに、
誰からも反対されずにトントン拍子でした!

2018/11/04(日) 22:33:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
3年です。付き合って3ヶ月で同棲しました!

2018/11/04(日) 22:33:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って10ヶ月、付き合って6ヶ月で結婚した。
言わばスピード婚になるかな。何かスーと進んでいった。

2018/11/04(日) 22:33:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳の時に結婚したのかも聞きたい!

20代前半と30代では捉え方が違うと思う。

2018/11/04(日) 22:33:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2年半くらいでした。
そのうち1年は同棲していました。

2018/11/04(日) 22:33:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
4年半で、結婚の話はわりとすぐにあった。
お互い200万貯めようって話になって、お互い学生時代からお年玉やアルバイトでコツコツ貯めていた分もあって、3年くらいで貯まって結婚した。

2018/11/04(日) 22:33:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
2週間。
元々友人だったから、お互いの性格は知ってたし、付き合おう=結婚だったんで、ダラダラ付き合う期間いらないね。ってなった。
1年二人でゆっくり過ごしてから、子供出来た。

2018/11/04(日) 22:34:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも3か月
付き合って1か月ちょっとで結婚の話が出て3か月でプロポーズされた

2018/11/04(日) 22:34:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1年8ヶ月でプロポーズ
その4ヶ月後に入籍しました

付き合い始めた日が結婚記念日です

2018/11/04(日) 22:34:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って7年目同棲3年目で結婚

旦那が結婚する為に転職して
もう少し安定したら籍入れようと話していた頃
デキ婚です。計画性なかったですね。

2018/11/04(日) 22:34:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
交際五ヶ月じゃなぁ

まだラブラブな時期だもんね
周りの人からの評判も良くて、誠実だと思った人が
実は外面(彼の親友にも)がいいだけだった事あった

2018/11/04(日) 22:34:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
四年!
諸事情により、長くなった。
半分位でよかったな。

2018/11/04(日) 22:35:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って1年で同棲開始
同棲してちょうど1年で入籍しました

2018/11/04(日) 22:35:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
14年です(^^;;
5年くらいから相手が結婚を匂わせてきたのを私がお茶を濁し続けました。
結婚て親戚付き合いとか面倒と思ってたから。
でもいざ結婚したら何も変わらず楽しくて、早く結婚すれば良かったと思った。

2018/11/04(日) 22:35:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
11ヶ月
あまりにも早すぎて周りからデキ婚を疑われたぐらいだった。

2018/11/04(日) 22:36:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
32で同い年の人と知り合って4ヶ月後付き合い始めて
その4ヶ月後プロポーズされて7ヶ月後結婚しました
お互いの両親にはプロポーズ後1ヶ月交際5ヶ月くらいでだったと思います

年齢にもよるかなとも思いますがさっさとことを運んだ感じです

2018/11/04(日) 22:36:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
28で付き合いはじめて。
2年で結婚しました。
なんとなく1年たった頃に「結婚考えてくれてるのかな」と聞いたことがあります。
照れながらも「来年位に」と返答ありました。
割と受け身な人だったので聞いておいて良かったです。

2018/11/04(日) 22:36:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月じゃ、まだお互いのことたいしてわかんないよ。一生一緒にいようと思う相手を決めるには。

長ければいいってもんじゃないけど、せめて1年は交際してからそこから考えても遅くないと思う。

2018/11/04(日) 22:38:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
5ヶ月で親に紹介って少し厳しい気がします(^_^;)
結婚前提ではあっても、お互い様子見る時間は必要ですし。
交際半年くらいでお互いのライフプランを話し合ってみてはどうでしょうか?

2018/11/04(日) 22:39:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から結婚前提でお付き合いを申し込まれて、3ヶ月目には私の実家に一緒に挨拶に行ってくれました。
その2ヶ月後に一緒に住み始めて、付き合い始めてからちょうど1年後に入籍、その半年後に結婚式でした。
最初からお互い「この人だ!」という直感があり、結婚相手としてお互い見ていたので、色々スムーズでした。

2018/11/04(日) 22:40:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳から付き合い始めて、5年半後の29歳で結婚。

付き合い始めてすぐに「親が会いたがってる。会って欲しい。」と言われたけど、私に結婚願望が無かったのでスルー。

交際3年くらいで、周りから「結婚は?」攻撃が始まって、私が結婚を少しずつ意識するようになったので、お互いに親に会わせた。

2018/11/04(日) 22:41:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一年弱。
遠距離でそのうち会えたのは7~8回かな(笑)

2018/11/04(日) 22:41:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
珍しいタイプだけど10年を節目に結婚しました。
同じ中学で14歳の頃から付き合ってて、高校は別々で大学でまた同じになり大学から同棲始めて、その後向こうが就職先に慣れた頃がちょうど10年だったのでそれを節目に。

去年結婚10周年だったので、今年やっと交際期間を超えることができました。

お互い今まで付き合った彼氏彼女は自分達だけで凄くいい話に聞こえるけど、高校や大学の時はそれはもうお互いによそ見しまくってました。

2018/11/04(日) 22:42:48


62. 匿名@ガールズちゃんねる
交際1年と1週間でプロポーズ
その1年婚約期間を経て入籍
だから計2年と1週間かな

付き合う時に2年付き合って結婚ないなら別れますと伝えてあった。

2018/11/04(日) 22:43:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半です。
もともと遠距離から始まったので、お互いいい年だし会いに行くのもお金かかるから結婚する?って1年くらいで話が出ました。
もし同じ県内だったらずるずる付き合ってたかもしれないです

2018/11/04(日) 22:43:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
3年
2年は遠距離だけどなんとかなった

2018/11/04(日) 22:44:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夫から結婚前提にと言われ9ヶ月で結婚したよ

2018/11/04(日) 22:45:20


67. 匿名@ガールズちゃんねる
丸2年で入籍しました。
付き合って10ヶ月の時に旦那が転勤になり結婚しようとなりました。
本当は2ヶ月後の1周年記念に入籍したかったけど、顔合わせとか絶対間に合わないから諦めた…

2018/11/04(日) 22:45:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
二年半。
当時の彼(現旦那)からそろそろ結婚したいって事を言われて、その時まだ運転免許を取ってなかった私が運転免許を取ったのを期に結婚しました。

2018/11/04(日) 22:45:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いだして3ヶ月で両親に交際の挨拶に来てくれた。
両親が好意的だったから安心したのか、挨拶の帰り道にプロポーズされた。

婚活で出会ったから早かったのだと思います。

2018/11/04(日) 22:45:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から付き合ってたので結婚は6年後でした

2018/11/04(日) 22:46:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
丁度10ヶ月!5ヶ月で同棲したし運命だーと出会ったときに思ったよ~!
正直顔はタイプじゃなかったけど(笑)、ねw

2018/11/04(日) 22:47:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は付き合った期間よりもどれだけお互いのことをわかってるかのほうが大事
毎日のように会ってるカップルならつきあって半年くらいでもお互いに相手の良いところ悪いところがわかってるだろうから失敗は少ないと思うし

2018/11/04(日) 22:48:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
28で5ヶ月ならまだ具体的ではないんじやない?
焦ってするものでもないし、5ヶ月ならまだお互い素を出せてなかったりするし。
見極めるのは大切な事だよ!
一年経った時に具体的な話をしたらいいのでは?
今から付き合って1年過ぎた辺りで結婚の意思があるなら親に紹介に行く来てもらうの予定を立てればいい。

2018/11/04(日) 22:49:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
1年半で結婚しました
2か月でずっと結婚しようって言われてたけど、さすがにリップサービス的なものだと思って様子見た

2018/11/04(日) 22:50:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いなので、お試し期間3ヶ月を経て正式な交際が始まり、1ヶ月でプロポーズ。
実際に入籍したのはその5ヶ月後なので、大体交際半年で結婚した。

2018/11/04(日) 22:52:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
出会って10ヶ月。
付き合ってからは4ヶ月。

2018/11/04(日) 22:53:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
最初の旦那とは2年強
今の旦那とは出会って一年弱

今の旦那は、付き合った時点で結婚も考えてたらしいからすぐ義両親にも紹介されてトントン拍子だった。

2018/11/04(日) 22:54:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳で付き合い初めて31歳で結婚したので4年。
3年同棲してダラダラ過ごしていたけど、夫の両親にそろそろちゃんとしなさいと尻を叩かれた感じです。
結婚しても二人でダラダラマイペースに生活してます。

2018/11/04(日) 22:54:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生から付き合ってて、年齢的なこともあったから5年後に結婚したけど、2年も付き合えば大体相手のことわかるから結婚意識するよね。

1年も満たないうちに結婚する人って、その後結婚して幻滅した事とかないのかな?

2018/11/04(日) 22:56:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
交際7年、結婚してもう16年!ずっと仲良し!

2018/11/04(日) 23:00:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年で入籍しました。
もう30歳半ばだったから、早く結婚したかったせいもあり。

2018/11/04(日) 23:04:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
29で結婚前提で付き合って、半年後に同棲、その3ヶ月後に結婚について具体的に考えてるのか問いました。
入籍したのはその8ヶ月後です。
私からしたらちゃんと考えてるの?という気持ちでしたが、彼からしたらもうそんなにトントン決めるの?という気持ちだったと思います。
男女に考えの差はあるかも。

2018/11/04(日) 23:04:30


93. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って4か月、付き合って4か月で結婚しました。
私は新卒1年目だったけど
相手は社会人8年目で、貯金もたくさんあった。

知り合った時はお互いに2,3年付き合ってた人がいたから
タイミングなんだな~って思う。

今結婚20年目、いろいろあったけど仲良しですよ♪

2018/11/04(日) 23:09:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
10年。
途中別れたりも色々ありましたが、なんだかんだ結婚してもラブラブです!

2018/11/04(日) 23:10:51


95. 匿名@ガールズちゃんねる
交際半年でプロポーズ、そこから挨拶、顔合わせ、結納とトントンと進み式と籍は一年3ヶ月くらい。
年の差もあったし、お互い結婚を意識しての交際だったけど、予想以上に早くなった。
あ、でき婚ではないです。

2018/11/04(日) 23:11:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだ付き合って10年で結婚しました^_^

2018/11/04(日) 23:16:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
交際3ヶ月ぐらいから彼に結婚に対して聞かれたり話すようになり
6ヶ月でプロポーズされ
1年記念日に入籍しました

ギリギリ20代で結婚出来ました笑

2018/11/04(日) 23:18:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
交際1年
付き合った記念日に入籍しました。

友達期間が8年あったから中身は知り尽くしてるし
お互いアラサーだったのでトントンでした。

2018/11/04(日) 23:40:02


編集元: 交際期間どれくらいで結婚しましたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代で「結婚式のご祝儀2万円」は非常識?正社員で実家暮らしなのに…不満の女性に「文句言うなら式やるな」と批判相次ぐ
旦那のプロポーズ覚えてますか?
交際0日で婚約・結婚も「スピード婚」が増える理由
♥あわせて読みたい♥