no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
薄着の時期なので、腕や脚の湿疹や掻き傷、傷跡が気になります。
皮膚が弱くて湿疹も出やすいです。
皮膚科で治療していますが、綺麗になりません。
気になるので、夏でも長袖を着たりしています。
半袖やノースリーブとか着たいけど我慢してます。
同じような方いませんか?

2020/06/20(土) 10:55:52





2. 匿名@ガールズちゃんねる
わきの下のイボが気になる去年なかったのにいつの間にできたかわからない

2020/06/20(土) 10:57:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わかります!!
私は脇の下部分にポツンと。。イボ?なのか、何かブヨットした脂肪みたいなの
様子見て、大きくなりそうなら皮膚科に行こうと思います。

2020/06/20(土) 11:49:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正常なバリア機能のためには保湿が大事!
と病院で言われるけど
保湿すると湿ってる所が、ピリピリってして痛痒いんだよね…

2020/06/20(土) 10:59:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
湿疹とは違うかもしれないけど手足の指の先の皮が剥けて治らない
水虫では無いらしいけど

2020/06/20(土) 10:59:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルドイド塗るとなんでもよくなると思ってるから、ヒルドイド大量にもらってるw

2020/06/20(土) 11:01:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

モデルのインスタやブログのせいで
今はヒルロイド制限できて前みたいに貰えないよね?

本当に困ってる人にとってすごい迷惑だよ

2020/06/20(土) 11:14:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
アトピーで減らされて困ってるからこういう人ほんとやめてほしい

2020/06/20(土) 11:22:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蕁麻疹が出やすい
湿疹は跡になりやすい
私も皮膚が弱くて皮膚科に通ってます

2020/06/20(土) 11:02:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
軽く掻いただけでプクッとと赤みが出来てしまいます。

2020/06/20(土) 11:03:43


10. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤で重たい鞄を肘にかけてると赤くなるのがやだ

2020/06/20(土) 11:04:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養療法?始めてからだいぶ落ち着いてきた
生活習慣に心当たりある人はいいかもね

2020/06/20(土) 11:06:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
長袖、日傘、日焼け止め、夏は大好きなのに湿疹でオシャレ出来なくて引きこもってる。。湿疹出ない体質になりたい!

2020/06/20(土) 11:11:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間に掻きすぎて悲惨だった。調剤薬局に行って作ってもらった薬で治った

2020/06/20(土) 11:11:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お肌の悩みはいやだよね
私も毎年夏にあせもできてつらいから、セラミド飲んでお風呂上がりはオイルつけて、出かける前は必ずベビーパウダーはたいてこなこなに。
肌着はムジの汗取りつき。
今年も暑そうだから、我慢しないで空調つけるようにしたわ。
みなさんもお大事に。

2020/06/20(土) 11:17:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ができたけど裸とか見られたくない
治ったとしても痕が汚い

2020/06/20(土) 11:22:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の内側にイボと湿疹があって、掻く度にイボが潰れて大量に増えてしまった
とりあえずステロイドで湿疹を抑える日々
長年の湿疹のせいで黒く色素沈着し、毎年半袖が億劫
そろそろ皮膚科行きたいけどコロナでまだ躊躇ってる

2020/06/20(土) 11:23:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
太ももが太いから擦れて痒い 痛い

2020/06/20(土) 11:29:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

ワセリン塗るといいよ

マラソンする時股擦れ防止で塗ってる

2020/06/20(土) 11:49:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私ワセリン塗ったら余計酷くなる
サンホワイトにしても同じ

2020/06/20(土) 13:35:41



21. 匿名@ガールズちゃんねる
背中とデコルテの湿疹が治らない。
皮膚科行って薬もらって一時的に治るけど使い切ったらまたできる。
いつも同じとこが痒くなる。

2020/06/20(土) 11:31:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年末から足に赤くふくれた湿疹が出来て、1月半ばにコロナ騒動が始まって皮膚科行くのを躊躇していたら、大量に足だけ広がり、湿疹だらけになってしまった、、、。
解除されてから行き始めたけど、よくなるのかなこれ。
こういうタイプの湿疹に悩んでる方いますか?

2020/06/20(土) 11:40:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートはもう履けない。タイツ有りならなんとか。蚊に刺されても水ぶくれになって跡が残るこら、夏も靴下履いてちょっとでも予防してる。サンダルも持ってない。

2020/06/20(土) 11:43:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
関節とかにアトピー出やすくて、隠したいからって長袖着ると汗で余計にひどくなる
保湿したりまめに拭いたりで凌ぐしかない、、

2020/06/20(土) 12:03:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今年になって日光湿疹デビューしてしまいました。しかも掻いてしまい傷が…年のせいかなかなか消えず…半袖辛い…

2020/06/20(土) 12:07:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーみたいな湿疹が何年も治らない。
アレルギー検査しても原因不明。
皮膚科の医者によって、
牛乳かも?卵かも?青魚かも?小麦かも?大豆かも?ストレス性かも?って言うこと違うから困る。

2020/06/20(土) 12:14:26


32. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からアトピー。体質はアラフィフの今も続いているけれど、湿疹の程度や場所など変化していきながらも過敏さは若い頃ほどではなくなっています。それでも強い肌とはとても言えず、全体的にしっとり感はなくてカサカサ。手が特に出やすい。手袋せずに食器洗いなんて出来ないし、水で手を洗っただけで水分奪われて突っ張ります。部分的に痒い湿疹出来る。外からの刺激ではなくて、身体の内面の問題と思ってます。血やリンパの質が良くない、ホルモンバランスの影響も受けてるはず。
普通の皮膚科はそんな説明してくれませんね。昔から言われているありきたりな治療。
肌って複雑。

2020/06/20(土) 12:18:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
機械的じんましんがひどいので真夏でも七分の服かリネン、コットン素材の風通しのいい長袖を着てます
二の腕も太いので隠せていいかなと思ってます

2020/06/20(土) 12:38:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科って、できた湿疹に塗る薬くれるだけだけら、イタチごっこ。

2020/06/20(土) 12:39:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ポツポツ赤い湿疹が身体中にできて大学病院で調べてもらったら敵状乾癬って病気だったこと。
かなり落ち込んでる

2020/06/20(土) 12:50:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
塩揉み 殺菌作用もあって痒みもなくなる。お肌ツルツルになる。擦り過ぎないよう優しく。

2020/06/20(土) 12:58:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒバ油買ってみた、体に合わなくても用途はいろいろあるからいいけど

効くといいなぁ(。´Д⊂)

2020/06/20(土) 13:31:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーなのかな?
隠して長袖着てると悪貨するんだよね

2020/06/20(土) 13:36:59


40. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮湿疹が1ヶ月治らない
リンデロンもらって塗布してるけど、治らないよ…(T_T)
しかも、かゆくてかくとフケでるし…ちゃんと洗って洗い流してドライヤーして薬塗ってるのに泣ける(T_T)枕カバーも洗ってる毎日タスケテ

2020/06/20(土) 13:50:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕の外側と脇と肩甲骨までの湿疹がヤバいです
あと横腹も、服で蒸れるせいか物凄く痒い。毎年夏は色んなところが汗疹とアトピーになります
アトピーで首の付け根や肘の内側、腕の外側がうっすらと色素沈着してるから、隠れる服しか着ない。襟付きの長袖シャツをネットで検索する日々。
でも紫外線浴びたくないし、防ぐためにもいいんだと思って毎日長袖着てます。
袖なし着れたり首元空いた服着れる人羨ましい。

2020/06/20(土) 14:00:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も皮膚が薄いからすぐ湿疹ができる
別になにかあるわけじゃないのに最悪
アレルギー体質なので仕方ない、飲み薬と塗り薬でおさえるしかないと医者からは言われてる
食事や生活習慣気を付けてるんだけどなあ

2020/06/20(土) 14:05:42


編集元: 体の湿疹が気になる方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お肌の休め方
ふんわり桃肌になりたい
【乾燥】湿度何パーセントですか?【対策】
♥あわせて読みたい♥