no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
大学3年生の21歳です。彼氏はいません。
彼氏がいる友達に、彼氏ができないことを相談したら声を改善すれば?、性格の暗さが声に出てるんだよ、と言われました…。
私なりに明るい性格で振る舞ってたつもりだったので、声を指摘されても…というかんじです。
みなさんはどうですか。

2018/12/21(金) 08:21:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
大きさはあるかもしれないけど
高い低いは関係ない

2018/12/21(金) 08:22:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
オタクって大体似たような喋り方なのはなんでだろう

2018/12/21(金) 08:22:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当に不思議だよね。

誰か真面目に研究してくれないかな?
先天的なものなのか、それとも後天的なものなのか。

2018/12/21(金) 08:27:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ギャルとかヤンキーDQNは話し方、声でわかる。
一見普通そうにしててもわかる。
「ナメられたくない」感出てる。
モテる人モテない人いると思うけど。

2018/12/21(金) 08:25:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
~とかじゃね?
と言う人で美人は見たことない。

2018/12/21(金) 08:26:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
声じゃなくて
喋り方だろ

声なんかで判断されたら
元々ハスキーの私はたまったもんじゃないわ(苦笑)

2018/12/21(金) 08:22:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
声というか、話し方とか抑揚のつけ方とかじゃないですかね?
あまりに抑揚つけて話しすぎても馬鹿っぽくなってしまいますが…笑
難しいですよね。。
個人的には明るくハキハキと滑舌のいい話し方が聞き心地良いです(^_^)

2018/12/21(金) 08:23:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
声の質より話し方かな
ぼそぼそ小さい声だったり何が言いたいのかはっきりしなかったり
感情が分からない話し方の人っているよね

2018/12/21(金) 08:24:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ハキハキと感じよく話してないんだろうと思う。
わざわざ声を指摘するくらいだから。

2018/12/21(金) 08:26:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
声を指摘しながらも、本当は性格が暗いってことが言いたかったんだと思う。

2018/12/21(金) 08:28:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
覇気がない感じなのか元々の声質が暗いとか?
たしかに声の周波数が合わない人はいるけど、単純に見た目やフィーリング、ツボが合わないだけじゃないかな。

2018/12/21(金) 08:26:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の暗い人は口の開き方が小さいからボソボソしてるよね。
毎朝晩、あえいうえおあおってトレーニングしたら?
あと、腹式呼吸。

ボイストレーニング始めてから輝きだしたよ私。

2018/12/21(金) 08:27:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人見知りの子は声の音程と言うか、音が不安定になりがちです。
芸能人の中で好みの性格の方いますか?
良かったら、見て研究してみたら変わるかもしれません。

2018/12/21(金) 08:27:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が出るかどうかは分からないけど、声がキレイな人は魅力が増す、みたいな研究結果があったはず。
もともとの声も大事だけど、何より聞き取りやすく発声がキレイだとより良いよね。

2018/12/21(金) 08:29:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい声質で得をすること人も確かにいるけど、喋り方や言葉遣い次第でどうとでもなる
主さんの場合声質がどんなもんか知らないけど、喋り方がボソボソしてるとか、使う言葉がそんな気はなくてもネガティブとかそういうのがあるんじゃない

2018/12/21(金) 08:29:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方じゃない?
早口がいいとかおっとりがいいとかじゃなくて、なんか話し方って性格でるよね。

2018/12/21(金) 08:31:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出ません!


私、声だけは可愛いです。
単に声帯の細いブサイク。

2018/12/21(金) 08:31:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に限らず男性でも顔の作りはイケメンっぽいのに話し方が残念な人っているよね。
オタク系の早口とか、極端に品がないとか、ぬめっとした話し方とかなんだか気持ち悪い人。
声の問題ではない気がする。

2018/12/21(金) 08:32:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんというか、暗い子特有のネチネチぼそぼそしたしゃべり方は敬遠してしまうな。

2018/12/21(金) 08:32:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
コルセンやったことがあるけど理不尽なクレームを入れてくるクレーマーは声色や話し方で最初からわかる時があるよ
しょーもないオペレーターに世の中の理屈(とクレーマーが思っているめちゃくちゃな理屈)を教えてやろうっていう気持ちが言葉の端々に現れてる

2018/12/21(金) 08:35:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で1番おっとりした喋り方の人が1番性格キツかった…

2018/12/21(金) 08:37:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ない。
何人も男を殺した詐欺師の女は声がすごく可愛いらしいよ。

2018/12/21(金) 08:39:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方のスピードが上手い下手はあるよね。やたら高速はせっかち、遅すぎも良くないし、相手が聞き取りやすいように
絶妙にスピード調整して話せる人は
気が利いて察知力高くて有能が多かった

2018/12/21(金) 08:42:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大竹しのぶのゆっくりしゃべり。若い頃、男たらしで有名だったが、性格は悪いじゃない。
ゆっくりしゃべりは男受けは良いね。したたか者だ。

2018/12/21(金) 08:45:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
優柔不断、いい子ぶりっこ、子供っぽい性格をしてます
それで話すとき語尾を伸ばす癖がある
もっと淡々と話したいけど、冷たく見られるのが嫌だしもう癖になっちゃった
だから何?じゃなくてだから何ぃー?って言った方が優しそうでしょ?
アホそうでもあるけど

2018/12/21(金) 08:46:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
優しそうというかバカそう
優しい人は「だから何?」とか言わないし

2018/12/21(金) 08:48:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
実際に優しいなんて言ってない
私はだから何?とは言わないけど、極端な言葉のが分かりやすいでしょ?

2018/12/21(金) 08:51:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
人にバカそうなんて簡単に言う人にとやかく言われたくないと思うよ

2018/12/21(金) 08:59:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
猫背だとボソボソしたオタク声になるよね
首周りの筋肉の付き方のせい
姿勢を改善すれば少しは良くなるかもしれないけど、寝ている間の筋肉の緊張も猫背に影響していて、
それは精神の問題だからなかなか難しい

2018/12/21(金) 08:47:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
健康状態とかは声に出そう。
体調悪い時に声ははれないしな

2018/12/21(金) 08:48:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は声が低めだから性格悪そうって言われたことある。

2018/12/21(金) 08:58:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のお店の奥さんは、いらっしゃいませーがもう陰気
言い方とかじゃなくて声が暗いって言うのか、表情がないって言うか…

2018/12/21(金) 09:00:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
喋り方や喋る音量は性格でるよね。
というか会話って性格でるじゃん。たとえば静かな場所で大声で喋る人とか見るとこの人デリカシーなさそうだなとか思ったりする。

2018/12/21(金) 09:08:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ声で声量もないので小声です。
わざとでもないし生まれつきです。

この声のせいでぶりっ子と陰口を言われたり、初対面の人に笑われたりしたので自分の声が大嫌いです。
おかげで学生時代は無口でした。
性格は根暗で真面目です。

2018/12/21(金) 09:11:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
声質ばかりは生まれ持ったものだからどうにもできない。
私は声が低いのがコンプレックスで母にもハスキーボイスだって言われ続けてたし、友達にも声と顔が合ってないと言われたりする。初対面の人には声低いねって言われて、話のネタにされたり本当に嫌だ。だから声のことをズケズケ指摘する人って苦手。本人気にしてるかもって思わないのかな。

2018/12/21(金) 09:12:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方がふわふわしてるし女っぽい感じだから、すぐぶりっこって言われて面倒
もっとハスキーで低い声が良かったな

2018/12/21(金) 09:17:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
性格までは出ないけど好意はでると思う
やっぱり好きな人と話すときは明るい

2018/12/21(金) 09:15:24


74. 匿名@ガールズちゃんねる
性格っていうより、与える印象じゃないかな。
声の高さはどうしょうもないけど、スピードとか話し方で変えられると思う。

ゆっくり、ハッキリ、自信持って話したらいいんじゃないかな。
自信持って話すのも勇気いるし、地道な努力が必要だけど、絶対変えられるよ。主さん頑張って!

2018/12/21(金) 10:30:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、暗いんじゃなくて堅いんだと思うな。

新人の頃、予約の電話取る時に、
お電話ありがとうございます。○○でございます。
とガチガチの丁寧に出て対応してたんだけど、お客さんが来店した時、店長に「電話出たのあの新人さんかぁ。どんな重厚感のある店になったかと緊張してしまった。慌てて姿勢を正したよw」と言ってた。

はい。○○でーす!って柔らかいノリで良かったみたい。もちろんケースバイケースだけど。それを思い出した(๑^ ^๑)

仕事ならまだしも、姿勢を正さなければ!と思わせる女性より楽にいられる女性の方が付き合いやすいよ。

2018/12/21(金) 10:35:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラガラ声の友達いるけどめっちゃ好かれてる
話し方や性格だと思う

明るく喋ったつもりが不気味なハイテンションや毒舌になってないですか?

2018/12/21(金) 10:39:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の焼肉屋のおばちゃん、酒ヤケしすぎなスナックのママかよってぐらいの声だけど、ニコニコしてくれるしあったかい気持ちになるし、めちゃくちゃ好き。
話し方、表情も関係あると思うなあ。

2018/12/21(金) 10:50:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
とある研究データで相手を好きか嫌いか判断するのに
声や話し方を含めたバーバルコミュニケーションが30%ほど占めていたはず。
(ソースがないから正確じゃないかもだけど)
だから相手が好きか嫌いか判断材料になっているという意味で声に性格は出ると思う。

個人的にもYoutuberの動画を見て最終的にチャンネル登録をするかどうかは
内容はもちろんだけど「もう一度この声が聞きたいな」と思えるかどうかで決めてる。

2018/12/21(金) 10:39:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が出るかどうかわからないけど
好きじゃない声や話し方(ちょっとつんけんしている)人とは親しくなったとしても結局いつのまにか疎遠になってますね

2018/12/21(金) 10:51:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
人によるかな。
友達に凄く凛とした、まさに鈴を転がしたような声の子がいるけど性格最悪だよ。私は好きだけど。

2018/12/21(金) 12:23:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話が相手に思うように伝わってないのに平気な人いるよ。話すトーン、スピード、言葉のチョイス、声量…。
話し方も文字のおこし方も字の書き方も、全部相手にきちんと伝わるように出来てないと人の事考えられない人、自己中なんだろうな~と思う。

2018/12/21(金) 12:41:48


85. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが言うように声というより話し方ですね。
かわいい声を意識して出すなんて、ぶりっこみたいなことできない。
それで寄ってくるような男、ろくなの居ないと思うし。

2018/12/21(金) 15:06:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
高い声ってだけで、女らしいよね~羨ましい

私もよく色々と指摘される
自信がないのが出てるからイジってるんだと思う
あと低い声で残念だけど、そんな事より何よりネガティブ過ぎる発言や、たまに出てしまう男言葉の方が、最悪と自他共に認める…

そういう人から離れるのが一番かと

2018/12/21(金) 16:02:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人とは→身体的な指摘する人、傷つける人
心配してるなら相手に伝わる

2018/12/21(金) 16:04:57


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私はちびまる子みたいな声で嫌だ。
ナウシカみたいな声が良かった

2018/12/23(日) 03:03:56


編集元: 声に性格は出ますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
声を作ってしまうんだけど……
滑舌を良くしたい! どうしたら改善できる?
【トラウマ】男の声が怖い。克服する方法はある?
♥あわせて読みたい♥