1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳までに結婚したかったのですが、
何だかんだ上手くいかず、先月結婚前提だった人と別れて
今日28歳になってしまいました。

ずっと個人的には頑張ってきたつもりでしたが
人生思い通りにいかないものですね。
結婚できないのかもって気持ちです。

そこで最近コロナで一人の時間も増えたことによって
YouTube見る時間が増えて
そこから投資の勉強にハマりました。
男よりお金になってしまいました。

本音は結婚はしたいです。
でも趣味も楽しくなってしまいました。
どうしたら良いでしょうか。
コロナだし新しく知り合うのも難しいし、
もう結婚できないかも
images

2020/06/20(土) 23:50:41




103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いづらいかもしれませんが、元カレとはどんな理由で別れたの?
主さんがふった?

2020/06/21(日) 02:15:35


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
主です。
私からふりました。理由は相手が稼ぐけどそれ以上に使う性格でどうしても結婚するのが不安だったからです。
年収800万なのに貯金なしでローンありで
借金に抵抗ない性格がどうしても結婚するのこわくて
別れました。

2020/06/21(日) 06:45:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
金銭感覚が合うことは最重要項目の一つだと思う
別れてよかったんだよ
友達に紹介してもらったり、マッチングアプリ活用して次を探そう
主さんしっかりしてそうだしいい相手が見つかると思う

2020/06/21(日) 06:52:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それとなく いい人がいたら紹介してくださいねと 友達とか、上司とか、生命保険のおばさまとかに いったりするのも 案外いいよ。その人たちから紹介してもらえるかもというのはもちろん、意外ともう相手がいるんだろうと 声をかけるのをためらってる男性に、ええっ あの娘フリーなんだ!と認識してもらえます。私は、お見合いで結婚が決まったあとに、「えーっ!お見合いで!てっきり恋人がいると思ってたのに!」と出入りの業者の方に嘆かれました。

2020/06/21(日) 00:37:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まだ諦めるの早いよー!投資しながら、結婚相手探しもしようよ!
私、28歳で彼氏と音信不通別れ
29歳でスピード婚約した相手と婚約破棄
があったにも関わらず、31歳で結婚出来たから!人生粘ろうぜ~

2020/06/21(日) 00:35:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
28歳で荒れ狂ったから、地元離れたくて転勤。
仕事と趣味にどっぷりハマって、あー幸せだ!って思ってたら30歳で結婚したよ!結婚相手も趣味で出会った人。人生何があるかわからないからまだまだよ!

2020/06/21(日) 07:36:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誕生日おめでとうございます

まだ若いしもったいないよ~ と
いいじゃないか!好きに生きようぜ と
相反する感想がありますが、悪魔が勝ちました

1LDK くらいの良いマンション買って、自分が心地よく生きれる空間作ろうぜw
私、去年独り身でマンション買って、今とても幸せ!

2020/06/21(日) 00:22:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんより10歳上だけど私も投資ハマって今で10万→1200万まで増やしたよ!
最初に溶かしたお金と某有名投資家の塾代で200万は軽くいってるけど
もうお金にしか興味持てないよ

2020/06/20(土) 23:56:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
28で諦めてるのか~。
何が原因かは分からないけど、ここでそれ言ったら、嫌味に聞こえると思う。

2020/06/20(土) 23:52:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
別に趣味を楽しめば良いのでは
結婚したいと躍起になってるよりも
何気に良縁舞い込んできたりするし

2020/06/20(土) 23:52:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そうはいっても27は婚活するにはいい時期よ。35になったら手遅れ。私のようになるな。

2020/06/20(土) 23:53:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お誕生日おめでとう。私を含むここの大多数の人からしたらあなた若いからそこまで悩まなくて大丈夫よ。笑

2020/06/20(土) 23:54:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃない?意外とそう言う生活してるうちに良いご縁あるかもよ。

2020/06/20(土) 23:54:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主に限らずだけどさ
結婚って1人でするもんじゃないんだから
いつ出来るとか自分1人の意思では決めらんないんだよ
結婚したい人と出会ってお互い結婚しようってなってするもんなの

2020/06/20(土) 23:54:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
投資は悪くないと思う!
私なんてライブだよー。
結婚したらライブに行けないと思ったらライブの方が大事かなと思うようになった。

2020/06/20(土) 23:56:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいならまだ諦めるには早いんじゃない?
同じアラサーでも、20代と30代なら市場価値全然違うよ。

2020/06/20(土) 23:57:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
男は裏切るけどお金は裏切らない(今のところ)

2020/06/20(土) 23:57:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳。
ご縁があって結婚できたらラッキーだな~
って気持ちに変わった。
婚活してると妙に焦るしストレス溜まるし疲れた。

今は趣味の楽器の習い事に夢中です。
アマチュアオーケストラに入れるレベルを目指して頑張ってます。

2020/06/21(日) 00:00:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人にアプローチしてみたけど無反応。
泣きたい。
今から呑もうかな。。。32歳です…

2020/06/21(日) 00:01:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな言い方は語弊があるかもだけど、結婚したいとただやっきになってる女性よりも趣味を楽しんでたり投資して自立してる女性の方が余裕があって素敵だと思う。30過ぎてご縁に恵まれて結婚、出産する女性だってたくさんいるよ。焦らなくてもいいんじゃないですか?

2020/06/21(日) 00:02:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も27で諦めて資格取ろうと学校に通い始めたら出会いがあってトントントンと結婚までいったよ。私の場合それまで全然彼氏もいなかった。結婚とか考えすぎずやりたい事やってた方がキラキラするのかもね、彼氏に限らずいい人にたくさん出会えたよ。

2020/06/21(日) 00:02:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ご縁ってどこにあるか分からないし、趣味がきっかけで世界が広がって今まで出会うことのなかった人にも出会えるかもしれないし、趣味を楽しむのもいいんじゃないかな

2020/06/21(日) 00:02:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ趣味が人生のメインで、諦めて結婚に着地する気が起きない。

2020/06/21(日) 00:05:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは43歳でもうとっくに諦めてるけどw
せめて若くいようとスキンケアの勉強頑張ってる
あなたはまだ若いんだからこれからきっとチャンスあると思うけどなあ
その投資が出会いのきっかけになるかも

2020/06/21(日) 00:06:02


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラフォーで、ほぼ結婚は諦めてる(-_-;)
趣味ではないけど、今は1人で生きていくのに資格を取ろうと勉強中だよ。


でも、なかなか思うようにいかないね。
・・・勉強も、人生も(>_<)

2020/06/21(日) 00:06:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も30代前半で結婚諦めて、趣味の海外旅行にハマって、相手を結婚相手とか恋人にとか考えなくなって、気さくに話できる男友達いっぱいできたら、その中の1人に惹かれて30代後半で結婚することになりました。

人生、何が起こるかほんと分からない。

2020/06/21(日) 00:07:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
28ならまだまだ諦めなくてもいいと思うけどね
でもまー結婚てそんないいものじゃないし勧めないよ、私は結婚で散々な思いしたから結婚なんてしなくてもいいと思う

2020/06/21(日) 00:09:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から変わった方向のオタクで男性向けの成人ゲーム集め始めた
部屋に山積みになっていくゲーム見てるとたまに虚しくなる
一生こんなんなのかなーって

2020/06/21(日) 00:10:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
31だが、一個上の職場の先輩が婚活がんばってる!って自分で言ってて、
とにかくパーティーとかアプリとか手当たり次第やってる。
その人を見てると、ただただ結婚がゴールだと思ってるのがひしひしと伝わってきて、
ゴールじゃないしなぁ、となんか冷ややかな目で見てしまう自分に気づき、
もうご縁があればでいいや、と思っているところ

2020/06/21(日) 00:11:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
28なんてまだまだひよっこやで。
何でもできるわ。どっちもやればええやん。
42独身より

2020/06/21(日) 00:13:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、まだまだ若いですよ。婚活も投資の勉強も同時進行したらいいとおもいます^_^
投資の話が出来る方と巡り合えるかもしれませんね!!

2020/06/21(日) 00:13:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しいとか
寂しがりやなら結婚が向いているから諦めない方がいいよ。
子供も好きではなく
一人が好きで他人がいると疲れるタイプなら無理して結婚しても自分が疲れるだけだから手に職をつけて趣味を極めた方がいいと思う。

2020/06/21(日) 00:23:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!39で別れて、もう結婚を諦めてひとり旅を楽しむようになりました。旅先でおいしいものを食べて、旅日記を作り、、ってしてたら、旅日記に貼る写真を綺麗に撮りたいと思ってちょっと高いカメラを買い、うまく撮れるように練習して更に出掛けて風景を撮り、、と、かなり楽しんでました。コロナ禍になるまでは。
外出自粛の間、仕事して&こっそりバイトしてお金貯めたんで、また旅に出るよ。

2020/06/21(日) 00:26:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは26歳で出産したけど、結局DVで離婚しました。結婚がイコール幸せとは限らない。
趣味で楽しみながら、ゆっくり婚活していい人と巡り会えばいいと思います!

2020/06/21(日) 00:29:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳
詳しいジャンルは伏せるけど、仕事につながる予定のない趣味(生活には役立つ)を極めるために師匠についてぼちぼち勉強してる。

2020/06/21(日) 00:32:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
投資してる女性は知的なイメージかな。男性が興味持ちそうな分野だし、アピールしてくといいと思うな。
私も趣味友から恋人になるのが理想だけど、私の趣味、お金かかりそうって言われることもあるから言いにくい。女の人が好むもので男性はピンと来てない人多いし。

2020/06/21(日) 00:35:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちに焦って24で結婚したけど、趣味に没頭してる友達がアラサーの今でも羨ましい
コロナで今は無理かもだけど、ライブもイベントも好きに行けてグッズも好きなように帰るって最高
勝手な思い込みかもだけど、好きなように好きにオタ活してた人って30前後で結婚出産しフェードアウトしてる感

2020/06/21(日) 00:38:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達がまさに、
「結婚はしたいけど、仕事辞めたくないし転勤ある人は無理。私はなかなか人を好きになれないからガンガンアプローチしてくれる人じゃないと無理。医者や教師は偉そうだったり変わってるから無理。デブは無理。出来ればイケメンがいい。初めてのデートで予約から席案内までスマートにこなしてくれる人じゃないと無理…etc」みたいなことばかり言う子なんだけど、そりゃ結婚できないわと思う。

2020/06/21(日) 00:38:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男が根本的に苦手かつ男に張り合うタイプかつネガティブで自信ない&尽くし型で気の強い女性は、まじで結婚してる人見たことないわ。
当てはまる人は気をつけて。

2020/06/21(日) 00:42:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるまで趣味に集中してみるといいかも
私もいろいろ煮詰まっちゃった時にマフラー編みはじめて、6mくらいまで伸ばしたら我にかえってやる気になった

2020/06/21(日) 00:48:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚と趣味って両立するでしょ、というか趣味ある方が魅力的だし出会いも増えそう。

2020/06/21(日) 00:52:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活頑張って34で結婚したけど、相手のモラハラ&DVで病んでしまい、現実逃避するために無理やり趣味を作った。
1年で離婚出来たけど、時間もお金も自由に使えるようになって趣味の幅がどんどん広かったから嬉しい。

2020/06/21(日) 00:52:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳だけど
いまスポーツ選手に夢中だから結婚なんかどうでもよくなった
先の不安より今の楽しみのが大事
1人でも全然楽しめるって気づいて
友達とか彼氏とかにしがみつかなくなった

2020/06/21(日) 01:14:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなことやって自分を喜ばせてる時の方が突然良い出会いがやって来たりするものだから、今の主の楽しくなっちゃってる感じでいればいいと思う!
なにもなくて時間や寂しさ埋めようと見つけた相手とは結果的に上手くいかない率高い

2020/06/21(日) 02:03:04


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦デイトレーダーとかになったら良さそう。
PCとかも揃えていってさ。
もちろん家計とは別で、生活に支障ない範囲で。
話の合う頭のよい人を探して婚活も頑張ってください。

2020/06/21(日) 02:12:28


107. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ28?全然大丈夫だと思うけどね。結婚結婚て意識してるうちは上手くいかないって言うよ。意識しなくなったとたん、そういう人が自然と現れてトントン拍子に進むという話しはよく聞く。年齢に拘らないでゆったり構えた方がいい。このさい趣味に没頭してみるのはすごくいいことだと思う。とにかく28で焦る必要は全くない。

2020/06/21(日) 02:50:04


108. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳ならまだまだ出会いありますよ。
何歳でも出会いはあると思うけど。
趣味をすることもいいと思うし、これから出会いがあるかもしれないし。
私は33歳で婚活して結婚しました。それがいいのか悪いのかわからないけど。

2020/06/21(日) 03:13:44


111. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味を続けながら婚活すればいいやん。

2020/06/21(日) 05:04:55


113. 匿名@ガールズちゃんねる
28ってまだまだ若いよ!
というか私28で結婚しましたよ。
友人知人も30前後で結婚した人たくさん知ってるし結婚したいなら今諦めちゃダメ!

2020/06/21(日) 05:51:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
20代から30後半までなら結婚したいなら婚活やったり諦めないほうがいいかも。私は40代で、1人がしんどい。友達もいないし無職。親も貧乏。私と逆で1人がラクてひとにはあてはまらないんだけどね。20代30後半までは友達いたんだよ。友達ありきで考えないほうがいい

2020/06/21(日) 05:58:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味と結婚はまったく別だと思うよ。私ならどちらも諦めないけどな。

2020/06/21(日) 06:46:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
この人とずっと一緒にいたいと心から思える人があらわれた時に結婚すればいいのでは。
年齢を気にし過ぎると失敗しそうな気がします。

2020/06/21(日) 06:46:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしも、ご縁があればで35まできたよ…
今、慌てて婚活中。
ご縁があればで結婚できる人間もあれば、努力しても結婚できない人もいる…
36歳…
この歳になるとご縁があればで済まなくなる 涙

2020/06/21(日) 06:57:02


123. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なしの28は若くないよ
がっけぷちギリギリ
うすいさちこ28歳独身様だよ

2020/06/21(日) 07:20:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の勉強ならいいんじゃない?
結婚してもしなくてもお金は必要。男よりも必要…

2020/06/21(日) 07:57:19


133. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れちゃったのかな?
いったん休憩して好きなことすればいいよ。
焦って婚活して、この人と結婚したいのか、ただ結婚がしたいだけなのかわからない人がガルちゃんみてたら多い。
ゆっくりしてまた動く気になってからでも遅くない。まだ20代だもの。

2020/06/21(日) 08:07:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の28歳はみんな結婚してたんだろうけど
今の28歳結婚してない人の方が圧倒的に多い
昔と今を同じ感覚で考えない方がいい

2020/06/21(日) 08:59:36


147. 匿名@ガールズちゃんねる
いいんじゃないかな。結婚は縁だよ。

2020/06/21(日) 09:38:41


148. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味をしたり資格取ったり、いいと思う。もっと魅力的な女性になるしね。
人との繋がりはどこにあるかわからないし、出会いあるかもしれないよ。

2020/06/21(日) 09:42:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳、おめでとうございます。
人生で一番楽しい時期でしたよ!変な力が抜け、子供でも大人でもなく、輝いている時期だと思います。
自分の趣味ができたなんて、さらに自立していて素敵だと思います。まだまだ出会いも沢山あります。
主さんの人生、楽しみですね!

2020/06/21(日) 02:23:00


編集元: 結婚諦めて趣味に走り出した人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30歳独身女性の貯金額として、妥当な金額はいくらだと思いますか?
【結婚】やるだけやって諦めた人!
一人は淋しいけど、もう死ぬまで恋人ができない気がする人
♥あわせて読みたい♥