8

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は婚活中ですが、最近ストレスが溜まったりウジウジ悩んでしまったり…。
コロナのこともあり友人と会って発散できないので、ここで皆さんと話せたらと思います!

2020/06/21(日) 21:19:21





2. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに妨害されてる間に30代になってしまう

2020/06/21(日) 21:20:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま結婚できず親がいなくなったら独りぼっちかぁ。今は大丈夫だけど、周りからはだんだん腫れ物みたいに扱われるんだろうなぁ。考えただけで辛い...

2020/06/21(日) 21:21:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
自意識過剰だよ、他人は自分に興味がないよ。自分が他人に興味ないように。

2020/06/21(日) 21:24:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
気にかけてくれる人がいなくなるって寂しいよね

2020/06/21(日) 21:27:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
明日気になる人と食事しにいく…あーあーあー

2020/06/21(日) 21:22:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
それが?
良い話じゃん。

2020/06/21(日) 21:26:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
結果発表明日してねー

2020/06/21(日) 21:30:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に疑問なんだけど何でそんなに結婚したいの?

2020/06/21(日) 21:22:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家族を作るのが幸せと思うから。たとえ配偶者と死別して、子供は独立して遠くに行ってしまって、一人で死んでしまう事になったとしても、思い出があるとないとでは人生を終える時の満足感が違うと思う。

2020/06/21(日) 21:30:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
次の人の方が相性が良いのでは?と思ってしまいます。
決めかねられずにいます。

2020/06/21(日) 21:23:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
決めかねてるうちは決めない方がいいよ!

これだと思ったらもう決めるか決めないかで悩むことなんてないよー

2020/06/21(日) 21:25:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
向こうだって同じだよ。

2020/06/21(日) 21:27:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「私にあてがわれる人はこのレベルか」と落ち込むことが多い
でもね、絶対諦めちゃいけないと思う
傷ついたからやめるのは絶対もったいない。
大切なのは続けること。

2020/06/21(日) 21:23:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あなたはこのレベルですよ、って言ってくれてるんだから有難いと思わないと

2020/06/21(日) 21:27:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何で上からなのか・・
自分がその程度って話だと思いますけど

2020/06/21(日) 21:29:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛中にキスマイの沼にはまって、婚活のハードル高くなってしまった。
舞祭組とか婚活してる身からすればイケメンすぎる!

2020/06/21(日) 21:24:01


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
自粛中のジャニーズはダメよ!
あれは沼、現実から逃避する危険地帯よ!!

2020/06/21(日) 21:31:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子持ちバツイチだったので
好きだけど結婚を考えられない
彼氏と別れた。
それからその人のことをずっと
引きずり、比べてしまう。

忘れない人がいても
また人を好きになれるもん?泣

2020/06/21(日) 21:24:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
必死にならなきゃいけないのに行動力なくて、

ナイナイのお見合い大作戦とか、若いときは『必死だなー』と思ってみてたのにも飛び付きたくなった・・

2020/06/21(日) 21:24:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
始めたのが遅かった(34歳の時)
そしてこの前39歳になってしまった。
もうかなり歳上の人からしか相手にされない。
子供も厳しい年齢だしそりゃあそうだよね。

2020/06/21(日) 21:24:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめたら楽になれるっていうけど自分の趣味を楽しめるほどの収入のない私は一人で寂しい

2020/06/21(日) 21:25:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から、同僚からっていう出会い方と違ってじっくりじんわりと異性として意識していく…っていうんじゃないからなかなか難しいよね
出会ってすぐもしくは簡素なプロフィールでありかなしかを判断して、判断されるんだもん

2020/06/21(日) 21:25:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も全く大した人間じゃないくせに相手の細かいとこが気になってすぐ冷めてしまう。
我ながら何様だと思うけどそこの違和感がどうしてもスルーできない。

2020/06/21(日) 21:25:16



25. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな婚活してる?

2020/06/21(日) 21:25:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
①学生時代や職場で知り合った人は、スタートがゼロだとして、ちょっとずつプラスが増えていって気付いたら好きになってた気がするけど、
婚活だと、スタートがゼロもしくはラインやサイト内でのやり取りで少しプラス寄りの気持ちから、実際会うとプラスが増えるのではなくマイナスばかり探してしまう。
②悪い人じゃないし、結婚するならありだと思うけど(上から言える立場じゃないが)、恋愛感情のドキドキやトキメキがなくて、こんな感じで結婚を意識していいのか悩んでしまう。

2020/06/21(日) 21:25:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い意味で特徴がない
普通さが武器になるとかそういういい意味の特徴のなさじゃなく、若くはない微妙な年齢に無職ではないけど低収入、性格も他人から嫌がられることもなければ友達が多いわけでもないみたいな低空飛行で安定しちゃってる的な
かげうすいのが悩み

2020/06/21(日) 21:26:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
金かかるけど相談所にいこうかな

2020/06/21(日) 21:26:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その程度の男性しかいませんでしたよ

2020/06/21(日) 21:27:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
自分もその程度なので釣り合ってるかと

2020/06/21(日) 21:30:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたいから婚活始めたいんだけど、子どもがほしいかどうかわからない。
子どもとは接し慣れてないから苦手意識あるけど、かわいいと思うこともあるから嫌いではないと思う。はっきりしないまま婚活始めていいものか悩んでる。25歳です。

2020/06/21(日) 21:26:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
婚活始めて、この人だ!って人に出会えたら考える、でも私はいいと思う。
ただ結婚後に、子供の有無で意見変わってくると辛いので、
その人と結婚したいと思ったらちゃんと考えたほうがいい。

2020/06/21(日) 21:30:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
惹かれる人がいない。自分がもったいなく感じてしまいもう諦めた。

2020/06/21(日) 21:26:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
(ここで言うのもなんだけど)ネットとか見すぎない方がいいかもよ
雑誌も同じ
自分の直感を信じて進むのみ!

2020/06/21(日) 21:27:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで独りは寂しいと思ったけど、寂しさを無くすために誰かに添い遂げる覚悟もないわ

2020/06/21(日) 21:27:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんてしなくてもいいのに

2020/06/21(日) 21:27:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25歳。婚活の年齢的には今がチャンスなのかもしれない。けど私の場合、発達障害持ちだから結婚諦めてます

2020/06/21(日) 21:27:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
実年齢よりは若く見られてきたアラフォーだけど
さすがにもうアラフォーの顔しているなと自分でもわかる。
だけど同年代の老けたおじさんをどうしてもそういう対象として見られない。
こんな歳になる前に出会いが欲しかった。

2020/06/21(日) 21:28:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ナンパは体目当てとよく言われるけど結婚する人もいる。
婚活は肩書きと年収で相手を判断して目的は結婚。怖っwww

2020/06/21(日) 21:28:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリ使っててアプローチしてくれる人はいるんだけど、受け付けない見た目の人が多い…。
高望みしてるわけじゃないんだけど、この中から選ぶしかないのかな、と悩んでしまう。

若くないのはわかってるけど、恋愛感情が持てる人と結婚したいっていう思いが捨てられない。
婚活は恋愛じゃないのかな??
無理だと思っても会ってみたほうがいいのかな?

いろいろ考えては焦って、空回りしてる気がする…

2020/06/21(日) 21:29:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり見た目から入ってしまいます。

2020/06/21(日) 21:30:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はしたい気持ちはコロナ前まではあったけどこんな時代に子どもを産んでもちゃんと守ってあげれるのか自信がなくて結婚自体躊躇しはじめた。
でも未婚のままだと結婚した女にマウント取られるし。
色々面倒くさい。
いっそ入籍して3日くらいで別れてくれる同じ考えの人がいたらいいなと思うようになってきた。
未婚よりバツイチの方が生きやすそう…

2020/06/21(日) 21:30:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ふと、何のために婚活してるのか分からなくなる時がある。
このまま一人でもいいんじゃないか・・・
あと数年もすれば結婚しない人も今よりもっと増えて肩身の狭い思いをしなくてもいいんじゃないか・・・。
いやいや結婚したい!仲良く添い遂げられる人に出会いたい!
↑この気持ちの繰り返しです。ちょっと休憩したいけどそれすらも勿体なく感じる(T_T)

2020/06/21(日) 21:31:00


編集元: 婚活の悩みについて話しましょう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【経験者のみ】婚活あるある
【婚活アプリ】いいなと思ったのに…!!
婚活するきっかけは?
♥あわせて読みたい♥