no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度、新入社員の歓迎会で初めて幹事を任されることになってしまいました。

お店は見つけたのですが、どの値段のコースにするかがなかなか決まりません。

一番良さそうだと思ったコースか5000円なのですが、新入社員の子の会費も負担するので1人5500円程になってしまいます。

やはり高いでしょうか?皆さんはいくらから高いと感じますか?経験なども教えていただきたいです!

2019/06/29(土) 16:19:36





4. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円くらいが妥当

2019/06/29(土) 16:20:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円いったら高いと思う
3000円台に収めたい

2019/06/29(土) 16:20:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
高いけど仕方ないよなぁ…って値段

2019/06/29(土) 16:21:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
2千円くらいならいい。
それ以上はちょっと…。
5千円はキツイよね。

2019/06/29(土) 16:21:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
会社ごときなら5000円が限度だよ。
高いとみんな来なくなる。

そこらへんの飲み会で高いなと思うのは8000円からかな。
でも、女だと出さなくて済むよね。

2019/06/29(土) 16:21:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3500円以上かなー。
仕事の飲み会にお金かけたくない。
幹事さん色々考えないといけないから大変だよね。お疲れ様です。

2019/06/29(土) 16:21:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
この間6000円だったけどお酒飲まなくなってから高く感じる
飲まない人はずっと感じてたのかな

2019/06/29(土) 16:22:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同僚は飲まないけど、代わりに食いに走ってるw
飲まないのに六千円いいの?って聞いたら食べてるから平気って。
確かに飲み始めると殆ど食べない人もいるから、そういう人からもらって満喫してるらしい。
まあうちは積立で飲み会あるとその中から払ってるから、当日六千円払う訳じゃないから何とも思わないけど。
当日払いで五千円超えるとやっぱり高く感じるよね、かと言って余りに安いとご飯や飲み物もショボイし。
それはそれで面倒臭い奴が文句言う可能性もあるし、幹事は色々大変だよね…

2019/06/29(土) 16:59:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
せいぜい3000円

2019/06/29(土) 16:22:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
食事のコースと飲み放題つけて5000円以内ならオッケー

2019/06/29(土) 16:22:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
3,500円までにしてほしい。
職場の飲み会なんかで5,500円とか絶対に嫌だ。

2019/06/29(土) 16:23:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
4000からは高いなって思う

2019/06/29(土) 16:23:11


18. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会は4000円~5000円かな。
飲み放題つけてこの値段でも結構良いイメージ。

2019/06/29(土) 16:24:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
経験上3800円くらいが多い気がする。4000円以上行ったら辛い。
ホテルでのパーティー的な飲み会なら5000円以上もまあありかな。でも新歓なら気楽な店で3000円台にして欲しい。

2019/06/29(土) 16:24:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
女子会コースだと結構お洒落でお得なのあるから会社の飲み会のコースは高く感じてしまう。
3000円ぐらいがいいけど無理な値段だよね。

2019/06/29(土) 16:25:57


25. 匿名@ガールズちゃんねる
4000円かな。

基準は1週間の食費。4000円なら自炊で1週間食べれるので。

2019/06/29(土) 16:26:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり豪華でなくてもいい。
安くてほどほどで早く解散が一番。

2019/06/29(土) 16:27:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
でも3000円だと満足いくメニューは出てこないよね。

2019/06/29(土) 16:27:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
基本 3000円かな
5000円になると それなりの価値を期待しちゃうよ!

2019/06/29(土) 16:29:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
歓迎会とか新年会ってなんで酒飲むの当たり前なの?
そのせいでコースに大抵飲み放題つけられてその分会費が高くなるんだけど。

飲みたい奴が個々で支払えよ。
悪酔いする奴もいるしさあ。

2019/06/29(土) 16:30:05


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
飲みたくないなら行かなきゃいいじゃん

2019/06/29(土) 16:40:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
会社の飲み会に積極的に参加したいって凄いな
何もしがらみなかったら金かかるし行きたくないわ
1週間分の食費飛ばしてまで行く程の価値ないし

2019/06/29(土) 16:42:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
金だけじゃなく、気も時間もつかうしね。
誰かも言ってたけど、会社の飲み会なんてほんと苦行だよね。

2019/06/29(土) 16:51:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
3,000円までかなー
職場の飲み会にあまりお金を出したくない

2019/06/29(土) 16:30:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の懐具合もわかってて、気の置けない友達だったら5000円くらいは出せる。

付き合いで出る飲み会は3500円くらい。

2019/06/29(土) 16:31:29



35. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員歓迎会で新入社員からも会費取るの?
一応呼ばれる立場でお金払うんなら断りたい

2019/06/29(土) 16:32:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私飲まないんだけど、同じく飲まない人から 高いよね?って同意求められるのがウザい…

2019/06/29(土) 16:33:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん30代以上なら5000円とかでもいい。質を求めたい。
でも若い子に同じ値段はかわいそうかな。私も若い時はなんでも安ければ良しって感覚だったし、実際金ないしね。

2019/06/29(土) 16:33:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいがいいかな。6000円だと高いと思う。

2019/06/29(土) 16:35:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの会社のお給料レベルによると思う。
毎年歓迎会はやっているんだろうから、例年通りにすればいいのでは?

2019/06/29(土) 16:36:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まではいくらだったの?
その金額にもよると思うよ。

2019/06/29(土) 16:38:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
断る権利すら持たされてない新入社員に新入社員歓迎会で負担させるって凄いな…

2019/06/29(土) 16:39:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
負担させないから、それ以外の人が1人5500円になるんだと思うよ?

2019/06/29(土) 16:41:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会だと6000円~くらいかな

ちょっと違うけど、子供(小学生)のクラスのママたちが開催したクリスマス会の参加費が、大人1人9000円くらいでびっくりした

2019/06/29(土) 16:39:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
3500までかな。
4千円の企画もってくる幹事は、感覚ずれてるなと思う。
実際には、課長クラスが一万くらいで多めに出してくれたり、予約人数により店が二、三人分割引してくれるところもあるよ。

2019/06/29(土) 16:42:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
部長とかGLとかがいくら払うの?
一律一緒なのか傾斜つけてその金額か分からないし何人で何人分負担するのか分かんないから何とも言えない

2019/06/29(土) 16:47:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。参考になります!
5500円はやはり高いですよね…1人3000円~4000円に収まるようもう一度考え直してみます。
歓迎会なので新入社員の子からはもちろん会費は取らないです。

2019/06/29(土) 16:50:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円までなら高いとは思わないけど、それ以上なら高いと思っちゃう。本当なら会社の飲み会とか食事会なんて経費で落として欲しい。

2019/06/29(土) 16:51:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
歓迎会ならまだしも送別会だと、やれお花代やら記念品代やら色紙代やらで更に高くなるよね。。。

2019/06/29(土) 16:53:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
3000円って、飲み放題付き?
そんな金額、大学時代の飲み会はあったけど、社会人になってからはないわ
ろくな料理出てこないよ
飲み放題なら最低一人4000円からじゃない?
飲み物別なら一人3000円の料理でもいいけど、幹事は会計面倒だね

2019/06/29(土) 16:53:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が一部負担して、7000円くらいのコースだけど個人負担3500円くらいがいいな

全部出してくれるならそれに越したことないけど

2019/06/29(土) 16:53:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
その会社の相場があるから前はいくらのところにしてたか元幹事に聞いた方がいいと思う
都内でいい感じのお店だと5000円くらいになっちゃうからうちはいつもそのくらい

2019/06/29(土) 16:55:31


61. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み放題で3000円って一休とかそんなレベル?
4000円は出さないと難しい気がする

2019/06/29(土) 16:57:12


63. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み放題ありなら4500円以上
なしなら3000以上

2019/06/29(土) 16:58:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の歓送迎会とか飲み会なんて、会社ごとに相場あるでしょ
なんでこんなとこで聞いてるの?
前年の幹事に確認しなよ

2019/06/29(土) 16:57:17


編集元: 飲み会や食事会の会費が高いと感じるのはいくらですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
貯金できない人あるある
結婚相手に年収400万円を求めるのは「高望み」なのか?
【女性の本音?】割り勘だと正直冷める人
♥あわせて読みたい♥