191024001
1. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルでは聞けないこと、ありませんか?
主からの質問は、結婚歴と外出時に手を繋いだり腕を組んだりするかどうか、です。
ちなみに主は、新婚旅行に行った時手を繋ぐのを拒否されてから根に持っており、それから1度もありません。

2019/10/10(木) 23:10:24






6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もうすぐ結婚して3年
ほぼ毎回、手繋いだり腕組んだりしますよ
知り合いが多そうなところではしません笑

2019/10/10(木) 23:12:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手は繋がないかな
もう繋ぎたいとかない笑
仲良いから出かけたり旅行はするけどカップルの時とはなんか違う

2019/10/10(木) 23:12:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすぐ結婚10年。
最後に手を繋いだのはいつだったか思い出せない…
今さら繋ぐのもこっぱずかしい。
でも仲はいいですよ。

2019/10/10(木) 23:12:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目
結婚しても子どもが生まれるまでは繋いでたかな
子どもの前では絶対繋がないです
なんか恥ずかしい、、、

2019/10/10(木) 23:13:06


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お子さんの前でも繋いでください
お父さんとお母さんが仲良く腕組んで歩いているの見るの、私とても嬉しかったよ

2019/10/11(金) 09:40:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者さんに質問です
夜の営みはどういう雰囲気になってするのですか?
前もって予定するのですか?

2019/10/10(木) 23:14:20


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
前もって予定したりしたことないよ
うちの場合、旦那に誘われてってのが7割、私から誘うのが2割、お互いに酔ってってのが1割って感じかなー
たまーに一緒にお風呂に入って、そのままの流れでしちゃうってのがあるかな

2019/10/10(木) 23:24:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
結婚7年子どもなし
3日に一回と決めてあるよw書くと業務みたいだけど仲はいいから楽しくエッチしてる。
今日はするって決まってるからお互い照れながら布団に入る。

2019/10/10(木) 23:24:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
うちは旦那がベタベタしてきたら「あーそろそろかな」って思って「今日する?」って聞く。もしくは旦那が「今日したい」って言う。

2019/10/10(木) 23:25:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
自然な感じなんですね。

>>54
前もって予定してお互い問題ないって
ご夫婦仲がいいんですね!

>>55
50さんと同じで自然な感じなんですね!


社会人3年目で付き合ったのが一人だけで
恋愛経験少ないので聞いてみたかったんです。
ありがとうございました。

2019/10/10(木) 23:32:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き夫婦の生活費がどういう割合か知りたい。
もうすぐ子供が産まれるので…。

今は食費と雑費は私で、家賃(社宅)と光熱費とガソリン代は夫、その他はそれぞれで払ってます。

家事は私8割くらい。

2019/10/10(木) 23:14:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私の通勤にかかる費用と私のカードでの買い物は私の口座から後は全部旦那口座から。
保育料とかローンとか何かと旦那名義の通帳じゃないといけないことがあって、いちいちお金移すのが面倒くさいからそうしました。

2019/10/10(木) 23:19:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちは給料合算で、そこから生活費やら貯金をして、残りでそれぞれのおこづかいを出している。

2019/10/10(木) 23:21:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
旦那は小遣い制で、子供を産み育てる為に貯金もしたいし、旦那の給料は全て私が管理してるよ。
男なんて金持たせてたらロクな事しないと思う。

2019/10/10(木) 23:22:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちは生活費として5万ずつ持ち寄りで私が管理してます。
↓共有部分
社宅の自己負担2万
水道光熱費2万
駐車場1万
食費3万
日用品1万
外食やNHKなどの雑費1万

↓各自の財布
携帯・タバコ・お酒・生命保険・趣味・カード引落

↓強制貯金
毎月5万ずつ・賞与20万ずつ

わが家も家事は8割私なので夫の家事訓練をしつつ、焼肉とかお寿司は夫のお小遣いで行ってます。
理不尽な割合は不満に変わります。早めに話し合ってね!

2019/10/10(木) 23:28:54


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
うちは結婚して8年ずっと私の給料は全額貯金で一切手をつけていないです。
子どもが生まれた今も同じ。
いつ、どちらかが働かなくなったりするかわからないし子どもが大きくなったら今以上にお金もかかるから今の時点はもうしばらくこのままの方法でいく予定。

2019/10/11(金) 00:01:09


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
生活費は全部私。私しか家賃補助が出ない関係で。
旦那の方は基本貯蓄用。
お小遣いはそれぞれの口座から自由に。お互いそんなに散財しないのと、いつでもお互いに確認できるの前提です。

2019/10/11(金) 00:16:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚歴8年目
子供が寝てからの条件付きで手を繋ぎながら旦那とテレビ見てる
たまに腕を組んだりも

2019/10/10(木) 23:15:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいなくても結婚生活続けていけた秘訣は?

2019/10/10(木) 23:21:25


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
単に仲がいいからかな
性格がぴったり合ってるとこ

2019/10/10(木) 23:34:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
二人で色んなことにチャレンジ!

2019/10/10(木) 23:38:41


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41

一緒にいて楽だし、価値観も似てる。今更別れるのめんどくさい!

2019/10/10(木) 23:46:55


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
家族、友達、同僚などなど含め、旦那といるのが1番楽しいからです。

2019/10/11(金) 00:04:31


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41食べに行きたいお店(金額やメニュー、家からの距離など)が合うところ。 休日の過ごし方が各自優先だけど夜ご飯は一緒なところかな。

2019/10/11(金) 01:30:18


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
好きだから
結婚10年目

2019/10/11(金) 07:37:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ人とのセックス飽きませんか?

2019/10/10(木) 23:22:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
飽きた、正直本当に飽きた。(結婚6年目)
でもやらなくなったら終わりだと思ってるし、やれば気持ちいいから絶対レスにならないようにしてる。
やる回数減ってもレスだけには絶対ならないようにしてる!

2019/10/10(木) 23:33:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
うーん、結婚18年目で40代ですが、2人目の子が生まれて5年ぐらい空いて再開、私は夫以外の男は面倒もあって考えられないですよ
工夫してるので飽きはしないですが、子供が大きくなると機会が無いというのか、子供が夜遅くまで起きているので、いたそうと思う時が難しいです

2019/10/10(木) 23:39:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
相性がいいから飽きない。

でも他の人ともしたくなってしたことある。

2019/10/10(木) 23:43:05


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
飽きたし、しなくても別にいいかなーと思うけど基本旦那のことが大好きなのでたまにすると「あ、やっぱり1つになるっていいかも」って思うのでレスにはならないようにしてます。キモくてごめんなさい。

2019/10/10(木) 23:59:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚25年。47歳。近所では繋がないですが遠出したときは、歩調合わてもらうのもあり繋ぎます。
子どもたちが小さい頃はそれぞれ子どもと繋いで、はぐれないよう必死でしたから、今はなんだかまた20代に戻った気分です。あくまで気分だけでふいに鏡に映るとぎょっとしますが。

2019/10/10(木) 23:24:21


239. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
素敵です!
オチがふふっと笑えて面白いです。そういう夫婦になりたいなあ。

2019/10/11(金) 12:34:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
家族と言えども、血の繋がった親兄弟と、旦那は違いますか?親兄弟は一緒にいるのが自然で何も感じないけど、旦那は他人じゃないですか。その内一緒にいるの嫌になったりしないかなーっておもってしまう。

2019/10/10(木) 23:33:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
うちはむしろ親兄弟より旦那の方が気が合う。
こればっかりは人によるんじゃないかな。

2019/10/10(木) 23:41:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
兄がいるけど、兄となんて絶対暮らせない!
兄の奥さん、よく兄と一緒に住めるなって思う!!(嫌いとかじゃないよ)
だからやっぱ兄妹にはない愛が夫婦にはあって一緒にいられるんだと思うよー。

2019/10/10(木) 23:45:06


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
夫は好き同士になって結婚したので一緒にいられますが、親や兄弟は正直合う合わないあるから、夫といるほうが楽しいし楽です。
血縁関係より相性です。

2019/10/11(金) 00:19:43


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
親兄弟は何があっても親兄弟だから、好きとか嫌いだからとか関係ない。好きだけど。
旦那は別れればもう他人だし、好きだから一緒にいるし大切にしたい。

2019/10/11(金) 00:27:32


87. 匿名@ガールズちゃんねる
相談

彼氏28)が友達いないんです
でも外交的で、浅い友達は多い
飲み会に誘われることも多い
でも、浅く広いだけで友達がいない

24で親友を亡くしてから
誰とも浅いらしく、この人と結婚して大丈夫か不安
浮気もしないし、休日も音楽ずっと聞いてるような人で
すごく好きなんだけど
友達いないの大丈夫かな?

2019/10/10(木) 23:37:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
そんな旦那はたくさんいる
社交的なら問題ないでしょ

たぶん、外では物凄い話すんじゃない?その彼
それが疲れるからあんまり関わり持たないのかも

2019/10/10(木) 23:48:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
いいんでないの うちの旦那も友達おらんけど全く問題ないよ むしろ友達おらん分結婚式行ったり出産祝いあげたりする手間がないから楽

2019/10/10(木) 23:51:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
あなたが心の拠り所になれるならすごく良い関係になれるよ
うちの旦那は社交的でもないので、釣り友はいるようだけどご飯行ったり遊びに行ったりがなくて交友関係に心配してたけど、本人はこれで良いらしい
お金かからないし、休日は私と一緒にお出掛けしてることが多いから私にはぴったり旦那です

2019/10/10(木) 23:53:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
>>108
>>110


ありがとう
心の靄が取れました
安心して結婚を考えます

2019/10/11(金) 00:01:41


149. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、既婚の方に質問させてください
30代初婚女性です
顔合わせの際に彼の実家から2世帯住宅にして住んでほしいと言われる事って当然の事ですか?
息子の年収が低いから一緒に住んで助けてあげるとまず挨拶の後に真っ先に言われたので唖然としてしまいました

2019/10/11(金) 00:31:12


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
私なら、「お気遣いありがとうございます。まだまだ未熟ですが二人で力を合わせて、お父様お母様の援助に頼らず、夫婦でなんとか頑張っていきます。」と言う。

2019/10/11(金) 00:40:40


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>154
ご返信ありがとうございます
何てお答えしたらいいのかわからなくて、終始苦笑いしてしまいました
本当は完全同居でゆくゆくは義両親の介護をしてほしいと後日言われました
こんなにはっきりと言われたのは初めてでびっくりしてしまいました
結婚の話し合いってこんなものなのでしょうか

2019/10/11(金) 00:49:31


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
37歳ですが、私も含め同世代の友達も結婚するときにそんなこと言われた人いません。(内心そう思ってるご両親もいるのかもしれませんが)一昔前みたいな話ですね。
旦那さんになる方はどう言ってらっしゃるんですか?あなたが義父母に直接断るより旦那さんにあなたの気持ちを言って断ったもらうべきだと思うのですが。

2019/10/11(金) 06:25:34


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>186
ご返信ありがとうございます
彼は両親と同じで同居希望だと挨拶の際に初めて知りました
他にも運転をしてほしいと免許の所持と運転歴を聞かれました
知らなかったのですが希望の条件通りのお嫁さんを探していたようです

2019/10/11(金) 07:14:45


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
一緒に住んであげると言われましたが取り壊して立て直しが必要な一軒家だと聞きました
場所は地方の郊外ですが(地元では便利な場所だと説明されました)
私はずっと都内に住んでいましたので今回の一言で彼の土地に嫁ぐのもやっぱり不安になってしまいました

2019/10/11(金) 07:30:41


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>196
彼もご両親も同居希望なんですね。
運転免許と運転歴は、ご両親に聞かれたのですか?
希望の条件の嫁というのは、ご両親のってこと?
正直、結婚は無理じゃないですか?
あなたが、全て受け入れてでも結婚したいなら仕方ないですが、かなり厳しい結婚生活になるかと。
とりあえず彼とよく話し合って、あなたのできることや無理なことを腹割って話すべきだと思います。
それで、彼が一歩も引かないとか全て自分の思い通りにさせようとするなら、同居したあともご両親と結託してあなたを都合よくこき使うと思います。耐えられますか?

2019/10/11(金) 10:43:32


257. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
ご返信をありがとうございます
運転免許は自分たちの病院や買い物、彼の仕事の送り迎えをやってほしかったそうです

おっしゃる通り今回の件で彼からも、両親や自分の言いなりになってほしい圧迫感のようなものを感じました

私の本音は今の住まいも職場を変えたくないですし、どうやら両親の言いなりになることが彼は親孝行だと思っている事がわかりましたので、今回の結婚は辞退しようと思いました

仰るとおり話し合いができてお互いに居心地良く暮らせれる方を探したいと思います
アドバイスをありがとうございました

2019/10/11(金) 15:58:13


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
私も挨拶の時に、将来的には同居とか介護とか言われたけど、苦笑いでやり過ごしたよ。
結婚後に徐々にいい嫁キャンペーン終了させていって、「わー、不便ですね。こんな田舎には私は住めません。みなさんどうやって生活してるんですか?」「夫の給料だけではとてもじゃないけど生活できませんね。私も仕事続けなきゃー」とかズバズバ言ってたら「あんな嫁の世話にはならん!」って勝手に怒って、同居の話しはしなくなったわ。
でも、夫の態度が一番肝心かも。夫も義母も義姉も、今時同居してくれる嫁なんていないよって言ってくれてる。

2019/10/11(金) 07:28:13


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
ご返信ありがとうございます
彼も両親と同じ希望をしていることを知ってから不安になってしまいました
それならそうとお見合いのように最初に打ち明けてくれればと不信感が強くなってしまいました
アドバイスをくださってありがとうございます

2019/10/11(金) 07:44:18


227. 匿名@ガールズちゃんねる
>>149
言われない。義実家かなり古くて家が傾いてる。土地も極狭。建て直しも不可。住む気がないのは知ってたけど、うちが家建てる時、「新しく建てられるように庭空けときますね」ってこっちが声かけた。(同居はお断りだけど、敷地内同居はギリOK)義弟が家を建てる時同居する気満々だったぽいけど、それも無くなったぽい。もし同居してと言われても我が家には空き部屋がなしです。

2019/10/11(金) 10:26:45


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>227
ご返信ありがとうございます
アドバイスを頂いて考えたのですが、お付き合いしている彼との未来がどうしても考えられられなくなった為
今回の結婚は辞退しようと思います
ありがとうございました

2019/10/11(金) 15:43:35



編集元: 既婚者に質問

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
共働きで旦那より帰りが遅い方、夕飯の支度はどうしてますか?
既婚男性の家事・育児意識、30年で様変わり「夫も家事分担すべき」8割4人に1人「仕事減らして家事・育児したい」
家計管理どうしてますか?
♥あわせて読みたい♥