1. 匿名@ガールズちゃんねる
今一歳半の子供を育てている者です。
もうすぐ下の子が産まれるので、新しく上の子用にバギーかベビーカーを購入しようと思います。
おすすめがあれば教えてください(*’ω’*)
no title


2019/04/16(火) 11:35:11




2. 匿名@ガールズちゃんねる
バギーとベビーカーの違いがわかりません。

2019/04/16(火) 11:36:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ベビーカーは新生児から使える仕様のものが多くて車輪とかも安定してる分、少しごついというか大きさとか重さがある感じ。バギーは7ヶ月くらいから使えるものが多くてベビーカーよりは軽くてシンプルな作りのものが多いイメージ。生まれてすぐ使うかどうかで買い分ければ良いんじゃないかなー?
私は西松屋のデヨーネレジェ買ったけどすごい満足!
バギーの方が身軽そうだけど荷物とかもガンガン乗せられるしまぁいっか!って感じです。

2019/04/16(火) 12:42:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
jeep?のバギーかったよー1万円ぐらい!
使いやすいです

2019/04/16(火) 11:37:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目が1歳ごろにjeepのバギー買ったけど今は後付けのステップで上の子はステップに立たせて移動してる。
最初から二人乗せ用のバギーにしておけばよかったと思いました( ;∀;)

2019/04/16(火) 11:44:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
Jeepの買いました!
畳んでも自立するし、肩に掛けて持ち運べる紐付きで便利です。
タイヤがでかいから押しやすいけど、その分重さはあるかな。

2019/04/16(火) 11:52:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもJeep買った❗
安いのでも良かったけどネットなら一万でお釣りきたからしっかりしたやつが良いと思って

多少荷物も乗るし、おしやすいしオススメ

2019/04/16(火) 12:59:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
下の子がいるなら片手でたためるバギーとかがいいんじゃない?

2019/04/16(火) 11:37:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーカーは初めての購入ですか?
我が家はA型とB型どちらもあったけど、B型は動かし辛くてほとんど使いませんでした。

2019/04/16(火) 11:38:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
都心か田舎か、メインが電車か車か、一軒家かマンションか、でおすすめかがかなり変わると思うよ。

2019/04/16(火) 11:39:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半ならベビザラスで3,000円くらいで売ってるやつでいいと思う

2019/04/16(火) 11:40:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そんな安いのある!?

2019/04/16(火) 11:41:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
お、うちも2人目用のB型検討中
用途は電車移動
コンビのF2なんてどう?

2019/04/16(火) 11:41:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
うちF2使ってます!
すごい軽いし、片手でワンタッチで組み立て&収納できるからすごく便利ですよ!
ただ値段は3万くらいするから、他のよりも高い。

2019/04/16(火) 14:23:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
上の子バギーに乗せて下の子は抱っこするってこと?

2019/04/16(火) 11:42:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムリー!
2階に住んでいるので、軽くて持ち運びしやすいものを探しています。
シングルタイヤがいいと聞いたのですが我が家には少し高い。。リーズナブルなもので、オススメあれば教えてほしいです!

2019/04/16(火) 11:45:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの画像のバギー使ってたわ
使うのほんの一瞬なんだけど、それを使う位の歳の子ってまだまだ散歩途中で寝たりするもんね
あると便利だとは思うけど寝ると首が前になってカクカクしてたわ
あとその日差し避けは短すぎて全くの無意味だったよ
ただ使うのほんのちょっとだから安いものを!って考えるとそれでもいいと思う

2019/04/16(火) 11:46:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビのF2
アップリカのマジカルエアー

なんだかんだこれが人気

ワンハンドル型じゃないと常に両手じゃないと押せないから不便だよ
no title

2019/04/16(火) 11:47:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも一歳半、ベビーカーが重いから軽いバギーに変えたいと思ってたところ
主さんは下にもお子さんがいるなら荷物が多めに入るのが良さそうだね

2019/04/16(火) 11:49:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんが挙げてるタイプ(持ち手が分かれてるやつ)は片手で押せないからオススメしない。
場合によっては上の子と手を繋いで下の子を抱っこ、荷物をベビーカーに乗せて移動、ということもあり得る。
もし元々AB型を持っているなら何だかんだそっちの方が便利。赤ちゃんも上の子も乗せられるからね。上の子と歳が近いとまだ長時間歩ける体力もないし。
使わない時は邪魔だけど…

2019/04/16(火) 12:19:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
車移動メインならこういう簡単で安いのでいいんじゃないかな。ベビザラスとかで3000円くらい。電車乗ったり歩きの用事で使う頻度高いならマジカルエアーとかある程度しっかりしたのを買った方がいい。
no title

2019/04/16(火) 12:20:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳過ぎてアップリカのマジカルエアーがほしくて見に行って、店員さんからピジョンのビングル すすめられて買った。
バスや電車、歩きで使うので、買い物した荷物とかある程度乗せられるほうが良くて、バギーよりベビーカーにしました。
no title

2019/04/16(火) 12:48:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はバガブーなんですが、パーリ買いました(^^)
人と被るのが嫌だったので。。(すぐに見つけられる)
バガブーに慣れてしまい、パーリだと段差とかいちいち前輪上げてってやらなくちゃいけないからまだ数回しか使ってないけど、軽いしオシャレだし気に入っています!暖かくなってきたらフル活用するつもり!
no title

2019/04/16(火) 13:02:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
どれくらい使うかにようると思う。

うちは車移動メインなのでバギーは簡易的な安いの買いました!
ディズニー行ったりとか長く乗るだろうなって時はベビーカー持っていって、短時間のお散歩とか公園まで車で行ってバギーとか。

しっかり目のバギー買うならもし今AB型のベビーカー使ってるならさほど変わらない思うからいらない。

2019/04/16(火) 13:23:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
AB型だと子供の体重が10キロ越えると操作するの難しくない?
パッと見はAB型としっかりしたB型って大差ないように見えるけど、実際に使ってみると全然違うよ。

2019/04/16(火) 13:42:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
横だけど、12キロの1歳児乗せても走行性変わらないですよ。
コンビのメチャカルです。
対面にして押しづらいのは重さじゃなくて4キャスかどうかだと思う。

2019/04/16(火) 13:51:07


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど先週、アップリカのマジカルエアー買ったよ!
今のところ電車移動したり、公園、スーパーと色んなところに乗せて行ったけど片手でも操作できるし軽いし大満足😊
あと日差しよけの傘が大きかったのも決め手だった!

2019/04/16(火) 13:39:45


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アカチャンホンポの店員さんに、Jeepのベビーカーよく見掛けるけどどうして人気なんですか?って聞いたら「ズバリ値段です」って言われたな笑。

2019/04/16(火) 13:45:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
シングルタイヤかダブルタイヤ?でひたすら悩んでる

2019/04/16(火) 14:02:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。立つと思わず詳細を書きに来るのが遅くなりすみません。

うちは二台目購入、マンション住み、車移動が主になります。比較的ベビーカーには乗ってくれる子供だと思います。

一台目はアップリカのオプティアを買ったので、それを下の子に回して、上の子用を買おうと思っています。

2019/04/16(火) 14:21:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶっこバギー!
これは凄く良い!
電車やバスに乗る時も縮めてそのままリュックみたいに子供ごとおんぶできる!
軽量だから楽だし。
降りたら伸ばしてそのままバギーだよ!
かなり重宝したよー

2019/04/16(火) 14:46:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おんぶっこバギーを使ってた。一番の売りのおんぶで使った事は無いけど、スーパーのカートみたいに上から乗り降りさせるから、ベルト固定の手間が無くて楽でした。ベビーカー乗りたい、歩きたいってコロコロ言う時期にすごく助かった。首にもたれるとこが無いから、寝た時に可哀想な事になるのがマイナスです。
no title

2019/04/16(火) 20:19:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳くらいまでは歩かせ過ぎるのは良くないんだよね。
1歳半差なら、二人乗りベビーカーがあると、お出かけする時便利だよ。

2019/04/16(火) 15:17:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
車の大きさが分からないけど、二人乗せベビーカーの方が楽だと思う。
子供って成長すると、抱っこ、やっぱり歩くの繰り返しで乗せ降りが面倒。
二人乗せで、立ったり座ったり出来るベビーカーがあるから、その方が楽だと思う。
no title

2019/04/16(火) 15:36:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
F2使ってた。
セカンドベビーカーにしてはちょっと高めだけど、軽いし、何よりワンタッチで畳めるのが便利。
子供抱っこしながら畳めるしね。

2019/04/16(火) 16:48:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
電車、バス、車移動が多いのでポキットプラスを買いました。
世界最小のベビーカーらしい
押した感じも悪くないです。
no title

2019/04/16(火) 16:52:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サイベックス イージーS
no title

2019/04/16(火) 18:34:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドルが左右に分かれたタイプを片手で押すときは、例えば右手で本来左手で持つハンドルを持つ、ようにすると押しやすいよ!
これなら片手で抱っこしながら押せるよ

2019/04/16(火) 22:29:52


編集元: 1歳からのベビーカー、バギー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【兄弟姉妹がメンヘラ】きょうだいより幸せになっていいの?
きょうだいのおもちゃ事情上の子のおもちゃで遊びたがる下の子どう対処する?
【進学・就職etc.】兄との差別にどう折り合いをつけたら良いかわからない
♥あわせて読みたい♥