1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は食べることが大好きなので、食べ物に関しての恨みは忘れません。
学生の頃、バイトでイベントに行った時に、隣の店舗の方がパンを人数分お裾分けしてくれました。
自分の店舗の人達に声をかけ、1人1ずつと周知した上で、席を離れたところ主の分が先輩のめぐみさんに食べられていました。

そのことがいまだに忘れらません。
Fotolia_118055984_Subscription_XXL_convert_20160817085309

2019/02/05(火) 14:03:27




4. 匿名@ガールズちゃんねる
「1個頂戴♪」って

雪見大福とられた

2019/02/05(火) 14:06:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、お菓子を兄弟で分けたとき、
「私の方が小さい」と揉めたりしたものだ(笑)

2019/02/05(火) 14:06:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯がめちゃくちゃ美味しく出来たので、翌日の昼食にしようと冷蔵庫に入れてたのに、仕事終わって帰ったら無くなってた。
旦那が私が出勤した後に朝食で食べてたみたいで、その日1日寝るまでネチネチ言ってやった。

2019/02/05(火) 14:07:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の頃、一個下の従兄弟に
大大大好きなカプリコを食べられた。
その時に初めて、軽く殺意を覚え
顔を赤くしながら怒ってたのを
未だに覚えてるw

2019/02/05(火) 14:07:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
一口頂戴、でパフェの一番上の生クリーム、ほんとに一口目を最初に食べられたこと。

2019/02/05(火) 14:07:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの時に百貨店で働いていて、最後の日に箱が汚れていたりして売れない商品をリーダー(同じ派遣)の人がディズニーの大きな袋いっぱい(50箱くらい)に持って帰っていたこと!試食も全て持ち帰って、私には一箱しかくれませんでした。

2019/02/05(火) 14:07:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
そのむかし流行していたスイーツが給食で出て、献立表もらった日からずっと楽しみにしてました。
ちょうど給食当番で私が配っていて、一個足りなかった。
当時の担任がものすごくモラハラ教師で、わたしは超がつくほど内向的で臆病な生徒で担任にちょっといじめられてました
だから、担任に何か言われるのが怖くて、自分が我慢して食べなかった。
家に帰ってから大泣きました。

2019/02/05(火) 14:08:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だけ試食貰えなかったりすると悲しい笑笑

2019/02/05(火) 14:08:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなあげパンを最後まで取っておいたのに、給食時間に避難訓練のベル。食べそびれたのを今も忘れない。それ以来、好きなものは最初に食べる派になった。

2019/02/05(火) 14:09:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
恨んでるっほどではないけど、賄いを社割価格で食べた時にクリームパスタ食べたかったのに、オーダーミスで醤油にしちゃったから醤油でいいよねーと買わされたこと
無料ならいいけど一応お金払ってるのに好みの味じゃないの買わされてモヤモヤした

2019/02/05(火) 14:09:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし時代に兄夫婦と子供達(小学生1人未就学児2人)が遊びに来た。夕飯は焼肉がいいと言うので用意したらお肉が足りず、私は近所のスーパーに買いに行きました。帰って肉を焼いてると、兄貴が「おーい美味しそうなアイスあるぞー後で食べようなー」と言って私のハーゲンダッツを当たり前のように颯爽と食後に食べやがった!
子供とお嫁さんはいいよ!
だがお前はダメだ!!

2019/02/05(火) 14:10:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
従姉妹の結婚式で楽しみに取っておいた小さめサイズのステーキを兄に食べられた時

2019/02/05(火) 14:10:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃ミスドのDポップが好きで
3個食べた後にいつもお母さんが
残りの3個は妹にあげなさい。と
言って後から食べるのを楽しみにしてた
好きな味3個を妹に食べられたこと。笑

長女なので好きなものは後から食べる!
大人になった今は先に食べるように…笑

2019/02/05(火) 14:13:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つい昨日なんだけど、うちの会社の隣のお寿司屋さんが恵方巻大量に売れ残って廃棄にするしかないので社員さん皆さんで分けてくださいと100本以上の恵方巻をいただいたらしいのだけど、日曜日で休みだったからおすそ分けにあやかれなかった事

2019/02/05(火) 14:14:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時にチョコパンを持って行ったら、同級生の女が一口ちょうだいと言ってきたので、ちぎってあげようと袋を開けたらいきなりガブついてきた。しかもヨダレの糸まで引いてたので気持ち悪くて全部あげた。

2019/02/05(火) 14:14:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃楽しみにしていたチーズおかきを父に食べられ1週間無視した。

2019/02/05(火) 14:15:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私が盲腸の手術後、
まだ断食中、母親が私の枕元でテイクアウトの美味しいホットサンドを食べていた事。

そこで食べないで!と言ったら、逆ギレされた。

2019/02/05(火) 14:19:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
もう20年くらい前だけど、働いていた店のみんなとオヤツに食べようと、奮発して一個800円位の某有名店のプリンを買っていった。
「これ、あとで食べて~」と声かけて冷蔵庫に入れておいたら、何を勘違いしたのか?ワザとか?わからないけど、Nさんが早番あがりの時に1人で全部箱ごと全部持って帰ってしまった。自分に対しての「あとで食べて~」だと解釈したんじゃないか?とみんな言ってたけど…
普通、そんな解釈するかな??
私にとっては高かっただけに悔しかった。いまでもまだ忘れない、
セコくてゴメン。

2019/02/05(火) 14:19:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりのご褒美で冷凍庫に取っておいた
期間限定のハーゲンダッツを食べられた。
帰宅してウキウキで冷凍庫開けたら無くてびっくりと共に腹立たしかった

2019/02/05(火) 14:20:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい白玉団子が二つ入ってる白玉あんみつの白玉団子を「一個ちょうだい」と、OKする前に取られた事。

2019/02/05(火) 14:20:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
期間限定のアイス親父に食われた

2019/02/05(火) 14:21:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間のご褒美にと買ってたちょっと高めのコンビニスイーツ。お姉ちゃんに食べられてた!!
めっちゃ怒ってお父さんに買ってもらったけど、なんかまだ許せない!!笑

2019/02/05(火) 14:21:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校高学年の時にお小遣いで買った夏ポテトを兄に勝手に食べられて号泣した。
夏終わり掛けでもう取扱ってない時期にやられたから本当に腹たった。

2019/02/05(火) 14:22:52


43. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がこっそり隠してる質の良いサラミを半分食べたんだけど、いつバレるかヒヤヒヤしてる

2019/02/05(火) 14:24:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃6年生を送る会ってのがあった。
私6年生。
子供会のお母さんたちがマクドナルドでハンバーガーをいろんな種類買ってきてくれたんだけど、小さい子優先で6年生にはまわってこなかった。6年生を送る会なのに。

2019/02/05(火) 14:25:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
天津甘栗をひたすら剥いて保存しておいたら、いつのまにか他の人に食べられていた。
苦労して剥いたのに!

2019/02/05(火) 14:26:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場でてみやげにシュークリームをもらって冷蔵庫にて忘れて数日…傷んでいた。
シュークリームがもったいない!!もらったのなら言わなきゃだめだろう!!!と怒鳴り込んできたババァがいました。
食べてみようとババァ同士でこそこそやっていました。
かわいそうなので買ってきてあげようか?と言いたくなるほど残念でした。
次の日、手土産をもらったらすぐこちらの部署によこしなさい。と言われてその日からその部署の冷蔵庫に突っ込むようになりました。
たった一つのケーキすらも人数でわけてみすぼらしい。
食べものの恨みはえぐいですねーと隣の席のおじさんとその部署を見ていました。

2019/02/05(火) 14:26:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
母方の祖父母がグルメで、いとこの家族も含めて3世代でコース料理に連れて行ってくれたことがあったんだけど、小食だった私に行く前から祖父母からこっそり「最後においしいケーキが出てくるから、お腹いっぱいになりかけたら、食べるのを休憩しながら最後のケーキに余裕あけとくんだよ」と言われていたので、料理の何分の1かをちょこちょこ母に食べてもらってたら、母は私が完璧に満腹だと思い込んでしまったらしく、私がトイレに席を立ったタイミングで私のケーキを完食してしまった。
帰ってから母に八つ当たりして号泣したのを未だに母から「小食なのに、あんなに食い意地が張ってるとは知らなかった」と愚痴られる。

2019/02/05(火) 14:28:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、牧場みたいなところでごはん食べることになって大好きなお寿司を買ってもらった
柵の向こう側に羊が1匹いたけど柵あるし大丈夫だと思ってお寿司のフタ開けたら柵を乗り越えてお寿司を食べられた
私は大号泣でそこから羊が嫌いになった

2019/02/05(火) 14:28:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と誕生月が同じだからって私にはケーキなかった。

2019/02/05(火) 14:31:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより奮発してスーパーでチョコパイ(9個入り)を買った。トイレに行っているうちに祖母が勝手にあけて一口食べて「何だこれ、私チョコ好きじゃねえ」
とティッシュにくるんでゴミ箱に捨てられた。

2019/02/05(火) 14:32:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる

なんかここ見て思った

なぜ私は食べものに関して何もないのだろう?薄いのだろう?
となったのは、こううしてイヤな目に遭った負のエネルギーが私は別の内容だからだと思った

食べ物に関してのことが
なんだそんなことかよ
って私が思うように私が不快なことは、他の人にはなんでもないこと

2019/02/05(火) 14:33:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が早食いで私は食べるのが遅い。
ラーメン屋で隣で並んで食べると、ダイソン並の音と吸引力ですげー勢いで啜り、私の麺はダイソンに半分取られた。私だってお腹すいてるのに!旦那とは外食したくない。

2019/02/05(火) 14:33:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいけど、マックで友達はシェイクのみ。私はお腹空いてたのでハンバーガーのセットで追加料金出してポテトはLにした。
そのポテトを友達が断り無しに食べる食べる!!
たかがポテトで注意するのも自分が小さい気がして言わなかったけど、未だに腹が立つ。

2019/02/05(火) 14:38:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、キットカットを帰ってきてから食べようと取っておいた。
帰宅してキットカットを探すとどこにもない!
家族みんなに聞いたら父親が犯人だった。
「あんな美味しいもの初めて食べた~」って言われたよ。
もう父は亡くなってしまってるから、恨みというよりは思い出かな~。
今から25年くらい前だけど、あの頃のキットカット大きかったな…

2019/02/05(火) 14:39:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインの時期に買っておいた材料を勝手に食べられた!
しかも1番重要のチョコ
名前も書いといたのに明治の茶色いパッケージに黒のマッキーで書いたからか気づかなかったと言い訳された。

2019/02/05(火) 14:39:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1ホールを切り分けた時、乗ってるフルーツごっそり取られた。
他の人の事考えてないんだなーと。
しかもその人と折半したわけではなく、私が持参したのに。

2019/02/05(火) 14:41:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶどう狩り

当時学校を休めず、おばあちゃんが妹だけつれて行った
今行けばいいじゃん!って言われるけど、その時におばあちゃんと行きたかった
十数年たった今も根に持ってる

2019/02/05(火) 14:41:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
恨みってほどでもないけど

兄と妹がいて
子供の頃に残り1個とかなった時に兄と私が欲しい!となると『妹なんだから我慢しなさい』と言われ

私と妹が欲しい!って時は今度は妹に我慢しなさいと言うと思ったら『お姉ちゃんなんだから我慢しなさい』と言われ続けた

社会人になって自分で稼ぐようになってから好きなものを好きな時に好きなだけ食べるようになった結果ただの肥満ばばあになってしまった(笑)

2019/02/05(火) 14:42:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司は美味しいものを最後に食べるのですが、小さい時、最後に残しておいた大トロを父にパクっと食べられて激怒した記憶があります。でも、もう自分で注文して食べられるので根にはもってない。

2019/02/05(火) 14:44:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなでケーキとか食べていると、母が決まってランク付けをする
「このケーキが一番美味しい!あんたが食べてるのは不味い!最下位!」
とか。
お土産でお菓子買っていったときには「これまずいわー」って言われた。

「好きじゃない」とか「口にあわない」とかならまだ分かるけど、言い方が悪くて腹が立つ!!

2019/02/05(火) 14:44:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の自分の昼ごはんにしようと計算して多めに作って冷蔵庫に入れておいたおかずを、夜中にお腹が空いたからと旦那が勝手に食べてることがある。
次の日冷蔵庫開けてあれっ?となってその後じわじわ怒りが湧いてくる。心狭いのかな…

2019/02/05(火) 14:46:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食代で働いていた時、ストロベリーケーキがひとつ賞味期限切れになり、食べてもいいよと貰った。
と、後から来たパートさんがものすごく羨ましがるので、半分にして後で一緒に食べましょう。と置いといた。数分後、イチゴを今食べたいと言い出すパートさん。
イチゴのないストロベリーケーキに価値はないのでもう、全部食べていいですよといったらすごい喜んで手づかみで食べていた。その形相にゾッとしたが、あのケーキ、元は私が貰ったんですよ!

2019/02/05(火) 14:46:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行で某観光地のお土産屋に行ったとき。
試食を配っていて、皆食べていたので私ももらおうとしたら、店員さんに
「あなたさっき食べたでしょ!」
と言われてもらえませんでした。
私食べてないのに…
もちろん買いませんでした。

2019/02/05(火) 14:47:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
公園でお弁当食べようと開けたら、鳶にから揚げかっさらわれた
もちろんそのお弁当ごと廃棄に

2019/02/05(火) 14:48:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に牛乳プリンを友達が一口頂戴と食べ始めて「意外と美味しくないなぁ」と一言、返ってきたプリンは半分以上無くなってた。美味しくないなら食うなよ。今ならなんとも思わないけど当時は少ないお小遣いで買ったプリンだったからまだ覚えてる。

2019/02/05(火) 14:49:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食い意地が超はった夫

あきらかに子供用においてあるアンパンマンやキャラクターのお菓子とかパンを勝手に食べて
娘が泣くってことがよくあったから
今は泥棒対策みたいにわからないところに隠してる

2019/02/05(火) 14:50:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏がなんでも一口食べたがる。
好き嫌い多いくせに。
「あー無理」とか言ってくるから余計に腹立つ。
せめて美味しく食べてくれたら良いのに。
懲りもせずまた同じような物も欲しがる。
で、「あーやっぱ好きじゃないわー」
イラーッ!

2019/02/05(火) 14:52:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と付き合いたての頃韓国料理やさんに行って海鮮チヂミを頼んだ。正方形に12等分にカットしてあった。12個のうち魚介類たっぷりゾーンとニラばっかりゾーンがあって、魚介類たっぷりゾーンを先に全部食べられた。私は端っこのニラだらけゾーン。私も魚介類食べたかったわ!!この人自分のことしか考えてないなと思った。

2019/02/05(火) 14:53:35


87. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に美味しいコロッケをお土産に持っていったとき弟が、「お姉ちゃんが持ってきたの?!俺が食べてもいいの?怒られない?」と何度も確認されたという。
小さいとき、弟とよく食べ物の取り合いでケンカした影響がそんなところでたようです。

2019/02/05(火) 14:55:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
何年かに一度帰省する北海道在住の伯父が
お土産で六花亭のホワイトチョコを買ってきてくれるのがすごく楽しみだった
その年、伯父は遅い時間に帰ってきて私は寝ていた
寝ている私の口に従姉妹がお土産のチョコを放り込んだら
寝ながらもぐもぐ食べていたらしい
翌日「あんたもう食べたじゃん」と言われ、私の分が無かった
今でも仲良いけどあの件に関しては従姉妹を許していない

2019/02/05(火) 14:57:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のころに家族で中華屋さんにご飯食べに行ったときに、私のラーメンを父が「ひとくちちょうだい」って1枚しか乗ってないチャーシューを食べられたこと

2019/02/05(火) 14:57:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一口ちょうだいの一口が大きすぎる旦那
一口ちょうだいも嫌いなのに一口が大きすぎるとかもう終わってる

2019/02/05(火) 14:58:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
調理実習でお肉持ってくる担当になったのに私の分に全くお肉入ってなかった
腹立つわー!

2019/02/05(火) 15:00:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
義母は、私たちの結婚式で接待しに席を離れていた間にデザートを下げられてしまったと今でも悔しそうにあのデザートの名前を言っているよ。いつかまた連れてって食べさせてあげようと思ってる。

2019/02/05(火) 15:02:40


98. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんがめちゃくちゃ好きで
高校の修学旅行先(香川)で食べた讃岐うどんに感激して自分用のお土産で買った
が、帰ってからすぐ、何故かなくなっていて
母親に聞いたら「深夜、車で姉を送ってくれた人にお礼にあげた」と…
あのときは本気でキレたし、今も忘れていない

今だったら通販で買うけど当時はネットが普及してなかった

2019/02/05(火) 15:07:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
学生のとき10人くらいでランチにいってそこまで仲良くない子に私のとんかつ見て1切れちょうだいってど真ん中のいいところ持ってかれた。
あれは20年近くたっても忘れられないくらい腹立ってる。

2019/02/05(火) 15:14:49


108. 匿名@ガールズちゃんねる
食べるのが早い旦那にもう要らないの?とおかずを取られた事
いや、食べてる途中だ!

2019/02/05(火) 15:16:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで働いてるんだけど、とにかく食い意地の張ったパートさんがいる。
新メニューをシェフが試食してると、目ざとく見つけ羨ましがり、シェフが試食を終えたのを知ると、「私も食べたかった!あれ、すごく美味しいのに!」と周りが引くほど激怒。
シェフはビビりながらも「最初から最後まで一人で食べてみないと(味の濃さや、量を確認するため)分からないので」とようやく答えても、「食べたかった!」ともうまるで子供。結局後日作るということでなんとかパートさんは納得してたけど、後からシェフが「あんな食い意地張った人初めて見たよ。」とこぼしていた。

2019/02/05(火) 15:17:14


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私はラーメンのサークルに入ってる。
サークル内ではスープの味や麺の感想を言い合う為にそれぞれ注文した物は基本シェアするのが習わし。
しかしシェアを大幅に越えて掃除機の様に吸い込む部員が居て、その食べ方はあんまりだと誰も言い出す事が出来ずラーメンサークルは活動休止。
今は各自が単独でレポートする形に切り替わった。

2019/02/05(火) 15:21:17


120. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤中は休憩室で持参した弁当を食べるんだけど、私が弁当中、日勤者3人が帰る為に荷物を取りに入ってきた。
そしたら、日勤者の一人が「これ、うちのチョー好きなウインナーやねん!1個ちょーだい!」って勝手に弁当箱からウインナー1本つまみ喰いした!!

いやいや、お前はこれから夕飯をいくらでも食べられるだろうけど、こっちは夜勤で持参した分しか食糧ないんだぞ!!

しかもエセ関西弁やめろ!と強く思った。

2019/02/05(火) 15:23:15


128. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生のとき友達と喫茶店でランチしたとき。

私はサンドイッチ、友達はホットケーキ。
「サンドイッチいっこ頂戴」と勝手に取られた。
(デカめのやつ2つしかなかった。しかもいっこずつ味が違う)

お礼にホットケーキあげるって言われてくれたけど、ホットケーキの気分じゃなかったし薄くて小さめだから全然嬉しくなかった(-_-#)

2019/02/05(火) 15:29:42


129. 匿名@ガールズちゃんねる
寮に入っている時に、姉が奮発して夕張メロンを送ってくれた。後で食べようと共同の冷蔵庫に入れておいたら盗まれた。名前大きく書いてあったのに…(T‐T)

2019/02/05(火) 15:32:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あー厚かましい!
「一口ちょうだい被害者の会」あったら入るわ

2019/02/05(火) 15:33:43


132. 匿名@ガールズちゃんねる
金欠時に残しておいたアイスをずっと我慢してて、今日最高に食べたい!って時に冷凍庫開けたら旦那が食べてて空っぽだった
しかも子供のアイスまでちゃっかり食べてた
本当に腹立つ!

2019/02/05(火) 15:36:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きなローソンのカフェラテ。
家の近くにローソンが無いので出先で購入。
買う前に旦那にもいるか聞いたら
いらないと一言。
暫くしてちょっと頂戴っと勝手に飲み始めた。
チビチビ大切に飲んでたのに
あっという間に半分無くなった。
忘れっぽい私が今でもその時の事は
鮮明に覚えている。

2019/02/05(火) 15:50:34


151. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と我が家で食事したとき
コンロが1つしか無いから、1つずつ仕上げて順にテーブルに並べてた
大皿に盛ってたんだけど、それぞれの取り皿とお箸をセッティングしてあったのに、おかずを全部食べ尽くした…
まもなく別れた

2019/02/05(火) 16:02:15


152. 匿名@ガールズちゃんねる
レストランで、相手のメインのおかずを「あげる」といきなり半分近く、私の皿に入れられた
これでこちらがあげないと、ケチ!みたいな目で見る
押し付けられたものを残すと、私が行儀悪いみたい

食べたいものを食べられない
食べたくないものを押し付けられる
不快でしかない

2019/02/05(火) 16:03:45


155. 匿名@ガールズちゃんねる
実家で宅配ピザを頼むことになったんだけど、気分じゃなかったから私はパスタを頼むことにした。
パスタを頼む時も、
えー、ピザ屋でパスター?
てかんじだったのに、いざ届いたらピザ片手にパスタをどんどん食べられた。

2019/02/05(火) 16:10:11


159. 匿名@ガールズちゃんねる
3兄弟でスーパーで売ってる3つ入りのヨーグルトやプリン。1人1個だから楽しみに取っておいたらいつも弟に食べられた。
母からは早く食べないあんたが悪い。といつも言われてた。絶対、2つ食べる弟のほうが悪いと思う。

2019/02/05(火) 16:12:34


160. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、お墓まいりに行った時、お墓の掃除をしてお供えの台にお饅頭を置いて(最後に持ち帰る)、拝んで顔を上げたら、まんじゅうのパックごとカラスがくわえて飛んで行った。

お供えを置いて持ち去られるまで、ものの10秒。お墓の前に呆然と立ち尽くしてしまった。

…帰って食べる予定で、ちょっといい店の饅頭だったのに。。

2019/02/05(火) 16:13:26


161. 匿名@ガールズちゃんねる
産後は体調が悪くてずっと引きこもりだったんだけど、暖かい日にお昼寝のタイミングを調整して久しぶりの外食をした。からあげ定食を頼んで一口食べたところで予想外に子が起きて泣いてしまい、夫に私の分はテイクアウトにして欲しいと言って子と店外に出た。15分後に出てきた夫は手ぶらで、「食べられそうだったから二人分食べた」「もうお腹いっぱいになって残したんだと思った」と言われて殺意が湧いた。

2019/02/05(火) 16:14:43


166. 匿名@ガールズちゃんねる
私の家で彼氏の誕生日を祝うことになって、二人サイズの小さいケーキ作った。デザートに一緒に食べようと言って冷蔵庫に入れてたんだけど、私が会社から電話が来て5分ほど部屋から出た間に食い尽くされた。未だに忘れられない。

2019/02/05(火) 16:21:34


176. 匿名@ガールズちゃんねる
私の買い置きしているお菓子を旦那が夜中に食べて、ちょろっとだけ残してある。
旦那の分もたくさん買ってあるのに、猛スピードで食べ終わるから、結果1.2日に1つずつくらいで食べる私の分が狙われる。

2019/02/05(火) 17:03:08


189. 匿名@ガールズちゃんねる
5個あったドーナツを一つずつ旦那と食べ、
次の日会社から帰って来たら、残り三つとも働かない旦那がたべやがった。
まぁ、元旦那になりましたけど。

2019/02/05(火) 17:30:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子専門店で彼氏が二人で15個たのんで食べてたんだけど、私は猫舌で1つ食べるのに結構時間かかってしまって、ふと顔を上げると大皿の15個あった餃子が2個しかなくなってた。
しかもそのうちの1つにお箸をかけてた。
結果私は餃子2個と二人分のおつけものでご飯を食べた。

自分が幾つ食べたか覚えとけよ!

2019/02/05(火) 19:06:24


225. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ちょっとだけ付き合ってた男。
焼き肉屋に連れてってくれたんだけど、私の食べる肉は一番安いのを頼み、自分のは、特選なんとか牛とか高いのばかり。
その前からいろいろ嫌なことがあり、その焼肉で完全に嫌になって別れました。

2019/02/05(火) 19:56:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
卵大好きな旦那。
子供が中華飯に乗ってるうずらの卵を楽しみにとっておいたのに、残してると思ってパクっと食べたら、大号泣さらてました。
中華飯頼む度に「もう食べないでね」って念をおしてるので、子供にとって、忘れられない恨みだと思います。

2019/02/05(火) 14:35:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はないけど、今から30年以上も前、妹が半分くらい残して大切にとってあったおやつを弟とすこーしずつバレないように食べてた。
どうやらバレてたみたいで、この話を未だにされる。
本当に食べ物の恨みはこわいですね。

2019/02/05(火) 14:40:31


編集元: 忘れられない食べ物の恨みありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リカちゃんSNSが話題「写真撮るときまばたきしない!」
【なぜか】幼い頃に怖かったもの・勘違いしていたもの
自分これに関しては天才かもと思う事
♥あわせて読みたい♥